樺太先遣隊とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:39:43

    ゴールデンカムイの温泉同好会みたいな連中

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:40:55

    曲馬団参加のレクリエーションもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:41:42

    ちゃんと海外でサウナ(バーニャ)にも入る

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:43:23

    完全にこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:45:40

    修学旅行楽しかったね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:50:03

    現地の少数民族とのふれあいもあるよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:50:12

    どちらにも待ち望まれたお約束のセクシーショットがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:53:09

    鶴見「それではうさみん、よろしく!」
    宇佐美「はい!続いてはコチラ!」
    (カメラがモニターを映し出してバンッ)
    宇佐美「樺太先遣隊〜!」
    (観客の歓声)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:00:40

    相撲で飛び抜けて互いに攻撃的な杉元と鯉登
    絶対に勝てない鉄壁軍曹
    セクシー担当谷垣

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:08:07

    先遣隊として送るに相応しい殺傷力耐久力屈指の物騒な面子なんだよ
    それはそれとして作中屈指の癒しタイムではあった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:09:17

    こいつら馬鹿やってくれてたから樺太編楽しく見れたところある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:15:21

    ちゃんと現地の食べ物もリポートしたしな
    まぁ作中グルメリポだらけなのはそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:19:20

    このメンバー全員生き残ったの嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:21:40

    あんなにむさ苦しくて戦闘力の高い男たちなのにスタンスはお祭り男じゃなくて温泉同好会なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:22:17

    相撲(スチェンカ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:25:17

    こいつら好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:37:28

    罰ゲームで現地民の手作りアトラクション(高所からのソリ→ジャンプ)乗って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:57:21

    所属関連以外ではギスギスする事のないメンバーでほっこり
    定期的に杉元と鯉登の小競り合いが発生するがそれも微笑ましく見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:03:21

    このメンツに子供と犬がくっついても全然余計な感じがしない
    ヘンケは結構忘れられてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:04:41

    チカパシエノノカとの子供コンビや一般人との関わり方を見るに性格の良い人で構成されているしネタ的な撮れ高もしっかり確保できるしでいいチームだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:08:42

    やってること9割ぐらい温泉同好会

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:12:41

    樺太編往路も好きだけど復路も面白かった
    シネマトグラフ回は温泉同好会スペシャル感があった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:13:23

    全員根は善良かつ目的がはっきりしてるので裏切りの心配は不要、
    ってことで、同行中は純粋に仲間としてバカやれたの楽しかったよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:13:36

    スチェンカ試合前の黒背景インタビューはお祭り男感あった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:15:07

    >>24

    いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:30:39

    >>24

    元ネタが同じだからね…

    四人ではっぴきて意味わからんお祭りに頭からぶち込んでほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:37:49

    キャラのバランスが4人揃ってめちゃくちゃ良いんだよな
    鯉登杉元がなにか騒ぎを起こして月島が突っ込んでまとめて谷垣がそれを外から困ったように眺めてたまに不憫に巻き込まれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:48:20

    >>26

    地元民に煽られて本気になって優勝掻っ攫うよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:49:04

    鯉登との絡みみてあ杉元て意外に若かったんだなと気がついた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:50:24

    みんな生き残って良かったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:02:25

    先遣隊もだけど復路のメンバーと樺太で会った岩息も全員生き残っているしでめっちゃ生存率が高い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:27:34

    樺太編が終わったときもう二度とこのメンバーが集う機会はないんだろうと思ったがまさかの全員生存という奇跡
    今後会う機会はないかもしれないが全員生き残ってくれて嬉しかったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:38:07

    どっかのスレで見たもう会うことはないけど偶然通りがかってお互い一瞬ニヤッと笑うかもしれない概念は好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:04

    大家族の夕飯風景みたいで好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:06:49

    フクースナって相手の国の言葉で言ってるところ、いい……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:14:25

    >>26

    流れがまんまスチェンカ参加の流れやんか

    樺太編は実質イッテQ!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:36

    めちゃくちゃバランスのいいメンバーだった
    メンバー全員が戦闘もできる、吹雪で遭難しても雪山の知識が豊富な谷垣がいる
    露語ができる月島がいるので道中困らない
    鯉登は金持ってる
    敵と敵を集めたメンバーだけど道中は全員が互いに協力し信じあう心を持っていたのがよかった
    それゆえに大泊で現地解散→以降は元通りの敵に戻ってしまったのがお辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:57

    全員真面目なのにやってることは馬鹿なのおもろくて好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:41

    祭で優勝してアシリパさんに俺の名前を届ける!展開も十分いけるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:37

    樺太先遣隊は無駄じゃなかった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:36:25

    祭りの内容によってはまた鯉登が…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:37:28

    華があるからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:37:40

    今見るとチカパシ着いてきちゃった時と言いフレップワインの喧嘩シーンと言い最初は別に仲良くなかった温度感なの味わい深い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:39:21

    マッちゃんのお腹が大きくなってるの見ると、半年近くは行動共にしたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:40:50

    グズリといい杉元といい不用意に鯉登が猛獣に近づくの面白かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:45

    この四人が変な祭りに参加してるところは何パターンでも見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:55:41

    >>45

    ナチュラルに猛獣扱いされてる杉元笑う

    まああれは毛が逆だってるのに不用意に近づいた鯉登にも非はあるから……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:05:35

    全員が鉢合わせって形にはならなかったが暴走列車に先遣隊のメンツは全員いたんだよな
    わりと早い段階でゲンジロちゃんは下車したけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:55

    腹の探り合いもなく気安い男子たちのわちゃわちゃ感…とても良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:44

    本来ならゲンジロが一番苦労しそうな関係性、立ち位置なんだけど
    なぜかそこらへんも全部軍曹がやってくれるからボケ倒すゲンジロちゃんがいっぱい見られたよね…辺見ちゃんも楽しかっただろうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:38:58

    >>48

    暴走列車の杉元が牛山vs月島の時に

    「あれ?月島軍曹?」って言ったシーンは好き

    敵対してるのに街で知り合いにあった感が良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:39:03

    >>40

    いや結構無駄なことしたな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:19

    全員成人済みなのにバカやってる男子高校生感があった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:48

    自分より年上の月島がいることで杉元谷垣が年相応になってる感じよかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:09

    >>51

    更にチンポ先生に「敗けんなよ?」って声かけるところも月島の屈強さ認めてる感じで好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:32

    最終的な目的こそ違えど、人間性が信頼できるメンバーが揃ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:58

    子供も犬も老人もいるけど誰一人足手まといにならないの好き
    エノノカが帰りの旅では動けない月島に代わって病院でロシ ア語通訳までやってるのすごいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:52

    なんだかんだゴールデンカムイの中では数少ない常識人だけで構成されてたのが良かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:47

    鯉登がエノノカと交渉成立の握手するシーンとか、月島がこれ以上子守りをするつもりはないと言いながら、クズリが出てきたら即座に子どもは後ろにって指示するの好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:35

    >>34

    ほんわか食事風景なのによく見たら鯉登が金槌くっついていた右手を見ていて草

    漫画の方もこんな感じだったっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:12

    >>60


    原作はチカパシエノノカが料理の手伝いしてる場面で、ぢっと見てゐる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:55

    かけられたわけじゃないよね…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:25

    >>60

    >>61

    気づかなかったわwwwwww

    ずっと気にしてたんだwwww

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:08

    >>61


    そういえばこの場面見たときに少尉は子供枠なのだな、と認識したのを思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:26

    >>61

    髪がぼさっとしてるのじわじわくる……

    手は免れてストーブの横で溶かせた?のかな?腰にシミがあるので逃げられなかった気はするけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:34

    >>61

    洗えど洗えど猶わが手綺麗にならざり

    ぢっと手を見る

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:16:29

    >>66

    名句がここでも誕生していた

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:01

    アニメ杉本の、「俺、出るぜ(イケボ)」でダメだった無言で逃げる鯉登もダメだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:18

    >>59

    読者が敵勢力だった2人に親近感というか、好感抱く場面よな

    あ、こいつらなら仲良くできそうって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:08

    >>68

    何であそこあんなカッコイイ声を……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:58

    リュウとお別れするときみんなでありがとなーって顔わしゃわしゃするコマ好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:44

    >>71


    少尉も一緒にわしゃってるのがいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:25

    >>61 >>62

    これは、カナヅチをペチカの熱によって外した場面だと思うよ

    おしっこは回避されたのでは

  • 74 22/08/10(水) 21:41:54

    >>57

    チカパシの初登場「典型的な、大事な場面で余計なことして足手まといになる系のキャラかな…」ってネガティブに思ってた

    全然そんな子じゃなかった。ごめんよチカパシ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:18

    >>61

    ここのコートのシミは単行本加筆だったはず

    つまりは本当に杉元にぶっかけられた

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:33

    ワシャワシャしているのは杉元・鯉登・白石・アシリパさん・チカパシかな…納得の面子
    撫でているんじゃなくってぎゅっで摘んでいる所にらしさが出ている
    ありがとうなって言っているのが吹き出し的に鯉登っぽいのが意外性があって好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:01

    子供が足手まといにならない漫画って珍しいような…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:35

    >>68

    あそこは辺見先生自ら渾身の官能小説書いた場面だから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:58

    >>62

    17巻特典のDVDについていた質問コーナーだと杉元のアレに金槌がついたので未遂に終わったことになっている

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:12

    アシリパさんと離れて情緒が若干不安定な杉元もみられていい
    エノノカちゃんにアシリパさん重ねて名前読んでしまうところオイオイ大丈夫かと思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:36

    >>4

    ソフィアいるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:33

    >>79

    アレについた金槌はどうやって取ったんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:02

    >>79

    マジ?杉元のくっついて大丈夫だったのか…?


    鯉登もシミだけ見るとコートにはぶっかけられたんだろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:38

    >>82

    そりゃ少尉のしょんべ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:50:58

    民家なのにしょんべんしか解決方法ないのかよw

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:35

    確認してきた
    杉元のアレにくっついた金槌は「俺は不死身だ」して自分のしょんべんで引き剥がした
    鯉登少尉の服に被害がいったが手にはかからなかったっぽい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:42

    沸かしたお湯に雪入れて温度調節したお湯をかければいいのでは?と思わなくもないが
    のちのゴールデンシャワーの布石だからおしっこを引っかけてトルは必要なんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:46

    くっそしょうもないやり取りで好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:03:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:13

    >>80


    あの回は杉元大丈夫か、も思ったけどチカパシが自分のマキリの鞘で刃物からエノノカを守ったのがとても良かったなというのが一番印象に残った

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:05:00

    >>78

    え?ごめん例えだよね?

    野田カムイだからなんかあると思ってしまうw

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:36

    >>90

    別に月島の言動がおかしいとは誰も言ってないと思うんだが急にどうしたの

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:11

    >>92

    単行本の特装版でねっとり書いたやつが実在する

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:36

    楽しそうなこと一緒にしてるけど個人としてつながろうとならないのがまたいい
    まさに修学旅行とか旅行ツアーの同行者
    杉元と谷垣が戦場でカネモチニアミスしてたのは読者にしかわからず特にふたりがあのときの!とならないところとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:54

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:14

    そこまで目鯨立てる内容でもなくない?対立煽りか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:17:58

    いや上で何で民家なのにしょんべん?お湯は?って話になってたからじゃないの>>90って

    そんな刺のある内容とは思わなかったけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:18:32

    先日からなんか対立煽り臭いのいるからスルーした方がいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:12

    >>80

    真剣にすり替わった後も「アシリパさんを見つける為だ!」で気合いいれてハラキリ続ける気でやばかった

    こんな大舞台で引き下がれねぇ!じゃないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:29

    あれ刀が代わってなければ杉元ピンチになるっていうねw

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:58

    >>102


    この場面はアニメのチカパシとの掛け合いが良かった

    本物じゃゐ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:39

    >>105

    あの言い方すきだわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:47

    アニメサーカス編のぬるぬる動く杉元ホント好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:06

    鯉登とやりあってる時の杉元の若者感好きだったな
    やりとりが年相応というか男子中学生味がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:31

    エノノカ「きれーっ!」好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:21

    サーカス周りはみんなテンション高いよな
    月島だけ正気なのにノッてくるのが腹筋に悪い

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:32

    結局サーカスで新聞載ったのはアシリパさんにまったく届いてなかったよね
    座長から亜港の監獄情報ゲットのみが収穫だった

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:57

    真顔な月島軍曹、なぜ少女団に溶け込んでるのか…?
    いや、溶け込んではいないか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:58

    >>111

    みんな楽しんだからヨシ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:07

    >>109


    エノノカなら「指の先っちょ、切るよ!」も好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:13

    サーカス序盤の自転車試すやつとかマジで遊んでるだけだからなこいつら

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:14

    >>107

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:13

    サーカス編のわちゃわちゃ感好き
    月島が珍しい振り回され方していている

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:52

    アシリパさんに届け!俺は生きてるぞ!(真剣でハラキリ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:55

    >>117

    これめっちゃ好き!

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:06

    >>117

    軍曹の「俺」良き

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:35

    >>94

    ヒェなにそれは……(困惑)

    単行本集めてる途中だけど絶対買います……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:57

    >>117

    絵面がもう面白すぎる

    その状態になる前になんとかあっただろww

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:35:32

    >>117

    これはアニメの特典?だったかな?で声付きがめちゃくちゃいい

    月島のツッコミと杉元の適当相槌とははは笑い、谷垣の「やめろー!」のうっすい感じがツボ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:07

    「なんで俺が下なんだ!」(一番背の低い人)で一回笑って、いつも腰が低い谷垣が躊躇いもなく上官の上に登ろうとする辺りでもう一回笑って、月島の「お前(一番背の高いヤツ)じゃないだろ!」で笑い、なんやかんや転がされる不憫谷垣で死ぬ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:16

    >>117

    この後の谷垣が乗ろうとして「お前じゃないだろ!」って素でツッコミする月島も好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:01

    いじられる保護者…ここ谷垣が樽に登ろうとするのも好き
    そこにチカパシがいるだろうがw谷垣こいつはしゃいでるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:40:42

    階級的には鯉登(士官)>>月島>>谷垣・杉元のはずなんだけど、谷垣杉元が退役もしくは造反?してるから階級に縛られない立ち回りしてるし鯉登は未成熟のボンボンだからまだ上官として頼れないしで、陸軍繋がりでありながら階級に縛られない自由な人間関係築いてるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:41:10

    自転車試し乗りする時の谷垣のチカパシっ!危ないから離れてなさいっ!ていうの好き
    喋り方がめっちゃお父さん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:41:29

    桶?を持っている杉元の返事が適当な所がじわじわくるしこの後の自転車乗る杉元をアシストするけど最終的に手を離す月島も仕返しをしている感じがして好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:28

    >>117

    何で寝転がって足を上げるまでそのツッコミをしなかったんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:01

    >>129

    サーカスやるの杉元が言い出しっぺなのにこいつ…だよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:51

    鯉登の自転車の乗り方はこの世にできる人いるの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:56

    >>130

    絶対に必要のない女装をしてくれるくらいノリはいいから…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:58

    馬鹿やってる大人四人をチカパシが一歩離れたところから「何やってんだろう…」って真剣な顔で見てるのも好き
    呆れ顔とかじゃ無くてあくまで真剣な面持ちなのが可愛くて面白い

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:44:55

    >>129

    放すなよ放すなよって芸人みたいなお約束好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:38

    少女の格好したり、胸に大量の詰め物されたり、無抵抗の軍曹

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:51

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:09

    >>134

    側でしっかり見ている子供がいることで「大人4人が馬鹿やっている」って状況が浮き立つからな

    やはりベストチーム

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:26

    杉元月島谷垣があれこれやっている横ですました顔しながら脅威の身体能力を発揮する鯉登の図が面白い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:08

    >>132

    そのあり得ない乗り方してる時スン顔なの草なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:26

    鯉登の特技に月島まで若干引いてるの好きw

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:58

    ハラキリウォオ!してるのに一瞬で露刺客に反応するんだから
    転がって剣投げるのかっこいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:17

    杉元が目立つように仕向けてくれたり新聞チェックしてくれたりする軍曹優しいよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:56

    鯉登は新聞で大絶賛されてたな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:02

    あれだけやったのにアシリパさんの青い目が見てたのは白石のウンコなのが金カム

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:22

    「アシリパさんの綺麗な青い目に俺が生きている証拠が写っていますように」ってめちゃくちゃ綺麗な台詞なのにな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:17

    >>130


    チカパシが入ると思ってたのかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:33

    >>146

    ウンコとともにかぶせられるED

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:40

    杉元の中で軍曹は何でもやってくれる人と思われてるんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:26

    ゲンジロちゃん何かはみ出てるよ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:20

    全員短パン似合わなすぎる…

  • 153 22/08/10(水) 23:07:13

    >>134

    バーニャの時エノノカと一緒に無表情に覗いてるの好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:18

    >>150

     

    光GENJIもって来るセンスが好きだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:25

    アニメのハラキリショー杉元の戦闘シーン、めちゃくちゃかっこよくなかったか?金カムアニメシリーズの中で一番躍動感あって滑らかで迫力ある戦闘シーンだと思ってるわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:32

    >>153


    アシリパも真顔でバーニャ覗いてたからあの窓は子供が覗くためのものだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:48

    アニメのアイキャッチかなんかでスレ画のプリクラ撮ってんのおもろい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:03

    >>150

    喧嘩した鯉登はしれっとハブってるの笑う

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:54

    >>149

    ウンコENDなのに謎の感動

    あのEDほんとすき

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:06

    >>155

    舞台の演出の太鼓にアニメで実際に音がついたのが盛り上がった

  • 161 22/08/10(水) 23:13:07

    >>123

    ゴールデン道画劇場だな

    少し前に公式がつべで配信してくれてたんだけどもう消されてるっぽい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:11

    バーニャのキメ顔がいいのよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:44

    >>162


    原作のバーニャ!に至るまでは疾走感がすごかったからアニメみんな早口で叫ぶのかと思ってたら重厚感のある「バァーニャ!」だったから思わず正座した

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:21

    バァ〜〜ニャッ!!!!(ねっとり)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:59

    >>150

    杉元って、鯉登とはいがみあったり張り合ってばかりだけど

    月島のことは割と普通に好感持ってるぽくてなんか良い

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:54:38

    >>155

    妙に気合い入ってて好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:26

    月島、誰とでもうまくやれる説

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:15

    >>167

    まあ要は中間管理職だからな

    できないと死ぬ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:07:40

    月島、うまくやるというかフミエ先生こなせるあたりスルースキルがえぐい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:33

    鶴見というめちゃくちゃ難しい人間と(内心はどうあれ)長いこと上手くやれてるなら大半の人間と上手くやれるだろうなと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:16:39

    >>150

    ナチュラルに居たおかしさ気づかなかったww

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:19:51

    杉元月島鯉登と作中でも屈指の近接強者が揃ってるのよね
    なんなら牛山がいれば最強無欠だったのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:22:09

    なんかこいつら湿度が高く仲良しって訳じゃないのに仲良さそうなところがいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:25:06

    10年単位で会ってなくても昨日ぶり~くらいの軽さで会話できそうだし、もう二度と会わないかもしれないのに明日また会うくらいの軽さで解散しそうな距離感してる

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:25:35

    >>172

    頼もしいけど多分何が来ても全然ピンチに思えなくなる……

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:32:09

    >>94

    特装版まだ手に入るのか……?もう無理では?何が書いてあったんだていうか何書いてんだよ辺見先生は

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:38:13

    鯉登が付き合い良すぎる
    アシリパ監督の演技指導を素直に聞いてるが
    少尉殿だろそれで良いのか…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:29

    月島も鯉登も馴れ合いはしないけどノリがいいんだよな
    だからみんな樺太編でこのふたりのこと好きになるし思い入れが出来る。出来るよね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:59:24

    >>177

    年端もいかない女の子相手だからと舐めたりせずきちんと公平な価格交渉に応じる男だ、面構えが違う

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:04:48

    やっぱ樺太先遣隊の括りで好き
    普段見ない面が沢山見れて嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:14:32
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:22:08

    >>181

    これアニメだと特に尾形ノータイムで落としてるのほんとじわじわ来るし初対面で舐められてる鯉登少尉おいたわしくて変な笑い出る

    普段カッコイイ鯉登のギャップなの最高

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:31:57

    >>127

    いや谷垣はこの時既にめっちゃ危ない立ち位置で

    気持ち的に造反してるから自由に立ち回り出来てるとかではないだろう

    軍曹や鯉登が部下いびるような上司じゃないから(上等兵とか怖いし)伸び伸び出来てたんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:45:56

    >>136

    任務のためならなんでもやってくれる軍曹………いや胸の詰め物は白石の嫌がらせであって任務に必要ないよね??なんで無抵抗で受け入れてんの??白石におっぱい詰められてる間どんな気持ちだったの????

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:29:30

    胸元みたいな急所をよく無防備に預けたな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:37:05

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:52:02

    >>183

    尾形や宇佐美だったらどうかを想像すると、月島鯉登だったからだと思えるね


    上官にたいしてタメ口なゲンジロちゃんのことも自分の部下だと思ってて、傷つけられたら怒る鯉登少尉

    軍曹が怪我したら、上官というより仲間の態度で甲斐甲斐しく支えてくれるゲンジロちゃんと受け入れてる軍曹

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:03:34

    >>187

    真ん中の画像のゲンジロちゃんやたらかわいくてじわじわくる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:05:21

    >>187

    右の画像の月島がゲンジロちゃんの胸元にすっぽりはまってるの可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:14:40

    >>187

    真ん中腕組んでるのに仲良くてじわじわくる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:41:46

    >>187

    右側はとても暖かそうでいいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:44:59

    >>187

    右側は「ゲンジロちゃんにすっぽり包まれたい…♡」という野田サトルの欲望が抑えきれてない

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:52:17

    岩息にお姫様抱っこされる月島軍曹も野田先生の願望がかなり入ってると思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:53:55

    軍曹はサトルの願望が投影される存在なのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:55:37

    >>194

    ネームドもモブも谷垣の周りにいるとサトルが乗り移るからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:56:56

    いや源次郎ちゃん周りだけ無差別なんだよ、野田サトルの欲望は…

    4期も楽しみだなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:22

    >>158

    黄色い歓声浴びてる鯉登への対抗策だから、ハブいてる訳ではないぞw

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:54

    >>195

    尾形wwww

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:15

    樺太先遣隊、キロランケと遭遇する直前でループを繰り返してほしい
    ずっと一緒に旅をしてほしいくらいに楽しいメンバーだった

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:51

    いやアシリパさんに早くあわせてやれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています