[ネタバレ注意]世界政府の怠慢

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:06:57

    なんでネヅキノコの流通許してるの?
    あんなもん麻薬や覚醒剤と変わらねえだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:00

    五老星最大の怠慢はウタウタの実とトットムジカの存在を知ってたくせに放置してたことだと思う
    そんなこと言ったらニカの存在知っててルフィ放置してたのも大概だけど  

    最近、マジで無能なんじゃないかこの人たちと思い始めた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:05

    ワンピ世界の価値観が現代日本と違うからどっちかというとって中世よりだからとしか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:59

    >>2

    五老星や海軍はウタがウタウタの実の能力者っていつどこで知ったんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:20

    所詮天竜人じゃけぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:14:10

    >>1だってキノコだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:14:44

    >>5

    そんなまるで天竜人が全身慢心で出来てるハジハジの実この世のクズ人間みたいな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:16:36

    >>4

    教えれる人物で五老星に繋がりあるのシャンクスくらいだけど、流石に教えない気がするし

    「まさか赤髪の娘とは……!」みたいな反応しないと思う



    ………………じゃあなんで把握してたんだ?

    ライブにコビー&ヘルメッポを潜入させたってことはウタウタの実およびトットムジカの危険性を把握してたのは間違いないし、更に言えばウタがウタウタの能力者なのも把握してたってことじゃん?


    なんで放置してたの?

    というかどこで知ったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:33

    >>2

    トットムジカはウタウタの実の能力者しか効果はないけどネヅキノコの凶暴化は万人に効果があるわけだから規制しないといけないものなわけで、何よりもウタの計画の最大の要素はネヅキノコだと思うんだよね

    規制されればウタの暴挙は防げたように思える

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:19

    G5の放置しかりCPの独断による暴挙(バトルフランキー号使用してマッチポンプ)しかりヒューマンショップしかり、政府なんか怠慢ばっかやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:21:56

    >>9

    いうても作中描写的に毒キノコなのは知れ渡ってるぽかったので、まぁ、政府自ら規制するレベルなのかは疑問

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:38

    >>7

    天竜人の九割はそうじゃないっすかね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:41

    >>2

    あわよくばトットムジカ兵器利用したかった説

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:22

    というより普通に世界中に生えてて有名なキノコなんじゃない?有名所だから自分から食べようとしなければ問題なくて駆除する必要ないとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:48

    >>8

    ウタが活動開始した2年前からでないと存在自体知ることが出来ないから、その後なのは確実だな。

    能力については、聞いてた人の中で眠った人が時折出てきたからかなあ?

    ウタだって能力オフで歌ってただろうけど、コントロールしきれてない瞬間だってありそうだし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:00

    >>11

    サンジの食材にも混じってる描写的にあくまできのことしか思われてない何よりの証拠じゃないかな

    所持するだけで罪だったならこんなことは起こらなかったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:49

    トリコの毒星みたいに徹底して規制かけろよとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:18

    >>13

    あれ楽譜が本体っぽい感じで描かれてるけど本質は「音の羅列」だし駆除できないんじゃねぇかな… 駆除だけに力入れる余裕なんてないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:40

    七武海を雇った後に定期的な内偵調査とかしてたんだろうか?まあしてないから二つの国があんな事になったんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:22

    >>8

    ゴードンさんが暴露した or 世界中に映像を届けるにあたりスポンサーとかを洗脳してた (ウタワールドに引きづり込めば肉体の主導権はウタに移る)


    どっちかだと勝手に思ってる いくらなんでも世界人口7割も中継を見てるってのは普通の手段で成し遂げるのはまず無理だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:35:20

    実はトットムジカとウタウタの実の能力者は惹かれ合うので、滅んだエレジアでコンサートが行われることから
    五老星は疑っていたとかでないと注目する要素がないなあ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:34

    ツッコミどころそこ?って思っちゃった
    ケシや覚醒剤は気持ちよくなって依存することが問題なのであって、普通は苦しむだけのネズキノコなんか規制する意味ねーだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:47

    キノコって規制できるの?いきなり胞子でぽこっと生えてくるから止められなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:39:54

    >>23

    売買や流通は規制できるやろ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:42:15

    >>24

    自生してるのを採った可能性

    エレジアにあったかもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:42:58

    >>14

    それはONE PIECEの世界が一定以上の学力水準が有ればの話で実際は貧富の差は激しく無論学力にも格差はあるだろうし知らない人も中には悪用する人もいる可能性も考えると規制すべき毒キノコにも思う

    それこそ専門家にしかわからないものじゃないか?毒キノコや毒草の類は

    こっち世界でもそうだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:08

    キノコとかって条件さえ揃えれば何処でも生やし放題だから規制しても作り方わかってたら意味ないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:57

    規制っていっても胞子で増殖する以上絶滅はまず不可能だし
    学のない人で飢えていたら毒か調べる前に食べるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:06

    >>27

    それ現実の大 麻でも同じ

    要は所持罪でしょっ引けばいい話だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:02

    あんな事態になったのはあくまでトットムジカと歌声ありきだし、現実世界の毒キノコ全部根絶しろよ!みたいな無茶振りじゃないかそれ
    ゴムゴムも実自体が政府から逃げるみたいな話あったし無能かは微妙だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:36

    >>22

    睡眠防止はそれこそ色々役に立つこともあるだろ

    悪用を考えるのなら軍用食に混ぜれば凶暴兵士に早変わり

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:31

    しょせんただの毒みたいなもんだしねネズキノコ
    政府レベルで規制するようなもんでもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:22

    >>25

    エレジアにはもう店も何もなく、おそらく人もほとんど来ないんだから普通に考えたらそっちの可能性の方が妥当だと思うんすがね…

    そして自生してるキノコなんて規制しようがないんすがね…

    現実でもマジックマッシュルームっていう楽しい幻覚が見れるキノコがそのへんに生えてるけど「採取禁止」というだけで実質放置されてるんすがね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:51

    >>30

    根絶じゃなく所持や売買の禁止だよ

    麻薬や覚醒剤のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:56

    >>26

    そりゃそうなんだろうけどあの世界劇物なんていくらでもあるだろうしそこまで手が回らないのはしゃーないと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:49

    >>29

    建前上はあるんじゃない?それを世界中に徹底できるかと言われると厳しいとは思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:09

    >>31

    クハハハハ!!ネズキノコ食ったら数時間で勝手に死ぬんだから…

    おれが手を下すまでもねェよな?

    クハハハ!!間抜けってのはまさにこのことだなァ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:26

    >>37

    ほんとクロコダイルに毒物でもぶっかけていれば…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:18

    >>37

    あれはウタが何個も食ったからじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:50

    要はカフェインが死ぬぐらい多いエナジードリンクだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:37

    食わなければなんの害もないキノコを撲滅する前に害でしかない海賊が跋扈してるからな

    そりゃあ毒物です!!って周知して海賊を撲滅させるほうが先だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:15

    >>15

    最初の方で「いつもは一曲歌ったら疲れて寝ちゃうけど、今日は永遠に楽しもうね」って言ってたしライブは必ず能力使ってたと思う

    予行練習になるし、単純に強烈なライブ体験は新規ファンの呼び水になるしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:42

    現実でも毒キノコを勝手に採取して食って食中毒って事件は毎年あるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:35

    キノコの毒性とレア度はイコールじゃないぞ
    コモンくらいの感覚で恐ろしい毒持った奴が生えてることだってある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:07:36

    そこら辺に自生してたら規制なんて無理だし
    現実でも毒や麻薬として使えるのすら野放しなんだから放置されてるのは当然だろ…
    所持禁止もワンピ世界じゃ徹底的にするとかキツイだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:07:54

    >>33

    売買や流通が規制されていても、自生してるのを勝手に採って毒に中るのは防げないから意味はなかったんじゃないかと言いたかった

    ウタってエレジアでゴードンさんと2人きりになってから海に出てたっけ?そうでないなら採取するしか選択肢はないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:14

    カエンタケもドクツルタケもワライタケも普通に山に生えてるし、それを食った登山者なんかが食中毒になっても政府の怠慢ではないよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:37

    ウタがネヅキノコの知識を何処で手に入れたかも重要かな
    エレジアにきのこの図鑑があるようには思えないし
    自生してるならどうにもならないけど食料の用意はゴードンがしてるだろうし
    流通してたのを手に入れた可能性もあるなら規制は意味が有ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています