なんでゲームトレーラーは日本版はコメ欄封鎖されてんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:57:58

    昨日のモンハン公式配信見てそりゃあ封鎖しれるわって思ったわ…
    海外はまだ翻訳しなきゃよくわからんからマシなんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:03:08

    なにがあったん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:07:12

    どうせ暴言の雨嵐だったんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:07:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:10:30

    高速で流れててあんまり読めなかったけどぺこらが云々とかあったのは覚えてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:11:48

    誰もよく分かってなくて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:13:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:07:39

    ユーチューバー関係?なのか荒らしなのかみたいな何言ってんだか分からんコメばっかで、放送の内容に触れてるコメを見つけるのが大変なレベル

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:08:53

    だってバカとアホとゲハがコメントするんやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:11:20

    また髪の話…してなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:13:10

    >>10

    ゲハは実質ハゲだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:20:30

    こんなん制作者病むやろ...ゲームじゃなくてVだの加藤だの関係ないので荒れるとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:24:25

    ホ○ライブは公認ミラーの対象に入ってウキウキだったんだろうけど衛/門はマジでなんで湧いたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:26:26

    TGSだったかの生放送チャット欄が地獄だったことを覚えている
    V関係なしでも民度は相当低いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:59:02

    公式の配信のチャット欄とか大手程地獄の様になってるから開かない方が良いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:00:50

    >>14

    TGSとかは普通に海外も低いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:01:35

    人が多い配信は取り敢えず荒らしに行く俺みたいなやつがいるからコメント見ない方がいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:02:35

    ホロライブ儲のコメント大量に流れててうわぁ…ってなったわ
    流石に場を弁えてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:03:26

    公式垢ツイートの返信欄みたいなもんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:05:39

    数居る配儲の中でピンポイントでNG指定されてる人&ファンだからそりゃね 居ない公式配信とか無いと思った方がいい
    ゲームなんかゲハゴキも湧くし、何目線なのかわからんVの収益の話しにくるヲタクも鳴くから基本コメ欄offやね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:07:06

    動画の内容アンチですらないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:08:00

    荒らしが多いんじゃなくて複垢で別の掲示板からコピペしてコメントするスパム(プログラム)なんだ
    別の公式チャンネルで登録者のみモードにしたらだいぶ減ってたけど、一部は貫通してた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:08:10

    >>21

    動画内容に関するコメント自体探すのが難しいレベルだったよ

    あっても一瞬で流れてく

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:09:04

    >>2

    >>3

    分からん動画内容に関係ないコメントが爆速で流れてた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:09:45

    日本はネット普及率高すぎであかんのや

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:11:23

    まぁ所詮はリアルで暴れられないけど、暴言は吐きたくて仕方ないネット弁慶どもの巣窟よ。行き場を無くせば元の巣のヤフコメ辺りに帰るでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:11:41

    ホロはぶっちゃけVの中でも無法地帯だし配儲自体も色々問題児多いし…
    呼ぶとアンチなのか知らんけど今回みたいなのも湧くから公認とかで出てくるとキッツい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:13:02

    なんかV絡みのが湧くと衛門も湧いてくるイメージはあるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:13:06

    こういう関係ない話題を出すことで荒らすタイプの荒らしの何が酷いって「対象の迷惑な信.者を装って荒らしまくる、寧ろ対象のアンチ、対立煽り」なことが滅茶苦茶多いこと

    なまじ本当にそれらのファンな人(の中でも特にネットリテラシーに乏しい人)が話題に出すことが全く無いわけじゃないからどんどん対象への悪印象が拡散される、悪印象抱かなくても純粋に本配信のコンテンツに迷惑がかかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:16:20

    具体的にどんな荒らしかというと、別の放送だけどこちらの43:16辺りからのコメントを見ればわかる

    『地球防衛軍6』公式生放送~乙女たちよ、絶望の未来に生きろ。~Episode12


  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:16:22

    普通注意喚起するべきなのに悪評広まってもノーダメだからむしろ荒らしを肯定してる暴言配信.者K籐純一さん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:19:54

    最近色んな所の公式配信にbot荒らしの類が出るのよ
    今回も同じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:24:33
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:49:45

    不満を募らせたガンサーや太刀厨が暴れてたとかかと思ってスレ開いたらもっとおぞましい何かだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:51:49

    生放送はともかく動画のコメント欄まで荒らすやつなんてほぼいないんだから解放してくれや

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:53:37

    >>35

    Vジャンプとコラボした時の動画とか普通に荒らし湧いてるぞ

    一切対応しないVジャンプ側も大概だが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:55:05

    基本的に日本版のゲーム系公式動画って民度最悪だからモンハンに限らずどこもコメント禁止されてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:55:12

    >>36

    マジか・・でもどうせ下に埋もれるから良くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:57:28

    >>27

    今回はホロアンチの仕業なのに?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:58:26

    そこで でも〜なら良くない? とか言っちゃうと印象悪いね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:12

    最近モンハンがミラー配信を許可してるのって、結局公式配信のコメント欄が酷いから、それならモンハンを扱ってくれてる動画投稿者達とそのコメント欄で盛り上がってもらった方が良いって判断なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:35

    こういうこと言うのはファンに申し訳無いと思うけどホロって話題に出るだけでも荒れるのがちょっと……
    実際ファンじゃなくてアンチがやらかしたことも多いんだろうけど外野から見たら分からないし……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:00:44

    >>30

    リアルタイムで見てたわ、なんだこれ!?となった

    途中から運営に対策されてたけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:00:54

    まぁらホロに限らず悪評はアンチの自演、ファンの仕業じゃないって全部押し付けるのはよくあること
    外野から見たら分からんからそこは別にどうでもよくて、ひたすらその対象にヘイトが溜まるだけなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:01:42

    vとか関係なしにマジで公式動画に対する日本人のコメントはクソばっかりなので止む無しだわ
    日本人以外は何て言ってるか知らないから日本がとりわけ悪いのかどうかは知らん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:05:03

    >>11

    頭皮どころか頭の中までシワひとつないツルッツルだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:54

    >>39

    アンチかファンかなんてそこの界隈の人じゃないと知らないし、

    関わったらこういう荒らしが湧いてくるようなコンテンツって印象が付いたら関わってほしくはないと思うよ


    というかアンチだとしたらこんなに荒らすようなアンチを抱えるって何やらかしたらそうなるの?ってレベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:08

    >>47

    >>27くらいの認識あるのにアンチかどうか区別つかないわけないけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:23

    なるべくしてなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:55

    >>38

    と、思うじゃん?ただ荒らしの上に荒らしが積み重なるだけなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:24:53

    >>41

    実際ミラーのが平和だった上にこのモーションは過去のモンスターのモーションとか

    この装備はF産の奴とか考察解説してくれて見やすかったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:35

    >>33

    こういうスレが建って儲の民度クソ、アンチがついててめんどくさいから公式で使うなって印象が付いただろ?

    この時点で戦略として成功してしまってるのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:48

    >>48

    >>27はアンチの区別はつくけど儲もやりかねないって思ってるんじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:40

    正直見てる側としてはアンチの仕業で~とか言われてもじゃあそんなアンチが付くようなとこに頼まないでよって話になるので儲かアンチかなんて関係ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:36:39

    Vで悪評聞くときはだいたいホロだからホロの印象相当悪いわ
    同人誌読み上げて馬鹿にして作者は儲が叩きまくるとか胸糞悪い事件もあったし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:37:54

    結局のところ悪いのはVなの?衛/門なの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:38:08

    前にあったエルデンリングの三店方式もホロだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:39:44

    >>56

    それも含んで日本人そのものかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:40:10

    叩く元が無くなれば叩くやつもいなくなるんだ
    でもその逆はない
    つまり叩くやつよりも叩かれる奴のほうが悪い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:23

    >>59

    アンチしたもん勝ちってこと?

    意味不明だなその理論

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:42:40

    >>60

    一般人にアンチしなきゃと思わせる事自体 罪ってことだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:42:41

    コメント開放しても何一ついい事無いしこのまま閉鎖しておく方が良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:43:28

    もうチャット欄閉鎖した方が良くない?
    普通に語りたいならそれこそミラー配信があるわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:11

    >>61

    アンチが一般人とか笑わせるしなによりゲハ争いすら肯定するのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:45:17

    何の役にも立たない日本人のコメントなんて要らないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:45:51

    エモンはV厨やコレリスに成りすまして色んな所荒らしまくってるしどっちなのか見分けつかん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:46:14

    >>64

    そもそもゲハ争いは企業が焚き付けたようなもんだし否定も肯定も無いだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:47:02

    >>67

    あれってキ○ガイが勝手に争い始めただけやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:49:24

    もういっそコメントを有料にでもしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:49:49

    今の時代大手ゲーム会社が日本版を作ることがもう無駄ってか割りに合わないのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:24

    >>68

    それを煽り立てたのがゲハ系まとめサイトでそれを利用したのがゲーム企業だぞ

    あのとき徹底的に無視か潰しとけばこんな数十年後まで亡者共が暴れまわるような事にはならなかったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:52:42

    ゲハ争いに加担したのはゲーム企業というよりそれらを情報として扱ってた雑誌とかじゃねえかな…なんだっけ、餅は餅屋だったか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:56:46

    このbot、V関係無いアニメ生配信とかにも湧いてくるからVダカラーとかそんな以前の問題やぞ
    奴らからすれば荒らせればどうでもええんや

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:58:44

    「外野から見たらいっしょだから荒らす内容のコンテンツ嫌い」という考え方こそ荒らしの目的で、本当にコンテンツが嫌いでも手法が有効である(荒らす内容だから嫌いと宣言するなど)と示してしまうと
    自分の好きなコンテンツも荒らす内容になる可能性が増すから気を付けてね!

    個人的に単純に「能動的に特定のコンテンツを嫌わせるように働きかけている奴がいる」「そいつがたまたまそのコンテンツの近くにいた」と受け取るのが大事だと思ってる 人数が多いほど変な人がいる確率が増えるのも分かるけどね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:11

    そりゃハードメーカー自体は商売なんだから競合他社と争いもするだろうしそれ自体は否定せんがね
    客がアレ過ぎたのが悪いんだろう任天堂もソニーもついでにセガも濃いやつはとことん濃いから

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:12

    >>72

    その雑誌以外も酷かったしなぁ

    ある雑誌のデスクなんてどうすればここまでって感じのコメント残してたりするし、同じ雑誌で違うライターが両方とも頑張ってゲーム業界盛り上げていければいいですねなんて書いてたりするもんだから悪目立ちが酷かった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:08

    日本のインターネットの民度はゴミだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:35:15

    >>68

    企業がゲハやってたのは事実っしょ

    ハードに興味ない俺でもゲートキーパー事件やデビットマニングは何となく知ってる

    広範囲に広まったのはまとめサイトとネット民のせいだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:10

    よしなまのミラー配信が一番良かったわ 4.7万人いたけどみんな内容について語っててめっちゃ平和だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:39:10

    >>79

    俺も見てたけどスゴい平和だったよな 純粋にモンハン好きな人が集まってたんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:40:33

    マジコン(割れゲー)が流行った時なんかお互いが向こうが潰れるまでは規制するなとか言い争ってたな
    いや共倒れの可能性は考えないのかよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:18

    >>74

    正直興味ない相手にそこまで配慮する必要なんかないからなぁ

    Vが民度悪いのかホントにアンチの策略的なものなのかなんてわざわざ調べないし

    ならもうVと関わるのやめない?とか、Vそのものがうざったいから嫌い、ってなるのが自然だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:48

    >>82

    実際そういうことでVを敬遠してる人も多いでしょ

    特に名前の挙がってた所なんて良くも悪くも目立ってるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:04:50

    ぶっちゃけアンチがbot使って荒らしてるとか言われてもそっちの事情知らない身としては「こいつら今炎上でもしてるの?」って思っちまうわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:33:32

    まあ儲がわざわざbot使う理由なんて意味分からんからアンチが悪評立てるためにやってると言われた方がまだ理解できる、それはそれとしてbot使ってまで他人に迷惑かけてる奴はイカれてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています