今の世にキノコなど必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:36

    貧困の時代ならともかくわざわざ食う必要なくないスか?
    しめじやらなめこやら完全に安全性が確定してるモノならわかるけどキノコ狩りしてマイナーキノコ食ってる奴らは本当に理解出来ないんだ
    しかも数百年単位で加食とされてたキノコが実は毒性持ちで中毒死するパターンもあるし何ならシメジやらも微小とは言えリスクあるんだよね
    怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:23:28

    好きな人には食べさせてあげればええやん…
    まぁ俺は苦手なタイプなんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:24:54

    ~モドキがあるキノコ食ってる奴らはリスキーすぎるんだ
    命を天秤にかけるほど美味い物でもないでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:09

    ククク…キノコに限らず自分で採った山菜はより一層美味く感じるんだ
    これはもうSEX以上の快はうっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:25

    マジックマッシュルームでお空を自由に飛びたいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:26:26

    タマゴタケみたいにメチャクチャ美味しいやつもあるみたいだしそれ目当てだと思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:26:31

    きのこ狩りで得られるキノコは植物と共生する菌根菌だから栽培できないんだ 残念だろうが仕方ないんだ
    舞茸とか椎茸とかの腐生菌も野生のほうが香り高いしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:27:36

    >>6

    あざーっス(ガシッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:28:12

    野菜にすら毒はあるんだよね
    どっちもどっちじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:28:29

    どうして食べようと思ったの?ってキノコが多すぎるんだよね
    中毒報告がやたら充実してるんだよね
    怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:28:53

    低カロリーだから貧困な時の方がイマイチなんじゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:37

    貧困の時代じゃないからこそ選んで食べてるんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:47

    平成の時代まで天皇に献上されてたキノコが割と最近になって毒持ちだったと発覚したの正直笑ったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:49

    きのこ類は食べる味の素と言われるぐらい旨味成分が豊富なんや
    カロリーは荼毘に付したよ
    同定失敗した人も荼毘に付したよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:35

    美味いキノコは大抵そっくりさんに致死毒持ちキノコがいるのってなんなんスかね
    神が馬鹿を間引くために作ったとしか思えないのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:37

    見た目と食感の気持ち悪さと持ち込まれるだけで胞子がばら撒かれる様な気持ち悪さがあるんだ

    これはもうナメクジ以下の害悪存在だっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:32:25

    エノキとマイタケ以外は絶対入れるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:13

    どうしてシャグマアミガサタケを食べようと思ったの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:43

    俺のキノコは美味しいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:06

    椎茸のバターソテーとか美味いやん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:16
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:40:03

    ムフフ
    椎茸で使うのはダシだけ
    本体は苦手だからゴミ箱にブチ込むの

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:48
  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:57

    丹波黒しめじは滅茶苦茶美味い傾向があるんだぜ
    まぁこの画像は姫次としめじ掛けたものなんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:30

    >>1

    あなたは“異常キノコ嫌悪者”ですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:54

    俺のマツタケでめちゃくちゃにしてやりますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています