【魔法科】達也さん!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:46:01

    今月分の食料と生活用品の仕送りお願いします
    それとそろそろ水波さんを地上へデートに連れて行きたいのでそっちの手配もお願いしますね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:54:03

    ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:55:14

    お兄様の財布に寄生する邪悪な妖魔

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:58:29

    妹はよくこいつの存在許してるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:34

    彼氏兼ご主人様がヒモ状態だけど水波ちゃんはそれでいいのだろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:45

    >>4

    水波ちゃんの幸せの為には許すしかない定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:23:39

    聞けば聞くほどこいつカス……ってなるんだけど、ホントにそうなん?
    俺ボウリング辺りで疲れて読むのやめちゃったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:24:24

    >>5

    ちゃんとお兄様もこいつに仕事させてるよ

    本人のスペックが死ぬ程高いから、お兄様の命令による潜入調査とかで働いてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:32:10

    >>8

    でも毎日してるわけじゃないよね

    お兄様が必要な時にその都度お願いするだけであって

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:38

    >>7

    ・病人の女の子を病院から誘拐して連れ回す

    ・実家を強襲して自らの祖父を殺害する

    ・実家を強襲して親兄弟を力で脅して従わせる

    ・自らの兄を逃走用の囮に利用する

    ・リーナとお兄様の抹殺を目的にアメリカから侵入してきたパラサイトたちと手を組む

    ・中国の工作員部隊の日本に招き入れる

    ・大通りでパラサイドール(パラサイトが宿ったアンドロイド)を自爆させて中に居るパラサイトの本体を解き放って通行人を襲わせる凶悪なテロ行為を行う

    ・米軍基地の兵士100人以上(偶然その場に居合わせただけで何もしていない)を一方的に殺戮


    これだけの所業をやらかしてるし性格もプライドが高くて自分と同格以上と認めた相手には懐くけど明確に自分より格下の相手は露骨に見下すしぶっちゃけかなりクズい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:28

    >>9

    一般的な仕事に当てはめると探偵が近いと思うけど、言わゆる探偵みたいな事って毎日する仕事じゃ無いんじゃないの?

    単発の仕事が大きいから毎日毎日働くとかは無さそうなイメージなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:45:47

    病弱の時から周公謹の残り滓を完全に取り込んだりパラサイトを自分で確立した理論で才能の力技ではなく水波のパラサイトもコントロールして完全に人間を超える生命体に進化してくる辺り古式と現代二つを組み合わせたガチの天才だから達が悪い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:49:07

    こいつが何故許されたかを突き詰めると結局「イケメン無罪」に辿り着くんだよね
    やってる事は結局「女の子へのストーキングと誘拐&テロ行為」なんだけどあまりに顔が良すぎて女の子が陥落したから結果的に「純愛&愛する人の為に世界を敵に回すヒーロー行為」として成立してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:59

    最終的に「穂波さんの影を水波に重ねて『普通の人間としての幸福』を勝手に押し付けようとしたお兄様の方が間違ってた」みたいな感じになってるの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:15:29

    お兄様たちが水波の為にスレ画を許すのはまぁ分かるんだけど読者がこいつを許せる要素が無いのが問題だと思う
    だってこいつ反省も改心も償いも何一つしてないんだもの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:13

    >>14

    笑えねーよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:42:20

    好きだよ…惚れた相手の為に全てを巻き込んでメチャクチャにしてても自分の意思を貫いてる事は。社会や人としては擁護し難いクソだとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:44

    >>14

    自分に生き方を押し付けようとしてくる者たちに対して幾度となくしっぺ返しをしてきたお兄様が自分は水波に生き方を押し付けようなんてのは完全にダブスタだからね

    いくら主人公でもそんな事は許されないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:07

    ・命の危機に晒された少女を救う為に禁断の力を手にする
    ・偉大な祖父と対峙し勝利する
    ・敵の元から連れ出した少女と共に逃避行をする
    ・色んな人たちから「俺に構わず先に行け!」と助太刀される
    ・守ると誓った少女が逆に自分を庇って瀕死の状態に陥ってしまう
    ・絶望しかけるも友(レイモンド)に背中を押される
    ・少女の命を救う為に決死の覚悟でラスボスお兄様との最終決戦に挑む
    ・最終的に落とし所を見つけてラスボスお兄様と和解する

    これは王道主人公だな間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:29

    >>10

    その所業だけ聞くとただのラスボスかラスボス一歩手前くらいのボスにしか聞こえないんだよね


    え、なんで抹殺されてないの……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:48

    >>18

    そもそも出生からして人間扱いされてなくない、その主人公……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:42

    >>21

    この子の彼氏だから定期

    この子はお兄様が妹以外で唯一自分の家族と認め妹の次に大事にしてる存在なので

    この子の幸福の為にスレ画は生かさないといけないの

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:43

    >>19

    キッッッショ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:16

    >>23

    なんでこの子そんなにお兄様に気に入られてるの

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:13

    >>25

    確か、幼少期に唯一自分を人間扱いしてくれた同僚に似てるとかじゃなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:44:07

    >>25

    この子の叔母が恩人だからね。

    自分達のことを思ってくれて、そしてそのために命を散らした人の血を引いてるから守ろうとしたけどって話

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:07

    コイツのスレ定期的に立ってるな。

    >>10

    この所業でこの結末なあたり作者の一番か、お兄様の次あたりのお気入りなんだろうな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:12

    >>25

    ・かつて自分に唯一優しくしてくれて最後には自分を庇って死んだ思い出の女性と近縁で容姿もそっくり

    ・1年以上同じ家で過ごした仲

    ・自分と深雪を露シアの戦略級魔法から命がけで庇ってくれた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:35

    >>25

    自分達を姉のように気に掛けてくれた人……の血縁上、姪に当たるんだけど

    遺伝子調整で生まれた「調整体」の血筋なのを差し引いてもまさに生き写しなんだよね

    その上、妹も気に掛けている位に大事な存在だから自然と思い入れが深まってしまうの

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:55:08

    法を犯す事への抵抗感が皆無なのが怖すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:11:00

    >>31

    家族にも人間にも未練が無い奴が彼女と人間辞めて新婚生活できれば満足だろうし国が作った法なんてライフラインを握って見逃してくれた達也の依頼と比べたらどうでも良いよな……

    それに、自分達の居場所は人間社会に無いのは自覚してるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:31:58

    お兄様が本来やりたかった生き方をやってくれてるって面もあるし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:35:08

    >>33

    お兄様は無法に生きたいとかの願望は無いよ

    魔法研究したいとか、魔法師の地位向上させたいとか普通に真っ当なこと考えてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:20:22

    大事な女性を守るために人間であることを捨ててまで全てと戦った男なんだから
    達也が一番その気持ちが分かるだろ
    達也が許さなかったら達也は自分のアイデンティティが曖昧になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:38:43

    >>35

    妹調整体発覚のシーンで大概だと思うの。。。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:40:50

    普通に不快なキャラなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:45:35

    向こう側からするとお兄様の方が面倒くさいほぼ他人なんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:42:21

    もはやこうなってしまったなら仕方ない
    これからの行動で誠意を見せて役に立ってくれ

    散々引っかき回したけどこれからの魔法界で役に立つ一点を見込んで
    「まあいいでしょう」の精神で切り替えられる
    お兄様じゃなきゃここまで優遇されないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:49:47

    あの辺はお兄様も初恋拗らせお兄様と化しててだいぶ言動バグってたからね…
    初手でお兄様が個人的感情で突っぱねすぎて状況が悪化したって側面もなくもないしまあ水波が助かったならいいか…で終わらせておくのが一番丸い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:36

    なんのしがらみも(みなみちゃんを除いて)執着もないというのがこう…
    人外なんだなぁって

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:31:54

    >>38

    光宣は初めて会った時からお兄様の事かなり尊敬してたし懐いてたでしょ

    お兄様の方も結構優しく接してるし(お兄様は基本的に年下には優しい)

    あくまで水波の治療法を巡って意見が対立しただけであってお互いに含む所は特に無いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:58:06

    >>37

    どうして光宣を嫌うんだい?

    彼の恋はとてもロマンチックだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています