5世代の輝きをもう一度

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:08:11

    ドラゴン→フェアリー を
    等倍か抜群に変える特性下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:52

    いろめがねって無効はどうなるっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:16:29

    >>2

    無理

    あれはいまひとつの時に威力が倍になる特性

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:27

    最悪半減でも良い
    鉢巻げきりん 眼鏡りゅうせいぐん で暴れ回りたいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:20:06

    昔は本当に強かった 特にダブルでは強かったな
    公式にも意図して強いポケモンとして調整されてた分、環境変える意図でフェアリー出されて凋落しちゃったね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:20:42

    サイコブーストかサイコブレイクくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:01

    メガラティオスとかいう罰ゲーム

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:57

    一度も輝かない奴らがごまんといる中で一度天下取って何が不満じゃい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:26:07

    テラスタルに期待……できないかなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:33

    そもそもフェアリーがドラゴン無効になったのが主にコイツのせいなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:58

    マジカルフレイム貰えた程度じゃどうにもならないレベルになってしまったよな
    エスパーが本当足引っ張ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:56:25

    ドラゴン→フェアリーが無効なのはいいから
    フェアリー→ドラゴンは等倍にしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:15

    >>12

    無理ですねぇ

    ドラゴンはサブ技豊富だからダメージレースで勝ってしまう

    それじゃ意味がない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:43

    >>11

    エスパーじゃなくてドラゴンがダメになった

    同じく5世代で活躍してた強力なエスパーの筆頭とも言えるクレセリアは世界大会で優勝し続けてガオガエン出た7世代ですら環境にいたからな

    よくも悪くも流星群が頼みだったラティはフェアリーで出てから厳しくなって、大会でもすっかり表彰台とは縁がなくなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:46

    ガブリアスはよくやってるよ
    こいつも補助技が意外と優秀だしどうにかならんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:06:06

    エスパーは格闘半減の岩等倍だから数値さえ足りてれば十分受けはこなせる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:42

    思ってたより使われてんのね
    少し上に顎もいたしお仲間で固まってる感じか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:25

    性能は問題ないのにダイマ環境に殺されてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:11

    >>1

    レジギガスをお前のシンプルビームとガラルサンダーのコーチングが支える…

    ある意味"最狂"だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:40:27

    BDSP環境ならかなり上位だから頑張れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:00

    メガが消えたんだから心の雫をナーフ前の性能に戻しても良いんじゃないのって思うわ、頼んだぞゲーフリ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:01

    竜の波動にフェアリーに抜群取れる効果を追加しても良いのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:55

    >>21

    流石にノーデメリットのメガネとチョッキを種族値600のポケモンに持たせるのは絶対ダメだろ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:19

    >>21

    アイテム込み実質756族

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:48

    補助なら妹でいいってなるのが辛いとこなんだよな
    7世代はサイチェンラティアスが実績残したけど、ラティオスはアタッカーとしての側面が強いからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:53:42

    >>23

    通常レート出禁にして伝説有りルールでのみ解禁とかなら大丈夫かなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:22

    ふゆうのドラゴンってどうもイマイチな感じになりつつあるよね
    サザンドラも剣盾初期環境なら大分強かったんだが、鎧→冠→禁伝解禁とだんだんキツくなってきたし

    やっぱりかなり実用的になる夢がなしってなるのは大分キツイわな
    有用なとくせい1つあれば大分復権できそうなものだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:34

    俺のバトルツリー連勝記録を阻止した物理型のお前は間違いなく強ポケだったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:57

    何かの間違いでてっていこうせん覚えればワンちゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:14

    >>21

    ステータス1.5倍の意味をザシアンやカイオーガから学んでないとは…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:32

    エメラルドで個体値は有能だけど性格がいじっぱりっていうわりと糞個体をフロンティアで使ったが
    普通に有能で大半の金のお供になったあたり本当に凄いなって感じた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:00:56

    >>19

    強い… 強すぎる 強さの次元が違う まるで水の都の護神だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています