神龍ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:45:29

    数ある創作系の『願いを叶える存在』のなかでかなり良心的だよね
    願いを歪んだ形で解釈するでもなく、なんなら二度目のクリリンの蘇生のときにバラバラになった体をサービスでもとに戻してくれたりさ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:47:20

    ちゃんと思いを汲んでくれるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:56:30

    結構アバウトな願い方でもちゃんと本人が満足してくれるように叶えてくれるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:17

    サービスもしてくれるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:43

    そもそも、玉を集めただけでデメリット無しで願いを叶えてくれる時点で良心的よ
    レーダー無かったら難しいとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:52

    そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:11

    >>6

    別の星でやれば、デメリット無視できるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:30

    >>6

    まぁあんたは星が爆発するのに一年の猶予あるし…

    その一年で広大な宇宙に散らばったドラゴンボール探せればの話だがな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:46

    生みの親がナメック星人だからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:29

    一番恐ろしいのは量産出来ることだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:34

    悟空を地球に呼んでくれ→本人に断られた自分で帰ると言っている、さあ他の願いは?

    ↑この対応とか仕事出来そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:22

    まぁ便利な存在ではあるが誰でも使えるというのがわりと面倒だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:19:14

    >>12

    だから1回破壊された

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:20:50

    >>1

    地味に左下がヤバい

    ビー玉サイズだけど2個、タイムラグ無し

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:21:57

    >>14

    トロンボ、一年のインターバルないのヤバイよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:14

    他の願望器みたいに自分には出来そうにもない時はキチンと言って他の願いよろしてくれるのも大きい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:26

    フリーザはバラバラのまま生き返らせたり、ピラフ一味は想像を超えて若返らせたりと悪人に対しては随分厳しい気がするな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:20:28

    >>17まぁ元々はナメック星人が作ったもんだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:23

    デメリット有りなら願いを叶えられる場合はちゃんとデメリットがある事を聞いてくれるの優しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:25:59

    >>17

    フリーザは一年縛り越えてるから仕方無い

    本来なら転生してる筈の魂も「邪悪過ぎて浄化出来ない」なんてイレギュラーさえ無ければ普通に無理と言えたし、バラバラのまま蘇生するけどこれで死んだら亡霊に成り果てるけど知らんぞと忠告した


    生きしぶと過ぎて蘇生が間に合った

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:39

    呼び出してから願い相談し始めてもあのーずっと待ってるんだけどーって待ってくれるのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:21

    ポルンガも神龍も基本気さくなのがいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:57:33

    オッケー好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:14

    >>23

    ポルンガさん軽いけどそこが憎めないよね

    魔人ブウの最後で結構待ってあげた上でオッケーと言える精神が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています