ムービー時のコイツの強さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:42:38

    いや強すぎんか?
    あの特殊個体ネギ相手にさえ奇襲されてもある程度は飛行保ちつつ爆鱗で反撃出来たバゼルをあっさり撃墜させるとかヤバすぎるだろ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:49:42

    ことネギ反撃した言ってもほぼ悲鳴あげてたから微妙だけどな。ついでにマガイマガドにも負けたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:39

    レイアはレイアでクシャ撃退してるし世界観的には相当強いと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:51:17

    バゼルは飛行能力高い相手苦手っぽいしな…
    ネギも古龍とはいえ地上メインだしその点空の王者の希少種だから相手が悪いとも言える

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:05

    無差別弾幕掻い潜った上で撃墜させる
    これは空の王者

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:17

    >>4

    対地性能に特化しすぎた弊害だな

    だから空の王者のリオレウス希少種はともかく特殊個体だけどメル・ゼナとの縄張り争いを見る限り地上戦の方が得意そうなマガイマガド相手にも叩き落とされる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:12

    リオ夫婦って今まで噛ませにされて強いイメージなかったから希少種がこんなに強いとは思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:33

    >>6

    そもそも地上戦の描写が怨嗟の対ジンオウ戦と明らかに格下のカガチくらいしかないし…

    概ね対空戦しかやってないのよマガイマガド

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:46

    >>7

    IBに導きの地ってのがあって、そこで通常古龍よりは強い感じの判定だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:49

    >>8

    なんであそこまでマガイマガドは空飛んでいる奴らを狙うのだろう?

    なんか納得いく理由思いつかない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:54

    >>8

    メルゼナを忘れるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:08:36

    >>11

    完全に抜けてた

    怨嗟とのやつだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:30

    今まで噛ませばっかだったから久しぶりにカッコよく活躍してるレウス見れて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:56

    >>7

    元々金銀に限らず希少種組は古龍級じゃないかとは言われてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:20:45

    4Gの強さランクでも古龍以下だったしアイボーでも剥ぎ取りは3回までだったし古龍級は無いと思っていたのだがな金銀夫婦

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:24:15

    >>15

    強さランクはともかく剥ぎ取り回数は関係なくね?

    ラージョーバゼルも3回じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:02

    >>16

    アイボーだと古龍級組は4回剥ぎ取れた

    希少種とご苦労は3回止まり

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:36

    >>15

    いうて相性良い相手を(推定)撃退しただけだから、ガチで殺し合ったら金レイアが負ける可能性は割とある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:36

    ああ火を噴いたところで終わりね、って思ったらその後ぬわーって感じで焼かれるバゼルギウスが映ってちょっと笑った
    クシャの方は焼かれなかったのに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:36

    これなら空の王者名乗っていい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:36

    >>18

    毒関係無しにボコボコにされてるのですがその

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:55

    >>4

    鱗に重量があるから、上から下に爆撃するのがそりゃ一番強いし、横に向けて出すのも(地上にばらまけるから)地上戦だと強いし、超近距離からの爆発も強い


    けど、そりゃ前提として重量を利用できる or 地面等を利用して重量を無視できるからであって、下に落ちてく一方な空中戦はそりゃ苦手だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:29

    >>4

    爆撃機だから戦闘機には弱い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:03

    相性悪いとか苦手とか言われても結局かませよな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:25

    >>10

    「俺を見下ろすなぁ!!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:36

    >>10

    猫は飛んでるもの無差別に叩き落とす癖?習性みたいなのある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:58

    >>21

    たった2発尻尾で殴っただけでボコボコとは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:54:57

    >>27

    クシャからは当てられず顔面に尻尾入れられてるし割とボコボコでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:02:32

    アイボーでの危険度3はゲーム的な都合での危険度3かと思ってた
    まさか本当に古龍と肩を並べる強さだったとは…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:45

    >>27

    あのムービー見て「いやボコボコにされてない!」って言えるの凄い判官びいきだと思うんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:53:34

    希少種組は元から全員古龍級じゃなかったのか
    ずっとそのイメージだった
    ラギアとかティガとかが特に

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:55:20

    お前らはすぐ相性と言い訳する

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:57:26

    >>32

    ディアブロスとやりあってるアンジャナフがリオレイアにすらメタメタにされてる以上相性自体は存在するって何度言えばわかるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:05:37

    >>31

    設定上だと明確に古龍級といえたのは希ティだけだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:18:00

    >>34

    それで希少種全部古龍級と思い込んでたのかな

    サンクス


    じゃあ超大型化して大型古龍と同じ技使って超大型古龍の縄張りに普通に侵入して冥雷みたいなの当然のように使ってくるあいつ何なんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:20:10

    >>33

    使い回しのせい定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:22:08

    グラビモスとガノトトスは古龍級だった…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:42:06

    >>32

    じゃあ他になんなのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:44:16

    >>38

    単純に金レイア>クシャなんでしょ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:47:00

    使い回しだろうが設定されてる以上は公式見解なんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:49:02

    >>33

    そもそもリオレイア自体ナルガティガオウガをボコボコに出来るくらい強いですし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:54:11

    >>35

    分からない……巨大化した理由以外不明なんだ

    まあサンブレイクで希少種があんだけ盛られたしナバルくらいボコボコにしてしまいそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:56:55

    縄張り争いって普通お互い死ぬまでやらないし

    生命力も寿命もダンチな古龍が撤退したからって古龍と渡り合える強さの証明であって古龍より強いとはならないよな


    まぁモンハンと現実は違うと言われたらそうだし

    単純に金レイア>クシャかも知らんけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:10:53

    >>42

    しかも理由がただの成長って...。

    希少種の中でラギア種だけ伸びしろおかしい

    オストガロアも手出しして無い疑惑あるし

    Xシリーズの挙動と言いネタ抜きで古龍の近縁種かなんかじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:18:55

    ぶっちゃけ金銀が古龍よりも強いんじゃねぇの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:25:47

    金銀がラギアとかティガとかと同格ならドス古龍より強くてもおかしくはないかなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:41

    ムービーのあれに関しては金レイアが古龍と渡り合える強さも持っている証明にはなっても勝ってるかはわからないからな

    近付いたら危ないなら遠くから嵐と風ブレスでチクチク攻撃する程度の知能はクシャにもあるだろうし
    そこまでして金レイアを倒したい理由が見付からないから結局退散したんだろうけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:43:23

    >>41

    でもディアブロスには負けるやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:45:11

    >>45

    古龍と言ってもドスケルビからミラボレアスまでいるじゃねえか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:46:10

    鋼龍とか語ってる癖に大して硬くないホラ吹きが女王様に勝てるわけないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:47

    まぁムービー補正もあるだろうし古龍級なんじゃない?
    流石に登場ムービーを互角の戦いで終わらせる訳にもいかないだろうし、下手な相手でも強さわかんないし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:48:10

    >>50

    今回のクシャって柔らかくなってたりするんか?

    あとクンチュウのが硬いのはうん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:49:02

    >>51

    シャガルみたいにその辺の雑魚出してボコればいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:12

    >>47

    モンハンの縄張り争いで地味にややこしいのが別にお互い全力の殺し合いしてないってとこなんだよね

    面倒くさいから帰るって選択肢を取る知能がありそうなモンスターに関しては特に実力が測りにくい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:00:04

    >>52

    弾肉質と属性肉質は硬くなっていますよ!(ニコニコ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:59:53

    アイスボーンでも危険度3で大型古龍と同格だった上に悉ネギと同じく歴戦はアプデで追加って言う大型古龍以上の待遇受けてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています