藤虎と緑牛の過去を考察もとい妄想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:47:05

    なんと無くだけど2人とも非加盟国出身ぽい感じがする
    あとただの一般人だったはずなのにどうしてあそこまで強いんですかねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:47:59

    こう見ると登場シーンめっちゃ似てるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:48:16

    気になったんだけど、こういう強力な悪魔の実って自然にポップしたのを食べた強い人たちが海軍に集まってるだけなのかね。
    大将とか有力な戦力用に海軍が確保しててもおかしくないなぁっていうのは思ったんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:49:29

    >>2

    明らかにコマの構図を似せたり言ってる内容が真逆だったりと対にしてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:42:33

    二人ともちょっとグレーなところはあったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:43:57

    どっちも世界政府やワンピース世界の歪みを指摘していて
    それを仕方ないと肯定するのがアラマキ
    見過ごせないと否定するのがイッショウというイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:44:31

    賞金稼ぎというか、生活費は流石に必要だし何度も海賊狩ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:45:37

    非加盟国出身だから強い奴しか生き残れない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:45:38

    >>6

    なんというかアラマキは色々諦めちゃった感あるよね

    イッショウはまだ諦観持たずにいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:53:39

    思想はかなり相容れなさそうなのにこの二人の会話自体はそこまで棘がないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:55:00

    とりあえず大将全員の過去と海軍に入った経緯を知りたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:09:29

    >>1

    取るべき敵を語る緑牛

    守るべき民を語る藤虎

    見事に対になってんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:16:37

    >>10

    緑牛が藤虎に長旅だったね。とかどうだった?とか

    >>1と違ってやたら口調が優しかったのが尚更緑牛が声優死んだからキャラ変したとか色々言われる理由でもあるな


    お互い世界徴兵で無理矢理カイドウみたいに国から捧げられた者同士仲良い感じなのかな

    外様だからオブラート無しで本音言えるのも似てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:21:46

    徴兵されて直ぐ海軍大将に直ぐなったのか最初は大佐前後からスタートして今大将なのか気になる

    いきなり今の実力持ってて大将に選ばれてたらあの世界は悪魔の実でもチートクラスを食べてて覚醒させてて覇気も極めるレベルで使いこなせて四皇幹部を倒せる一般人が野心も無く賞金首にもならずウロウロしている世界になる
    緑牛とか実を食べたのすら3年前くさいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:36:42

    今一番気になってるから早く過去編描いてくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:36:53

    藤虎は加盟国側な気がする
    ただし余裕が無くて、自分の国の国民を守る為には非加盟国の人間から奪わなきゃいけなかった
    意外と若い頃は特に疑問も持たずイケイケだったけど、年取ってからなんかあって自分の行いを後悔したり世界に対して疑問を覚えるようになったのかなと
    七武海の撤廃にこだわってたし、自分の子供が七武海に殺されたけど政府公認だから報復できなかったとか、そんな妄想

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:23

    緑牛は言ってることは最悪だが、好意的な見方をすれば海軍そのものが抱えてる欺瞞に向き合ってるといえなくもないのよね。
    緑牛が掲げてるのは無理矢理にでも理由をつけた上で動く「根拠ある正義」じゃないか説は割と好き。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:53

    まあ2人とも過去は酷いものだと思われる
    オダセン聖には大量の前科があるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:50:10

    >>9

    それでも両眼を自分で潰すんだから相当酷いモノを見たのがさっせられるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:08

    緑牛さんは藤虎ほど年を重ねてなさそうだし荒れてたところを赤犬に出会って心酔したのかもしれない
    何となく緑牛さんには赤鞘っぽい雰囲気があるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています