朝目が覚めると貴方はフィリップになっていました

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:40

    【ミッション】何もしなくてもなんやかんや滅びる王国の運命を変えてください。
    【チート特典】死んでもやり直せます。王国が滅びると強制的にやり直しになります。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:32

    やり直せますじゃなくて死んでも解放されないの間違いじゃないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:56:23

    あの、絶対拷問で死なせてくれないんですけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:16

    >>3

    王国が滅べばリセットだから耐えるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:47

    >>3

    まあ無限拷問に関しては本編みたいなアホやらかさなければ側近二人みたいに殺してはくれそうだし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:06

    【難易度選択】
    イージー:生誕から
    ノーマル:ナザリック転移直後から
    ハード:原作初登場時から

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:23

    タイミングにもよるけど、一刻でも早く頑張ってバルブロ暗殺しよっか
    それだけで多少は余裕が出来て王国も属国レベルで済むかも知れへん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:16:25

    ナザリックが表に出てきて羊の放牧しないとそもそも飼い殺しでそれまでに頭角出すと放牧で死ぬんですが?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:19:27

    >>7

    アイツ無駄に強いんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:20:05

    生誕からならラナーに早期接触できればワンチャンない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:20:17

    まぁまずは真っ先に父親に土下座して貴族としての教育を受けなきゃならないな・・・
    礼節はもちろん王国内の派閥関係も細かく把握してからじゃないと動きづらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:20:48

    有能になれば馬鹿候補から外れる
    外れるだけな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:21:53

    >>11

    頼んでも無理なんじゃね

    あれあくまでも上の兄貴たちが死んだからだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:27

    フィリップがフィリップなのは頭フィリップという最大の特徴故にであって、中身が別人な時点でフィリップの運命からは外れると思われる
    え、王国を救え?バルブロが死んだ上で主要人物全員が協力し合わないといけない王国を、下級貴族の後継でも無い三男坊の身で?

    ……まずバルブロ暗殺するか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:24:11

    スバル君より状況酷い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:24:51

    アインズ様に従属頼めば良くね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:24:57

    何回もループしてたらレベルとは別に技術持ち込みで最適化とかできないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:11

    バルブロってクライム以下とは言え普通の兵士よりかよほど強いんだよなぁ……王族だから王宮住まいで早々一人でなんかぶらついてないから周りの連中もどうにかしなきゃならんし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:34

    >>18

    やっぱ王族の血筋ってレベルキャップ高めなのかなぁ

    いい血筋厳選してるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:35

    とりあえずループ使いまくってフィリップボディに何の才能があるか確認しようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:46

    いつからスタートなん?
    割と早い段階からならナザリックが来る前に色々やれることありそうだし、転移直後の人間性が残ってる頃のモモンガさんに接触できればどうにでもなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:28:14

    そもそも作者の言う強い王国にするかはどうすればよかったのかの条件をもう達成不可能だから詰んでません?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:28:44

    >>19

    それも無くはないかも知れないけど環境の違いじゃね?

    貧農の五男坊とか下級貴族の三男坊(フィリップ)は手に職付けたり今日の飯をどうにかしなきゃいけない生活だけど王族はそれにふさわしい教育がほぼ自動で与えられる環境だし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:40

    >>16

    どのタイミングで接触する想定なん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:16

    暗殺だけでも実力者から信頼を得て依頼とか色々方法あるし

    でもガゼフはどうにもならなさそうなんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:05

    転移直後にせよ知識があるだけだと絞り出してポイされるから有能で生かし続けるメリット示す必要ない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:46

    >>16

    王国が従属せず滅びればやり直しです

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:07

    >>26

    ループ後のループ前世界がどうなるか判らないってのは殺害や崩壊を躊躇わせる手段になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:52

    >>26

    生かし続けられても王国が滅びればやり直しです

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:36:24

    原作知識ありなら、アインズ・ウール・ゴウンのモモンガさんって呼び掛ければいいんじゃない?
    ついでにこっちの一般人にギルドの面々が転生したことを示唆すれば悪逆も抑えられるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:39:50

    あくまで王国滅ぼされなければいいのならじわじわと滅ぼして王国を明け渡す予定のラナーをどうかする流れかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:41

    前世でなにやらかしたらこんなことになるんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:25

    問題はある程度無能なフリをしてヒルマのコネを借りないと単なる弱小貴族に過ぎないということだな
    実質ヒルマに目をつけられた時点からスタートみたいなとこあるし、原作知識活かしてアルベドに秘密でアインズから命令を受けたのを装って八本指の力で変えていくのが最適...?
    と思ったけどアルベド頭いいから変なことして接近したら速攻バレそうだし至高の41人匂わせた瞬間始末されそうだなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:52

    >>19

    地の文で何度も才能がないと念押しされてて実戦経験があまりないであろうクライムが金級冒険者レベルな時点で多分毎日毎日真剣に必死こいて訓練し続ければ現地人でもある程度まではレベルが上がると思われる


    んでもってそのクライム以下な時点でバルブロの強さは王族のレベルキャップとか血筋の優秀さを論じる次元には無いと思う、頭の良い次男に対して自分の強みをそっちに見出した結果の「王族にしては強い」がバルブロかと

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:40

    複数名がまずバルブロ殺すって発想に至るのが笑えると同時に辺り如何に王国が詰んでるか良く解る

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:10

    >>35

    そりゃまあ人類の守護者である法国が国を滅ぼしに来るくらいですから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:35

    あの第一王子作中で描写された以上に無能っぽいし…
    親父のランポッサも色々言われてるのに王様ランキングでそれより遥か下なのはやべぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:51

    ひどすぎる・・・
    王国が滅びたらやり直しがなければ王国から逃げるという手もあるのに・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:07

    >>37

    別スレで言われてたけど親父は治世ならそれなり、乱世なら役立たずってタイプだからね

    バルブロは下2人が国家と無縁の蜥蜴&教育も経験も無い一般人だから王としては事実上のドベという…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:30

    >>38

    条件無しでただフィリップになっただけなら実家から旅費ネコババして全部放り投げてエ・ランテルや帝国に引っ越すだけである程度生き残れちゃうからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:58

    そもそもユグドラシルの住人に産まれるとか罰ゲームかなにかで?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:47

    >>41

    記憶持ちでユグドラシルプレイヤーになれたらむしろ勝ち組では?

    転移後世界の住民は作者ですら行きたくねえと言うレベルだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:16

    王国が魔導国へ従属するのがありなら
    独学で頑張って何かしら功を立ててなんとかレエブン侯の目に留まって取り立ててもらえば後は大虐殺で死なないように頑張ればいいんじゃないかな
    第二のフィリップが現れない限りアルベドの計画通りの程度平和的属国ルートに行くはずだから王国も属国で済んで本人生存も可能じゃないかね
    まあ最初の取り立ててもらうのがハードモードなんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:10:53

    【追加難易度】
    ナザリック:宣戦布告後

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:34

    >>43

    そもそも第一のフィリップになる自分が何もしなければ平和的属国ルートで終わるのでは?

    死亡回避のために媚びておくくらいはしてもいいかもだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:14

    >>44

    それはもうなんとか頑張ってみようっていうチャレンジではなくただの罪人への拷問なのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:32:12

    >>46

    自分が異世界から意識だけ飛ばされてきた繰り返す者だって事を話せば実験サンプルとして生かしてもらえるでしょ

    オバロの世界やらなんやらの知識あるなら◎だしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:07:37

    >>46

    ゴールドエクスペリエンスレクイエム食らったボスかよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:39:02

    追加難易度verだと王国の滅亡ってタイムリミットが救いになる可能性あるなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:52:27

    ある意味不老不死という人類の夢を達成したと言えなくもない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:55:50

    フィリップなんか才能とかタレントあるのかな
    周回で何も元素材から変化しなかったら地獄だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:58

    フィリップ程度の立場だと才能あったところでなんだよなぁ王国の現状
    ランポッサ3世が突如強さと頭脳がデミウルゴスかアルベド並になって的確に無能貴族排除しつつ権力掌握するとかレベルじゃないと本編時点じゃもうどうにもならないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています