ゴールド・ロジャーとは関係ないただの漁師です(やる夫スレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:51:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:51:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:52:43

    >>1

    ホントだよwww

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:53:26

    え…お前はただの重要参考人だろ…アヴェンジャー海賊団とかいうやばいやつらに人質にとられて可愛そうに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:53:51

    カイドウさんがただひたすら可哀想だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:55:50

    この人の新作も好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:57:11

    >>6

    タコピースか・・・

    アレもぶっ飛んでるよなぁ・・・www

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:58:47

    なんでただの漁師がテゾーロと青雉を従えているんですかね(恐怖)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:59:02

    >>5

    まさか白ひげに殺される直前に白ひげのほうがタイムリミットになるとは…カイドウにとって虐待すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:00:10

    >>8

    いや、こいつはただの重要参考人で、従えているのはロジャーの息子のこいつだろ?恐ろしいなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:00:31

    >>6

    タコピーが実にタコピーしてるし民間人相手だから丸いサカズキさん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:01:45

    >>11

    そんなサカズキにオハラごと両親を殺されて復讐を誓ったスレ画

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:03:00

    >>12

    スレ画は法を破った親父が死ぬのは仕方ないと思っているから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:04:48

    ハードボイルドな展開好き
    ファンブル→巡り巡って奇貨と為す。で大概の強敵をハリボテのまま排除して、だんだん嘘に実情がついてくるの本当に「恩讐/怨讐の彼方」って感じがして好き
    多分あの流れだと赤犬はそのうち殺せるけど妹の復讐とも向き合うことになるだろうってのが最高に復讐物語として完成してる

    なのにちゃんと全体の空気感はワンピースなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:06:23

    麦わらの一味が絡むと少年マンガのキャラになるのいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:06:24

    あの世界線だとルフィ達はどうなるんだろう?
    魚人島到着時点でカイドウ倒されてるしエドモンとエースが四皇になってるし...

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:11:30

    ルイズがインパクト強すぎて作者のスレで出禁になってしまうのは笑うしかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:13:38

    プルトンの在処も原作で判明したし、第2部めちゃくちゃ楽しみにしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:16:25

    最終話の50面vs100面ダイスの戦いでエースと一緒にカイドウを破った展開、めっちゃ燃えたけどカイドウが燃え尽きていく様も見てて悲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:20:08

    ジャックだけ生き残つてしまった…後ねずこうるテイは割と上手くできてるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:56:51

    船長は間違いなくエドモンなんだけどナンバー2は俺だ私だしているアヴェンジャー海賊団

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:02:16

    始めて読んだけど面白い
    この作者さんファンブラーなのかな?ファンブルポンポン出て無駄にダイス処理ぐるぐるするの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:04:11

    >>22

    熱烈歓迎は10分の1だから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:06:47

    ハチマンとかいういぶし銀な活躍の多い秘密兵器

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:45:03

    ロジャーの息子というのは嘘であるにもかかわらず
    ・白ひげの(義理の)孫
    ・ロックスの息子
    ・ビッグマムの娘
    ・元天竜人
    ・テゾーロ
    を従えてるというやばさよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:59:27

    この人のfgoスレ見たことあるけど初っ端から飛ばしまくるは道中ではトンチキで意味不明なショートカットするわでダメだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:11:54

    >>1

    しかし、こいつも災難だよな

    ポロって口から出まかせ言っただけで、海軍に裏取りもせずにその嘘を全世界放送でぶち撒けられるなんて


    あいつはただの

    ロックスの子とマムの子と天竜人殺しを配下に従えて

    他の超新星を巻き込んで天竜人を数人キルして

    もう一人を人質に、表向きはただの白ひげ海賊団の隊長としか知られていなかったエースとの人質交換を要求して

    断られるや否や、白ひげたちに加わってマリンフォードのど真ん中に攻め込んできて

    合計で2万人弱の海兵を殺ししつつ白ひげ海賊団の犠牲をほぼゼロのままエースを救出して

    反す刀でワノ国の政治機構をズタズタにして、革命に協力し

    古代兵器ポセイドンを確保して魚人の国を拠点にして一年で一気に白ひげ海賊団残党含む多数の海賊団を取り込み

    デゾーロを仲間にして世界の富の二割を手に入れ、離間させていた青雉と合流して四皇にふさわしい勢力となり

    マムやカイドウ、海軍が動けないような状況を作り出しつつフリーハンドだった新旧七武海、赤髪に協力を取り付け

    ダメ押しにドフラミンゴ含む百獣海賊団の勢力を調略しつつ浮き足立ったところでカイドウをエースとフクロにしただけの

    漁師だってのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:12:25

    >>27

    オロチ役やる夫は苦労人キャラでそんな気持ち悪く無かったと思うが?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:06

    >>28

    十分すぎるしただの漁師にはできない定期

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:51:27

    >>14

    ちゃんと復讐の物語としてテーマが完成しているのがいい

    仲間になる奴が海賊になる理由に3~1割の「復讐」のダイスを悉く撃ち抜いてどんどんアヴェンジャーになっていく

    復讐対象も個人、特定国家、「ただ生きること」そのものや、「笑って生きることのできない世界」であったりと様々

    復讐の方法も、結末も、人によって様々あり、奇しくも因果が回っていく。勝ち逃げしたまま死ぬことがカイドウへのどうしようもない意趣返しを行った白ひげ、ただ宣言しただけで復讐対象が瓦解したハチマン


    そして「巻き込まれたもの」として「裁かれず見過ごされた犠牲」を看過できぬと復讐を立ち上げたエドモンが、他ならぬ海兵を巻き込み、犯行を完璧に隠蔽することで賞金もかけられず、自らも赤犬のごとく復讐の対象になる。という怨嗟の連鎖がたまらない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:54:31

    なんかスレ画なら変な方向にかっ飛びつつも最後にはウタちゃんを救ってくれそうな気がしてきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:56:21

    デンジ君ご一行がギルド騒動が起きても、海賊刈るんだろうなという安心感

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:01

    クイーン様はアヴェンジャーでもタコピースでも理解度が高いな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:44

    >>26

    この人のスレはダイスに良いも悪いもきっちり従うから受け付けない人はとことん受け付けないレベルで原作崩壊するからな……


    逆に言えばそれを楽しめる人向けというか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:38

    そう言えばこのスレではヤマトがエースについていったけど、原作ではヤマトがルフィについていきそうな感じだけどその辺はどうするのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:14

    お前には何もしないからで捕まえたオロチを餓死させたのは中々にワノ国民度してるというか本編でなんだかんだあったステップぶっ飛ばした歪がモロにでたというか
    世代交代を見事に失敗したワノ国の明日は暗い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:49

    >>37

    エドモンたちを呼んだのはモモの助だってことにしとくとかで将軍らしさをつけておくとして


    一応、オロチの残党でカン十郎の件が残ってる

    そこで名将軍になるモモの助を活躍させて上手いことバランス取れば…いけるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:29:39

    >>37

    タコピースのオリコ王国?と比べたら相対的にマシかも

    クイーンですら気味悪がる民度やったし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:23:36

    >>31

    正義のもとに犠牲をようにするサカズキはエドモンにとってはある意味「裁けない悪」だったんだよな

    でも、自分の拷問しつつ「エドモン・ダンテス」としての復讐のための犯行、42人の海兵の拷問を完全に隠蔽したことで自らも「裁けない悪」になっているという皮肉


    いまだに対外的には「ただの漁師」である、ということはネタ以上の重みがあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:43:29

    この人も大概やったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:51

    >>18

    ワンピース完結したらやってくれるそうなので楽しみ

    それにしてもよりによってワノ国にプルトンがあったというオチよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:33:54

    デンジ君、「俺みたいなやつが海兵になる違くない?」ってサカズキに言うからポイント高いよ。
    ただの婚活バカじゃなかったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:16:19

    タコピースは最初はタコピーがウザかったが最近は緩和されてる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:22:22

    >>37

    ダイス監督も未来が分からなかったからしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:25:49

    デッドエンドで競い合った結果、ルフィたち以上にキッドたちと仲良くなるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:38

    リュウグウ王国が無茶苦茶酷い目にあっている…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:39

    あの世界のローどうなるんだ
    ドフラミンゴは恩讐海賊団と手を組んでるが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:37

    この世界でもバギーは普通にのし上がりそうなイメージがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:51:50

    タコピーススレに支援してきたわ
    重曹ちゃんの戦闘に使えるAA増えてくれんかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:56:53

    デンジ君がサカズキの事、ダダンとルフィくらいの関係になっていて微笑ましい…なおオハラ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:31:37
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:19:01

    かなちゃんは伝説の歌姫になれるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:41

    エドモンは妹相手に日和ったからなあ
    復讐!復讐!からの記憶消して妹は殺せねえ…したの生々しいワンピらしいけどなんかドフラを感じた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:26:19

    >>54

    まあ当時ダブスタじゃねーかと荒れたな

    俺は復讐の鬼だけど人間臭いところが好きだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:28:34

    ドフィとの同盟継続(ドレスローザの苦しみは続く)といい黒ひげ殺して結果四皇になった事といいルフィに倒される悪ルートを積み重ねていたな
    麦わらファンなのに…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:29:58

    エースや白髭海賊団の残党達もエドモン傘下の魚人島にいるからルフィが越えるべきボスだよなエドモンw

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:33:10

    >>54

    というかコラソンを殺せず記憶を消して放逐した41歳ルートだよ完全に

    よりによって海軍のスパイだし妹ことクルックー

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:11

    当時はミンゴなんかと同盟続ける理由
    分からんかったがエドモンと似た者同士なとこあるんやな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:32

    >>54

    自分自身が復讐を掲げる以上、妹の自身への復讐に対して、エドモンができることはそんなにないからな

    あの海兵は間違いなくオハラの悲劇に関わる一人で、幼子一人を育てることは他にもいたであろう学者ですらない幾人もの人間を殺したことの償いにはならない

    だからエドモンが復讐のために拷問に来ることは自明で、でも妹にとってその人が育ての親であることもまた自明

    怨讐はいずれ連鎖するもの。ただエドモンは背負ってるものもあるから今素直に殺されるわけにもいかない

    赤犬への復讐を掲げる中で、自分もまた赤犬と同じようになっていったという皮肉


    とりあえずあの場所で「ロジャー=エドモン」を知られないために一日大雑把に記憶を消したってのはなんとなくわかる

    そして復讐を誓うその記憶まで消さなかったのは彼が復讐を否定しきれないことの表れでもあるのかなと思った

    これ咄嗟の3ダイスで決まった展開だけど、ワンピースしてるのが面白い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:38:02

    いずれルフィと戦うとしてもさ
    青雉が古代兵器監視の為に傘下入りして
    魚人島にいるのもヤバイんだよなあ

    エドモンがゴロゴロの実の能力者だからエネル戦リフレインでルフィ勝ちそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:11

    正直あれ以上はvsルフィ案件、無理に続けても凡骨王ギルと同じで暗い未来しかない……というかどちらが勝っても荒れるから畳んだんだと思う
    わざわざタコピースは未来でもエドモンと繋げないと公言してるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:18:23

    >>61

    ワノ国と繋がりがちょくちょく太いのも古代兵器絡みの要因としてはでかいんだよな


    エドモンはゴロゴロの実より六式+覇気使いとしての闘い方が様になってるタイプだけど、それ含めてもvsルフィはリフレインという


    あの後の展開は個人的には面白そうだけど荒れそうとも感じたし、あれはあれのままでいいのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:47:16

    カイドウの負け方、原作決着前ながら完璧だったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:35:15

    最後のカイドウ戦はそこに至るまでの過程でクリティカル出まくったのが強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:06

    カイドウを倒したのはどちらかっていうと白ひげだよね
    エドモンとエースは引導を渡す役に座ったにすぎない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:24

    >>66

    白ひげに勝ち逃げされたときに既に精神的には燃え尽きてたからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:03

    白ひげに勝ち逃げされるという最高の尊厳破壊食らったよなカイドウ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:51:04

    改めて見返すとファンブル多すぎてよく途中で死ななかったよな、ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:11:26

    >>69

    一番ヤベェとなったのはガープに追いかけられて船が大破しかけた時だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:09:49

    やる夫スレのワンピ二次オリだとコレとかも好き。

    http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-9192.html?sp

    なんか海賊じゃないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:13:16

    >>71

    壮絶なタイトル詐欺だったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています