◇このやたら強い戦闘員は……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:54:27

    ようやく話の中心に戻ったと思ったら記憶が荼毘に付したよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:55:15

    正直中盤あたりで影うすすぎて記憶喪失にあんまり悲壮感を感じないのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:55:51

    なにって…仮面ライダージャンヌの前作主人公やん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:13

    両親の記憶を失うってとんでもない事態も
    ジョージとダディがかっさらってっちゃったんだよね
    酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:56

    実際サンダーゲイル貰ってギフ倒すになるまで毎回戦闘ノルマこなすだけだった主人公に哀しき現在……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:59:17

    記憶を無くすだいぶ前からリバイっていう固有名詞すら視聴者に忘れられてたんだよね
    悲しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:00:20

    >>7

    待てよ。バトルファミリアでみんな覚えたんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:01:54

    >>8

    ◇一人で二人の番組コンセプトは……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:02:08

    >>8

    まぁ肝心のリバイは記憶失ったんやがなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:02:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:04:38

    まともな視聴者なら主役ライダーの名前を忘れることはないと思われるが…

    もしかして名前を忘れた視聴者は悪魔と契約してんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:07:43

    >>9

    本編だとほぼ二個一扱いだからマイ・ペンライ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:07:52

    >>12

    おそらくデビル・ファクトリーで量産された猿の悪魔と契約していると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:10:03

    忘れるは流石に少ないとしてもリバイと言われると「あぁそんな名前だったな」ってなるのん
    バイスの方は作中でずっと連呼されてる反面リバイは呼ばれる事が少ないからだと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:13:39

    実際主人公としての個性は薄いなと思うっス
    大二の方が色んな意味で話引っ張ってたしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:15:35

    >>16

    良くも悪くも家族大好きだけどメンタルは一般人って描かれ方してるっスからね

    あっ家族の記憶が消えたッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:22:50

    一応キャラ造形やバイスとの繋がり、作中の描写を見ると結構設定練られてる主人公ではあるのん
    それはそれとしてキャッチーさのあるキャラでも無ければ路線変更でエピソード丸々潰れてる(疑惑)からどのみち地味な主人公ではあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:31:32

    >>4

    うわっ ライダーアンチやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:32:14

    バイスの光落ちタイミング滑りの影響があるにしてもキャラが薄いんスよね 描写もなんか薄味だから記憶失うのにいまいちキャラと視聴者で衝撃度の差があるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:36:35

    おそらく二人で一人のライダーにしたは良いけどバイスも良い奴になったせいで本来一輝が言ってキャラ立てするところをバイスが喋ってしまったりしてるのがキャラの薄さに繋がってると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:40:18

    サンダーゲイル手に入れたあたりはバイスもあんまり喋らないからマジで強くて便利な舞台装置だったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:40

    個人的どこ見ても中途半端って感じっスね
    仮に特定のキャラを好きになっても他のキャラのお話になると余り興味ないから不思議やな…30分が長く感じる状態っス

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:33

    >>23

    もしかしてアニメとかドラマの回想シーン飛ばすタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:56:07

    大二・さくら・ヒロミ・元太
    評価はどうあれ主要ライダーは全員印象に残るメイン回もらってるのに仮にも主役の一輝兄だけそういうのが全然ないんだよね、ひどくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:56:36

    あり得ないけどリバイスの人気投票があったら毎回4位くらいをキープし続けるキャラだと思うのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:58:04

    でも俺五十嵐一輝って普通にキライなんだよね
    ただのエゴイストでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:59:42

    >>27

    エゴイストエゴイスト言われてたけど、肝心の親友すっぽかし問題は記憶喪失が原因だったから具体的にどこらへんがエゴイストなのか分からないのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:59:50

    >>27

    劇場版以外でそう感じることすらないんだよね

    薄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:01:23

    あ、あの……自分、令和ライダー主役の個性やキャラ付け薄い説自分いいですか?
    ある意味、アルトはBOTとか言われている割には個性まだある方とも考えられるが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:02:11

    >>29

    日本一のお節介焼きなんだよね、鬱陶しくない?

    なにっ家族の問題に振り回されて結局ただのいいお兄ちゃんに収まっている

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:02:23

    >>27

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:03:23

    >>30

    笑ってしまう 或人みたいなBOTを個性があると思っているのか

    botに比べたら五十嵐の方がマシだと考えられるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:05:43

    >>30

    迷走期の社長はむしろ悪い意味で濃いキャラしてるっスね。むしろインパクトが強すぎたから罵倒されたんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:12:00

    >>30

    アルトのダメさはキャラ付けの薄さじゃなくて、明らかに思想面に問題抱えてるのに作中でそこにメスが入らないばかりか肯定されてばかりだったところじゃないですか。忌憚のない意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:12:28

    >>33

    ククク……酷い言われようだな

    事実だから仕方ないけど。まじで消去法すら難しいとかやばいんだよね、怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:16:40

    小説家はキャラ薄い感じだけど気のいいお兄ちゃんって感じなんだよね セリフのインパクトがやたら強いし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:17:03

    或人も飛羽真も一輝も薄味キャラ(平成比)だけどみんなスキなのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:18:41

    >>37

    物語の結末を勝手に決めるな!物語の結末は俺が決める!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:18:44

    >>37

    ルナとの約束を守れなかったお陰で約束の鬼なのは納得いくんだよね


    恐らく在りし日のオルテカを見た時には超覇王刀でダイオウイカも両断すると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:33

    >>39

    お節介焼きのエゴイストという言葉は小説家のためにある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:36

    待てよ
    平成も主役はそこまで濃くないんだぜ

    ただ2号ライダーが濃すぎるんスよ
    草加とかダディとかマコトにいちゃんとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:46

    >>40

    なんだかんだ小説家中心で話が進むから描写は1番丁寧だったのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:21:34

    セイバーは作品自体が濃い味付けの作品では無いから小説家の地味さは逆にもう気にならないみたいな印象があるっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:21:40

    >>42

    待てよ 名護さんを忘れちゃいけないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:22:37

    >>44

    なんか全体的に海外ファンタジー小説みたいな雰囲気なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:22:50

    キャラの濃さを求めている人間は井上脚本と小林脚本に脳をやられたのだと考えられるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:03

    >>42

    威吹鬼…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:06

    >>12

    待てよ、俺もライダーオタクだけどこいつの名前思い出せないんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:41

    なんだかんだスレ画と工藤の絡みが好きだったのは俺なんだよね

    なにっ 多分もう忘れられているっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:05

    >>49

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:14

    でもね 同じ巻き込まれ系善人あんちゃんだとカツラバァとかは目立ってたでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:26

    >>50

    おっさんギフテクスどもは割と早めに荼毘に付したよ 骨は朱美さんのそばに埋めてある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:41

    でもねオレ本編終了後の小説家スキなんだよね
    どんなに絶望的な状況でも傍にいてくれるだけで絶対的な安心感があるでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:42

    >>50

    最早サッカー選手の夢すら猿空間に消えていると思われる

    かわいそ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:55

    >>49

    誰って…デネブの身体の人やん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:25:20

    >>47

    今のアラサー特撮ファンはアギトファイズキバと井上俊樹の原液を浴びて育ったようなもんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:25:41

    ずっと言い続けた結果本当に物語の結末を決めた傲慢家の傲慢さは好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:25:57

    >>54

    無音変身ブレイブドラゴンがカッコよくて濡れたのは……俺なんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:28:10

    縦軸がふにゃふにゃを超えたふにゃふにゃなのが悲哀を感じますね
    不思議やな…当初は重要なファクターであった契約云々の要素が浮いて見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:28:11

    >>52

    カツラバァはそもそも周りに野蛮人を超えた野蛮人が多すぎるから主任とならんで光が目立ってたのん

    中の人のアクションもヤバイしな(ボッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:29:29

    >>58

    📖<なんやこの英雄は とうとう自分で物語書きよったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:33:40

    バイスの邪悪な部分が不自然に消え失せて「悪魔だからって何しても良いと思ってんのか」とか言い出してるやん、アハハ (内なる悪魔を抱えて生きていけるってテーマで)これは痛いわ
    マジで終了後のインタビューとか聞きたいですね…… ガチでね(ニィ~

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:29

    >>18

    映美くらら「不思議ですね 初期は悪魔のことを何も知らない筈だったママさんが、今は全てを知って息子たちの背中を押す聖母に見える(映画のパンフレットより)


    リバイスは重要設定を猿空間送りにしたのがゴタゴタの原因だと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:31

    >>63

    その割にギフ処刑回で悪魔と人間の関係を讃え始めるからよくわからないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:55

    >>64 誤字 映美くららさん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:37:19

    >>40

    普通に喧嘩して約束破った結果仲良くしてた女の子猿空間に消えたのがトラウマになってて約束超人になったんだよね

    小説家に哀しき過去…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:49:19

    正直一輝は現代っ子ぽく人との衝突が嫌いな感じするからエゴイストって感じはしないよね
    お節介ならわかるけどエゴイストって意味ならさくらと大二が強すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:27:26

    >>67

    しゃあ!最終話の学生3人の約束を守らせる小説家!


    あの件でルナのことちゃんと心に残ってるのに泣いたのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています