伊坂小説いいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:07:39

    画像は「ゴールデンスランバー」「フーガはユーガ」に並んで一番好きなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:08:40

    グラスホッパーのオチに気づいた時には鳥肌たったわね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:09:06

    黒澤さん好き
    ミステリ畑の探偵とはまた違った趣があっていいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:09:10

    セミンゴ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:09:34

    読みやすくて面白いのがいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:10:21

    信号に引っかからない云々には素直にびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:10:35

    スレ画しか読んだことないけどかなり好きだった
    最初の段階で伏線たっぷり
    使い道がないと思ってた物が最後の仕掛けで役に立つの大好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:10:44

    すっごい邪道なファン層かもしれないんだが、漫画の魔王から入ってすごく好きになった
    オーデュボンの祈りが一番好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:12:13

    死神の精度と終末のフール大好き。黒澤さん出てくるのってグラスホッパーだっけ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:13:27

    というか今調べたけどスレ画って1巻完結じゃないんだね
    緑のやつも同じ雰囲気なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:13:50

    >>9

    一番最初に出てきたのはラッシュライフだった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:15:07

    >>10

    全3巻で続きも面白いからおすすめ

    個人的には2作目の「日常と襲撃」が一番好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:15:07

    主人公が大体一般人男性の普通にいい奴だから共感性高いし読みやすいイメージある
    最近読んで好きだったのはAX

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:17:28

    ゴールデンスランバーが脅威からの逃避なのに対してモダンタイムズが脅威に対する闘争なのが好きだなあ
    物語としてはゴールデンスランバーの方がまとまってると思うけどモダンタイムズは随所に見られるちょっとした能力が好き
    十の可能性を一にする→じゃんけんや競馬で負けることがないとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:19:52

    小説あんまり興味無かった頃にラッシュライフ読んで衝撃受けた記憶
    檸檬すこ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:40:05

    死神シリーズぐうすこ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:42:44

    拗らせてた時期に読んでたから口に出したくなる言い回しが多くて大変だった
    ジャック・クリスピンの名言大好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:50:01

    砂漠が大学受験の模試で出題されて、そこから興味持ったな
    当時あんまり本とか読む方じゃなかったけど伊坂作品はハマるものが多くて、読書好きになったキッカケだから思い入れがある

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:58:49

    小説もだけど何個か書いてるエッセイも好き
    ミルクコーラのお話とかニュース見るとすぐ不安になっちゃうお話とか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:00:02

    ホワイトラビットのどんでん返したるや。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:01:16

    軽妙なやりとりとロジカルな構成 いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:02:33

    スレ画シリーズ大好き
    無駄に演説できる能力とか初めて見て面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:03:01

    ゴールデンスランバーは友人からの紹介で読んでハマった
    映画も出来良くて満足

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:05:49

    昔に読んだっきりだからあまり覚えてないんだけど
    砂漠の〆が結構エモくて好きだったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:06:55

    アヒルと鴨も好きよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:07:12

    重力ピエロ好き
    家族もの本当に好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:07:48

    ガソリン生活みたいな擬人化また書いてほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:08:35

    フーガはユーガのサイン本が宝物だわ...

    大体胸糞悪い敵が出てきて、酷いことをしまくって主人公が追い詰められるけど最後にピタゴラスイッチみたいなミラクルが起きてハッピーエンドなの好き。

    でも一番好きな作品はあんまりハッピーエンドじゃないアヒルと鴨のコインロッカー。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:21:30

    伊坂作品であんまり名前上がらないけど「オー!ファーザー」凄い好きなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています