[バレ注意]エレジアでのシャンクスの判断は

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:58:05

    結局正しかったのだろうか?40億巻の「シャンクスは大人気ない」と書かれていたが個人的には今すぐには真実を明かさずとも(海軍が赤髪のシャンクスを捕まえようとしたとか言って)取り敢えずウタを連れていく方が真っ当な大人だと感じた。勿論その弱さを兼ね備えた点がシャンクスの魅力なのだと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:05

    大人げない発言は無関係のルフィに八つ当たりしたことについてじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:53

    >>2

    それはそうだけど、シャンクスが基本的に大人気ない人間なんだなって。あまり描写されてきてなかった気がしたから。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:00:04

    傷ついた子をゴードンがいるとはいえ置いていくのは悪手だったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:14

    「自分が国を滅ぼしたなんて酷だ」って憧れの父親が滅ぼしたとしても相当酷じゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:52

    まだあの時10億レベルの懸賞金だったと考えると大将レベルの本格的な追手を向けられたらウタを守りきれないって判断したんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:26

    >>1

    1の文章が分かりづらかった。海軍が〜って言うのは、赤髪のシャンクスを捕まえるために海軍が火を放ったって少なくとも数年嘘ついとくって意味ね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:05

    フーシャ村まで連れてってマキノか村長経由でガープに事情話せば上手いこと……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:13

    シャンクスとしてはいつかウタを船から降ろして海賊ではない道を歩んでほしいって思いもあったのかなって想像してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:28

    海賊じゃなくて歌手として…みたいな気持ちも親心にあったからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:51

    事情を説明すればウタが傷つくからいい手ではあったんだけど、いかんせんゴードンさんの迫真の演技と笑いながら去っていく姿を見せてしまったのが良くない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:26

    事件の3年後くらいにはエレジア行くべきだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:28

    エレジアの一件の犯人ってことで、これから海軍に狙われることになるからそんな危ない船に乗せておけないって判断なんじゃない?


    …………まぁ、五老星がウタウタの実とトットムジカを把握してたので、多分上層部とかには存在がバレてたと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:43

    ウタにとってはエレジアは夢の島だったわけで
    島を滅ぼした罪をシャンクスが背負う時点で一緒にいてもつらいものがある
    どうすりゃ良かったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:33

    普通にこう、ちょっと脚色して話せばよかったんじゃ…?実際ウタも被害者みたいなものだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:29

    ずっと罪を被って土壇場まで会いに来ないシャンクス、不器用過ぎないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:12:18

    シャンクスがそばにいれば真実知っても乗り越えられたんじゃないかとは思っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:23:02

    >>8

    確かにフーシャ村まで送ってあげれば

    ルフィもいて少なくともそこまで孤独感はなかったはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:25:08

    >>9

    >>10

    実際こんな感じのをウタに提案してたしな。真っ当な道に進んでほしかったって思いはあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:27:38

    もともと海賊として追われる生活より堅気の歌姫としてみんなに好かれて生きていく方が〜、とか、ならず者のおれたちがこの才能を独占してしまっていいものなのかとかの考えはあったみたいだからな
    それ、+自分が一国を滅ぼしたなんて知らずに生きて欲しいが合わさって本編なんだろうね
    実際これが最善ではないしウタにとってダメージ大きかったろうけど、じゃあどうすればって言われると難しい⋯⋯

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:27:53

    >>9

    >>10

    実際、歌姫ウタの歌声に大勢の人が救われてきたわけだからな…

    ウタの歌が心の支えだったって人もいたわけだし、そんな輝きを自分たちの船にだけに留めておくわけにはいかないって気持ちはわかる。娘には日陰者として生きるんじゃなくてみんなに愛されて生きてほしかったってのも

    …わかるけども…理解はできるけども…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています