シャチっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:23:58

    可愛いよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:25:03

    水族館のシャチというめっちゃサービスしてくれるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:25:33

    ティクリム!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:27:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:28:32

    ちなみに現在水族館でシャチを飼育してる国一覧
    ・日本
    ・中国
    ・□シア
    ・フランス
    ・スペイン
    ・アメリカ
    ・カナダ
    ・アルゼンチン
    だったかと(間違ってたらごめん)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:31:50

    かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:32:25

    でも、俺こいつの居るプールに全裸で忍び込んだら息継ぎしようとするたびに足引っ張られるって遊び方されたぜ?本質はキラーホエールの英名通りだぞ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:32:30

    >>5

    案外少ないのね、意外

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:33:15

    こいつの言葉を研究するのマジで楽しいだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:36:13

    >>8

    その内アルゼンチンとカナダは1頭しかいなかったような

    日本も前はアドベンとかで飼育されてたけど今は千葉と名古屋にしかいない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:38:46

    七つの海のティコとかいうシャチアニメ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:40:47

    クジラとイルカはそこそこだったからシャチも食べてみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:40:56

    シャチの賢くて容赦ない行動が見られる動画好き
    鳥を魚で釣ってどっちも食べたり、アザラシを20m上空にぶん投げたり

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:56:12

    正面向くと更に可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:29:29

    あげ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:54

    あにまんってミヤイリガイとシャチどっちの方が好きなの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:31:30

    サメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:33:53

    未だに生で見られた事無いな…
    行くか!鴨川シーワールド!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:37:27

    >>17

    俺の心の友の方が好きに決まってるだろ!!!

    あんなサメのパチモンと比較するな!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:14

    >>17

    自分はシャチ派

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:01:42

    南アフリカではホホジロサメを狩って生態系を変化させたとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:17:49

    🐬🐳🦈

    シャチの絵文字もほしい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:00

    >>8

    欧米じゃシーシェパードがうるさくて、今世界で水族館で飼われてるのは水族館で産まれて野生で生きたことがないのばっか

    野生のシャチは行動範囲が広いから弱ってるのを一時的に水族館で保護しても怪我治った後に放たないとストレスで死ぬし、元気な奴捕まえて飼育ってのは知能高い故に危ないからまず無理(捕まえられたの理解して人に攻撃的になる)

    どこの国かは忘れたけど水族館にいるので何人も意図的に殺しまくってるシャチがいた筈


    それに露の空港·港経由ぐらいでしか輸送できず、輸送費だけで一億以上かかるし、餌代とか環境整えるのとかも費用が馬鹿にならない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:35:59

    オルカって呼び方好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:38:59

    >>8

    シーシェパードがシャチの飼育を批判しまくってるのと飼育の難しさ故に新しく飼い始める事は少なく、辞めるとこは続出

    日本のシーワールドも今のが死んだら辞めるって言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:26:18

    スレ画の子は名古屋港で過去に飼育されてた子?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:55:43

    思ったより高く跳ぶよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:58:50

    シャチのショーって案外途中で中断するらしい
    シャチが突然訓練と違う動きをし始めて飼育員がプールから非難する

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:13:03

    >>29

    シャチが訓練と違う行動取り始めた直後にトレーナーの腕噛み付いて水に引きずり込み溺死させたり、腕噛み千切って背骨切断したり、壁に叩きつけて殺したりって海外でちょくちょくあるからね


    シャチが人間襲うなんて聞いた事ない!賢いからじゃれてるだけ!!とかただの事故って主張する学者がいるけど、割と明確に殺意持って襲ってる場合も多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:12:09

    改めてシャチってナイスデザインだと思うわ
    人間のツボわかってるのか?ってレベル
    横から見るとカッコいいし正面から見るとかわいいのずるいだろ

    それでいて人間なんぞ簡単に殺してしまえるだけの知力とパワーを持つなんて…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:18:19

    鴨川でショー前に水槽に近づいてみたら(ホントはダメ)親子シャチが目の前まで来てくれたわ
    アイツらこっちの動きに合わせて上手に泳ぐんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:22:09

    ムチムチしててセクシー

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:19:44

    >>31

    でも海で出くわしたらサメ以上に怖いと思うわ

    スウェーデンだと船に体当たりして航行不能にさせる狂暴な群れがいるってので出没海域に小型船は近寄らないように注意喚起されたりしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:02:55

    イルカショーならぬシャチショー見た時は圧倒的質量から繰り出される水しぶきでえらい目にあった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:18:06

    >>27

    今も飼育されてる子やで



    >>26

    日本のはまだ聞いた事ないがどこソースか分かる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:20:48

    完成されたデザインの生物の一匹だと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:20:21

    人間とサイズ比較できる写真を見るとデッッッッッッ(畏怖)てなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:24

    >>31

    可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:18:46

    >>38

    なんか色違いのベイマックスみたいだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:17

    >>38

    大昔鴨川行ったけどシャチとまだ抽選でキスできるんかな?

    ハーフタイムに水槽側でお姉さんにでっけえ歯をでっけえ歯ブラシで磨いてもらってるの至近距離で撮影出来たのめっちゃ想い出

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:42:50

    ♰冥界からの魔物♰

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:34:23

    見た目以上に骨格が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています