レイパーに立ち向かった格闘家強さ議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:14:26

    腕の早さと攻撃を喰らう前に一発当ててるので開いた場所+タイマンならレイパー相手に勝てるくらいの強さであってほしいですね…生(マジ)でね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:18:21

    うん強いわ タイマンの素手ならね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:19:47

    尻丸になる前の清丸よりは強そうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:11

    自分のジムというからにはこいつが経営してるジムを持っているはず タフワールドでは三日に一回は天高流がされたみたいに野蛮人格闘家が道場破りに来る計算としてそれら全てを凌いでいる以上こいつは化け物と考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:22:07

    しゃあけど…パンチがレイパーにクリーン・ヒットしたのにダウンさせられてないから残念やけど破壊力がないわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:01

    やっぱ圧倒的な力量差がないと数の力には勝てないんだ
    くやしか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:06
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:27

    そもそも猿世界のレイパーはやたら頑丈な上に無駄に強いのはなんなんだよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:58

    >>5

    怒らないで聞いてくださいね

    一般格闘家のパンチ一発でダウンする訳じゃないですか

    それも電車内という踏ん張りの利かない場所で

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:27:51

    相当な実力がないと格闘家よりもイカれチンピラの方が強い世界だから一般善良格闘家が総合不良と戦えてるのは凄いんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:28:29

    電車内という狭くて揺れもある場所で戦おうとして実際強かったレイパーの強さがおかしいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:29:19

    なんじゃあこの世界は

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:29:29

    もしかしてレイプするという強い意志が強さになるんじゃないスか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:29:40

    >>2

    ◇このバキで出て来た噛ませの不良は…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:12

    >>8

    なんでって

    見ての通り猿世界の牢獄はこの世の地獄だから捕まる可能性を万に一つでも失くすためやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:27

    リング保有数2くらいだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:32

    >>13

    どの世界でもいえる事やがクズの方が強いんや

    善人にはリミッターがあるからのう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:31:20

    >>8

    なんでって

    見ての通り法に触れてでも練りレイプしたいんやからそこらの格闘家くらい返り討ちにできて当然やん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:31:22

    優しさは弱さだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:53:04

    総合不良と電車内レイパーの強さ議論のほうが盛り上がりそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:55:15

    倒されてもすぐ三角に移行するあたりタイマンなら場数も踏んでてそれなりに強いと考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:57:43

    猿世界では格闘家バフより野蛮人バフの方がパラメータが伸びるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:58:59

    やっぱ怖いスね多対一で寝技は

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:00:53

    この若者勇気づけられたよって言われるだけ言われてそのまま放置されてるんだよね、猿くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:02:53

    >>8

    強くなきゃ自分が襲われるやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:03:05

    ドラゴン・ラッシュのような行為が平然と行われてナイフで路上で斬られても一般人からYoutubeだろうで済んでしまう龍継ぐ世界でレイ・プという犯罪行為を犯すのはそれ相応の実力を持っていてかつ倫理観もぶっ飛んでないとやれないんだ
    そういう野蛮人を相手にするにはそれを大幅に上回る実力を持っていないと制圧は不可能なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:03:27

    仮にもジム持ってるしそれなりに強いとは思うのね
    しゃあけど戦った場所と相手が悪いわ
    まあ女は助かってるから十分なんやけどなぶへへ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:03:48

    >>24

    怒らないで聞いてくださいね

    わざわざ描写挟む必要ないじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:04:41

    BJJはブラジルのアウトローたちが砂浜で行うタイマン勝負の中で寝技に特化した技術が磨かれていったみたいな話があったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:06:04

    >>28

    ページ数制限があるからそこまで描写するのは難しいんだ 本筋から外れるところはある程度読者の想像に任せるしかないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:01

    見直したら一人目殴ったあとの隙を狙ってタックルされてるし一対一なら絶対勝ってたっスねこれ

    おそらく霞打ちなら確実に対応できていたと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:41

    >>24

    これって強くない正義など無意味ってことに気づかせてくれたって感じじゃなかったっスかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:08:40

    >>32

    それではおとんが闇堕ちルートに進んでしまうと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:10:34

    >>33

    幻魔拳教えないって言ってたのが教える方向に行ってるので闇堕ちか否かで考えると闇堕ちだと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:04

    女性を助けたいなら声をかけて脅す前にまず不意討ちで一人制圧してもう一人に対処するなど思案すべきかと考えられる
    脅せば怯んで逃げていく不良と考えていた時点で甘かったっスね
    不意打ちでいきなりぶん殴って怪我を負わせたくないという真っ当至極な正しい心はわからないでもないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:18

    >>33

    最後のコマ的にあってるんじゃないっスか?

    人を壊させたくないという優しさで教えてこなかった技を習得させるから辻褄があうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:19

    特に闇堕ちする危険性があるから龍星には教えないって言っていたのが今回の出来事で教えるに変わってるからおとん的にはダークな方向に進んだ感じなんスよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:48

    >>35

    そもそも地力が全く違うけどまず自分に有利な状況作りから戦いを始める死天王たちはやっぱ武術家としてクレバーっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:41

    清丸も同じようにお前らなにしとるんや もうやめえやって言っている暇があったら オーバーワークで疲労している自分の状況を考えて灘心陽流の蹴りで不意打ちしてまずは数を減らすくらいしないといけなかったんだ
    モンキー・ワールドではそんな甘い人間は返り討ちに遭うのがオチなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:47

    多体一かつ野外なら武器警戒しつつある程度距離も取れる打撃と投げが重要だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:21

    多分これ、ちょっと前にあった電車に注意してボコボコにされた事件に影響受けたッスね

    猿先生そういうところあるッス

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:27:52

    >>41

    これ本当ならオトンに火をつける展開に仕上がってるの見事じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:32

    初手クリーンヒットに殴られたら関節技で対応
    タイマンならレイパー程度楽勝な実力だと思われる
    しゃあけど2対1の状況で関節技はあかんわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:16

    >>43

    タックルで転ばされた時点で寝技以外対抗手段が無い以上既に詰んでいたと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:32:08

    多勢に無勢だいっけぇ!が正義だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:32:35

    >>41

    あの事件では素人のコメンテーターは助けに入りたいとか言ってたけど格闘家はいきなり話のわからない馬鹿と関わるのは無理 勇気だけは認めるけどね 勇気だけはと切り捨てたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:32:46

    そもそも相手の強さ見誤った時点で負け確定なんだよね スタンガンでも持っとくべきだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:28

    >>44

    あのままだとマウント取られてた完全に詰みっすからね

    殴られながらも三角で一人絞め落としてワンチャンあったかもしれないっす

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:14

    無駄にブンブンシャドーした時コイツの負けオーラが乗り移ったと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:37:52






  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:38:33

    実際あの場面はどうすべきなんスか?
    自分は車掌さん呼ぶしかできないっす

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:39:28

    ぶっちゃけレイパーもただ格闘技やってるだけじゃなく地下格闘技で経験も積んでる猛者なんだよね
    そいつら相手にタイマンなら良い勝負出来そうだったのは普通に強いと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:40:49

    >>51

    おとんに加勢を頼むべきだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:05

    >>51

    鉄道会社はいきなり行動に出ないで車掌に言ってくれれば対応しますと答えているのでまずは車掌に通報すべきかと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:42:09

    声をかけず不意打ちで一匹潰して後はタイマンが最適だと思われるが
    女の子に危機が迫っているいじょう立ち向かわないのが最善理論は通用しないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:43:26

    >>51

    犯行現場を写真撮って、後は逃げながら守りながらで車掌とかの援軍来るまで何とかするんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:48

    4(キース)対1で勝ったオトンの強さが際立つんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:45:28

    こんなん猿・ワールドにしかあり得ないやん

    といいたいところなんだけど、実際電車内でレイプ!しまくった事件があるんだよね
    もちろん滅茶苦茶日本の話

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:46:39

    そもそも強引なナンパでレイパーじゃないだろうがよ、えーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:47:34

    >>52

    モンキー・ワールドでなければ本当に強いんスけどね

    打撃もグラウンド技もできているので1対1なら勝ててたと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:48:21

    車掌さんもいけるしな
    車掌さん「やめろおおおお」
    になると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:49:15

    武器攻撃や先制攻撃できる性格なら強引なナンパを止めないんだよね
    優しさじゃあダメなんです 野蛮人じゃなきゃ勝てないんです

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:49:21

    >>44

    それもそうっスね

    締め技じゃなくて関節技選んで腕壊しててもやっぱり2人がかりには負けそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:24

    このシーン見れば見るほど野蛮人のコンビネーションが良すぎて謎なんだよね
    日頃からタッグで戦ってるコンビなのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:20

    >>1

    「闘るかい? 今ここで」が言葉で火がつく…!!になってるんだよね かわいそ…

    不良の言う「強い奴ってえのは いつでもどこでも誰でもボコれる人間なんだよ」がモンキー・ワールドでは正論なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ 

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:37

    タフを読んでいると残酷な野蛮人ほど強いという論法をイヤというほど聞かされるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています