ゼノブレ3のEDについて(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:27:26

    結局1と2の世界は分裂したんか?
    別れるシーンでは別れた後の話(筋トレとか紅茶)をしてたからてっきり分裂エンドかと思ったんだけども
    エンディング後に少年時代のケヴェス4人衆が出てるからオリジンが起動して元通りになってるし
    オリジンの設定あんま理解してないせいで脳内グチャグチャだよ〜😇

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:22

    オリジンは二つの世界が衝突して消し飛んだ後にそれぞれの世界を再構築するための装置みたいな認識してたな

    物語冒頭のシーンは正に互いの世界の衝突間近って瞬間で、本来そこからオリジンが起動するはずがメビウス達が時を静止させて好き勝手やり始めた
    エンディングで時計が動き出したのはオリジンがきちんと起動して世界が分裂?再構築?されたことで衝突の瞬間から互いの世界が再始動したって事だろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:03:18

    融合による消滅は止められないからみんなの魂を光情報だかに変えて保存する装置だっけ
    つまりエピローグはオリジン内部で再現された仮想空間的ななんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:06:50

    3の話がオリジン内の仮想空間での話だったと考えるとある程度納得はできるのかな
    メニュー画面開いたときの電子的な感じもソレの伏線か

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:08:53

    ラストシーンでケヴェスとアグヌスの笛が聞こえてたのも融合したことを意味してたりとかしそうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:24:51

    後日談を待て

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:26:52

    >>6

    来年末まで待てねぇよぉ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:30

    >>7

    何日までに配信って表現だから案外一年で後日談が来るかもしれないから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:17

    そもそもDLCは後日談じゃないんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:35

    >>9

    じゃあ他にあるか?過去の話と被っちゃ追加クエストとかで終わるような感じだぞ?それに過去より未来なのがテーマになってるのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:02

    後日談の可能性は高いけど別に後日談で確定ではないでしょ
    思ってもないところから話展開される可能性だってあるわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:45

    DLCでエンディング後やりますってガッツリネタバレだからやらんと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:03:15

    だから来年なんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:05:39

    ゼノブレイドの集大成とか言ってるのに後日談やらんならはっきりいってうんこやで。ストーリー中はっきりしないことが多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:36

    オリジンによって2つの世界が接近→融合→消滅→再構成されるのが本来の流れ。OPの時間が止まる描写は元の世界での出来事

    メビウスのオリジン掌握で融合の直前で元の世界の時間が停止し、中途半端に融合した上で時間が閉じた世界(アイオニオン)が形成

    本編中の出来事によりオリジンはメビウスの掌握を逃れ、2つの世界は正しい形に融合するために一度分裂

    2つの世界の時間が動き出した事によりOPの花火大会のシーンの続き(世界の融合以降)描かれる。ケヴェスとアグヌス2つの旋律が流れて、元あった2つの世界(それに加えてアイオニオンで生まれた命)が融合し、いずれまた再開できる事を示唆して終わり

    さっきクリアしたけど、こんな解釈であってんのかな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:14

    ミオの最後の日記的にもないとおかしいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:00

    あの最後のノアがまた戦わされたらそれこそクソだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:17

    メビウスエーが未登場だしそれが後日談で出てくるんじゃね?始まりのZと終わりのAみたいな感じで

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:46

    >>17

    なにゆえ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:00

    黒い霧とかキリノオーと何か関係あると思ってたけど何も無かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています