キラーVSホーキンス戦を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:19:05

    個人的にワノ国編のバトルの中で一番好き
    1052話を読んだ後だとまた違う見方ができて面白い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:20:17

    ホーキンスがやられた時に散らばったタロットの意味を知って興奮した

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:33:49
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:34:55

    「幸運を祈る」(たぶん割と本心で言ってる)
    「くたばれ」(↑煽られてると思ってる+本心で言ってる)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:42:30

    >>4

    キラーの祈らないって返しがゾロの台詞と似てるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:44:34

    "塔"を引かなければホーキンスはまだ戦えたんだよなこの勝負
    実力以上に気持ちと運で負けたんだなぁって…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:04

    若干ヤケになって壁に頭ぶつけるホーキンスとスマイルのせいで怒りや焦りが爆笑になってしまってるキラーの絵面は
    本人達真面目にやってるのにギャグにも見える地獄絵図になってるのがいい意味でひでえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:47:08

    >>6

    ホーキンスは死ぬのはわかってたけど誰とマッチして死ぬかはわかってなかっただろうから、キラーには勝って船長組と当たって死か…と思ってたかも


    逆にキラーより前のドレーク触発の所で殺されるかも、と思っててキラー戦まで出来たのは予想外だった可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:00

    腕斬り→斬首爪→刃音撃の流れが美しい
    3コマともワンピースでトップクラスに好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:52:37

    キッドが屈するわけない死ぬだろって言ってたから
    キッドの船員が船長助けるためにオロチにこき使われてるの知ってたけど無駄だと思ってたんだろうか
    そもそも鎌ぞうのことちゃんと知ってる時点で相当気にしてたのでは

    からの討入りで自分は死にそうな時に元気な二人に再会だから幸運を祈るはだいぶ本心だったろうよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:28

    悔いのないようにやってみようって決めたら躊躇なくホーキンスの腕切断する所殺戮武人って感じですき

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:19

    腕ぶった切るとかたぶん一味じゃやらせられない攻撃好き
    なにも切り落とすまでやらなくても済むんじゃない?ってとこも含めて

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:44

    悔いなくやろうとした結果8%をぶち抜いたキラー
    悔いに塗れた結果死ぬかもしれないホーキンス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:53

    何気にホーキンスの笑ってる口の形が衝撃だった
    お前…笑ったらアヒル口か猫口になるタイプだったんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:55:42

    >>13

    後悔は抱えてもやり切ったから…

    おまえほんと…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:56:38

    思ってたより強かったというか想像以上に容赦ねえなってなったね殺戮武人

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:58:03

    >>10

    ホーキンスは多分結構2人のこと好きだし評価してるよな。自分では出来ないことを我武者羅にやってみせる2人

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:58:03

    アホみたいな真面目なワラワラの能力考察スレがいっぱい生まれたのもいい思い出

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:29

    >>17

    キラー戦の悪役ムーブはやけくそもあったろうけど

    二人を見て後悔してるのを知られたくなかったのもあったろうな

    バレたが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:38

    ホーキンスの身代わり戦術のえげつなさとキラーの容赦ないぶった切り

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:04:57

    「おめでとう」まじかっけーんすよ…

    皮肉かと思ってたら今考えれば本心だったかもなのおつらいんすよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:08:05

    キラーVSホーキンスはなんか2年前のゾロの戦いみたいな綺麗にまとまってる感と爽快感があるわ。敵がギミック系でそこまでタフなタイプでもなければゾロと戦ったキング程怪物ではないからではあるけど見やすいし面白いし不満が多いワノ国編の中でも不満のない良バトルだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:11:07

    キラーが8%引いたんだからお前も死ぬ気で1%引くんだよおら

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:12:43

    キッドを盾にした上に相対したのがキラーだったからこその勝敗って感じで好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:16:04

    「恐竜とはこういう生き物だ!」などで初出されるトンデモギミックもなく既に描写された能力や技能だけで手堅くまとめたなと思ったら
    全て終わった後にホーキンスの心情描写追加で捻ってきやがった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:33:41

    キラー戦に限らずホーキンス目線で最悪の世代を見るとめちゃくちゃ複雑な気持ちになるんだ…
    実はワノ国編参戦した最悪の世代全員と絡みがあるのはホーキンスだけなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:57

    >>26

    ごめん一応ドレークも全員と絡んでたわ

    ローとは直接の会話少ないけど縁は強いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:37:43

    >>27

    ドレークはキッドとキラーとは絡んでないんじゃない?

    そうなるとたしかにホーキンスだけかもな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:41:34

    >>3

    スレ読んで来たけど原作の配置もシャンクスの解読もドンピシャですごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:56:39

    (ルフィとゾロも全員絡んでるような…)
    まあ主役陣以外だとそうか、アプーとローは最近まで顔合わせてなかったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:37

    ここからの大看板戦・大将戦の時代が変わってく感いいよね
    やっぱホーキンスの占いはあたる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:40:54

    容赦なく腕を切り落とすキラーいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:42:54

    >>31

    この勝負自体も名勝負だけど

    メイン戦へのバトンとしても秀逸なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:45:04

    キラーの強さイマイチ分からなかったからこの戦いで強いところが見れてよかった
    ホーキンスは初登場の時はこういう結末になるとは思わなかったけど人間くささが感じられてこれはこれで良かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:20

    いいよね呪術/ギャンブルとアクロバット/スピードの戦い
    ワンピースらしくなくて新鮮だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:14

    他と比べるとそこまで派手じゃない戦いだけどそれがいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:34

    キラーの印象がキッドのおまけ→鎌ぞう→保護者
    になってきたところで海賊としての姿というか殺戮武人っぷりが見えたなこれで

    対してホーキンスは討ち入り最後まで見てから読み返すと印象ひっくり返るという2度面白い対戦カード

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:37:58

    一船長だった男として二番手のキラーに負けることだけはしたくないって意地もあったのかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:20

    「人斬り鎌ぞう」は哀れむけど
    「キラー」には幸運を祈るホーキンス好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:48

    >>38

    まあササキやフーもそうだったし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:10

    実は8%vs1%の闘いなのも熱い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:24

    ここでお前笑いかたワラワラワラ…じゃないんだなってなった
    どうでも良いんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:58:20

    キッドが見てないところでキラーが助けて行け相棒!ほんと良いよな
    ゾロとルフィの関係性も感じた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:04:02

    >>21

    ホーキンスっていつも身代わりとってて卑怯そうに見えるけど言葉で明確な嘘ついたことはないんだよな

    キッド身代わりも自分からばらしてたし

    割りと武士道精神

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:17

    >>44

    ベポたちもわざわざ解放してくれたしな


    やっぱ海賊向いてないよ…

    占い至上主義すぎて一般社会でも生きづらそうだけども…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:13:05

    当時ここら辺から後悔してたりしてるのかなって言われてたけど予想以上に人間臭かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:24:32

    戦闘としてもスッキリしてるし
    キラーの掘り下げにもホーキンスの掘り下げにもなってて綺麗にまとまってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:11:51

    キッドと二人だったら勝ち目無かったって言うけど(キラーは自分犠牲にしてでもキッドを勝たせにいくタイプだから実際そうだけど)じゃあ単独キラー相手に勝てたとしてその後の生存率1%どうするつもりだったんだよお前

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:34

    読み返すとそれどんな気持ちで言ってんだが多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています