ここだけ尾形と月島の

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:04:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:05:21

    鯉登に救われる月島ルートが消えたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:06:39

    トメ毒殺と勇作射殺はしないだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:07:39

    >>3

    愛を受け入れる尾形ってこと!?ハッピーエンドじゃん(なお月島、鯉登は死ぬ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:25:45

    人殺しって噂持ちの男の息子に銃なんて誰も絶対与えないだろうから尾形(外見月島)が狙撃の才能に目覚めることなく育ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:12:38

    普通に母親の面倒を見て祖父母の畑仕事とか手伝ってそれなりに平和な日々を過ごしそうな月島(外見尾形)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:15:41

    いご草ちゃんとは恋仲にならないけど親父は殺しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:16:41

    そして中身尾形の月島は悪童と呼ばれるほど暴れた過去を持たなそうだけど、いご草ちゃんとは恋仲にはならない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:03

    尾形(外見月島)がいご草ちゃんの髪の毛を馬鹿にするやつらに喧嘩をふっかけるとか全然想像できないな
    ずっと父親と自分のこと考えてそうだしある日何らかの考えに至って鍋に殺鼠剤入れてしまいそう
    そうなったら早い段階で孤児になるから月島と同じ尊属殺人死刑囚ルートにはいかなそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:40:27

    銃のない環境で「おっ父 見て」するために素潜りの才能に目覚める尾形(外見月島)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:41:52

    中身月島の尾形は母親を毒殺しないし仮に軍属になっても母親を疎ましく思ってる花沢中将のことは迷いなく殺す可能性あるな
    中身尾形の月島は…なんだろう
    いご草ちゃんの為に悪童にはならないだろうから何も起こらない気がする
    ただ父親は何かの拍子に殺るかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:43:30

    中身尾形の月島は
    なぜ母親がいないのかなぜ父は自分に辛く当たるのか考え続けてそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:50:42

    いご草ちゃんと心を通わすことが出来なそうなのさっそく尾形って感じで難しさを感じる…うむ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:51:53

    どっちも軍に入らなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:53:23

    尾形が母を殺したのは母が愛した父と会わせてあげたかったからだから月島の環境になった尾形が父を殺すだろうか
    見て貰えないよりは暴力の方がマシって感性してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:54:02

    参考スレというか宇佐美が爆弾過ぎるからアレだったがこっちは原作を大きく変えるというよりは何の関わりもなく無難?な人生をそれぞれ送りそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:55:12

    両者とも最終的に父親殺しそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:56:44

    >>15

    これはちょっとありそう。殴られてる間はサンドバッグとしてでも必要とされてるから…とかやってるうちに死にそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:57:35

    尾形ルートは父親があれだけど母親以外に祖父母がいるのが大きい
    月島ルートは父親しかいないからいご草ちゃんと心通わせられないと地獄しかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:57:36

    >>11

    中身月島の尾形は母親にそこそこ愛情もちつつ育ててくれる祖父母の愛を素直に受け止められそうだから親父を憎むまでいかなさそう

    祖父母最優先に生きそう

    中身尾形の月島はますます愛に飢えてやっぱり親父殺すけど鶴見との関係がどうなるのか想像つかない

    執着するまでもないクソ親父を殺して罪悪感うまれるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:31

    >>5

    スナイパー適正は性格に依存する部分が大きいから月島(性格尾形)につくのか…かな?

    屈強は肉体と性格半々くらいに依存しそうだから、中途半端になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:00:04

    中身月島の尾形は向こうから接触されない限りは殺したいと思うほど父親に興味持たなさそうなイメージある
    好きの反対は無関心的な

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:02:00

    中身尾形の月島ルートだと銃を習えない可能性高いし島で有名人にもならないだろうから鶴見はスルーしそう
    中身月島の尾形ルートは母親と祖父母と仲良く暮らしつつ堅実な人生歩みそう
    鶴見が目をつけるかはちょっとわからないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:03:32

    >>18

    本編尾形のしぶとさって母殺しの罪悪感から目を逸らして全力疾走してるからなイメージ

    (だから溜め込んだ罪悪感を直視したらもう駄目だった)

    まだ何も背負ってない幼少期の尾形ってなんか生命力低そうで月島親父に殺されてても意外ではないな

    いやでも肉体は月島なら死なないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:06:46

    月島の屈強な肉体に尾形の執念が組み合わさるの怖いな
    何かしらの目的を得て本編ルートに入った場合相当厄介になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:40

    父親が見た目月島の尾形に暴力を振るうのは幼い尾形自身を見て憎んでるというより父親自身の人生が上手くいかないとかそういう何かの捌け口で八つ当たりだろうから「この人俺のこと全然見てくれてないな」って気づいたら尾形はサンドバッグで満足してないだろうなと思う
    見てくれないおっ母に対してもちゃんと不満を感じられる心はあったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:38

    中身尾形の月島は父親殺しそうだな…中身月島の尾形はなんだかんだ母親の面倒見て暮らしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:58

    中身尾形の月島は二十歳になったら徴兵されて軍に入るんだろうけど
    いご草ちゃんと付き合ってなかったら島に帰る理由がないんだよな
    行き場がないから兵役期間終えてもそのまま軍に残って鶴見少尉に気に入られるルートもある…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:16:49

    鯉登死亡ルートしかないじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:19:54

    >>28

    勇作殿との繋がりもないしこの肉体月島な尾形って本当に虚無でしかないな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:07

    中身月島の尾形は祖父母に銃を教わりながら養ってもらって母親に寄り添いながら堅実に生きそうではあるが、ある程度の年齢になったら父親の面影がより濃くなった息子に対して母親が執着が強くなって父と同じ将校になれという願いもまた強くなると思われる
    母親の願いを叶えるべく志願兵で入隊して、出自で鶴見や奥田に目をつけられそうな頃になってもまだ軍曹には届かないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:25

    人生的に虚無だから鶴見劇場されたら原作よりのめり込む可能性ある…?されたらだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:38

    >>32

    月島(中身尾形)の話

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:32

    中身月島の尾形、普通に勇作さんと仲良くなってるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:28:55

    >>28

    銃もままならない露西亜語を中途半端に放り出しそうな虚無月島(中身尾形)に将来性を感じるか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:02

    鶴見に気に入られるためには愛のために戦えるかもしくは血筋をコネとして利用できるかのどっちかの条件満たしてないといけない気がするけど、月島の環境に生まれた尾形はどっちも満たせなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:22

    勇作殿は「一人っ子育ちでずっと兄弟が欲しかった」だから尾形(中身月島)にも幅寄せしそうだな
    月島の侍女属性が少し早めに開花するかもしれない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:25

    >>34

    勇作殿の侍女になるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:43

    >>38

    なるほど…ありえる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:26

    >>38

    それでは鯉登の侍女がいなくなってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:32

    中身尾形の月島が虚無すぎて悲しいな
    出自もあれだし銃を教えてくれる家族もいないし中尉にとっての利用価値的な面がほぼないに等しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:59

    勇作さんは鯉登と面識あったらしいしそりゃ兼任よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:32:36

    肉体が尾形でも精神が月島なら勇作さんの幅寄せに押し負けず廊下の真ん中をぎゅむぎゅむになりながら歩いていけそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:27

    中身月島になったら侍女として輝きだすのどういう仕組みなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:20

    屈強な侍女がついた勇作殿なら日露から生還してきそう
    侍女の兼任がんばれ、尾形(月島)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:57

    中身尾形が美少女幼馴染の存在によってメンタル安定する世界線もワンチャンあるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:35:14

    >>41

    中尉にとって利用価値があるって幸せな事なんだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:32

    いご草ちゃんとのあれこれがないガワが尾形の月島ってどうなんだろうな
    本編ほど人情家でも世話焼きでもないかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:40

    >>46

    美少女は富豪に掻っ攫われるから安定した生活なんて束の間なんだよな

    所詮金か!と貴族の無価値を証明する為に成り上がる野望を抱くかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:39:56

    >>49

    本編より健全な動機だな!ヨシ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:40:18

    もし万が一中身尾形がいご草ちゃんと恋に落ちたら戦争行かないで即行駆け落ちワンチャン
    幸せな道があるかも…あるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:12

    本編月島が「名前を呼んでくれる存在」を大事に思って交流深めて情緒育てたタイプだから、自分を無視しない祖父母がいる尾形の環境に生まれただけでもそれなりに人情は育つんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:50

    >>51

    まずいじめられてるいご草ちゃんに対して「助けてください基ちゃん、だろ?」とか言って助けない気がするし、恋が始まる気もしないんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:36

    父親がクソだったが下地にあってのいご草ちゃんだならなぁ
    まあ本質は変わらないと思うが声を荒げるような激昂はしないかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:38

    >>53

    この月島(中身尾形)、いご草ちゃんの髪をいご草ってからかう子どもたちよりもいご草ちゃんに嫌われそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:53

    >>53

    クソガキで草

    気立てがよくて金持ちのボンボンに見初められるくらいには性格と見目の良いいご草ちゃんになんてことを

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:09

    月島の世話焼きは持って生まれたもんな気がするから普通に本編から闇を引いたみたいな性格してるんじゃないか
    むしろ自分を見てくれるのがいご草ちゃんだけでもあの仕上がりなんだから一応母と祖父母がいたら問題なく育つだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:00

    尾形の一言多い性格がどの時点で形成されたかによるが、生い立ちで捻くれてそうだから子供の頃ならマシな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:24

    >>53

    さすがに年端も行かない頃からこれはないと思うがこれ言ってくる子供面白すぎるなクソガキとは思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:37

    >>53

    尾形のヒロインへの扱いがそうだったからって同じ事を言うとは限らないだろ!

    普通にいご草ちゃんには関わらずに虚無な気がする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:45

    >>52

    毎日同じメニューとはいえ毎日料理を提供してくれるし、寝る時には添い寝して子守唄を歌ってくれたりするんだから、いご草ちゃん並かはわからないがかなり幸せな環境だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:53:46

    >>53

    それっぽい事言ったのは造反組殺した疑惑のある谷垣相手だったしさすがに関心低そうないご草ちゃんには言わねぇんじゃないかな…

    まずそこまで皮肉屋な性格が育ってる場合かすら分からん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:53:59

    ちょっと月島の人生は尾形にハードモード過ぎるな…どうしたら……いや誰にとってもハードだろうが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:56

    >>63

    よく月島、あんなふうに育ったよ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:46

    尾形の幼少期の環境って間違いなく良くないと思うわ
    表面だけなら幸せかもしれんが母親が精神的におかしいって子供は特に敏感に感じ取るからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:54

    競争相手が減って益々ハッピーエンドが約束される宇佐美…コイツ強すぎだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:33

    まあこのルートだと月島も尾形も物語に関わらなさそうだし
    尾形がいなけりゃ宇佐美も死ぬことはないからハッピーエンドだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:29

    >>66

    宇佐美は激動の本編でさえだいぶ幸せだったからな

    中尉に目を向けて貰えればそれだけでいいって健気な奴だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:05

    尾形と月島がいなくても物語はそんなに変わらないけど
    宇佐美が生き延びて鯉登が死ぬ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:18

    (本編の世話焼き対象より病んでるとはいえ)世話をする対象がいる(本編鯉登と江渡貝)、名前を呼んでくれる存在もいる(本編いご草ちゃん)
    本編月島が比較的精神が安定してたときの要素が幼少期に揃ってるから、精神が月島なら尾形の環境にもわりと適応できる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:21

    >>66

    尾形は虚無で関わって来ないだろうけど、月島が出自も兼ね備えたヤベーレベルのライバルになるのでは…。

    でも愛する人を失ったってのがないからそこまで鶴見中尉も執着しないかね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:29

    尾形の環境も間違いなく良くないんだけど、月島(外見尾形)は自分が愛されてるかどうかにはあまり拘りがなさそうだから耐えれる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:10

    まあ中尉って尾形を中心に第七師団の団結を〜みたいなこと言ってたけど実際本気だったかわからんし中身月島の尾形とか逆に鶴見の甘言に不信感しかわかなくて忠臣にならないかもしれんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:33

    外見尾形の月島は出自で鶴見に目をつけられる可能性はありそう
    でも祖父母との関係が破綻でもしてない限りは鯉登親子みたいに鶴見の愛が入り込む余地少ないから劇場回避できそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:56

    >>71

    同郷なのが中尉的には高ポイントっぽいから茨城?だと評価点は減りそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:07:58

    やっぱり精神が大事なんだなー
    味わい深い

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:02

    >>67

    その場合主人公勢にとってめちゃくちゃ脅威になりそうだな宇佐美…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:41

    >>53

    おもしれー男……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:10

    >>73

    鶴見の尾形をゆくゆくは師団長に~っていうのはほぼ実現させる気がなかっただろう

    だから尾形が離反したんだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:54

    童貞編で中尉が戦力不足になり杉元がお嬢様と責任とって結婚する可能性

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:31

    >>77

    宇佐美は好きなんだが、やっぱ主人公勢応援してるとこいつマジで怖いからな、師団で1番アシリパさんとエンカウントして欲しくない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:38

    >>80

    予想外のところに影響出てる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:57

    >>80

    カエコ嬢と結婚なら逆玉だな

    案外幸せかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:08

    >>78

    いご草ちゃんが反骨精神強めのなによ!あんたなんか!系の女の子だったらおもしれー女…つって少女漫画始まるかもな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:16:07

    クソガキ尾形といご草ちゃんの少女漫画正直普通に読みたいけど、いご草ちゃんが反骨精神強い女の子だったら本編月島と仲良くなってないんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:18:58

    >>85

    除け者に一人付き合いに行くわけだからある意味反骨精神は強めなんじゃないか?

    おもしれー男となるかは知らん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:22:51

    >>86

    からかわれてる自分と同じように悪口叩かれてる除け者に絡みに行く勇気と、自分に悪口叩いてくる相手に向かっていく勇気って大分性質が違う気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:56

    月島(外見尾形)は母の立派な将校さんに…みたいな圧を無視できないだろうから普通に軍には入るだろうしそこで勇作になつかれたら普通に仲良くなってその兄弟仲を鶴見に利用されそう
    勇作を偶像に仕立て上げた父親にヘイトが向くように仕向けたら本編と同じく幸次郎殺害ルートに行くのでは

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:26:17

    >>88

    勇作さんと仲良くなったとして勇作さんが尊敬してるであろう父親を殺すか!?ってとこがある

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:26:28

    母親殺してなければ勇作殿に対してもスイッチ入らないから和解ルートあるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:26:55

    >>87

    「おめが好きらすけ」「いとしげら」なんてドストレートな口説き文句を中身尾形は言えないだろうしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:06

    >>91

    そもそも顔を合わせずに遠くからいじめっ子に石とか遠投してそう(なお百発百中)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:07

    中身月島の尾形、勇作さんが死なないように頑張りそう。勇作さん生存ルートかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:29:54

    外見月島の尾形がいご草ちゃんに好意抱いたとして、素直じゃない言い方したり興が乗りすぎて失言して「やっぱり俺ではだめか…」ってなってそうなイメージが拭えないんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:42

    そもそも「お父さんみたいに立派になりなさい」ってあの時代普通のセリフだと思うんだよな。むしろ現代でも使われるセリフに、明確に不快さを表してる尾形ってやっぱりちょっと変わってるな…
    中身月島の尾形は母親のために普通に士官学校を目指すかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:29

    >>88

    鯉登が兼業侍女が板挟みに苦しんでいる、しかも相手は自分の父の親友だと知れば首を突っ込んできて何らかの突破口が開けるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:37

    >>92

    狙撃兵ではなく砲兵になるルートだったか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:36

    >>95

    将校への道って陸軍幼年学校か中学校を卒業してないと無理だと思うけど真っ当なルートでいけるもんなんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:14

    >>95

    普通の健康的な母親がそれを言うなら確かにそうだけど男に捨てられた事実を受け入れられず息子の獲ってきた鳥ガン無視であんこう鍋作り続ける病んだ母親の言うことだから…

    だからって殺すなとは思うが

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:29

    >>97

    素直に顔会わせられない片想いがきっかけで砲兵としての才能に目覚める月島(中身尾形)、湿度は高いけど本編尾形よりも健全で笑う

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:14

    >>98

    花沢閣下から中学校の学費程度の養育費を貰っていれば、祖父母が孫に将来を信じて中学校へ進学させてくれればその後は何とかなると思う

    外見の尾形も中身の月島だって昇級出来るレベルで地頭は良いしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:49

    >>86

    いご草ちゃん別に悪童に正義感からくるボランティアや反骨精神で付き合ってやったわけじゃないでしょ

    なにもしてないのに見た目でからかわれるのなんて小さな女の子にとっちゃ地獄だし

    月島にとって名前を呼んでくれるいご草ちゃんが唯一の味方だったように

    いご草ちゃんにとっても髪を好きだと言ってくれる月島が味方だったって感じで

    中身尾形が助けてくれなきゃおもしれー男とはならんと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:20

    本編月島が父親殺したのだって虐待されてて元々嫌いだった+いご草ちゃんを死に追いやった(と思った)からだから外見尾形の月島はそうそう幸次郎殺そ…ってならないんじゃないか
    そもそも父親に関心無さそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:46

    中身月島の尾形なら勇作さんと仲良く全力でメンコやってそう
    絶対に接待はしないし、勇作さんもそんな兄さまにますます心ひかれていく

    中身月島の尾形、結構幸せになるんじゃない?
    勇作殿が戦争で死んだら特大級に曇りそうではあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:30

    >>104

    メンコで遊ぶ尾形勇作さんに菊田さんもホッコシ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:36

    >>104

    鶴見中尉と鯉登少尉が寂しそうに見ています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:41

    >>95

    悪意のないありふれたセリフでも刺さる時は刺さるからね…自分を見てくれてないじゃんっていう積み重ねあってのあの不満顔だと思うけど、あの生育環境なら誰でも尾形と同じになるって訳でもなくて気質が月島だったら杉元だったら白石だったら…とか変わってくるんだろうなって考えるの楽しい (月島以外の後半はスレチだけど)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:42

    >>103

    母親が毎日幸次郎の悪口言ってたとかなら殺しに行くかもしれんけど逆だもんな

    むしろ実家に無理矢理引っ張ってきそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:52

    勇作さんと尾形(中身月島)のメンコとか全然想像できんな
    兄弟ではあるがやっぱりしがらみがあるぶん普通に距離ありそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:01

    尾形(中身月島)が勇作さんと仲良くなったら勇作さんを生きて返すために本編月島レベルの屈強な兵士になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:14

    >>101

    本編の尾形がまずは士官学校に入りたくて中央スパイや鶴見中尉の駒やったりしてたし中学に行けない環境じゃないかな

    無価値の証明の為にもまずは士官学校!ってあれだけ死に物狂いだったんだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:21

    他のスレでもあったが鯉登の原作ポジが勇作殿にすげ変わってるのちょいちょいあって草

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:50:59

    >>109

    本編でも幅寄せしてくるんだからあの出自の割に距離はない方じゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:52:07

    メンコ誘ったら勇作さん大喜びしそうなんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:08

    >>108

    親父に直接「手紙くらい出したらどうだ!どうしてそんな残酷なことができるんだ!」って説教するかもしれんな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:30

    >>109

    一時期荒れた話題だから月島disが目的ではないと前置きして

    月島はかつて上司の命令で誘拐した人間が相手でも真っ直ぐに感情向けられたら信頼関係築けてメンコできる人間だから、自分より身分が高い腹違いの弟くらいなら余裕でメンコできると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:37

    勇作さんが屈託のない素直な性格なので中身月島の尾形だったら速攻ではないけど徐々に心を開きそうなんだよな
    最初は自分の出自(妾の子であること)を引け目を感じるんだろうけど、気づいたら勇作さんのどストレートさとか無邪気さにやられてそうではある

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:38

    >>108

    さすがに悪口くらいでは殺さんやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:18

    尾形が素直になれる可能性を探した方が早い気がしてきた

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:08

    尾形が素直に…母親が尾形をちゃんと見てくれたよかったのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:45

    月島は「相手を信じたい/自分から向ける情を否定さえされなければ見返りがなくても構わない」の愛されるより愛したいタイプだから鶴見みたいな人間にエンカウントしなければわりとどこでもやっていける
    でも尾形は「"自分が選んだ相手に""自分が望む形で"(しかし自分が本当に何を望んでいるかは自分でもよくわかってない)」愛すより愛されたいタイプだからどこにどう生まれてもセルフで追い詰められる
    難儀な男

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:18

    中身尾形の月島、父親殺してそのまま孤独死エンドしか思いつかねえ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:54

    >>122

    恋人がいないなら日清戦争後そのまま軍に入って戻ってこないルートで生存できる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:18:22

    そもそもの家族が月島父で勇作殿とは全くの無関係で、尾形の人生が虚無しか残らん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:18:35

    >>122

    大丈夫だ軍人としては優秀だし月島の肉体だから軍で充分やっていける

    幼少期に母親殺してないからいくらでも立て直せるさ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:04

    >>121

    軍に入ったら鶴見エンカウント待ったなしなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:23

    >>126

    第一師団ならスパイにならなきゃなんとかなる(日露で接点はあるが)

    中身尾形の方がエンカウント率高くてヤバイ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:01

    中身月島の尾形は母殺しはしないだろうが、その場合トメどっかのタイミングで自殺しそう
    外見は尾形でも曇らせからは逃れられない

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:41:45

    >>18

    つくづく女性的な方向のメンヘラっぽいというかトメ母似の性格してるな尾形…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:44:43

    >>15

    別作品になるが、Fateの遠坂姉妹の話題で「気弱な妹がギリギリの精神状態ながら長年耐えた拷問に強気な姉が耐えられなかったので実は妹の方が強いのでは?」という問いへの解答が「姉の強さは立ち向かう強さで妹の強さはじっと耐える強さなので向き不向きの問題」というのを見て納得したんだけど

    尾形の場合、本人にとって一番嫌な方向の問題がある家に産まれちゃったのがダメだった感

    杉本の村八分とかも、尾形なら村の人間なんさどうでもよくて父親が幸せになれって言ってくれたことで満足しそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:37:52

    >>117

    「いつもまっすぐな人だな」

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:01:06

    >>127

    いご草ちゃんと愛を育まなかった虚無月島なら鶴見は興味持たないと思うから大丈夫だ

    屈強尾形は第一師団で母親の望みを叶えるべく真面目な兵士として地道に進級していき勇作殿とエンカウントして彼の補佐になり、兄弟揃って鶴見に捕獲され…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:28:47

    勇作さんと鯉登の年齢差が3〜4才くらい?
    日露で勇作さんが生き延びたら勇作さんが陸大に行く頃に入れ替わりで鯉登が来て、侍女引き継ぎみたいな感じになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:44:19

    これ銃の能力がメンタルに付いてくるなら、月島の屈強さと尾形の狙撃能力を併せ持ったクソヤバ軍人が生まれるんじゃないかとふと思った

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:21:41

    >>134

    尾形(中身月島)の方は真面目で優秀な兵士な上、花沢の血筋の出で勇作殿からも慕われているから鶴見には欲しくてたまらない人材となりそう

    この場合勇作殿が「兄様を解放してあげてください」と言って兄を右腕にして師団長にまで上り詰めるエンドになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:09

    >>135

    なんか幸次郎がドヤ顔しそうな結末だな

    異母兄弟の幸せのほうが大事だから別にいいんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:53:34

    >>134

    この場合の月島(外見尾形)は月島の狙撃能力+尾形の近接能力だから弱くはないけどまろやかな強さしてそう、一般第7師団兵みたいな

    谷垣よりは弱い

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:14:16

    >>137

    尾形は作中のマッチアップが悪すぎただけで近接もそれなりなんじゃなかった?

    上等兵にもなってるし、谷垣よりは強いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:00:24

    >>138

    上等兵は知力も含めて総合的能力が高い人(上等兵になった肩書つきで地元帰れば縁談いっぱい来る程度にはエリート)だから、近接戦闘だけなら谷垣が上回るってことはあり得ると思う。尾形は体格的に不利なとこあるから

    ただ上等兵になってる以上尾形が並以上に近接戦闘が出来る筈なのもまた事実だし、特に練度高い第7師団で出世株なんだから世間的には上の下位はあってもおかしくない

    なんだかんだ初登場で杉元相手にボルト抜きかましてたのを忘れてはいけないと思う

    まあ作者も「そこそこ近接もいけるはずなんですけどね(戦績に首をかしげる)」って感じなんで割食ったキャラではあるっぽいが

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:11:23

    中身月島の尾形だと可能性無限大と言うか夢が広がる展開が想像出来るんだけど
    中身尾形の月島はどうあがいても…って感じなのがおつらい
    やっぱり俺では駄目か…???

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:45:34

    月島はあの誘拐事件と過去の自分のように鶴見を信奉する姿を見て、樺太があってついポロッと出してしまった本音(あな救)をきっかけにして鯉登とあの関係になれたのであって、正直同じ少尉だからって同じように信頼関係が築けるかなあ。
    鯉登だったからこそだと思うんだが…。
    異母兄弟と言えど身分違いで規律が乱れるって言ってた尾形の台詞も間違っちゃいないしな…。
    勇作さんも尾形の不安定な所を含めて愛してた訳で、もちろん仲良くはなるだろうけどあんなグイグイ行くかね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:38:48

    不安定であっても愛してくれただけで兄様が不安定なのは辛かったし嫌だったと思うよ勇作さん
    だから頑張ったんでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:57:53

    月島自身は他者に対しては普通に接することができるので中身月島の尾形は勇作さんにグイグイこられたら
    最初は遠慮しがちだけどそのうちに仲良くなれそう
    勇作さんにしても鯉登少尉にしてもあの無邪気で素直な子供っぽさが中身月島には「面倒みてあげたい年下の子」になってしまう
    どうやっても侍女体質なのだ

    中身尾形の月島は素潜り漁をで銛の扱いを極めれば生きていけそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:37:59

    >>143

    極めすぎて房太郎のように超人的な動きをする中身尾形

    これは安泰ですわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:35:27

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:40:21

    今アニメ3期の再放送しててちょうど頭巾ちゃんとの初対戦の回だったけど、一晩耐えて頭巾ちゃんを仕留めた尾形マジでカッコよかった
    あの才能を大事にしてもらえる環境なら生きやすそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:18:21

    中身尾形の性質を活かすとなれば、志願兵となって銃の取り扱いを教えてもらって日清で狙撃兵デビュー、その後鶴見の目に止まらずに新発田に所属していれば安泰かな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:05:58

    結局尾形は人を殺すことに罪悪感がある普通の人間だったので茨城で孤独でも自分の技能を生かす猟師やってるのが一番幸せだったかもしれない
    徴兵されたかもしれないし勇作殿に会えなかったり愛を実感できず生涯独身の可能性もあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:02:32

    中身尾形の月島なら、屑親父はハナから興味ねえと切り捨て、寧ろ自分を気にかけてくれたいご草ちゃんに屈折した愛憎まみれた一方的な執着を抱きそう
    自分の想いと相手の好意を常に両天秤にかけて富豪に嫁いだ行為を裏切りと見なし、確実に嫁ぎ先に潜伏しいご草の目の前でだんなと両親を殺害すると思う

    ただ本編でいご草の両親が娘と一緒に引越した理由が日清戦争から帰還した月島の追求から逃れるため、だったらしいので月島も地元ではストーカー気質の相当ヤバイ奴とみなされていたのでは・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:31

    >>149

    両親がいご草ちゃんと一緒に引っ越したのはいご草ちゃんが里帰りしなくてすむようにだから

    月島の戦死をでっち上げたりいご草ちゃんの自殺工作をしたりしても、万が一里帰りしたいご草ちゃんと月島がエンカウントしたら意味がなくなるわけだし

    そこまでして両親が二人を引き離したかったのは犯罪者の息子の悪童と玉の輿じゃ天秤にかけるまでもないって理由であって、ストーカー気質がどうのとかは絶対に無い

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:06:58

    >>149

    壁に押し付ける勢いで押してようやく心を開く尾形が気にかけてたくらいで執着するかね?祖母ですら食べ物をくれる人って認識だし。そしてそういうタイプの人間じゃいご草ちゃんが気にかけるようになるきっかけすら生じなさそうでは。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:06

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:18:50

    >>149

    尾形そんな猟奇的な性格じゃないでしょ

    月島も、ご草ちゃんの両親が娘に良縁をと望んだ結果なので本人の気質は関係ないしそもそもストーカー気質だったらいご草ちゃんは月島のこと好きにならんでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:45

    中身尾形の月島は本編月島ほどストレートに愛を伝えることはないと思うけど
    なんやかんや尾形って人間らしい情の断片をちらほら見せてるのでいじめられてるいご草ちゃんを助けてあげるんじゃないかな
    上のほうのレスで出てた離れたとこから石投げていじめっこを倒す月島(尾形)概念好き すごくそういうことしそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:21

    >>153

    「だが娘(いご草ちゃん)は基ちゃんのことしか頭にない」って言ってるし、月島の気質云々ってよりはいご草ちゃんの基ちゃんへの想いの強さを断つための引き離しだよな

    鶴見中尉談とはいえ監獄内で語ったことには嘘はなかったと思うし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:02

    >>154

    いいよね石投げ概念

    なんだかんだ情のあるところが見えて好き

    そんな尾形にはスリングを与えたい

    石で鳥落としそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:49

    >>149

    なんかもう考え方がなにからなにまで悪意にまみれたいじめっこ気質で怖いわ

    相手に好意をもって相手の好意を受け入れた尾形がそんなことすると思えないし

    月島といご草ちゃんはしっかり相思相愛にかかれてたでしょうが

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:56

    なんかTwitterでもたまに月島と尾形にすげえ明確な偏見を持った人見かけるけど、そんな奴なら鶴見の愛ですメンバーに入れないと思うよ 

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:42

    石投げ月島(中身尾形)は石を投げて撃退した事で報復的に悪童呼ばわりされそう
    いご草ちゃんはそこから縁が生まれて寄り添ってくれそうだけど、金持ちに取られちゃう未来は変わらないだろうからそこからどうなるのかな
    上にあった貴族の無価値を証明する為に成り上がるって展開が熱くて好きだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:34

    >>149

    現国のテスト0点って感じでいっそ好き

    キャラはお前じゃないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:45

    石投げられたいじめっ子も助けてもらったいご草ちゃんも月島(中身尾形)のことを見つけられなくて「???」ってキョロキョロしてるイメージなんだけど、何とか人間関係が生まれてほしいから月島(尾形)の仕業ってバレてほしいな…
    いご草ちゃんにいじめっ子でも石は投げちゃだめだよ、でもありがとう、百発百中なのすごいねって言われたら何かメンタル変わるのかなとか考えてしまう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:10

    中身尾形の月島が親父のいる家が嫌だからとかで一人で海の近くで石投げて時間潰してて、的にした何かに百発百中で当ててるのを偶然見かけたいご草ちゃんが、よくいじめっこに石飛んでくるのはもしかして…?と気づいて話しかけてくれたらワンチャン…!
    返答がそっけなくてもまた後日どこかから石が…でいご草ちゃんがやっぱりあの子だ!って確信して少しずつ距離を縮めてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:11

    >>159

    金持ちに取られたらやはり俺ではだめかになってしまいそうでお辛いな

    でも幼少期の心の交流は無駄ではなかったと信じたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:48

    石投げルートだといご草ちゃんとの絆は生まれそうだけど
    やっぱり中身尾形の月島が真正面から愛を伝えることはなさそうだから駆け落ちの約束をする仲までは発展しないかも
    (いご草ちゃんがそれこそ勇作殿なみにグイグイ行く子じゃない限り厳しそう)
    お互いなんとなく好意はあるけど進展しないうちにいご草ちゃんはやっぱりお金持ちに嫁に貰われていきそう やはり俺では駄目か…
    でもこれでも愛されることを知っただけ本編の尾形少年よりはマシに思えてしまう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:21

    >>164

    友達以上恋人未満で終わった甘苦いけど大切な思いだになりそう

    あと尾形の尊属殺人はなにかを『証明』するためのものだから別に証明するものもない親父のことは放っておくかもしれないな

    中身尾形の月島は島の無愛想なおじさんって感じでまあまあ暮らしていけるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:44:18

    >>164

    いご草ちゃんとポツポツ交流を持つようにはなるものの中身尾形なので特に何も起こらず、いご草ちゃんがお嫁に行く日に棒鱈…みたいな何か金貨とか宝石を家にそっと置いて終わりそう。

    その後は島に住んでる魚獲ってくる野良猫みたいな感じで一生を終える。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:28:06

    産まれた環境ではなく本人の気質ってのはもちろんわかるんだけど
    尾形がああなったのは間違いなく「病むような扱いされたのに親父を立派だといい自分にもそうなれと言った母親」が傍にいたからだと思うし
    でも月島の他者に向ける情の深さは持って産まれたもんだとしか思えないし難しいっすね
    性格が入れ替わってどうなるのかさっぱりわからん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:18

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:39:22

    勇作の侍女月島(in尾形)
    投石兵尾形(in月島)
    新たな概念が誕生しててオモロ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:21

    >>169

    どちらもそれはそれで何か物語できそうなのがイイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています