ここだけナザリックが転移した場所がドラゴンボール世界の地球だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:26

    もちろんちゃんと8欲王とかのプレイヤーも転移していたものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:26:53

    能力がゲーム由来である以上、どうにかしてレベルキャップ外さないとまずいな
    インフレに置いていかれる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:27:46

    生きていく分にはドラゴンボールで生き返してもらえるけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:28:54

    地球でドンパチやってる間なら役割持てるだろうけど星壊すようになったらもうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:29:44

    どう足掻いても詰み
    オバロ勢ではインフレについていけず、敵対は愚かすぎる
    かと言って味方になったとしても、チャオズと同じで戦いにおいていかれる宿命のナザリックは最終的にはブウ編で地球ごと消滅させられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:31

    八欲王が世界改変したら抵抗できる存在いなくないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:59

    言うて病気で死んだりする世界だしそっち方面から攻めれば分からないかもよ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:33:30

    純粋な戦力として活躍できるのはマジュニア編あたりまでかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:32

    フリーザに星を認知されなければ以降のフラグだいぶ折れるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:14

    パンピーがザコばっかりなのが罠すぎる…
    調子に乗るとクソ強い奴らが消しに来そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:48

    転移先がペンギン村なら平穏な生活ワンチャン

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:36:14

    >>9

    どっちにしても最終的には人造人間が出てくるかバビディが地球に来てブウが復活しちゃうので…詰みです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:36:31

    ラディッツかナッパぐらいまではいけるっしょ
    ナザリック以前の転移者の世界改変でDB世界がどこまで原作通りに歴史が流れるか分からんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:37:22

    とりあえず悟空たちをまだ弱い時期に倒せば良いじゃん!が通用しないのが罠すぎる
    ワールドアイテムによる改編もフリーザ編レベルの相手に効くか?って言われると多分聞かないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:38:32

    >>13

    ベジータとかになると地球を一撃で消し飛ばせるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:39:00

    八欲王が原作みたいに暴れてたら早い段階でフリーザ軍に見つかって植民地化、ナザリックが来たころにはもうどうしようもない、みたいな状況かもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:39:51

    ドクター・ゲロ「ワールドアイテムを解析して上位互換作ったぞ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:40:12

    悟空一派と仲良くするのがあの世界だと一番じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:10

    >>17みたいに

    何気に技術力やばいからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:46

    そういやナザリック勢基本的に人間見下してるけど
    サイヤ人や亜人はどういう判定なんや
    一応ドラゴンボール世界ではまとめて「人間」定義だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:58

    何が困るってどんなに頑張って優位性を作り出してもビルス様楽しませられなければそこでお終いなところ
    そこクリアしても悟空側との共存できないとたぶん全王関連で詰んで世界ごと消し去られるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:43:41

    >>10

    まずナザリック陣営は強い奴がいれば調子に乗らないのとドラゴンボールには天下一武道会あるから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:14

    >>18

    モモンガ単体やセバスならともかく、デミウルゴス等の他のNPCが邪魔なんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:38

    フリーザや人造人間を未然に防いでもバビディがやってくるからな
    ダーブラどころかヤコン、プイプイにも勝てねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:45:16

    >>20

    リザードマンをどう見てました?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:47:37

    あの地球、原始時代からブウが封印された玉が転がってるの怖くない?
    何かのはずみで復活したら詰みよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:49:47

    正直どれだけ考えても詰み以外のルートがないので、転移してきた時点でもう諦めて最後の瞬間まで引きこもってるしかないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:41

    >>17

    こいつなら出来そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:52:00

    >>17

    スーパーサイヤ人とタメ張れる人造人間作れるしなぁ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:52:15

    インフレに置いていかれてもブウがやばいな
    パワーは雑魚でもスキル吸収されたら地球詰む気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:53:22

    >>17

    ヘド「爺さんのデータ応用してスーパーヒーロー軍団作るか」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:06

    >>13

    ラディッツ、ナッパも結構厳しいと思うけどな。無印最後の方までじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:09

    >>30

    でも極端にレベル差あればアクマイト光線効かない世界観だしなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:23

    頑張ってインフレについていっても悪である以上バビディに洗脳されて詰むだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:54

    >>33

    その「効いたらチートだけどレベル低すぎて効かないスキル」を

    「その時点のラスボスが吸収して主要キャラ大半に効くようになりました」がやばいんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:00

    >>22

    来る時期にもよるけど天下一武道会は悟空とかが参加しない年はサタンが優勝する程度のレベル

    その時期を基準にしちゃったら全滅しますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:31

    >>35

    アルティメット悟飯吸収しても、ベジットで圧倒してたしそこら辺は大丈夫そうじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:58:21

    >>22

    天下一武道会は悟空いない時の方が多いし。その時は基本しょぼいのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:09

    >>33

    だからこそじゃない、

    ブウのレベルでナザリック陣営のスキル使ってくるんだぜ。

    いや、スキル使える時点で取り込んだってことだから、

    アルベドとデミウルゴスとパンドラの頭脳を混ぜたブウが誕生してるのか。

    ツミでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:27

    タイミングにもよるけど余計な被害を出してZ戦士に勘付かれたら詰みじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:07

    まともに戦うと詰みポイント多すぎるから詰み回避するためにドラゴンボールをどれだけ悪用できるかで結果がかなり変わりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:06:15

    >>39

    特性吸収の結果、

    アインズ様に絶対の忠誠(一部性欲)を誓う魔人ブウ誕生

    解放させると元のブウに戻って詰み

    戻さないと守護者たちを見捨てることになりそれはそれで詰み

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:08:08

    600年前:六大神
    500年前:八欲王
    ここからDB開始時点までにプレイヤーに勝てそうで地球に関与しそうなDB世界の人物が
    破壊神とか全王ぐらいなのが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:18

    >>43

    大暴れしちゃうと「なんか辺境の星でイキってるやつおるやん!配下にしたろ!」ってフリーザ軍がスカウトしにきたり、場合によってはブウが復活したりするから、本編通りのDB世界に転移してきた場合より更に状況悪化しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:34

    あのードラゴンボールに互角な奴の方が少ないんですがマンチですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:02

    結論:DB世界が過酷すぎてどうしようもない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:06

    >>45

    ドラゴンボールより規模が低いのかドラゴンボールよりずっと強いのばっかで互角くらいの作品があんまりない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:27

    DB世界が基本的にカラテ重点カラテ至上主義な世界観なのに特殊能力自体はそれなりに豊富なのが色々とな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:35:07

    >>48

    時間止める奴普通に居たからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:43

    いろいろと考察しても宇宙から襲来してくるバビディ一味が厳しすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:13

    八欲王が先に来てて強さの体系変えてたら分からんが本編通りならモモンガ様は存分に楽しめると思うぞ。
    技術が発達してるのに環境の汚染はない現代みたいなところだし自分が強くなるためのスキルツリーが新しく出来るわけだから。
    その調子で救ってIKEA

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:37

    そもそも敵対しない定期

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:35

    >>49

    時間止めるのはユグドラシル自体でも割りかし普通のことだってモモンガさんが自白してたでしょ!

    それよりもドラゴンボール探しとかでワクワクしてるモモンガ様見たり綺麗な星探検させたりとかの方が話広げやすいやろがい!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:41:18

    結局バビディ襲来でブウ復活、純粋化して地球消滅までの間にどれだけあの世界を楽しめるかしか話の広げようがない
    戦い方面は早々にフェードアウトせざるを得ないし、地球消滅に抗えるような秘策もないしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:43

    星に願いをと二十含めたワールドアイテムの使用も惜しまないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:25

    >>24

    ヤコンはともかく、プイプイは地球の10倍の重力の星で生まれ育だった程度が自慢だから、普通に勝てる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:59

    てか鈴木さんの世界にDBがあるかどうかで転移後のムーブだいぶ変わりそうだな
    原作知識なくて初期のうちに「この程度の連中なら問題ないな」で攻めたら積む
    原作知識あって「今はともかく後々やばいから穏便に」は実感湧かない守護者たちの行動で胃痛になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:39

    なんでこう勝てる勝てないの話にしかなってねえんだよっ!鈴木悟の元々いた世界との違いとか色々ネタにできそうな話はあるやろがい!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:57

    セルはフリーザ倒せるぐらい強いなら立ち回りで未然に防げるけどフリーザとバビディが詰みポイントすぎる

    まあカルマ値極悪のナザリックの面々も悟空と関わり持ったら少しは善に寄るでしょ…多分

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:49

    デミウルゴスが早々と界王神の目的に当たりをつけて界王神のミスを全部フォロー
    モモンガの幸運も相まって、ブウの復活を未然に防ぐ
    って、展開も有りじゃね?

    忘れられがちだが、サタンが活躍できる世界観でもあるんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:07

    >>57

    原作知識なくても割と自分の足で調査してたりするから…ぶっちゃけオバロ本編のはどれだけ知能あっても対等に戦える奴がいない結果ナザリックにビビりまくってアインズ様がどんどん孤立していく話でもあるから…普通に話せる相手がいるだけでも行動変わると思うのよ…3巻でのアルベドの発言とかも色々考えると

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:28

    アインズ様単体ならともかくNPCがね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:53:10

    >>58

    オバロ憎しのスレでどうやって痛めつけるかしか考えてないからだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:02

    >>60

    サタンは元々の人気や本人の根っこの善性があってこそだけど、ナザリック組にはそれはないからな

    ブウと一緒に犬を飼って、それに愛着を持つなんてアインズ様には出来んでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:15

    >>58

    元いた世界との違いを楽しんで悠々自適に暮らすためにはナザリックが邪魔なんだ

    ナザリックがいなければ地球消滅までの間そうやってスローライフを送れるだろうけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:20

    >>48

    気だけでチート能力全乗せみたいに詰め込んでるくせに超能力も魔法も別枠であんの罠すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:34

    >>62

    NPCでもカルマ値が善に寄ってるプレアデスのユリさんなんかもいるしそこら辺はもうね…そもそもナザリックで変なことやらかさなければ殺されたわけでもない連中だってバカ多いし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:54

    >>39

    雑魚過ぎて吸収しないと思うよ

    お菓子にしかならない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:12

    >>63

    バトル要素の強い作品クロスで勝てるかどうかの話題が多くなるのは普通だと思うんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:09

    生身の肉体じゃないと鍛えて気を増やすとかできなそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:09

    >>60

    ブウの復活を未然に防ぐとか以前にバビティの洗脳とダーブラが厳しすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:22

    オバロ憎しとかなくても
    そもそもオバロ自体が転移先の連中殿コミュやいざこざの話だしそらそういう方向にもなる
    増してやDBはDBでバトル漫画なんだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:15

    何もしなくてもその内地球に襲来するサイヤ人の王子たち、それに付随するフリーザ軍、勝手に起動する人造人間たち、ブウの復活のためにやってくるバビディ一味
    ↑これをどうにかするか全部と関わらず逃避行するかしかやれることがない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:48

    >>72

    八欲王が来る時期によっては地球内の動きがだいぶ変わりそうなのだったり、前提として戦闘の規模とか世界観的にすり合わせがしにくいんで蹂躙コラボにしかならないっス…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:03

    天下一武道会の亀仙人でも月を破壊できるからピッコロ大魔王が相手でも難しいかもね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:55

    アインズ様はブウと友達にはなれそうだけど多分サタンみたいに更生はさせられないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:06

    ブウの復活に関しては玉を事前に確保できればワンチャンって感じかな
    転移門を使って秘密裏にナザリック内に確保できれば、多分問題なく復活もしない

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:18

    悟空達を倒せても地球にはドクター・ゲロがいるからなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:32

    そもそも加速度的にインフレするDBにクロスさせるだけでも難しいのにレベルキャップもあるんだからどうやってもどっちかの蹂躙クロスにしかなんない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:23

    ドラゴンボールに願ってレベルキャップ外して貰えばどうにかなるかも
    それでも肉体派の方が強いことには変わらないから、主人公がアインズからセバスやアルベド、シャルティアに変わりそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:07:09

    >>79

    オバロ自体がその手の擦り合わせ難しい作品でもあるからな…異世界カルテットだとアクア様の攻撃効いてたけど効かないレベルまでの対策が出来たらとそのキャラ単体での相性もなかなか決まらんし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:11

    >>78

    ゲロは無印の時系列で倒せばいいからまだどうにかなる方だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:25

    だがゲロを早期に倒して人造人間つくられなかったらそれはそれで後々詰むのだ
    ぶっちゃけDB世界って結果的に「主人公連中への超接待レベリングプログラム組まれてる」って感じだから
    よっぽど後先のこと考えた上での改変じゃないと途端に詰むよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:01

    地球上の勢力をどうにかしても宇宙から敵が来たり別の時間軸から敵がきたりする地獄みたいな世界

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:23

    DBはインフレのせいで戦犯が戦犯になんないからな
    最終的に絶対必要になってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:17

    敵対するに足る理由が無いから敵対しないんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:16:20

    ビルス様や全王様にぺこぺこするアインズ様はみたくないねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:17:21

    DB世界どっから成り上がろうにも隙が無さすぎるんだよな
    科学はカプセルコーポレーションとかいうバグ一族とゲロやフリーザ軍みたいのが居るし
    オカルト系も普通に存在するし
    神格もインフレするから攻めようがない

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:18:04

    >>87

    多分普通に読心とかしてくるからまぁ、早々に鈴木悟はバレると思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:18:25

    気の操作に特化したモンクタイプで
    転移やら探知も覚えてるとかビルド的には弱そう

    サイヤ人は種族的には一応亜人タイプって事になるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:19:02

    力技だけがナザリックじゃないんでね…
    本編通り世界征服目論むにしてもデミちゃんがパワーバランス見誤ることなんて考えられんし…お料理に挑戦したり、未知の戦闘技術習って見ようとするアインズ様のほのぼの旅みたいなのでええんや…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:21:12

    教習所に通う悟空さ+ピッコロさん+アインズ様

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:58

    まあ何が一番得策かと言えば料理技術極めることよな
    戦闘力三桁の頃に月をぶっ壊すような世界なのに今や兆や京の単位まで侵略してるとか頭おかしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:24:34

    地球が破壊された後に極悪人を除いて生き返らすとき何人か死んだままになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:36

    >>94

    勝手に生き返るからセーフやな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:58

    まぁ無印時代ならオバロ本編みたいな事する可能性は十分ありそうだけどZ時代の悟空たちの戦い見て尚力押しや敵対ルート取る方がナザリック陣営のキャラ崩壊みたいなもんだしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:39

    敵対はしないだろうけど、結局性格の不一致&実力不足で悟空たちの仲間入りは無理だろうし、そうなるとブウに地球ごと消されて終了に行き着く

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:49

    ナザリックはサイヤ人のレベリングにはもってこいの環境だな
    ノーリスク復活に経験値効率UPの装備に魔法的なバフデバフにと

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:53

    あの世界でナザリックが世界征服するにはドラゴンボール集めるしかないか?
    叶えられる願いか分からんけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:38

    ナザリックが転移したところでよほどうまくやらないとレッドリボン軍の二の舞になると思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:33:18

    >>99

    あの世界で統一国家の元首的な存在になることはできるかも知れん

    ただ権力なんて関係ない奴らが多すぎて、その意味は薄いってだけで

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:41

    >>99

    別に頭が良いキャラは沢山いるんだから

    アニメOVAみたいに起業してコツコツしても良いし…そもそもアインズ様からすれば世界征服よりも綺麗な世界を仲間と一緒に楽しみたいだけだから出来るだけのメンバーを連れてきて欲しいって願っても良いし…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:07

    なんかあったとしても今の悟飯がいればなんとかなるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:55

    >>91

    ナザリックが来てる時点で楽しむ選択肢は無くなるのが辛い

    最新刊の薬師頭とのアレコレみたいに、アインズ様が楽しくてもナザリックの利益考えるとなぁ…みたいな自縄自縛モードになっちゃうから

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:05

    世界征服を狙う悪の軍団。軍全体を複数の各部隊に分けており、総帥命令を受けた幹部たちがそれぞれの隊を指揮して一般兵たちを動かしている。各部隊は派遣地域で現地住民を脅して力仕事などにこき使ったりしている。豊富な資金と強力な軍用兵器を持ち、「世界最悪の軍隊」と恐れられている。警察では対処できず、世界各地にその悪名が知られており、大抵の人は名前を聞いただけで震え上がるほど[注 1]。亀仙人いわく「悪の限りを尽くし正義が大嫌いという最低の軍団」。
    なるほど…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:23

    >>103

    飲食は必要かつ地球を壊せないハンデありなんだからナザリック相手だと分が悪いぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:31

    >>102

    あー確かにアインズ様がドラゴンボール使えたらそっち願うよなそりゃ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:37

    純地球人の亀仙人でも月を吹っ飛ばせるし何百年前の世代にもヤバい奴居るんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:05

    そもそもナザリックはドラゴンボールの存在を知ることができるのか?本編でもブルマがたまたま知って自分でレーダー開発してたからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:28

    >>108

    アニオリだとセルより強いパイクーハンと戦えるオリブーが地球出身だったね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:34

    ドラゴンレーダーとかいうオーパーツ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:39:44

    >>106

    魔人ブウが動かないで気を放って地球全体の人類だけを殺すとかしてるから

    あの時のブウより遥かに強い悟飯なら同じことできるじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:44

    >>112

    そういう意味じゃねぇだろと

    ブゥやらサイヤ人が怖い理由と同じ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:30

    >>112

    する理由がねえし…

    ナザリックに墓荒らしに入ったとかで追っかけられてるなら悟飯ちゃんそっちの方に注意するだろうし…

    そもそも悪逆のかぎりを尽くそうにもその前にしっかり下調べしてからやってるんで本編通りになるであろう事がそもそもないのだ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:56

    >>106

    悟飯(スーパーヒーロー)とナザリックだとアインズと王国兵くらい圧倒的な差があるしハンデありでも余裕でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:38

    >>114

    悟飯がナザリックに単独で勝てるかどうかで敵対するかどうかは言ってないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:31

    >>108

    よくて亀仙人クラスの才能が数人出るくらいだと思う

    クリリンやヤムチャたちは界王星の修行や最長老様のパワーアップ、精神と時の部屋使ってるからあのくらい強くなったんだと思うし逆にそれをやってもサイヤ人と比べて天と地の差の伸び具合だし

    根本的に戦いが向かない種族なんだ

    それに地球の環境も修行に向かないっぽいし

    まあ亀仙人でも普通にヤバいけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:38

    >>116

    そもそもナザリック側の部が悪いで結論出てるようなもんなのにそんなん言い出したらマウントにしかならないじゃないですかやだー

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:28

    >>118

    それは>>106に言ってくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:36

    >>117

    月破壊レベルが複数いる時点でハ欲王側に勝ち目がない…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:40

    ドラゴンボール世界行くなら真面目にユグドラシルが邪魔すぎるんだよね…
    モモンガとしても話が狭まっちゃう

    ていうかユグドラシルってどの世界でも邪魔でしかなくないか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:43

    生身の肉体じゃないとドラゴンボールの気を増やして強くなるができないのよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:57

    モモン単体ならわりかしバトルジャンキーなところもあるし、修行とかもあってインフレにもワンチャンありそうなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:27

    >>121

    ユグドラシルのゲームシステムに縛られてるせいで戦力のインフラについていけないので、まずドラゴンボールにレベルキャップの取り外しを願う必要があるな

    そこから修行して強くなれるかどうかはアインズ次第だろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:51

    >>121

    そもそもゲーム内のバランスを上手い具合にファンタジーの世界観と組み合わせてなんやかんや面白くできてるオバロ本編がまあ凄いのであってレベルキャップって制限がある以上基本マウント取るか蹂躙されるかしかないんで…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:58

    >>52

    スクロールを人間の皮から作る以上は敵対不可避

    この辺はナザリックからしたら他に物資の補給が出来ん以上はデミウルゴスたち的には必須や

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:01

    モモンモードで外部偵察→協力者を得る→ナザリック陣営へ説明
    みたいな流れができるならどうしても邪魔!って事にはならんのではないかなーって

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:00

    >>124

    あの…そもそもナザリックにドラゴンレーダーがなくて見つけられないか、ドラゴンボールの存在自体知れない可能性があるんですけど…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:50:14

    >>127

    そんな綺麗な報連相を彼に出来るのだろうか…

    というか正確にいうとデミウルゴスに対して

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:50:15

    亀仙人におっぱいを触らせる代わりに鍛えてもらおう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:50:58

    >>126

    スクロール作るのを確定させてるんじゃねえ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:51:00

    アルベドとデミウルゴスが何もしなければナザリックは安泰だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:00

    デミウルゴスはアインズ様がいないと仕事で嗜虐的な趣味に走りがちだけど安全マージンしっかり取って脅威が存在しない環境を作り上げてやってるのであって
    そもそもの世界に八欲王いても無理!とかそんなのがあるんならユグドラシルの魔法なんて存在しないしもっとやり方変えるんでねえのかなって…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:05

    >>128

    そこはほら、ピラフ一味みたいに頑張ればどうにか・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:21

    少年期なら亀仙人とか正面からは無理でも全体としてはいい線いけると思うからそこからインフレに付いていける様に何とかしてレベルアップしていければワンチャンあるか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:54:42

    >>129

    こう、なんかアインズモードの状況や心情をいい感じに汲み取ってもらったりしていい感じに物事が進んでそれでうまい具合に説明する感じでさ…

    ぶっちゃけある程度マトモにナザリック陣営含めて他作品とクロスオーバーさせるならこんくらいは無理くりさせん事には無理じゃろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:02

    界王拳ってよく考えるぶっ壊れた性能してるよな
    レベルを何倍にもするようなもんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:24

    >>137

    それより億倍頭おかしいのがあるんだよ超サイヤ人って言うんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:34

    >>49

    時止めるだけだと雑魚だからマジでナメック星以降だとナザリックが強者に怯えるか弱い集団になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:06

    戦闘スタイルが一番近いセバスがどこまで通用するかって考えるとピッコロ大魔王辺りからキツそう…?
    超神水や最長老様でレベル限界突破的な事ができるならワンチャン

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:20

    悟空達の仲間になるルート→モモンガ単独転移ならいけそうだけどナザリックごと転移だと恐らく無理

    悟空達と敵対するルート→悟空達倒したり回避できる詰みポイント回避しても宇宙から飛来してくるバビディたちがどうしようもない

    DB本編と関わらないで静観するルート→純粋ブウが地球破壊して極悪人だから生き返らないで終了

    ドラゴンボール悪用するルート→どこかしらでその願いは私の力を超えているされて詰みそう

    大体こんな感じになりそう。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:30

    そもそも眉唾物のドラゴンボールの存在をアインズは信じるだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:39

    >>136

    だからいせかるには謎の強制力を挟む必要があったんだなって

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:34

    >>140

    その二つを手に入れる前に死にかねない…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:01:58

    ドラゴンボールって見ただけである程度邪悪かどうか判断できるやつ多くない?
    アインズ様は認められるだろうけど認められないやつも多そう
    …亀仙人が修行で叩き直してくれるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:26

    >>124

    レベルキャップ上がった所でって感じでもあるからなぁ

    正直上限無くしても職業レベル上げるだけの努力するかって言われると厳しくない?

    元々アインズ以外努力一回もしたことない面子やし、ゲームでのユグドラシルとの差がスゴすぎて心折れるやろ


    >>131

    他に物資の補給が出来んのや、至高の御方の持ち物素材にしたり、宝物庫の中使うんなら要らんけどそれする?

    無理やろ

    スクロールないとメッセージ使っての報連相すら制限かかるからにはマジで必須や

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:03:53

    >>146

    そもそも転移した世界が違えんだから通信手段の入手はいくらでも出来るやろがい!

    ユグドラシルの魔法が無いなら無いなりにホイポイカプセルとかの新しい技術だってあるんやから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:09

    外見で差別とかはなさそうな世界だから平和に暮らそうとすれば死んだりするけど幸せに暮らせそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:15

    >>47

    大抵インフレ作品ってエロゲとかラノベでマンガやアニメじゃなくて映像使わない作品にやけに多くて

    そいつら大半が単なるカラテではなく基本で概念云々系のルール技持ちで極端だし、

    映像系はDBほどぶっ飛んだシンプルインフレはしてない。


    あと、DBは特殊能力もパワーに差があると効かない設定もね……

    エロゲやラノベでカラテがDBと五角くらいだとそれだけに飽き足らず概念技持っているから逆に蹂躙しちゃうし

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:10

    まあ絡みとしてモモンガとサタンが何故か意気投合する光景が浮かぶのは気のせいだろうか?

    ペンギン村に転移したらアラレちゃんよりガッちゃんの方がやばいんだよな、あいつ普通にWIとかバリバリ喰うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:49

    ただ、本編よりアインズ様個人は救われるよ
    DBの願いで本編世界より望みは叶えられる余地あるし、ベジータはともかく悟空は基本、必ず
    相手がフリーザだろうが降参(悪さはするなが条件)促してくれるし、アインズ様なら素直に頷いて終わる

    ……部下の方は……最悪、ベジータに殺されるだろうがまぁ悟空さにアインズ様が降伏したら
    条件付きで蘇生&許してもらえるはず

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:25

    一度ぼこぼこにされたらおとなしくなるんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:32

    元悪人の盗賊暗殺者大魔王侵略者だったやつらも改心すれば許される世界だからね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:42

    穏便に行こうとするとマジでNPC連中がジャマというか害悪過ぎるんよな誰だよあんな性格に設定した奴等

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:55

    >>152

    アルベドがね、愛ゆえに暴走しかねないのが


    まあルベドとか8階層のあれらが返り討ちにあった光景みたらどんな反応するのやら

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:23

    >>154

    おっと仲裁役をバーサーカーにしかねない発言はそこまでだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:41

    地球にいる限りなんやかんやで詰むから適当な理由つけて宇宙に逃げるしかなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:42

    >>153

    アインズはともかく他のカルマ極悪NPCたちは逆立ちしても改心しなさそうなのがね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:12

    邂逅!
    ピラフ大王 vs セバス

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:55

    ナザリックのやつらを生き返らしておくれー!
    ヤムチャ「ただし極悪人は除いてな」

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:07

    >>158

    純粋ブウみたいに地球人に転生させてもらおう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:47

    待てよ本編じゃなくて未来世界の方に転移したかもしれないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:06

    >>162

    情けのあるZ戦士よりも極悪非道な人造人間やザマスが相手のほうがろくな目に合わなそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:54

    ただ純粋な疑問なんだけどNPC連中は自分達が現地人に劣るって事実を受け止めきれるのかな?NPCとしては自分達の強さ=至高の41人の作り上げたモノって認識っぽいし至高の41人を超える存在が居ることを認められるのかなって

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:35:44

    >>164

    アインズ様がビルスとか格上にぺこぺこしたらキレそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:40:59

    >>158

    改心っていうかNPCである以上生まれつきその状態がデフォだからどうしようもないな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:08

    >>160

    生き返れる奴居るの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:46

    >>167

    改心してたら行ける過去がどうであれベジータがいけた以上行ける、ベジータ以上の悪行やってたら知らん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:20

    アニオリのダーブラみたいに天国で綺麗な状態になるとか

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:54

    >>168

    なるほど、ただそうなると>>166が言う通り-カルマ固定だと生き返り難しいか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:40

    まあ人間社会から隔絶した国でも作って住み分けしてもらって
    地球が滅びないように悟空さ達をアイテムとかでサポートするムーブしてもらうのが一番無難なんかねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:55:31

    >>168

    子供の頃からいくつもの星々を絶滅させてきたベジータ以上の悪行なんかそう出来てたまるか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:55:40

    >>170

    カルマ-って設定だけなら無罪なんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:28

    いっそのこと暗黒魔界にでも行けば?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:00:27

    平和な方向に舵斬るならいっそ至高の御方々も転移させてはどうだろう
    街の平和を守るべくポーズをとるグレートサイヤマン&たっち・みーさん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:56

    >>175

    モモンガはアインズにならなくてすむ+終わってる世界から自然溢れる世界に逃げれる+NPCは創造者と一緒に居られる+虐殺されるモブが居ない=ハッピーエンドだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:57

    >>167

    ユリ、シズ、ペストーニャ、セバスはなんとかなる、後はペンギンやコキュートスあたりか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:51:30

    つってもドラゴンボールは死後の世界が存在するから地獄でお勤め頑張ればいいんじゃね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:32:53

    >>140

    超神水の効果は潜在能力解放なんで限界突破的なものじゃないからレベル上限定まってるユグドラシル勢は飲んでも効果なさそう。

    最長老様や神とか界王様みたいなキャラたちは邪気とか察知できるからセバスとかカルマ値が+のキャラじゃないと協力してくれないだろうな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:38:25

    世界でのZ戦士の知名度が低いから現地で情報収集しても全然分からないのが鬼門。その上、地球での悪事は神デンデが見てるし心が読めるから嘘が通じないからデミとかでもごまかしようがない

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:08:46

    >>173

    罪の有り無しじゃなく悪人くくりだからどうしようもないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:20:05

    ドラゴンボールなら受肉出来るな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:41:55

    >>181

    悪人の意味わかってる?w


    端的に言えば性格が悪いだけで復活させるか否かが決まる訳ないだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:18:29

    ナザリック側がホイポイカプセルとかあの世界の技術をフル活用してカプセルコーポレーションに取り入るしかない
    たぶんブルマ一家ならなんだかんだナザリックをうまくコントロールできるだろうし鈴木さんならカプセルコーポレーションの技術に興味持つだろうし

    戦闘面での活躍は諦めるしかない
    ピッコロ大魔王はまだなんとかなるかもしれんが
    マジュニアまで行くともう無理

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:58:50

    >>183

    いやドラゴンボールではまあ端的に言えば性格で決まるぞ

    魔人ブウ編のベジータは復活出来たんだから

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:04:21

    とりあえずの最大出力で月が破壊できる、じゃないとダメなのがね
    その頃の亀仙人よりぐっと強いであろう、悟空とピッコロ2人係でも圧倒してきたのがラディッツだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:11:42

    >>186

    サイヤ人編はラディッツ戦直後のピッコロでさえ月が大猿の原因と気付いて咄嗟に片手溜めなしの気功破で消し飛ばせるから最大出力で月破壊程度じゃスキルなんかで工夫しても無印までが関の山だからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:38:18

    1期のシャルティア戦で空間ごと切断するみたいな魔法使ってたけど
    あれ上手く使えば防御力無視でダメージ通ったりすんのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:46:07

    >>163

    というか未来世界にもブウはいるからね…

    トランクスと界王神が命懸けで阻止したから復活しなかったとはいえ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:07:45

    モモンガあたりは早々に互いの力の差を理解してヒッキーすることを考えるけど
    無駄に忠誠心と曲解しまくるNPCが本当に地雷なんだよね

    単独転移なら悟空さ達といいっしょに旅してレッドリボン軍とどつきあうぐらいは面白そうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:59

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:19:15

    >>185

    そもそも最新映画のレットリボン軍の残党とかでも生き返ってるレベルで緩いからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:58

    ドラゴンボールのキャラって魔法や呪いに耐性が無いから不意打ちならイケるんじゃね?
    文字通りの初見殺し特化になるけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:26:32

    >>193

    特殊能力系は実力離れてると無効と扱ってる時もあるんで

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:24

    なんでドラゴンボールなんだよ。せめてトリコにしろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:30:46

    特殊能力は戦闘力貫通して効果出ますとかになるとアクマイト光線最強説がね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:33:07

    >>195

    トリコも大概ヤバい世界だと思うが…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:34:51

    トリコもダメです

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:35:43

    >>196

    ギャグ漫画だったから許されてたチートキャラが無印に多すぎるんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:35:48

    こうなったらいっそ占いババの所でバイトでもして暮らした方が良いんじゃないかな…
    あの世とこの世を行き来できるからブウの地球破壊もワンチャン逃げられるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています