お酒を飲んだ感想なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:41:52

    ただただまずいってのが正直な感想。これが後に美化されるのがこわい。なんで酒は美味しいってことにしないといけないの?

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:42:32

    何をどれだけ飲んだかをまず教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:42:33

    本当に適当なやつがあるかっ
    それはそれとして酒苦手な人は結構いるぞ
    異常に好きな人もいるだけで

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:08

    子供舌ww

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:48

    >>2

    サントリーのオールド?とかいう黒い瓶を1本とストロングチューハイ6本。レモンとドライ?だったかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:48

    むしろ今酒飲まない人だいぶ多い時代だし強がって飲む方がダサいから口に合わんならそれでいいじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:44:00

    酒は飲んだ時の酩酊感がすこられてるだけで単純に味だけを好んでる人はそんなに多くないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:44:50

    工場勤務で汗をしこたまかいた後、帰ってシャワー浴びてから呑むビールor発泡酒は格別なんだ
    酒の美味さを言語化しろと言われると、それはまた難しい問題だがね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:07

    飲んだときは楽しいんだけどふと我に返る瞬間があるでしょ?
    その時がつらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:22

    アルコール自体の味はクソまずいのはマジ、それに色んな味や香りがついててこっちを楽しんでる人間が酒美味い!って言ってる
    舌がバカになるというかある程度アルコールに慣れるとわかる様になると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:25

    >>4

    子猫舌?(難読)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:30

    >>5

    一度に全部じゃないよな?

    オールドはミニボトル?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:31

    >>5

    初めてで飲む酒じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:38

    >>5

    そりゃチョイスが悪かったなぁ、どれもいきなり飲むもんじゃないわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:49

    >>5

    不味い酒飲んだら不味いに決まってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:56

    >>5

    なぜほろ酔いとかから始めなかったのか

    初めてでウイスキーとストゼロは無謀すぎる

    逆に良く酔い潰れなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:47:06

    ワイあんまり酒飲めんけどまずほろよいとかのジュースみたいな酒でならすもんじゃないか?飲みやすいカクテルとかさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:47:09

    ウィスキー呑むならブラックニッカクリアあたりで慣れておくべきだったな
    後ストロング系は飲むなとは言わんが個人的には悪酔いしてキツイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:47:23

    ストゼロとかすぐに酔えるけどマズイ酒の代名詞やんけ。なんでそんなん飲んだの

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:47:24

    >>7

    酒の風味は好きだが酔う感覚は嫌いなタイプもここにいるぞ

    だいたい良いやつをたまに少しだけ飲むか紅茶とかに風味づけとして添えてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:47:30

    >>12

    両手で包んでも余るくらいの大きさだった。重さてきには2キロくらいあるのかな?

    >>16

    職業柄

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:48:20

    >>5

    サントリーは知らんが何でそんな誰も飲まない様な不味い酒飲むねん

    麒麟のビールやカルディとかにある赤ワイン、霧島とかの日本酒やろ普通は

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:48:24

    >>4

    なんか悪いの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:48:57

    なんで酒嫌いなやつほどストゼロ飲みたがるの?アホじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:49:15

    >>21

    新人ホストの訓練かなんかか…?

    とりあえず一般的な酒好きにとってもそのタイプの酒をその量はわりと拷問になるとお前に教える

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:49:22

    >>21

    マズイ酒飲まなきゃいけない職業てなんやねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:49:26

    >>22

    霧島は焼酎じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:49:43

    ストゼロ以外で簡単に酔えるやつ教えてくれよ。簡単に酔いたいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:50:08

    >>28

    ストゼロでええやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:50:43

    >>28

    ワンカップ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:50:50

    >>25、26

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:05

    仕事の飲み会で成人した記念に酒飲まされて断れなかったという話を「職業柄」と言っていると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:12

    >>28

    スピリタス

    ショット1~2杯で酔えるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:30

    >>28

    酔いって結局は体内に摂取した時間あたりのアルコール(エタノール)の量でしか決まらないから、9%のチューハイの長缶ならどれもたいして変わらないはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:36

    >>28

    翠とかの強めのを濃い目に飲めばいいじゃん(いいじゃん)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:41

    >>31

    辞めたら?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:52:00

    >>28

    空きっ腹で焼酎ロックなりストーレートなり呑んでればいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:52:18

    >>36

    お金ほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:52:59

    >>25が当たりだとは思わなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:01

    ビールとか日本酒とか吞んでる時よりストゼロ呑んだ時の方が嫌な酔い方するからあまり呑まんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:03

    別に酒が口に合わないとか飲めないとかは何も悪くない
    悪くないがそのセレクトだけで酒はこんなにまずいのかと判断するのだけはちょっと待ってほしい
    山岡の気分がわかってしまいそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:16

    >>38

    じゃあお酒美味しいフリするぐらい我慢しないとな

    仕事だから

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:33

    自分のペースで飲めない酒は拷問なんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:33

    >>38

    頭空っぽの人間がお金を稼ぐには>>1みたいな苦行も乗り越えないといけないんだ

    頑張れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:08

    >>38

    なら他の仕事すりゃええやんけ

    選り好みしなけりゃいくらでもあるだろ肉体労働とか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:37

    うんまあその職業じゃ酒に好みとか言ってられんだろうし我慢しろとしか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:46

    そういう仕事って実は飲んだふりとか誤魔化すテクがあるみたいな話聞いたことあるけどそういうの教わってないん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:55:39

    その量飲んで死なないのであれば味さえ我慢してれば割と大成しそうなもんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:55:41

    周囲の人間に酒好きになるよう強要されてたら可哀想だけど自由意思で職業選択した結果ならなんでも何も自分で選んだじゃないですかって話よな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:55:44

    女で20歳で手とり25万の職業ってホステス以外にありますか?あれば教えて下さい。職歴1年未満です。教えて下さい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:56:17

    ホストかー、飲めないと話しにならないから頑張って飲んではいてくりかえせ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:56:34

    >>50

    職安行け

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:56:43

    釣りでしょこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:56:47

    まずいのはしょうがないとして酔い方はどうなんだ?
    それだけ飲んでも急性アル中とかやばい二日酔いになってないなら逆に適職かもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:57:19

    頑張って勉強して資格たくさん取れとしか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:57:24

    >>50

    土建か風俗か高給エンジニア

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:58:45

    本当にお願いします。こんな恥ずかしい職業以外でお金稼げるものがあったら教えて下さい。どうしたらいいですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:59:42

    そもそも20歳がクラッシュバンディクーをスレ画につかうかよおっさん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:04

    稼ぎ方は教えてやれないが好みの酒を探す手伝いならしてやれるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:01:31

    バカでも稼げる仕事なんてそんなんこっちが知りてえんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:01:39

    >>59

    オールドとバランタインファイネスト好きなんだけどおすすめ教えて?白角も美味しかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:02:24

    女性にも人気のカルーアミルクとかいいんでない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:02:50

    梅酒の水割りくらいにしときな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:03:33

    働きながら資格の勉強してくしかないんじゃない?
    そういうの応援する足長おじさんムーブするのを楽しむタイプのお客さんもいるとは聞くし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:06:38

    >>5

    そんなに飲んだら死ぬわ!

    とか思ったけど、冷静に計算していくとそれくらいは飲んでる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:06:40

    >>61

    1ではないよな…

    既にスタンダードな低価格帯のウイスキーも好きになれてるなら試しにもうちょっと熟成年数進んだスコッチに行くのもあり

    ファイネストと似たような価格ならティーチャーズおすすめ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:07:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:09:51

    まあ一回好きなタイプの味の酒飲むと飲めるようになるのはあるよね
    カルディで売ってるランブルスコとか好き 白見たら買い占めてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:13:41

    >>35の翠も日本のジンの中ではお手頃だし香りも爽やかで

    そのままはきついがライムなしのジントニックにしても飲みやすくてうまい

    やぼったくてぱっとしなかったサントリージンのイメージがこれで一気に変わった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:14:25

    >>66

    ジムビームアップル美味しかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:36:50

    >>70

    ベレンツェンのアップルバーボンうまかったからそれも飲んでみたいな

    カルバドスも好きだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:53:19

    ほろ酔いとか飲んで美味いと感じたけど、ジュースで良くね?となったからほぼ飲んでなかった。最近、北海道と書かれてるメロンの酒がメロンジュースそのまんまで美味すぎて毎週飲んでる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:52

    リキュール系や缶チューハイの甘さと苦さの自分の中での折り合いが今まで以上に付けられなくなって来てるんで
    家で飲む時は専らスピリッツ系の炭酸飲料割だわ
    任意の濃さに調整できるし、割材を炭酸水にすれば甘さゼロにも仕上げられるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています