MDのアンケート来たぞぉ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:48:27

    レガシー砕けるように要望しまくろうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:49:04

    制限改定のサイクルもっと早くって送ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:33

    サレンダーしたらチェーン処理すんなって書いといた
    なげぇんだよアレ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:57

    >>2

    それはもう渾々と言い聞かせるように書き連ねてやったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:51:40

    イラスト違いに変更できるようにしてほしいって書くわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:52:24

    MD独自の制限緩和して環境混ぜっ返してくれって送っておこう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:53:41

    >>6

    ほんそれ 先行してる紙の環境と差別化して♡って書いといた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:31

    レガシーってそんな溢れるの?
    手元にフェスパック産以外で4枚目捲ったやつ無いや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:47

    取得ジェムがダイヤ1=プラチナ1>ダイヤ2以下なのおかしいって送るわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:59

    >>8

    999枚貯まって消費するのもめんどくさいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:58:38

    フェスの景品でイラストと演出が違うカードがほしいって書く
    こうすれば三幻神やブラマジガールとかにも演出つけられるかなって。
    少しでも良いなって思った人は書いてくださいお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:24

    >>11

    フェスだとめんどくさいし後発勢が手に入れらんないから普通に課金でイラスト違いくれって送る

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:26

    前に見たけどデュエル時のBGMが相手依存とかいう糞仕様どうにかして?って書くわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:18

    >>12

    それいいな

    というか今のMD課金要素がうっすいんだよね、なんか課金の旨みがそんなにない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:55

    課金でイラスト違いorレアリティアップとかいいかもね
    お気に入りカードのロイヤル欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:09

    ・レガシー砕き
    ・リミットレギュレーション改訂の頻度向上
    ・MD独自の制限改訂による環境に変化を
    ・ダイヤ2から5の取得ジェムおいしくない問題
    ・イラスト違いをなんらかの形で実装(例として課金)
    ・ロイヤル加工を生成以外で入手可能に

    こんなところか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:51

    >>16

    アンケートって何度も書けるんだっけ?

    全部いい案だから追加で送りたいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:44

    次で昇格降格の表示も無くしてもらおう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:09

    効果の①②のどっちを発動したか分かるようにしてくれ
    召喚時効果を使ったのかフリチェ効果を使ったのか見分けがまるでつかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:09

    >>19

    運命の旅路問題は改善してほしいよね。うらら投げるとき集中しなきゃならない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:32

    BGM自分のフィールドに依存するようにしてくれ!!!
    買ってんのこっちだぞ!!!!
    皆さんも要望入れてくださいお願いします…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:37

    >>16

    bgm相手依存フィールド依存問題忘れてた


    ・レガシー産カードを砕きたい

    ・リミットレギュレーション改訂の頻度向上

    ・MD独自の制限改訂で環境に変化を

    ・ダイヤ2から5の取得ジェムおいしくない問題

    ・イラスト違いをなんらかの形で実装(例として課金)

    ・ロイヤル加工を生成以外で入手可能に

    ・デュエル中のbgmを自分のデュエルフィールドによって変化するように変更

    ・勝てば昇格、負けると降格の表示の削除

    ・どの効果を発動したのか明記するように(例. ヴァレルソード、カグヤ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:43

    >>19

    〜の効果を発動しますか?じゃなくて〜の①の効果を発動しますか?にしてほしい

    最低限の見分けはつくし、このくらいならスペース取らないからウザったくもならないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:14:04

    ラビュリンス下さい!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:15:19

    >>23

    地味に一部カードはその書き方してないから分類分け大変そうだな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:24

    ヴァレルロードフェスのレンタルで使った時どれの事なのかで困った記憶あるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:28

    >>22

    自分から書くのもしつこいかもだけど、

    イラストを分けるのは演出をつけられないカードに演出をつけるためなのだ。演出についても書いてくださいお願いします


    あと、こうすれば先生のサイン入りカードもサイン無しで実装できるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:39

    デュエル中のカード選択のインターフェース統一してくれんか?と思う
    フィールドのカードを選ぶ方式
    リストから選ぶ方式
    リストから選ぶ方式(下に決定ボタン有り)
    みたいにバラバラなのややこしくないか?
    あとカードを出したのをキャンセル出来ないのは分かるがデッキから召喚するときとかまだカード出す前なら選び直し出来るようにしてくれ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:35

    >>19

    >>23

    自分の効果もそうなんだが相手の効果①②がどっちなのか分からんのよ

    1無効を無駄にしたくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:11

    仮に絵違い実装するとそこから出てくる演出は通常版になるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:12

    >>28

    リストから選ぶ時でもフィールドのモンスターをクリックするとそいつが選ばれると一応伝えておく

    あと召喚キャンセルはほんとに欲しい、間違えて他のモンスター出したりとかよくある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:28

    >>30

    例えばオベリスクとかは絵が古いから動かせないって言われてるし、絵違いで演出つけるならその新しい絵で動かすだろう

    まぁ皮算用だが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:57

    >>30

    そこも絵違い版になってほしい

    カガリの盆踊りたまに見る分にはいいけどやっぱりカッコ悪い

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:48

    >>31

    ペンデュラム使いなんだが

    P召喚の時にEXモンスター選択→手札モンスター選択→あーEXモンスター別の出したいな×ボタン→マスデュエ君「手札はPしないんやな!よし!キュイーンフォンフォン」→あああああああああ!

    リスト閉じたら決定扱いはやめろ!下に決定ボタンある式のリストにしてくれれば良いだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:49

    あーーーフィールド相手依存忘れてた!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:22

    レガシー砕きはbotで溢れそうだけどええんか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:33

    >>36

    レガシー専用のポイント作ればいいんでない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:47

    耐性が分かんなくなるから、カードの周りに色がつくようにして欲しい
    例えば、破壊耐性とかやと白い色がカードの周りにでるとかさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:18

    >>36

    こういう要望するやつは何も考えてないだけだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:52

    別にポイントにならなくていいよ
    邪魔なカード処理したいだけだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:24

    >>36

    ポイント無くてもいい

    探す時に邪魔やから砕きたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:34

    >>38

    あーわかるけど…

    マスカレーナの後でミス誘えなくなるのちょっと損だな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:47

    独自リミットはやりすぎていつの間にかバランス取れなくてどんどんクソになることが他DCGで証明されてるからやめて欲しい
    今回みたいな勇者の事前規制とかならまだしも

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:36

    >>41

    もしかして砕く時普通の検索画面使ってない?

    選択カード分解使えばレガシー産消えるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:31

    デッキ枠更に増やして
    課金額多いユーザー程使いたいデッキ多くて困ってるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:40

    レガシー砕きって要は乞食みたいだから通らなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:09

    >>43

    ソシャゲ運営バランス調整苦手だからな

    フェスの規制ですらアレだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:56

    手札や墓地に同名カードが複数存在する場合区別がつかない点の改善とデッキ編集時のカード検索の細分化をお願いしておいた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:11

    レガシー砕きは少しでもメリット与えるとbot塗れになるから無いだろ
    砕く時探しにくい問題も選択カード分解使えば解決するしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:32

    レガシー産の制限カードマジで邪魔なのよね
    シャインとか出ると嵩張るし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:03

    >>44

    しそ

    らん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:25

    >>44

    >>49

    デッキ組むときとかに邪魔じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:24

    >>44

    分解画面の時はそうだけど

    デッキ構築の時はレガシー産も表示されるから一々スクロールしなくちゃいけないからめんどくさいんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:57

    今回のイベントの文句も書けよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:04

    >>52 >>53

    もしかして使わないカード全部砕いてるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:26

    >>54

    ランクマと同じようなことさせるイベントは二度とやらないでね!って書いといた

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:56

    レガシー砕き問題はまあネタみたいなもんよ
    もし通ったらポイントうはうはでお得やね!ってだけで
    そんなに深く考えずに自分の要望だけ書いとけばOK

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:01

    >>55

    不要と感じたのや興味のないテーマカードは基本砕いてるな…

    流石に加工カードやSR以上は残すこともあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:06

    >>57

    万が一通ってbotがウキウキになったら不快だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:36

    >>55

    砕くやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:19

    >>57

    それ通ったら一番得するのはbotとアカウント売買野郎で、損するのは一般ユーザーだしなあ

    KONAMIの儲けが減る分俺たちに還元されるジェムも減るからなあ

    邪魔だから砕きたい派は分からんでも無いけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:07:01

    ポイント要らないから砕かせて

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:45

    せめてレガシーチケットにはなってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:19

    ロイヤル加工は生成できると途端に価値下がるからやめて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:08

    >>63

    それなら良いかもね

    それかレガシーポイントって感じで別にしてもらえれば

    レガシー産でも欲しいカードとかあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:49

    デュエリストカップみたいなのは二度とやるなに加えて妥協点としてランクマみたいに昇格降格システム採用するなやるならせめてジェムのない範囲でやれミッション増やすな

    この辺り書き損じたわ
    まぁそれはこのフェス自体のアンケでずけずけと書いてやろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:51

    >>66

    かといって今月のフェスはガチ志向だからジェムありません!それだけです!派もっと嫌だよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:39

    セレクションパックで新規実装したカードは時間おいてからでいいから既存シークレットパックに編入または新シークレットパック化して欲しいって書いた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:29

    運命の旅路とかの複数効果持ちが効果発動したときどっちの効果発動してるのかわかんねぇからログとかに何の効果発動したのか表示してくれって書いといたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:10:55

    勝率出せる機能が欲しい
    先攻時後攻時、期間とかで集計したい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:11:27

    どうせ勇者はよ殺せって言っても無視するんだろな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:23:33

    デッキ作る時って普通に検索しないか?一々一覧からカード探してるんか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:29:18

    >>70

    めっちゃほしい

    統計とってデッキの改善とかしたいわ

    全体のランク毎の使用率とかリアルタイム情報とか有ればメタ回りまくってすごい良さそうだけど無理かぁ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:39:51

    コイントス負けてサレしなければ勝っても負けてもレガシーパックか石くれって書いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:12:45

    色々やってほしいことはあるけどとにかくリミット更新早くしてくれって全力で言っておいた
    まさかDCGでここまで対応遅いと思ってなかったから正直意図が見えない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:47:32

    ダイヤ1になるまでの対戦回数多すぎって書いたわ
    これのせいで趣味デッキ使う暇がない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:54:14

    >>71

    勇者は出たばっかりだから規制逃れるのはまぁわかる

    他に規制して欲しいカード多すぎて勇者じゃなくていいから何とかして欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:15:07

    カズキングのサイン入りのカードの実装って絵違いでも無理かね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:06:58

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:19:57

    >>34

    同じくペンデュラム使いだがこれはマジでやってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:20:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています