エアグルーヴは名牝なのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:05:34

    ゴリラゴリラ言われないのはなんでなのタクトちゃん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:09

    ゴリラはセクハラなんて受けないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:17

    けっこうシルコレ・ブロコレ気味だし女帝

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:31

    某アイルランドのアレ被害者だからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:08:03

    思ったより勝ってないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:10:05

    言うてもGⅠ2勝だし....
    まあジャパンカップ2着2回だからおかしな能力はしてるんだけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:10:09

    まあ、下に化け物がどんどん生えてきたからね…
    マイルはタイキとパールさんがいて、全盛期スズカと得意距離被ったし、さらにその下に黄金世代という

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:16

    その時代の混合GI勝利した牝馬の名を出してみろって

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:40

    >>7

    加えてひとつ下にドーベルもいたからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:40

    タクトは混合戦で1回も勝ってないのに言われるし体格も大事なんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:55

    >>7

    結果論だけど、秋天出てたら2連覇できたかもなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:28

    女帝ってあだ名が現役時代から既に膾炙してたからでしょ
    ゴリラって最近の呼称だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:14:02

    桜花賞は熱発で回避、秋華賞はカメラのフラッシュで入れ込み惨敗
    秋天は勝ったがバブルとは差があまりない決着、牝馬限定戦でしか勝ってないドーベルに負けてる、勝ったG1は合計2つ
    総じて当時の牝馬としては強いけど、ゴリウーとなるほど混合戦でパフォーマンスを披露した訳ではないというのが主因かな。牝馬の繊細さの中に芯のある強さが存在するのであって、女捨てたようなゴリゴリのパワーがある訳ではない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:15:39

    そもそも気性は荒かったし…娘と息子にも遺伝するし孫にも遺伝するし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:15:41

    タクトちゃんがゴリラって言われるのはメンタル面だしなあ(実際ゴリウー呼びされるほどの実績はあんまりない、メンタルはゴリラだけど)
    その点だと女帝は弱いよね(フラッシュとか)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:16:43

    妨害が無ければ宝塚もいけたと思うよ
    これ言ったらスズカファンにボロクソに言われるからあんまり言われないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:48

    この時代の牝馬では別格だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:02

    ゴリラじゃなくてギャルだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:19:15

    >>6

    凱旋門2着コンビの被害者

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:20:12

    >>13

    ドーベルには大きく勝ち越してるし、ドーベルは関係ないやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:32

    まあでもエアグルーヴの凄さは、
    競走成績と産駒成績両方とも優秀なことだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:23:22

    >>21

    馬だから繁殖能力が高いんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:07

    子孫の血統が美しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:21

    ベロちゃんでギャルだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:43:12

    エアグルーヴも牝限のレースより混合の方がパフォーマンス上がるようなゴリラだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:31

    まずゴリラって呼称自体匿名ネットの人間が付ける愛称で、女帝がいつ活躍してたか思い返せ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:28

    >>13

    四半世紀前の技術・ノウハウも未成熟だった時代の馬だったことを加味すりゃ十分だとは思うが

    あの時代に牝馬が天皇賞を制したのはやっぱ凄いと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:37:03

    フケ防止の薬などのノウハウと技術が蓄積されて、牝馬の調教やレースが20年前よりも安定して行えるようになったのが大きい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています