打ち切り漫画にありがちな特徴を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:32:33

    ルーニンのレイベン戦みたいに序盤の敵とチンタラ戦ってる漫画は高確率で打ち切られてるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:37:09

    やたら複雑で難解な設定

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:38:12

    ゆったりした展開の作品は打ち切られやすそうなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:39:00
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:39:02

    とにかく展開が遅い。8割位はこれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:48:43

    >>1

    それは怪獣8号のことを言うてんのかい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:48:55

    作者の倫理観がおかしいと読者との認識が乖離するんだ
    溝が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:56:09

    ケ…イ…ドロ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:59

    集める予定のキャラの顔見せすら終わってないのに仲間を集める部活や集団スポーツっスね忌憚の無い事実ってヤツっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:58:32

    >>6

    エリンギは作者からしたらハドラーみたいなポジションかもしれないけど読者からしたらザボエラなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:04:58

    読切で高評価だった設定が死んだぁっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:06:34

    読者に分かりにくい、覚えにくい設定が出てくると危険っスね
    ビルドキング「それはワシのこと言うとんのかい」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:11:34

    >>12

    待てよ

    ビルドキングはビガーの馬鹿みたいにわかりにくい色設定か出た頃には既に打ち切り一直線だったんだぜ

    単純につまらなかったのが原因と考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:49

    敵の四天王的なのをを雑に処理するんだ
    しかも主人公ではなく敵の親玉が四天王的なのを皆殺しにしたらもう挽回はできないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:16

    >>13

    待てよ

    ビルドキングのジャンプラで公開されてる増ページ分を見ると家部分は面白かったんだぜ

    だからビガーをこう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:57

    >>14

    ドロロンでは敵側の強そうなやつが敵の中ボスに殺され敵の四天王っぽいのは味方に雑に倒されたんだよね

    あれなんなんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:49

    ククク…バトル漫画じゃない作品がバトル漫画に移行するのは諸刃の剣なんだ 受ける確率が低いんだ
    成功したものだけが記憶され失敗したものは猿空間に送られ誰の記憶にも残らないんだよね
    悔しいけど仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:26:38

    >>17

    ルリドラゴンには期待してるんだよね

    あーはよ殺しあいにならんかのぉ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:31:32

    >>4

    正直なところ1話時点で話題になった打ち切り作品を都合よくピックアップしてるだけにしか見えないので、大して当てはまらないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:38:40

    >>10

    味方はいい感じなのに敵に魅力がなさすぎるんだよね

    知性とかない怪獣をぶったおす路線が正解だったと思われるが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:39:07

    >>17

    しゃあっ 幽・遊・白書

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています