無惨って最終決戦で逃げ延びても割と詰んでるよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:36:57

    多分痣持ちと今代の産屋敷、なんなら今の世代の鬼殺隊が全員死ぬまで引き籠ってそうだけど
    あの後世界大戦やらで爆撃されまくったら青い彼岸花も吹き飛ぶんじゃないだろうかってビクビクするだろうし
    戦争後は戸籍登録とかも厳格化されるから人食いをこっそりし続けるのも難しくなる
    おまけに配下全滅してるから引き籠ってる間動かせる駒もいない
    あの場で死んでいてある意味幸せだったかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:39:44

    戦争に本気でビビって海外逃げてそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:44:50

    でも最終回の時代まで生きてたら人類が勝手に青い彼岸花見つけてくれるし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:45:24

    現代の情報社会だと鬼は迷信ではなく実在するものとして認知されることになるだろうから
    藤の花の対策とかが広まったら鬼は食える人間がいなくなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:48:50

    藤の花は無惨が毒物解毒できてたからそのうち抗体つけた鬼を作るんじゃね…辛うじて現代まで生きてたから都市伝説のマンホール地下住人みたくなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:53:53

    エジプトに生き延びた無惨を倒しに行く「鬼滅の刃 現代編」が始まるだけだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:55:09

    あの後科学技術が進んで対鬼用の毒が強化されて雑魚鬼は瞬殺されるようになる可能性もあるだろうし、十二鬼月ガチャのやり直しは数百年かかるだろうし、今までのようにやりたい放題はできないだろうな
    本人も弱体化してるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:56:24

    現代でも行方不明者は多いし、人間社会に溶け込むの上手いのでどうとでもなるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:59:33

    紫外線照射装置で鬼共を殲滅ううううう!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:02:50

    >>8

    行方不明者はそれぞれ別の事件か自分かは行方不明になっているんだ。

    全部同じ組織でやってればバレるに決まっている。

    無惨あいつなんだかんだで他人と関わらないと生きていけない性格でしょ。

    負の方向で当たり散らす自分より下の相手がいないと駄目な精神だと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:04:06

    生存だけならまあ余裕、姿形が自由自在で食べた相手の記憶まで確認可能とか派手に動かなきゃ問題ない

    戦火で青い彼岸花が消えるリスクも現代編で残ってることがわかってるから神視点だと詰み要素が無いぞ、枯らした伊之助子孫も居なくなるしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:06:05

    無惨が1人で何とかすることを諦めて、人間の悪意に乗ずるようになると危険度上がるんだよなあ。
    頭無惨だけど頭は良いし人間を利用する方法はいくらでも思い付くタイプで、本編でそれをしなかったのは誰も信用してない+自分の力だけでなんとかできる(と思った)からでしかないし。

    最悪どっかの発展途上国で「明日処刑されるのか」って半天狗すると、国がまるまる一つ無惨に支配されかねん。
    近代になる程移動の速度と距離が上がるから追うのも難しくなるし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:08:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:08:59

    戦争はまじでどうすんだろ無惨様
    戸籍に関しては吉良吉影みたいに体乗っ取って別人として暮らすだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:09:40

    逃げ続けてたら戦後くらいのタイミングで産屋敷が鬼と鬼殺隊の存在は公にすると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:22:03

    >>3

    うっかりミスで全部枯れてる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:23:26

    人間社会に溶け込むのめっちゃ上手いから大丈夫やろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:24:24

    最悪近場の島国が無惨帝国になってるかもしれないw

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:25:57

    >>10

    増やしたくない同族とか作者直々に昆虫に近いみたいなこと言われてる奴だから解釈違いだわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:27:10

    死ぬほど鬼殺隊に追い込まれてるから今度は鬼殺隊が壊滅するまで大人しくしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:40:07

    無惨様が大人しくしてれば間違いなく鬼殺隊は縮小崩壊が免れんのがな
    怒りが原動力の組織故に怒りの供給源を絶たれたら弱い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:44:08

    >>1

    むしろあの世代が最後のチャンスだったんじゃないかと思ってる。

    あれ以降戦争の時代に突入するから若者が減ってくるし、戸籍関係の厳格化はどっちかというと無惨有利に働く気がする、それこそ産屋敷が色々なとこに働きかけんと武闘派の反社会的集団扱いされかねん。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:04:35

    >>1

    配下の鬼が全滅してるということは無惨が引きこもってる間は鬼の被害が「存在しない」ということ。

    鬼の被害が「存在しない」ということは、鬼への恨みから鬼殺隊へ入隊してくる人間が「いなくなる」ということ。

    入ってくる人間が「いなくなる」ということは、いずれ鬼殺隊は「存在できなくなる」ということ。

    鬼殺隊が「存在できなくなる」ということは無惨への抑止力が「無くなる」ということ。

    結論、鬼殺隊が過去のものとなった「鬼滅の刃 現代編」が始まる!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:17:04

    >>16

    太陽克服に関する無惨の拙速ぶりを鑑みるに、発見した情報がメディアに流れた瞬間強襲仕掛けて来かねんのが怖いとこ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:47:43

    >>10

    クソほど自分勝手だが、太陽の下で大手をふって歩くというやりたいことが出来ないから、配下を作るとかいうやりたく無いことやりながらキレ散らかしてるのが本編の無惨様なのだ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:34:24

    >>4

    今までの行動考えたら引き籠るのはほぼ確定だろうから後はいつ活動を再開するかでだいぶ変わってくる気がする。

    戦後すぐ(昭和前半)とかなら未だしも平成とか令和に入るまで引き籠られると鬼の実在を本気で信じられる人がどんだけ残ってんのかって感じだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています