闇の魔術に対する防衛術の講師ボンドルド

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:53:26

    ハリーあなたがヴォルデモート(トム)から生き残ったのはリリーの愛があなたを守ったのです
    さあ私と共に夜明けを見届けましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:06:53

    愛により生き残ったハリー
    愛によって不滅となるボンドルド

    何の違いもないんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:31:27

    トムの呪いをカートリッジで回避するボ卿

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:32:34

    きっと膨大な闇の魔術に対する知見がある
    講師としては本当に有能そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:33:20

    >>3

    いや、多分回避するんじゃなくて1年毎にボディを変更する事で呪いを踏み倒して来ると思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:33:21

    ダンブルドア有能…?
    敵にするよりはマシか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:35:25

    ハグリッドよりはマシだろ…いやどうかな…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:35:51

    >>6

    本当にそれ。

    敵にすると色んな意味で何してくるかわからないから会敵したときの絶望感がやばい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:36:19

    >>4 >>5

    積極的に喰らってるから実体験踏まえて闇の魔術の恐ろしさを

    分かりやすく伝えつつ、対策教えてきそうなのがね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:14:28

    プルシュカの愛がある限り私は不滅です(アバタケタブラを受ける)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:17:58

    元々神秘部あたりに居たけどダンブルドアからスカウトされてホグワーツに来た感じか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:49:43

    『分霊箱による魂の損耗……どうにかしたいですね』

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:07

    闇の魔術も同じ”魔術”ですよハリーポッター

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:40

    >>12

    分霊箱をすべて回収してトムにしっかり返すボ卿の姿が!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:53

    多分、マグルの科学技術を積極的に取り入れてる
    だからといって、ボ卿の魔法の実力が弱いわけでも、知識がないわけでもなく、おそらくトップレベル

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:05:34

    プルシュカを屠られるべき豚のように育ててきたのですか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:34

    >>16

    とんでもない

    娘として、一人の人間として、私の真心を込めて育てました

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:19:49

    ハグリッドと違ってちゃんと理性と分別は最低限あるからぶっちゃけハグリッドよりはマシ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:13

    ボンドルドはアクロマンチュラ焼き払ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:26:39

    >>19

    森がなくなってケンタウロスがキレそう……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:31

    教室の後ろで怖い顔をしている人がいますが、私を監視している闇祓いの方なので邪険にしてはいけませんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:43

    (授業が終わると同時に闇払いの人のそばへ避難する生徒たち)

    「おやおや」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:15

    その闇払いの人、一年の男子に女装を勧めてくるとかない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:33

    しかしご安心ください
    闇祓いの彼も私ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:39

    逃げ出す生徒たち

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:23

    最終決戦でめちゃくちゃ死の呪文食らって背中からカートリッジをポコポコ出しつつ祝福フォームになって無双する。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:28:29

    愛じゃよ
    愛ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:17

    元々超一流の研究者だからダンブルレベルの便利で画期的な魔法道具作って物によっては売ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:24

    バリバリ現役の闇の魔法使いでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:16

    >>29

    ボ卿は闇の魔術は使えるけど絶対体制側にいるという信頼がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:10

    有能だから体制側に縛りつけとかなきゃやばいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:08

    政治的な主義主張とかはないからなボ卿は
    尚憧れの前には人道すら無縁の模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:48

    スネイプはどう思うのか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:46

    自分の身すら捧げる(というか真っ先に捧げた)レベルの求道者だもんないやホント

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:27

    >>34

    ただ求道者なのが極まりすぎて全人類にもそれが可能なの前提で生きてる人

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:07:04

    闇の魔術は用法と適量を守らないといけませんよ

    私の教え子の……ここではトムと呼びましょうか
    彼は闇の魔術に溺れ魂と肉体を損なって蛇のような顔になってしまいました

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:37

    ヴォルデモートも敬意は払ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:20:11

    アバダを防ぐには母の愛が必要だから
    プルシュカを娘ではなく自分の母親として育ててそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:06

    >>38

    ロリ巨乳に赤ちゃんプレイ強要するCV森川とか一周回ってやっぱり見たくないぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:57:18

    ゾアホリックって分霊箱の上位互換では?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:02

    常人なら発狂するとこをイカれメンタルでどうにかしてるだけだから一長一短ではあると思う。お辞儀の場合欲張って分けすぎてるのもあるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:16:09

    ボ卿は別に悪人じゃなくて、自分の目的のためにいい手段も悪い手段も選ぶのよね

    ……「目的のために手段を選ばない」って冷静に考えたら悪役のセリフだわ


  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:59:49

    >>41

    分霊箱も魂を引き裂く影響で心身に歪みが発生するんじゃなかったっけ

    お辞儀様の蛇面とか肉体への影響のはず

    だったらまあ残機そのものが考えて行動できて同時同期による情報収集能力にも優れるゾアホリのほうが優秀かと

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:11:37

    多分生まれや魔法の才覚は凡人なのに異常な精神構造と魔法道具ゾアホリックで増やした"自分"を使いつぶす常軌を逸した鍛錬のおかげで杖なしで魔法を行使できるようになってるヤツ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:23:37

    ただ精神隷属器は裏切りの可能性もあるっぽいからリドルはあまり使いたがらなそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:45:07

    >>45

    「自分が一番だ」つって殺し合い始めそうな性格してるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:00:31

    >>45

    というかボンドルドが元から憧れに狂ってたからか異常者だったからか平気だっただけで普通は精神崩壊一直線な代物だし精神隷属器

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:52:53

    Aを対象にした予言をBが対象になる(押し付けられる)実験とかしてそう……
    『ハリーは押し付ける側です』
    『ロンは予言を押し付けられる側です。頑張ってください』

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:27:54

    不気味な仮面を着けた集団を組織してそう
    魔法省は知ってるけどどうしようもないから放置されてるとそれっぽくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:45:28

    ミスター・ポッター、ホークラックスに興味があるのですか?あれは魂に悪影響があるのでお勧めしませんよ
    トムは聞き入れてくれませんでしたが、私の考案したゾアホリックは元の魂を損傷せず他者の魂に転写させるのでその点優れています

    もし興味がおありでしたらいつでもお声がけください

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:17:38

    スレチかもしれんが、プルシュカってどの寮にいそう?
    「ここでは"ボンドルド先生"ですよ、プルシュカ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:48:01

    この腕の道具ですか?
    これはファーカレスといってハグリッドの作った新種の魔法生物から採取した素材を加工して詰めた物です
    ご覧の通り柔軟で強靭かつトロールに匹敵する魔法耐性を併せ持つ触手を射出することができます
    素敵ですよね
    ハグリッドも魔法生物の提供と飼育に快く協力してくれたのですがサンプル採取の段階でひどく激昂されましてね、対象を庇って抵抗するものですから入手に苦労しましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:01

    ニワトコの杖始め、秘宝系をめっちゃ分析して模倣品をこさえてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:01

    「ハリー・ポッターと枢機へ還す光」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:14:54

    >>51

    穴熊かなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:07:08

    >>51

    献身とか素直な善良さが印象的だからハッフルパフっぽい

    でもまあ探窟家連中は大体どこにでもいけそうな感じはする(勇気・好奇心・機知・忍耐)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:31:11

    バジリスクはボ卿が有効活用してる可能性があるから秘密の部屋の出来事がまるまるなくなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:37:17

    秘密の部屋に到着しておもむろに仮面を取り出すロックハート

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:13:33

    ロックハートがいつも通り取材()しようとしたら返り討ちにあったやつか…
    才能自体はある人だから下手したら「勝負服」になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:15:31

    >>58

    滅茶苦茶興味深そうに調査してるのが見える見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:40:23

    何人かの死食い人が行方不明になったのと同じ時期に祈り手の数が増えてるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:22:05

    >>50

    調べていくうちにお辞儀がゾアホリックを使わなかった理由とそんな闇の帝王ですら忌避する道具を平然と使っているボ卿の異常性が明らかになるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:27:52

    >>62

    闇すら飲み下す黎明。帝王としての矜持がある分

    (マグルという意味でなく)人間らしく見えるお辞儀がまともとしか思えなくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:41:54

    大丈夫?お辞儀君カリスマ性で負けたりしない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:45

    新しい魔法薬や道具を開発して魔法界の発展に多大な貢献をしたがその過程で旧来の伝統の破壊や違法な実験も行っており恨みを持つ者も少なくない
    特に死喰い人などの純血主義者からはダンブルドアの如く嫌われると同時に闇の帝王の如く恐れられている

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:08:28

    コイツ倫理や道徳を無視しがちな以外欠点のない超人だからな…

    >>64

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:17:29

    功績がバカでかすぎる反面倫理的にヤバすぎる…アズカバンにいれたらアズカバンを有効活用しそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:04:05

    精神が異常かつポジティブの塊過ぎてディメンターが近くにいても平然としてるのはわかる
    なんならディメンターのキスで廃人になった囚人を裏で提供してもらって祈り手にしてそうでもある
    魂を奪われ抜け殻になった肉体にゾアホリックの意識の転写は通常よりも覿面に効くとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:05:17

    >>68

    実質ディメンターにゾアホリックしてんじゃねえか!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:07

    愛を尊ぶダンブルドアとパッと見は良好な関係に見えるがその実めちゃくちゃ警戒されてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:24

    ボ卿はスリザリンとグリフィンドールが悪魔合体した元レイブンクロー生なきがする

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:34

    紳士的な態度と見た目と功績から女子生徒からの人気が高そう(リアルでも夢女子居るし)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:55:22

    紹介しましょう、こちらは私の助手の祈手(アンブラハンズ)です
    私に聞きにくいことがあれば彼らに質問すると良いでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:26:56

    悪霊の護りに特化してそうな灰のギャリケーさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:54:05

    >>71

    つまりバジリスクを使役してグリフィンドールの剣を取り出すレイブンクロー生という訳だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:25

    >>75

    そのバジリスクは目玉を抜かれたり毒腺を摘出された生きた素材になったりしてません?

    それに剣も分解されてそう……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:38

    実質、死の呪文無効化はやばいわ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:44

    ゾアホの何が酷いって分霊箱みたいに魂を裂くのでは無く他人に転写することなのが酷い
    ヴォル卿が適当な人間を殺すことでトリガーにして自身のリソースを割いてゲージを作ってるのに対してボン卿は適当な人間を際限なくそのまま自身の新しいキャラにして残機を増やしてる………

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:52:07

    >>78

    愛があってのことです。愛を知らない彼に私の子どもたちを汚させはしません。おやおやおやおや、プルシュカが終わってしまいました


    多分薬で痛覚は消しても愛は生むことができないから服従魔法とかも子どもたちには使わないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:02:05

    >>79

    背中に背負ってる者は何だ(震え)?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:23:59

    >>78

    既に言われてるけど普通の人が使うと廃人一直線なんだよ…(ゾアホリック)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:44:58

    ロックハート「なるほどそのようなことが!素晴らしい!まさに黎明卿と呼ばれるに相応しい業績です!」
    ボ卿「とんでもない。これもささえてくれる祈り手のおかげですよ」
    ロック「(そろそろ締めるか...)ところで彼らの人選...というか募集はどんなふうに...?」
    ボ卿「おやおや」
    ロック「えっなにか問題でも...」
    ボ卿「よくぞ聞いてくれました。そろそろ私の『体験談』が馴染んだ頃でしょうし、紹介しようと思っていたところです。気に入っていただけるといいのですが」

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:37

    祈手も結構な実力者揃いなのは分かる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:24

    >>78

    ゾアホリックも精神崩壊や裏切りや意識の混乱でまともに運用できるものじゃないからそこまで…



    おい…何で…増やした意識が群体として機能している…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:27:43

    ムーディからめっちゃ嫌われてそう(小並感)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:56

    権力や名誉には全く興味ないかつ
    敵からも嫌われてるから味方にいるだけの人
    招聘はしたものの24時間体制で監視がついてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:04:00

    スネイプに全幅の信頼を寄せてそう
    スネイプからは嫌われてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:08:56

    「お前らはボンドルドの奴を誤解しちょる……たまにとんでもないことをやらかすが根は悪い奴じゃない。尻尾爆発スクリュートを交配できたのもアイツのおかげだ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:04

    みだりに否定しないために自己肯定感が低い陰キャ生徒から圧倒的人気を誇る
    レイブンクローやスリザリンだけでなくグリフィンドールにも熱烈な支持者がいる
    レイブンクローからは外れ者が、スリザリンからは過激派が、グリフィンドールからは落ちこぼれがそれぞれ集まって黎明派を形成する

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:14:12

    憧れが止められないハグリッドを全力で支援するボンドルド卿
    魔法生物の授業は死ぬ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:18:36

    ハリーを助けて身代わりになって死ぬんだけど翌朝普通に居るんだよね。背格好違うけど。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:19:34

    >>91

    章ごとに違いそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:21:45

    >>92

    あぁ…ヴァルデモートの防衛術教師の破滅する呪いも一年毎に体を変える(担当を交代)事でキャンセルしてるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:44:05

    >>92

    一作目の人が吹き替えして演者が毎作変わるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:46:49

    皆に残念な知らせがある……ボンドルド先生じゃが、闇の魔術に対する防衛術の教師を辞めることとなった
    今年からはボンドルド先生が闇の魔術に対する防衛術の授業を担当する

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:50

    >>95

    生徒「???」

    お辞儀「???」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:43

    背格好変わるせいで周りからは複数人が変わる変わる演じていると思われているやつ。仮面も只の変声の魔法道具と認識されてる。

    なお実態

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:06

    スネイプと並んで評価が割れてローリングがキレる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:13

    ンボボボボボ! お馬鹿さんですねえポッター!! 私が喜んで子供のお守りをしていたと思っていたのですか!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:38

    >>97

    中盤までそういうちょっと変わった人達という認識で話を進めていき謎のプリンスで>>50の会話をしてその実態が明らかになりハリー達が恐怖する展開になるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:56:00

    >>47

    ボもオリジナルからは大分逸脱してるとか

    その結果完全に虫みたいな生き物として適応しちゃってるあたり元々まともではねえけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:02:02

    「先生はどうして死の呪文を受けても平気だったんですか?」
    「良い質問ですね。死の呪文が命を奪うなら、代わりに奪われる命を携帯すれば良いのです」
    ドチャッ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:47

    >>89

    箱入り娘、息子

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:18:28

    分霊箱とゾアホリックを同時使用することで魂の消耗を抑えることに成功

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:24

    >>89

    ハーマイオニーはボンドルド先生に心酔とまでは言わなくても憧れてそう

    努力を誉めてくれるし禁書の貸し出し許可証にもサインしてくれるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:56:20

    逆転時計に人扱いされない人

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:43

    >>105

    本を「興味深いものがたくさんあります」や「危ないものもありますから気を付けてくださいね」というボ卿はいる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:11:51

    単純に教師として見ても質問すれば絶対に確実な回答と更にそれを応用したものを教えてくれるだろうし
    基本人の事を蔑んだり貶したりすることも無いから、妙に人気はありそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:13:00

    なぜだろう
    校内で異常事態が発生した時にコートを翻しながら祈り手を引き連れて
    少し急ぎ足でホグワーツの廊下を歩いていくボンドルドの姿が目に浮かぶ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:16:37

    「先生はなんで吸魂鬼に囲まれても平気だったんですか?」
    「彼らは私を人間ではないと判断して興味を示さないのです。心外ですよね」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:46:01

    真面目に授業受けたり質問する子にはポンポン加担してくれるし、よほど馬鹿な真似しない限り減点しないので人気はあるボンドルド

    罰則で“お手伝い”をさせられた生徒は怯えて何も語らない者と崇拝する祈手候補に分かれる模様

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:48:37

    >>88

    ハグリッドもどっちかというとボンドルド側の人間だしな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:50:19

    >>111

    ×加担

    ○加点

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:54:16

    逆にハリポタ世界にアビスがあったら…
    おいハグリッドを止めろ、縛り付けておけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:56:26

    >>99

    おのれボンドルド先生に化けた死喰い人め!

    ボンドルド先生は慈愛と探究心に満ちた度し難い言動をしてくるぞ、シェイカーを食らえ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:08:03

    >>90

    「みんなよう来たな、それじゃ授業をはじめるぞ。この生物は“カッショウガシラ”ちゅーてな、ボンドルド先生の協力の下生み出した新しい魔法生物だ。今日はみんなでコイツの毒の採取をしてもらおうと思うちょる」

    <ギシャアアアッ ガシャンガシャン

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:06

    メイドインアビス全然知らん人にボンボルドさんのプレゼンをしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:01:43

    人類の叡智と過去の文明の遺産を駆使して未知を切り拓き
    子供たちの愛を背に戦う男たちだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:55:46

    ダンブルドアが飛び道具として使いそう。「いいのですかなファッジ大臣?黎明卿がうごきますぞ?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:37

    >>85

    「油断大敵!それを念頭に置き今日まで生きてきたがお前ほど油断ならん奴は死喰い人の中にもいなかったぞ」

    「心外ですね。しかし流石は伝説の闇祓い、味方であっても決して隙を見せないその姿勢、本当に素晴らしい」

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:34

    >>108

    憧れや探求心を抱く生徒は本当に心の底から気に掛けるんだろうな

    魔道を探究する新たな担い手の礎になるべく、実体験込みで危ない事もレクチャーしながら

    丁寧に道を舗装してやるのも率先してやりそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:56

    >>119

    ヴォルデモート郷と対みたいな感じだね

    そういえばボ卿は独自の組織持ってるから独立して動けるのか忘れてたわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:30:28

    オーゼンさんにしろ悪いこと言わないからオーゼンさんにしろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:35:57

    若い頃にホグワーツに通ってたら入学時に組み分け帽子が「アズカバン!」とか叫んで伝説になってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:42:30

    スパラグモスって魔法っぽい名前だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:35:33

    教師にぞんざいに扱われがちなホグワーツ劣等生たちがボンドルドに
    「人には皆それぞれ役割があります。勿論あなたにも」
    とか言われて感動してる裏でその言葉の意味に寒気がする教師陣…
    「流石に彼らを純粋な教え子以外の用途で運用する予定はありませんよ」

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:14:55

    >>119

    ファッジ君ただでさえ肝っ玉小さいの泣いちゃうよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:06:30

    生徒からのボンドルドの評価
    マルフォイの場合
    「ボンドルド先生?…マグル紛いの道具を沢山身に着けて穢れた血も許容してるのは気に入らないけど、授業は本当に分かりやすくて丁寧なのは認めるよ。祈り手とかいう先生の助手も授業中個人へのアドバイスを的確にしてくれるしね。おかげでクラッブとゴイルも防衛術の成績は他の科目より大分良いみたいなんだ。だけど父上からは妙なことを言われたな。ボンドルド先生には絶対に深入りするな、教師と一生徒の立場以上に踏み入るなと…一体どういうことだろう…?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:20:52

    グリンデルバルトの事をすばらしい…!って言いそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:41:44

    >>129

    グ「何で俺の炎が効かない」

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:18:57

    >>130

    私はあなたに敵意を抱いていません。それはこの魔法を唱えたあなたが一番わかっているのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:29

    アンブリッジはどうなるんだろう、権力を傘にどうにかできると勘違いするんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:57:21

    >>132

    邪魔だから排除しようとして逆にやり込められそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:39

    死喰い人にもダンブルドアにも平等に協力してたけど
    付き合いきれないと死喰い人側が音を上げて絶縁したために
    最終的にはダンブルドアとの協力関係だけ残ったという
    マクゴナガル先生とかが聞いたら絶句しそうな過去

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:39:36

    >>134

    孤児をわざわざかき集めて非人道実験に活用してるあたり、流石に秩序側にいる時はある程度社会的通念に沿った行動するっぽいからな…

    死喰い人相手になった瞬間その辺のストッパーが全部外れて死喰い人たちを実験協力者扱いし始めるのは容易に想像つくわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:47

    >>128

    生徒からのボンドルドの評価

    ロナルド・ウィーズリーの場合

    「ボンドルド先生?最高の先生だよ!授業はすっごく分かりやすくて丁寧だし、誰にでも優しくてスネイプみたいな減点や差別も全くしないんだ!それに先生たちのつけてる仮面や道具もカッコよくてイケてるしね。…けどパパはあまり関わりすぎるなと言うんだ。パパに先生のこと聞いたらボンドルド先生は学校以外の仕事もあって多忙だから手を煩わせないようにしなさいだって、あの時のパパちょっと怖い顔してたけどどうしたんだろう…」

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:33:50

    >>125

    消滅呪文スパラグモス

    射線上、射程内の物を消滅させる光線を出す

    プロテゴ等の防御を貫通し、消滅した部分は再生できない

    魔力消費が激しい割に光線は太く無い為、身体のどこかに当たればいい死の呪文の方が効率的と闇の陣営でも使う者はいない

    実は全身をこれで消し飛ばせば魂すら消滅させる仕様というのはボ卿とダンブルドアしか知らない(人間大の場合は難しいが分霊箱サイズなら余裕という分霊箱キラーになってる)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:28:09

    >>137

    流石にボ卿(を今演じてる奴)だけだよなそれ使うの

    (戦闘向きの奴だけだとしても)祈手全員使えるとか言われたらめっちゃ怖いんだけど

    お辞儀殺し団結成完了済みじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:41:09

    魔法界にアビスの原生生物たち普通にいそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:45:14

    >>139

    タマちゃんは普通に居そうな気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:56:26

    >>140

    戦闘能力自体はドラゴンに劣るものの動作の先読みによる魔法の回避や全身の強力な毒針と獰猛な気性から高い対人性能を有しているため魔法省分類はドラゴンと同等の最も危険なXXXXXとなっているとか


    力場を認識する感覚器は魔力とかも探知できる形になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:53

    ボ卿が守護霊の呪文唱えたら何が出るんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:21:02

    >>142

    プルシュカをはじめとした子供たち

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:49:33

    二年目でノクターン横丁に迷い込んだところをハグリッドと一緒に保護してくれるボ卿
    そしてボ卿を滅茶苦茶警戒する大人達

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:54:37

    生徒が守護霊の呪文を唱えると守護霊が最優先でボコりに来るため
    離れたところから見守るボンドルド

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:02:13

    >>143

    本人の精神性によって出てくるものが決まるからそうなるのも納得してしまうんだよな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:32:28

    >>146

    蘇りの石みたいに呼びかけて来そう

    パパ頑張れー私達が守るよーって

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:31:02

    >>147

    ディメンターが無効だから守護霊が攻撃力の無いバッファーでも十分なんだよな

    なお、守護霊出すと応援を受けて祝福形態に変身します

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:37:19

    紛れもなく魔法界の発展に貢献した偉人ではあるが特級の危険人物であるため、過去の闇祓い達もボンドルドの捕縛を試みたことがある
    しかし個人ではなく群体という性質と祈手達の練度の高さから捕縛して活動を止めることが極めて困難であったため断念

    加えて魔法省、グリンゴッツ、聖マンゴといった機関もボンドルドのパトロンを一時期担っており、ボンドルドの開発した新薬や技術の提供と引き換えに違法な取引や実験にも加担していたという背景からうかつに裁判にかければボンドルド自体にほとんど影響がないまま罪状だけが芋づる式に各方面で掘り起こされることになってしまうため魔法界上層からもアンタッチャブルな存在として扱われている

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:42:48

    ニコラスフラメルと同期だったり
    長寿(?)仲間が死を選んだと知って「寂しくなりますね」って思い出せない昔を懐かしみそう

    そんな精神性残ってないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:45:26

    >>150

    寂しくなりますねよりも残念ですって言いそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:47:14

    生物の味覚に関する魔法の研究で副産物として百味ビーンズのプロトタイプとか作ってそうよね
    子供達に未知へ一歩前に出る勇気と楽しさを知ってもらうため(120%善意)に公表して世に送り出してそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:15

    >>152

    プロトタイプにだけある血に近い色のビーンズ

    肉に近い味がするような…

    ボンドルド「おやおや、その味はたしか…」

    ダンブルドア「やめるのじゃ、ボンドルド」

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:59:50

    >>151

    成就するかどうかは関係ない、命は魔法界の発展に捧げるのが一番と信じてるから

    それを成さずに自ら死を選ぶ事に関して理解できないんだろうなボ卿には

    だからと言って選択も人それぞれ。自由な意志も尊重するからこそ

    あくまで道の一つを提示するだけであって、他人の選ぶ道を無理矢理決める事さえしないのもまたボ卿

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:41:21

    ホグワーツの地下にアビスの入り口とかあるのかな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:50:58

    黎明卿は既に魔法界にはびこるあらゆる悪を100度滅ぼせるほどの戦力をもっておるが
    あらゆるものから知見を得ようとするあの男にはどんな悪でも探求の糧なのじゃ
    自らの糧をみすみす潰すような真似はせんじゃろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:14:09

    三大魔法学校対抗試合でタマウガチやカッショウガシラ用意してそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:51:25

    >>157

    ハグリッドと共に保護したリュウサザイも加えよう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:39:33

    >>133

    ボンドルドの教えを体に染み込ませて改心するから問題ないな!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:41:01

    >>157

    >>158

    頑張れクラウチJr

    この鬼畜難易度でハリーを優勝させるのだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:01:45

    クオンガタリも罠としているんですね分かります

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:50:10

    >>161

    あれはニュートも絶滅を支持するレベルの危険生物なので…

    ボ卿とダンブルドアとグリンデンバルトとニュートが一時休戦、共闘して駆除作戦やったりしそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:57:03

    分霊箱にアバダ使ったらどうなる?跳ね返る?
    跳ね返るなら分霊箱の鎧とかあったら強そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:58

    >>160

    そういえばボ卿が防衛術の教師やってる場合クラウチJrはどうするんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:23

    >>163

    破壊方法が作中の手段だと悪霊の火とバジリスク毒しか出てないし、無理なんでない?

    ハリーとかの例外を除けば分霊箱って大抵非生物だし…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:15:02

    >>164

    墓卿vsボ卿

    どっちが強いと思う?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:27:48

    >>164

    ボンドルド先生が憧れが止められなくて魔法界のアビス的な魔境にフィールドワークしに行って1年間は帰れなそうだからダンブルドアが引退したマッドアイを急遽呼び寄せたのだろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:32:39

    >>165

    AとBが互いに分霊箱だったら強そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:33:30

    破れぬ誓いを破るために分霊箱になる
    こういうのもありなのだろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:10:18

    ボ卿がホグワーツにいたらホグワーツの危険度は下がるけど魔法界の危険度が跳ね上がる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:45:59

    ベラトリックスあたりが嫌うと同時に恐れてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:46:13

    死喰い人を利用して行う行為が外道を超えたなにか過ぎて死喰い人の発生を抑制することができると一時期魔法界で大いに話題になった人物そう 毒を以て毒を制す的な

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:09:12

    >>171

    というか死喰い人は大抵恐れそう。ベラトリックス級に気が強ければ嫌うっていうのが入る感じで

    ボ卿は何だかんだ体制側にいそうだし、死喰い人からすれば「捕まれば禁じられた呪文やアズカバン送りどころじゃないことされかねない」ってなりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:22:40

    「それで襲ってきた死喰い人じゃが……」
    「残念ながら説得に応じて頂けなかったので、現在は“別の形”でご協力頂いています。ご覧になりますか?」
    「いや結構」

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:34:31

    ボ卿と遭遇した死食い人が闇払いに捕まったり普通に死んだならまだマシな方

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:41:03

    私が捕獲した死喰い人?安心してくださいアレらは人として運用しておりませんので

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:46:39

    >>103

    箱入り(物理)

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:46:47

    ボ卿が両陣営に協力してた時期の闇祓いと死喰い人の会話
    「捕まえたぞ死喰い人め、他の仲間はどこにいる!」
    「例えアズカバンに送られようと我が君を裏切るような真似はしない!」
    「じゃあボンドルドの所に送るか」
    「や、やめてくれ!何でも話すから、アズカバンにも行くからそれだけは!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:56:28

    >>178

    そんなやり取りをしてる所に響き出す

    「おやおや、心外ですね」

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:21:19

    >>174>>175>>176

    嫌すぎるけど、想像できてクッソ笑う。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:28:04

    死喰い人なら使い潰しても魔法省は文句言いにくいから実験台に適してるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:30

    ルーピンに「人狼問題を解決する魔法薬を生み出しましたよ」と言って善意で超やばい薬だしそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:30:39

    多分どの科目でも(占いは除く)教授レベルの知識があるから直接聞けない生徒はボンドルドに質問してそう(特に魔法薬学)

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:17:27

    >>182

    それは箱です、中身の詰まった箱です。愛の結晶です。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:10:23

    >>184

    まさか…中身は……トンクス?(震え)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:17:47

    おやおや…ネビルは相変わらず自己評価が低いですね自身を持ちなさい。スネイプ先生はああ仰っておりますが貴方はグリフィンドールらしい勇気ある素晴らしい若者ですどうぞ一歩前へ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:32:29

    >>160

    無理ゲー感漂い過ぎとる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:45:46

    >>182

    人狼になった肉体を捨てるか人狼化を他人に移すしか思えない

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:27:11

    第二の試練は『亡骸の海』に大切なモノを隠しました無事に見つけ出して戻れるように頑張ってください

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:36:25

    >>188

    人狼化を移すことはできません。しかし、人狼になる効果を一時的におしつけることはできます。この研究によって人狼が満月に狼になったとき、その理性とすがたを失う代わりに、治癒能力が通常の数十倍、自然魔法防御が増加、筋力及び魔力上昇することが発見できました。

    >>185トンクスは死んでしまいましたが心配はありません。使い捨てのものは無数に作れるよう準備しておくのが常ですから。

    私では人間と判断されないのに...ああ、愛とは素晴らしいものです

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:38:12

    >>189

    安全装置として配布されるリュック一つ

    彼らは何も知らなかった。奪うことが前提の試験だということを

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:05:24

    フィルチが魔法を手に入れたりする展開もありそう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:39:27

    >>192

    魔法族の血筋でありながら魔力が微弱なスクイブの体

    皆と同じ事ができず分かち合えない苦しさ

    なんとかしたいですよね


    多分こんなこと言いながら魔法が使えるようにしてくれる代わりにろくでもないことに加担させる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:11:55

    周りが魔法による攻撃をする中で一人だけ機械仕掛けのレーザービーム撃ってきそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:14:59

    ハリーがボンドルドの所業を知って「あんたは最低のひとでなしだ!」って非難しても
    「素晴らしい。本当に、素晴らしい洞察力です」とか言って全然話通じねえの

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:42:54

    もうすぐ完走
    やはりボ卿とダークファンタジーの相性は最高だぜ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:10:51

    >>195

    怒りに任せて攻撃するも軽々といなされ反撃をくらうハリー

    分が悪いと判断しボンドルドから逃げ出した先でマクゴナガル先生に出くわしてボンドルドの所業を報告するが教師陣も薄々こうなることを予期しておきながら教師の立場に置いていたことを知って愕然

    「なぜあんなやつを!」と怒り詰め寄るも、先生の口から表沙汰には出せないボンドルドの魔法界との繋がりやヴォルデモートに匹敵する不死性と人間とは思えない異常すぎる精神、そんな危険人物を敵に回さないよう監視下に置けるのがダンブルドアのいるホグワーツだったことを説明されハリーは絶望する

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:15:41
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:17:09

    建て乙

    >>198のスレがあれば私は不滅です

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:17:35

    200でボンドルドがホグワーツ校長就任

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています