ドラゴ大王バケモンすぎんだろ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:52

    ・ゼニス軍団を単騎で殲滅

    ・ドキンダムを封印する

    ・キングロマノフを倒す(New!

    【背景ストーリー】邪眼教や魔銃の秘密が明かされる!?歴代ロマノフランキング!


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:51:48

    考えれば考えるほどなんでQEDとネバーラスト程度に負けたんだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:52:44

    度重なる戦いで傷付いてたのかもしれないし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:53:52

    王来のモモキングばりに働いてて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:56:00

    >>4

    これ対処できるのがドラゴ大王しかいないから過労死してるやつだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:56:02

    ラスト・ロマノフ、勝手にロマノフ名乗ってる人なの!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:56:19

    そら星どころか星雲そのものがドラゴンの世界で大王名乗ってるやつだし……なんで負けたん????

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:13

    >>7

    龍頭星雲あるジョー編ドラゴンサーガ世界じゃないんや(小声

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:14

    ドラゴ大王はなんでこんなに強いのかじゃなくてドラゴ大王がバカ強いからドラゴン最強の世界になってるっていう舞台装置というか概念寄りの存在だからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:27

    >>2

    「なんか…若い子等が頑張ってるからノリで…」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:22

    この人(?)自身が龍世界そのものなんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:34

    >>7

    >>5

    厄ネタ対処しすぎて過労死した説

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:08

    >>2

    ネバーラストって光ゼニスの残留思念で強化されてるから割とヤバいよりのやつよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:32:25

    >>13

    そーなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:41:02

    >>14

    オーエンザロードとセーブザデイトの2体の力を正義として受け継いだのがネバーラスト

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:42:38

    >>4

    銀トレ龍世界の正体見たり

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:56

    >>16

    これ龍世界ってめちゃくちゃ強いドラゴンが死後になる姿じゃないの…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:57

    Q,何故ゼニスは敗北したのですか?
    A,彼らが非ドラゴンだったからです あとシャングリラいない世界線なのでゼロの力を獲得できなかったのもあるかもしれません

    Q,何故ドキンダムXは敗北したのですか?
    A,彼が非ドラゴンだったからです ドギラゴンの禁断化に成功してから出直しましょう

    Q,何故キングロマノフは敗北したのですか?
    A,彼が非ドラゴンだったからです 別世界だとちゃんとドラゴンゾンビ持ちのロマノフを作ってて偉いですね

    Q,何故QEDとネバーラストは勝てたんですか?
    A,彼らが誇り高きドラゴンだからです 私が世界に還ってもドラゴンが君臨する限りドラゴンサーガは安泰ですね というわけで火文明のみなさんは後は自力で頑張ってください それでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:40

    鬼の歴史におけるドラゴ大王とか見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:28

    鬼世界 ドラゴ大鬼

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:11

    >>20

    ドラゴンの主張強すぎて草

    これ龍の歴史から狩りパクした奴でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:40

    こいつ死んでも龍幻郷としてドラゴンの生産に直接携わってるからマジでやべえよ
    ドラゴンの王であり母であるマジで原初の存在、というかキリコの構築済みに入ってるからオリジンドラゴン共にも関わってる可能性ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:05

    五大龍神となんか関係あるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:43

    バトライオウとはどんな関係なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:40:48

    >>24

    名言はされてないが

    ①デッドマン無しでドラグハート化

    ②似てる(イラストレーターが同じ人なのもある)

    ③モルトに力を貸してデッドマンを倒す

    などなどから龍世界からの端末なんて言われている

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:17

    あらゆる種族がドラゴンの傘下になるかドラゴンの物真似するかじゃないと生き残れない世界にしたのは伊達じゃないわ
    新世界秩序って五大龍神とかジェンドルじゃなくてこいつの思想混じってない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:29

    龍幻郷概念が禁断襲来に対抗して受肉したと考えると強いのも納得なんだけどEP世界におけるラストストームと鬼丸とオラクル教団を兼ねてるの普通に頭おかしいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:28

    >>27

    もしかしてサバイバーもドラゴ大王たおしてる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:28

    後で邪神関係も盛られそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:15

    >>19

    これよく考えるとジャオウガがそのポジションなのでは?

    鬼の歴史の邪魔になりそうだから龍の歴史に侵入してドラゴン全部滅ぼしたとかドラゴ大王クラスの偉業はやってるし

    そもそも鬼ヶ大王とか名乗ってたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:57

    なんか自分の後を託す感じで討たれたのかなこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:41:32

    >>31

    多分そうなんじゃない?恐らく大王の事だからDS開始時点でドキンダム封印してる以上ドルマゲドンの存在は想定してるが、今の自分じゃドルマゲドン倒すのは無理だから次世代に託そう的な。で、それはそうと自分が居ない火文明の様子を見る為に龍幻郷から一部を切り離してバトライオウとして残したみたいな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:04

    >>16

    これひょっとして強大すぎる力をシステムに利用されてるだけなんじゃ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:33

    >>32

    でも最終的にドルマゲドンパワーでドラゴン絶滅しちゃうんだよな…

    まあ十王篇見る限り時間が経てば山とか滝とか少年のイラストとかからドラゴン生えて来そうな感じはするけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:07

    アビス・デモニオ・ドラゴン

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:52

    >>34

    そもそもデュエマのドラゴンって何故か火山の中に卵があるレベルで神出鬼没だからな

    DS時空でもその内改めて生えてきそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:31

    >>36

    ミラダンテが未来にいるのは確定してるからどこかのタイミングで復活はしてるだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:44

    >>36

    こいつはこいつで規格外だから…

    人工ではない純度100%の新たなドラゴンで不死鳥の炎と龍の力を併せ持つとかいう火文明を煮詰めたような存在だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:35

    >>38

    王来及びMAXだとどっちかというと見せ場をブランドに持ってかれがちだった感が否めないんだけど、エターナルフェニックスやドギラゴン、カツキングと言った火文明の象徴を担う強豪の力継承して要所要所(ガイアールブランド覚醒までの時間稼ぎ、デッドNEXTとのレース、EVEMAXへのトドメ)決めてるからな。尚これでも生まれて間もないって言う・・・ダイナボルトがドラゴ大王レベルに生きたらどんだけヤバい存在になるんだこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:45

    竜と関わりが深い不死鳥達の始祖であるイデア・フェニックスも超絶やばい概念存在なんだろうな…
    現に害鳥やエタフェニと言った鳥型に、アポロヌス、ユニバース、サナトスと言った上位フェニックスとかヤバいのゴロゴロ居るし、キングロマノフでさえデスフェニや不死鳥から成り上がった神のHDMが居なければ魔銃MRCも存在せず、邪眼の一門すら誕生してなかった訳だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:07:25

    鳥型フェニックスやドラゴン達と絶対的な絆を紡いでるファイアーバードを見るに、元はドラゴ大王と一つの存在か夫婦みたいな関係だったのでは?って憶測と、天体や銀河そのものの不死鳥化から、自分の一部を色んな存在にばら撒いて潜り込ませる寄生生物みたいな奴なんじゃないかという邪推がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:32:29

    >>41

    そういや一番イデアフェニックスに近い姿を持つのが龍と不死鳥を併せ持つアポロヌスドラゲリオンなんだっけ

    あいつ復活させられるとまんまドラゴンゾンビになってたり不思議なポジションだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:12:48

    ドラゴ大王鬼強え!このまま逆らう非ドラゴン全員ぶっ殺していこうぜ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:52:37

    >>42

    ティラノドレイクと対戦中にユニバースゲート拡大して出てきた奴なのにティラノドレイク持ちなのも割と謎

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:05:18

    >>44

    デュエプレだとティラノドレイク消えてるんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:39:47

    本当はアポロニアドラゴンを加えて光火にしたかったけど、ユニバース、ネプチューン、サナトス、アナスタシスで上位フェニックスサイクルを構成したかったのと、ザキラとの主要文明カラーと合わせたいから火だけになったと思われる
    アーマードドラゴンもアポロニアドラゴンと比べると似合いさで見劣りするし、それなら進化先に凰が付くティラノドレイクに妥協したって感じ
    でもドラゴンを三体進化元にするのにドラゴンの下位などれいくになるのは違和感あるからデュエプレのはドレイクを撤廃したみたいだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:48:03

    キングロマノフも実力者ではあるんだけど、所詮はミロクがスレ画の力の一部を使って製作したであろう魔銃MRC込みでの強さだから、スレ画と同格なドラゴ大王が相手では流石に役者不足だから無理もない
    HDMがブラックモナークに対し、MRCロマノフは良くてドルバロムくらいの隔たりがある

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:21:56

    フェニックスに関しては不死鳥編そのもののフィーチャーが甘くて謎が多いんだよね
    ドリメの行動とか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:47:48

    不死鳥はアークセラフィムの動向が謎すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:14:11

    >>47

    スレ画はドラゴ大王では…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:02

    ミロクがMRC作ったってどこ情報?動画とかで言ってたっけ?
    MRCはフェニックスが管理してた魔銃くらいしか情報ないと思ってたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:17:09

    >>51

    あの手の奴はどうせミロクが作った

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:59:10

    主任Kがドラゴ大王はDS世界とエピソード世界の物語の辻褄を合わせるためにエピソード世界の敵のパラレルをボコるデウスエクスマキナ的存在って言ってたような気がする
    どのツイートだったかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています