数あるジャンプの打ち切り漫画の中でも

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:58:06

    これより酷い表紙は中々ないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:58:50

    もっと続いたならそういう表紙のパターンねって納得されてただろうに

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:00:41

    モンブランに空目した

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:01:24

    多分だけど片側だけ書いて対象定規で反転合成してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:04:31

    塩とかもひどかったような

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:08:45

    >>4

    よく見た方がいいぞ

    ちゃんと左右非対称だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:10:36

    泣くとタコ○ーに

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:11:17

    この作者今何してるんだろう?
    wiki読む限りだとデモンズプラン以降は作品掲載してないっぽいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:37:42

    ラスボスがカイリキーのやつだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:38:41

    そうよ私が情報屋

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:40:06

    正義のやつの話は好き
    ああいう寿命系年齢差系のに弱いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:10

    このどことなく感じる違和感なんや?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:59

    2巻はええやん
    1巻はあまりにも目がデカすぎて不気味だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:52

    田中誠司も中々だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:04:53

    正直普通にかっこいいと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:21:18

    新連載の時の表紙はまともなのにね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:38:53

    何が悪いのかピンと来ないけど左のキャラの目のハイライトが左右で向きが違うから違和感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:48

    最近だとこれ
    因みにカバーめくるとこの表紙の下書きが出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:01:12

    >>18

    これどういう構図なんだ?

    弟は鉄骨掴んでるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:37:11

    >>19

    いちおう鎌の柄なんだけど階段の手すりにしか見えないと話題に

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:42:18

    せめて背景の配色はもうちょい何とかならんかなと思ったやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:02

    表紙のデザイン担当も当たり外れあるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:20

    >>21

    こういうのってキャラ絵以外の背景デザインは作者じゃなてデザイナーが作るんじゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:53:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:13

    >>14

    5ちゃんで発行部数800部=1田中とかいう訳分からん単位付けられてたの覚えてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:37

    >>23

    デザイナーが作るにしても、作者側からこんな感じでって指示がないと作りようがないんで

    マジで忙しいとかでもない限り大体この手の背景手抜き系は作者がやる気なくて適当な指定しかしないからデザイナー側もやりようがないってのが理由

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:37

    多分作画の違和感は表紙だけ縦長に引き延ばされてるみたいなのが原因だと思う
    理由はおそらく作者が表紙の上と下にどの辺まで書くかを先に決めて作画してしまったせいで、表紙の縦長が思ったより長くて真ん中付近に空白ができそうになって慌てて修正したせいだと思う
    2巻はそれを反省して顔の長さは修正できてたけど、今度はそのしわ寄せが首の長さに出てしまってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:47

    1巻発売の頃は早期打ち切りの予定だったんだろなって……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:43

    長谷川さぁん!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:20

    >>28

    序盤の微妙な表紙って後々まで足を引っ張るって

    これとマグちゃん2巻で感じられた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:27

    マグちゃん2巻と比べたら>>28は大分良い方だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:44

    >>30

    作品を知らない人が見たらパッとしない少年と不衛生な色味したヒトデのツーショットだったからな これでジャケ買いする人はそうおらんよ・・・


    この後がイケメンとエロいクリオネだから余計に微妙さが際立つ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:36

    この謎背景は何なんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています