ぶっちゃけ魔虚羅従えれる奴がいたとしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:33:25

    魔虚羅を従える必要がないほど強いよね
    なのに調伏可能って事は何か抜け道があるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:30

    強い呪術師が魔虚羅調伏してたらもっと強いじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:32

    強いやつが強いやつを従えたらもっと強くなるだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:36

    一回っきりの超火力で調伏とかならそんなことないんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:00

    従える必要ないほど強くても従えれば魔虚羅の戦略プラスされ更に強くなるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:40

    領域使えたらマコラの攻撃が必中になるんやぞ、弱いわけがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:48

    摩虎羅レベルが二人居るだけでやばいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:37:07

    五条先生にも出来ない、「複数箇所に同時に向かう」が可能になるのは大きいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:37:30

    操作しなくてと式神自身が割と考えて行動してくれるから出しただけで戦力大アップだし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:40:00

    なぜ必要ないと思うのかわからない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:14

    悟がいたら調伏できるのかな
    というか悟とマコラの力関係が分からん

    五条と禪院の当主が相討ちになったってのはマコラのせいだとすると悟でも無理なのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:43:50

    >>11

    御前試合のときの五条家当主についてはカタログスペックしかわかっていないから魔虚羅と五条の力関係を判断する材料としては甘すぎるかもしれんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:50

    >>11

    同じ術式持ちでもバトルスタイルとか練度の差があるからな

    ちまちま小手調べする慎重派だったのかもしれんし覚醒前五条くらいの力量だったのかもしれんし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:56

    >>11

    五条悟相手でもワンチャンある厄介な式神ではあるけど五条悟が勝てない相手じゃなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:41:28

    魔虚羅だけなら宿儺や(恐らく)五条に勝てないけど魔虚羅と魔虚羅を調伏できるレベルの影法術師が連携すれば勝てるかもしれないやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:09

    術師先に殺してもフリーになった魔虚羅に殺される可能性もあるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:01

    摩虎羅いたとしても宿儺には勝てない。でも戦力として絶対必要

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:04

    伏黒の術式って初期から出てるわりには謎が多いからね
    相伝なのに同じ術式持ちキャラがいないし、伏黒本人は禪院家との関係が薄いし
    伏黒本人も知らないすごい抜け道があったとしても不思議ではないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:07

    >>17

    術式で呼び出してるわけだから術師が死んだら式神も消えるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:33

    呪霊ワンパンソードがあまりにも便利
    仮にマコラより余裕で強くてもこれが使えるだけでお釣りが来るぐらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:25:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:13

    >>17

    渋谷の伏黒がまさにそれ、仮死状態で儀式続行してたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:42

    >>23

    渋谷のマコラちゃんはレイドバトル強制執行だったから伏黒が倒れた後も参加者がいる限り続くけど、伏黒のパーティー加入しちゃった後はトレーナー伏黒がやられると同時にマコラも戦闘不能になるのでは?玉犬とかと同じだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:33:35

    魔虚羅を調伏出来る術師+命令を聞く魔虚羅なら15本宿儺にも勝てるレベルじゃね
    例えば乙骨が十種コピーして仮に魔虚羅調伏出来たら5分間は乙骨+完全顕現リカ+魔虚羅含む式神十種(通過範囲領域化)とかいうチート戦力になるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:41

    いやてかもうそれ完全体宿儺の対抗勢力だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:51:13

    多分呪力0が調伏時に認識されなくて手伝って貰う前提なんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:55:56

    >>27

    ほんとバグだなフィジギフは

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:58:41

    マコラに目玉がなく羽が生えてるのは視覚が無くて呪力を探知して動いている伏線!?
    もしも呪力0だと全く探知できないとかだったら真希は好きなように動けるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:59:22

    まぁ今のところフィジギフが手伝ったところで勝てる気しないんだけどな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:01:00

    >>29

    認識してないから適応もされないとしたら倒して貰うまで生き残れれば良くなるからかなり現実的になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:05:20

    >>30

    なんならあり得ないけど真希とパパ黒両方が手伝いに加わった3人体制でも勝てる気がしないよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:08:39

    自分が死闘を繰り広げた式神をポケモン感覚で雑に出せるんだから相当強化だよな
    五条や宿儺完全体レベルならあってもなくてもって言えるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています