昨日ikzeのインスタライブ見てたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:34:31

    メイケイエールの有馬記念云々のやつってその話をされることが自体が嫌だってニュアンスじゃなかったよね?

    録音・転載が絶対に駄目だよって話が主で、例としてメイケイエールの有馬記念の奴が転載されたことを挙げてただけだったと記憶してるんだけど

    他に聞いてた人どうだったかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:35:07

    なんか今日の未明に上がってたスレで、見てない人がどんどん憶測で流れを変えていって荒らしネタにしようとしてたのが怖かったので一応

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:37:06

    録音しないでねっていうのと
    内輪ノリを外に出さないようにね
    って話がスレ主含めてごっちゃになってたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:37:24

    前後関係なく切り抜かれたのが嫌って言ってた
    それでikze インスタライブで検索して1番出てくるのがメイケイエールの有馬の話だったからそういう流れになってるんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:39:50

    ikze本人がエゴサの鬼だから…
    内輪ノリをしたいときはTwitterに書かないのが無難

    どうしてもTwitterでやりたい界隈の人達はみんなikzeをブロックしてるらしくて草生えた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:40:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:42:52

    もともとikzeっていう表記の仕方も池添のエゴサ避けのために始まったことだしな…

    それなのに昨日のインスタライブで「池添さんTwitterとかでikzeって呼ばれてますよ!」みたいなコメントしてる人がいて気絶しそうになった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:43:27

    >>5

    nmmn界隈ではあるあるというか最低限のマナーよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:44:43

    >>7

    とは言えもう検索避けの機能は果たしてないでしょ…

    それはそれとして本人に伝えるのはうーんってなりますが。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:46:55

    次切り抜き転載したらもうインスタライブしないって言ってたからみんなやめようね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:47:47

    まあ
    シンプルに録画・転載は駄目
    ネタをネタとして消化するのも内輪なら良いけど外部にそのノリは持ち込むな
    ってだけだから騒ぐほどじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:50:46

    ikzeのこともikzeが乗った馬のことも気性難ネタでキャッキャする風潮が本当に良くない
    まだ幼い部分が大きいアオラキが父ゴルシなのも相まっていじられてるのとか見てられない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:51:08

    まあ、今後メイケイエールの内輪ネタを閉じた界隈(それこそこことか)だけで話してる時に、
    ikzeがやめろって言ってた!!消せ!!!!

    みたいな自治厨か荒らしみたいなのが湧きそうなので釘刺しとくのは大事よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:54:35

    >>8

    マヂカルラブリーのファンがエゴサ避けのために「ヂ」と読んでいたのが、ラジオで本人にバレたときのサジェストを思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:55:38

    >>12

    それはこのスレの話とは関係ないのでは…?


    そんで関係者本人に言ってるわけでもないのならお前が見ないようにするか無視すればいいだけの話でしょ


    自分が気に入らないのものをいけない風潮扱いにして潰そうとするのは荒らしと一緒やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:13

    本人が嫌がってることはやったら駄目、ただそれだけなような

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:58:21

    >>3

    ①本人が嫌がってるのは「無断で録画録音して切り抜くこと」

    ②だから自分たちは無断転載をしない&容認しない&広めない

    ③その無断転載から発生したネタを本人に言うのも控えた方が良いよね


    ライブ聞いて早朝スレも見てる感じこの3つが主な結論って感じだったけど、例のスレも後半なんだか①と③は混ざってたよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:58:52

    >>16

    だからまぁ

    >>11 の言ってることが全てでそれ以上とくに語ることもない話だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:59:11

    なんか昨日荒れてたスレで言ってたこととぜんぜん違うやんけ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:59:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:59:42

    >>19

    あにまんにはよくあること

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:01:32

    ぶっちゃけ深夜のスレの1もちょっと読解力なかったよね
    そこからさらにインスタライブ見てない人たちが憶測でどんどん話を歪めていって
    最後の方はここのコントレイルやエフフォーリアの内輪ネタも潰そうぜ
    みたいな流れになろうとしてて、コワってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:03:03

    >>8

    自分のアカウントに鍵を付け、かつ関係各位をフォローしないって言うのがnmmn・hnnm界隈でSNSする時の最低限のルールよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:03:12

    >>19

    >>22

    ちゃんと聞いててツッコんでる人もいたんやで、頭茹だってるやつの声が大きすぎてかき消されてたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:05:08

    全ての元凶のインスタライブ切り抜き&謙文録無断転載&本人の加工画像でリプのアカウント鍵垢になってて草

    書き連ねるとやばいことしてるなあいつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:06:33

    >>12

    アオラキくんは気性難とかよりまだ小さいね~可愛いね~って可愛がられてるのくらいしか見た事ないんだけど

    ネタ憎しで逆に関連ネタが目に付くようになってんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:06:42

    >>25

    インスタライブは知らなかっただけという言い訳も立つけど、有料コンテンツ無断転載はさすがにヤバすぎるでしょ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:06:46

    >>24

    朝になって荒らしが出てくるまでは本当に「無断転載は絶許だし今後このネタ言う人が出てきても風化するまで自警もせず徹底スルー」で話纏まってたもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:08:33

    >>24

    話し全く聞いてないor又聞きで暴れるやつのほうが強いってどうなってんだよこの掲示板は

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:10:17

    >>29

    荒らしの理想郷みたいなとこだぞ何を今更

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:11:14

    インスタライブが夜2時過ぎとかだったし普通に考えてその時間にフルでリアタイしてる人の方が少ないに決まってるんだけど、ライブ聞いてた人はちゃんとルール守って録音もせずに真摯に受け止めて今後どうするべきか確認してただけなのに「ソースないと信用できない」とか言われててかわいそうだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:18:05

    >>25

    FFだった人が「この人どうしたの?!」ってこの人のプロフィール画像(スクショ)挙げてたけど反省してしばらくの間Twitterやめるみたいね

    スクショで見える最新の書き込みが「池添謙一さん申し訳ございませんでした」だったから多分合ってるよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:18:34

    >>32

    この「FFだった」というのは自分じゃなくて鍵垢になった人の事ね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:23:09

    ウマ娘ってメイン媒体がアプリでアニメやコミカライズ、CDとか展開してるからSNSでファンアートとか描いてる人の大半が二次元のノリでやってるけど、性質考えるnmmnやhnnm界隈のノリと言うか対策でやらないとアカンよね…
    オリジナルウマ娘と騎手の絵とか描く人のツイート流れてくるけどごく稀に「それは…鍵掛けたアカウントで出してくれ…」ってなるカプと言うか恋愛系?見る事有るよ最近……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:26:06

    今北産業

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:27:19

    >>34

    馬名の「ア」を「了」にするって感じの伏せ方する人もいるけどオープンな垢でやると拡散が多いと意味無くなるからなぁ…

    やっぱり鍵にするしかないのかね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:29:12

    >>35

    そんな長い

    スレでもないんだから

    普通に読んで

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:34:52

    まあ今後このインスタライブのネタで荒らそうとするやつは絶対出てくるから、そんときは無視して消すかこのスレのURL貼っとけばいいかな

    最初の方のレスでだいぶ要旨は伝わるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:36:48

    >>11>>17出しときゃ話自体は終了だもんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:38:10
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:38:58

    >>40

    >相変わらずキュート🦄プリティー♥️そして非常にキュート🦄♥️

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:39:29

    >>40

    #メイケイエール #かわいい #栗東トレセン #干し草モグモグ #プリティー #キュート #美人 #そして強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:41:10

    >>40

    かわいい(かわいい)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:42:26

    >>43

    キャワワ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:13

    >>43

    なんだろうバチッ!バチッ!て口の周りから電気状の覇気が出てるように見えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:31

    武英先生の「馬がすごくよくなっています」は可愛さのことでもあったか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:47:36

    うおっ
    ムチムチだぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:04:40

    >>47

    こっから仕上げてくるんだから、エールちゃんの本格化は秋以降楽しみすぎるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:14:04

    >>14

    (野田って人が痔なのがバレてエゴサしてたんだな…)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:46

    >>43

    最近メイケイエール知った人は素顔知らないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:04:28

    >>43

    流星が薔薇の蕾のようだ…


    って初めて言った人センスあるね

    そうとしか見えなくなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:05

    >>40

    本当の本当に綺麗な毛色してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:17:20

    動いてる姿はなおさらかわいいね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています