今って冴えないおじ様でも割と萌えの対象になるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:31:21

    職場が親父と同じなんだけど
    パッとしない親父が若い女子社員にキャッキャ言われてて驚いた

    そういうイジリなのかと思ってたらプレゼンとかして割と本気めっぽいから俺も親父もびっくりしてる
    みんな結構萌えるものなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:31:57

    そこで「俺の事?」って言わない奴に限る

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:33:53

    最近気づいたんだけどおじさんが何もできないとか何も知らないからやらかすとかは当のおじさんが開き直って暴れなければ普通にニコニコする

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:49

    ・下心を感じさせない
    ・清潔感がある
    ・素直

    ここら辺が重要では?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:23

    冴えないって言っても仕事できないとか清潔感がないとかそういうタイプじゃなくて気遣いできる系のおじさまなら女性からも好印象なんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:36

    プレゼンって何するんだ
    その親父がいかに萌えるかを会議で発表したりするのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:50

    クマのぬいぐるみ的なアレ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:36:31

    >>6

    脱字だ

    プレゼント

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:38:10

    決して美人ではないけど物静かで自分に優しくしてくれるオバサンがいたら全く悪い気はしないからなんとなく分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:38:44

    村上淳(通称ずんたん)ってプロ雀士の見た目モロおじさんなおじさんがいるんだけど
    神域ストリーマーリーグってプロ雀士を監督にしてVTuber集めてチーム組んでやるリーグ戦が今年行われててそこの監督になったずんたんの言動があまりにもかわいすぎてサジェストに「ずんたんかわいい」が入るようになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:40:47

    優しそうというか安心出来るお父さんorおじいちゃん扱いなんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:41:40

    ここでいう冴えないはポンコツとか抜けてるとこあるって意味だと思うの
    仕事が出来ないとか使えないって意味じゃなく

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:33

    それで調子に乗ったりしない人なら

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:54

    TikTokやYouTubeで警備会社の腹が出たおっさん達の動画が人気だったりするし
    特別イケメンじゃなくてもある程度の清潔感があって人格に問題なけりゃ人によってはそういう対象になると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:44:31

    基本的におじさんは気が強くて頭が固いイメージあるから
    優しくて理解力のあるおじさんはギャップで人気が出る

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:39

    キャッキャっされてプレゼント渡されても下心を出さないor持たない年相応の大人なんだねスレ主のお父さん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:20:35

    イッチの父親は女の子からしたら下心がない、セクハラパワハラしない、普段から上司として尊敬できる良いおっさんなんだろう
    何でもないことに見えるが貴重なんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:27:15

    多分マスコット的な可愛いだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:07

    ご老人が初々しくメールポチポチしてるとこ見るとほっこりするだろ?
    そんな感じだよきっと

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:35:02

    よかったな、お前の父ちゃんモテ期だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:13

    まぁ男から見ても、カワイイおっさんってのは居るもんだしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:21

    色んな意味で「男」を出さないおじさまが人気なんだと思う
    それが「冴えない」と捉えられてるだけで、逆に冴えないうえに下心丸出しで女にモテたがってたらそりゃモテない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:44

    セクハラしない、最低限の身なりを整えている、人として感じのいい接し方をしてくれる
    それに加えて仕事する上でも人としても尊敬できる人なんだろうな
    いいお父さんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:13

    イッチもそう思ってもらえるおじさんになるために頑張れ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:41

    それで調子に乗ったり距離詰めてくるような人じゃないって分かってるから女の子も安心してキャッキャしてるところあると思う
    いい親父さんじゃないか、こういう余裕のある大人になりてぇよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:41

    愛嬌のあるおっさんじいさんになるのはマニュアルがない上に自意識とプライドをこじらせがちで若いうちにモテるより難しいのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:52

    人間扱いされてないマスコットってことじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:59

    冴えないっていうか圧が強くないのに安心感がある人は上司としてかなり好感持てる
    「注意はちゃんとしてくれるけど怒鳴ったりはしない」みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:08

    >>27

    わかってないな

    若い女の子に対してだけ人間以下のクズみたいなジジイが世の中には腐るほどいるんだよ

    だから滅多にいないこの親父さんが好かれるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:28:04

    正直おじさんとかおばさんとか関係なく、誠実で真面目に働いてる人のとこには自然と人が集まる
    逆に見た目にどれだけ美形で外見に気を使ってても仕事面でのアタリがキツければ人は離れてく
    要するにいい親父を持ったって事や

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:40:43

    人として好意抱く事は普通にあるけどスレタイみたいに「萌えの対象」とかは無いな
    なんなら同世代の美男美女とか小さい子供とかでも知人相手に萌えは感じん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:46:34

    >>27

    人間扱いされてなかったらプレゼントなんて貰えんわ

    あえて言うけど嫉妬乙

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:54:29

    ちょい前に「おじキュン」ってワードが流行った記憶

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:37:50

    >>29

    >>32

    えぇ…本気で言ってんの…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:41:34

    >>34

    世の中には女を同じ人間だと思ってないおっさんさほど珍しくないよ

    本人自覚してないやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:49:13

    長くやってる上司なら仕事ぶりも大体尊敬できてそれでいて当たり柔らかくて趣味とかもこぢんまりしてるおじさんは男でもなんか可愛いってなるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:52:07

    多分若い男子社員からも嫌われてないやろ
    人として好かれるタイプっぽそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:54:55

    オタクじゃなければ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:56:28
  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:58:08

    高校の頃女子に可愛い可愛い言われてたおっさん先生はいたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:01:53

    あくまで見せ物パンダ的な可愛いだろ。
    厚いガラスがあるから笑っていられるだけで、ちょっとでも意思持って近づいたら石と罵倒投げられるだけの汚物でしかないんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:17

    社会人の子供がいる年齢でモテ意識してギラギラしてるおっさんが職場にいる方が鬱陶しいだろ
    おっさんもおばちゃんも年齢相応の大人で感じのいい人なら普通に好感持つわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:30:08

    >>41

    ぬいペニ概念とかいう地獄の話はやめるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:30:25

    >>41

    パンダにそんなことはしない…!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:36:13

    >>41

    それをしないからイッチの親父さんは好かれてるんでなくて?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:51

    >>41

    見せ物パンダっていいかたはどうかと思うが厚いガラス(理性)があって仕事仲間の距離感もって接してる上司なら人間として好感もつよ

    子供もいるおっさんなのに下心持ってあわよくばで近づいてきたらそりゃ石投げられるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:16

    妻子持ちが若い女に下心で擦り寄ったら石投げられるのはそりゃ…当然のことなのでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:44:28

    下心の無さは大事だよ
    自分の父親なんだったら祖父ぐらいの年齢の人が恋愛対象として見てきたり、なんだったら不倫目当てで近づかれたら誰だって警戒するし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:54:23

    おばちゃんで言うなら久本雅美と阿佐ヶ谷姉妹の違い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:00:54

    性欲とトレードオフの関係の好感度
    よっぽどの特殊性癖の人なら両立するかもしれんけど基本的にはしない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:14:41

    >>41

    アンタが言う意思が性欲や若い女に対するマウントの類ならそら石投げられる

    年相応に落ち着いてて若い子に下心のないおじさんだから人間として普通に好かれてるって話だろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:56:51

    >>50

    前提が成人した子のいる妻子持ちだぞ

    身近な人に性欲向けるのは不倫持ちかけるようなもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:07:02

    あからさまに若い女性に性欲向けてるおっさんは傍から見ても鬱陶しいしそういう奴が仕事できた試しもない
    既婚ならなおさらで下心があっても賢い人は職場では見せない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:23

    セクハラしない下心ないが最低条件で
    好かれるかどうかはつまり中身が大切
    良い人にはみんな好感持つもんだよ

    若い子が優しく接したらこいつ、俺のこと好きだなとか思っちゃうおじさんはダメかもな…
    笑顔は決して好意があるからでは無い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています