ブラフ廻戦面白すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:27:45

    ゴリラ廻戦なんて揶揄されてるけどブラフもたくさん張られててそれが勝ちを手に入れるために大きく役に立っていたりして面白いし、ただの脳筋じゃないのってかっこいい
    主は特に東堂が片腕を失った直後に放ったこの言葉がすき、動揺とか焦りとかあるはずなのにそんなの感じさせないくらい堂々としててこんなの誰でも不義遊戯警戒しちゃうもん。
    こういう心理戦みたいなシーンで好きなとこあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:18

    伏黒の玉犬使用できないと見せかけて実は使えました的な感じか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:31:55

    >>2

    そんなかんじ、レジィ様が油断するまで後ろに控えさせてて最高のタイミングで呼んだのすごい読んでて気持ちよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:01

    東堂の戦いが一番面白いわ
    一番頭使った能力バトルしてるし戦闘規模も十分
    しかも虎杖のおかげで見せ場も多いしもう…最高!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:39

    手を叩いたって術式を発動するとは限らない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:33:39

    「拍手とは 魂の喝采」
    ってフレーズが好きすぎるわ
    バトル漫画以外で出てきてもアガる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:41:57

    儂は敢えて刀身を折らせ汚点の油断を誘ったのだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:50:58

    ここ好き、単純ではあるけど相手が宿儺じゃなかったら決まってたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:55:41

    真人が死んだふりしてメカ丸殺したのはムカつくけど上手いと思った、無為転変ならではのやり方だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:00:13

    >>7

    アンタのそれはリカバリーが上手いだけじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:01:14

    パンダ先輩も核の場所ブラフ張って勝ってたな
    ブラフに弱いロマン砲の男メカ丸…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:03:41

    こうして見ると本当に術師は嘘ついてなんぼやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:04:15

    ブラフと言ってはなんだけど鹿紫雲vs秤は以降錯誤で色々鹿紫雲が仕掛けていくのが楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:09:14

    >>13

    鹿紫雲の一番のブラフは結局術式ないんだ…って思わせてからの秤との会話で1回きりのすごそうな術式を隠してたことがわかったことだと思う。完全に騙されてたわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:09:33

    石流も仕様上領域関連のブラフが可能な能力だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:43

    若夏油vs式神爺さんも短い間にブラフとそれへの対応が連続して入っていて素晴らしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:08

    真依ちゃんの予め得物を相手に晒しておくことで込めれる弾丸の上限数を理解させて弾が切れたと勘違いさせたところで術式で構築した1発を撃つのが地味だけど実際にやられると相当きついやつだと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:43:18

    ブラフ戦といえばパパ黒戦も素晴らしかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:40

    三輪ちゃんが呪術師に向いていないのがよくわかるスレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:27

    ブラフかは少し微妙だけど脹相が直哉との戦いで穿血ではなく超新星で勝つ所好き
    穿血をうつと思ってた直哉にオリジナル技を放つシーンかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:46

    >>7

    そこはカッコいい、大口叩いてそこまで出費いるのがダサい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:38

    >>18

    ようとうで呪力を悟らせないのはうまかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:15

    東堂vs花御で不義遊戯での入れ替えは「術師以外の対象Aと対象B」も可能な事を伏せておいて不意打ちみたくしてたのがかっこよかった。>>1の魂の喝采とか、ロケットにキス→セルフ領域展開とか東堂は頭脳戦もできて「強いことだけが取り柄」を体現しまくってて戦闘シーンが面白すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:50

    真人が意図したんだったか忘れたけど、野薔薇ちゃんがもう1体の真人を追いかけてきてるところで死角で本物の真人とスイッチしてそれに気付かずに野薔薇ちゃんが真人に触ってしまったのゾワゾワした。真人の宿敵!みたいなナレーションのあとだったからこの場合単眼猫のブラフに引っかかったことになるのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:52

    嘘ついてなんぼの世界だからこそ術式の開示にはかなりのバフが許されてるんだろうな…東堂とか伏黒みたいに座学トップクラスはさることながら虎杖でも嘘織り交ぜるんだから呪術師ってクソだけどかっこいいわやっぱ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:05:53

    魂の喝采って言ってブラフ張ったのすき
    散々魂云々でイキッてた真人が最後に魂の喝采って言うブラフに騙されたせいで負けたの皮肉効いてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:34:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:42:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:44:33

    これも一つのブラフ廻戦
    体術ゴリラだからこそできる自身を囮にした一撃

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:04:53

    東堂が術式開示でブラフ張ってたのが思い浮かんだ。直接的な攻撃力こそないけど厄介さは随一な術式なのに術式効果すら嘘って相手が流石にかわいそうになる。きもいけどきもいのにかっこいいよ東堂

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:48:01

    俺の術式は相手と自分を入れ替える✕
    対象は射程内の生物△
    対象は一定以上の呪力を持つもの○
    手を叩くことが発動条件(叩いたって発動するとは限らない)
    魂の喝采→真人戦で初の術式ブラフ

    「俺の術式は死んでいる」ですら、虎杖が一発で決められなかったとき用のブラフすらある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:28

    脹相対虎杖も一応ブラフかな、探して見るとかなり多いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:24:48

    >>32

    虎杖があえて片腕使わずブラフをかけようとする戦闘センスも良かったし、それを見抜いてて脇腹に血の鎧仕込んで勝った脹相も読みが凄すぎで本当に戦闘経験浅いのか?と思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:35:08

    伏黒と東堂は座学トップクラスだけあって頭も相当キレるよね。伏黒がファイトクラブに潜入しようとしたときに威勢だけのクズにここの話を聞いて殺したとか、きららちゃんの術式について答えがわかってないのに堂々と南十字って口にしたり前者は戦闘中じゃないからなのか地味な感じもするけど心理戦が出来るかどうかも呪術師にとっては生き残れるかどうかに影響してきそうな感じすらする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:39:45

    >>3

    しかもこれに関しては、本誌派も単行本派も数ヶ月間かかったから読書の頭からも消えてたという、レジィと同じ気分を味わえる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:41:12

    明日コミック読み返して探すからまだ落ちないでいてくれ、ゴリラに気を取られてたけどブラフも確かに多いんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:30:25

    ブラフかは分からないけど、脹相戦で術式を封じられた脹相が、赫鱗躍動・載だけで挑みつつ、肉弾戦しか出来なくなったと見せかけて隠し持ってた血星磊で不意討ちするところもいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:01:51

    超新星はお前それオリジナルだったんかーいって驚きも含めて良い決定打だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています