この回を初めて読んだとき

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:19:41

    なんかめっちゃ公安もの(イメージでいうとPSYCHO-PASSとかその辺)っぽいな…って思ったんだけど分かる人いる?

    そのせいか当時は二宮が30代で鳩原が20代半ばくらいだと思ってたから実際は2人とも10歳くらい下でビビった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:08

    まずニノの「部下」って言い方もそういう組織に属してる人間っぽいよね(実際ボーダーの人間なんだけど)
    同じ隊長でもメンバーのことは部下じゃなくてチームメイトって言いそうなところも結構あるからこの辺は隊によってスタンスが変わってきそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:24

    わかる
    なんならオッサムの回想で出てきたときは普通に刑事だと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:38

    機密(トリガー)の横流しとか記憶封印措置とか失踪とか色々とダークな話が多くてワートリの中でも結構異質な回って感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:37

    二宮の貫禄は20歳のそれじゃないし鳩原の私服もあんまり女子高生感ないしな…ダメ押しで隊服が黒スーツだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:39:24

    >>3

    同じく警察関係者だと思ってた

    一応人が行方不明になってるから警察の管轄で、それで説明に来てるんだな…って

    今見るとボーダーは高3になんちゅう話をさせてんだと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:57

    失踪の件がボーダー内で片付けられたのもあって鳩原は普通に成人してると思ってたな
    未成年だとやっぱり家族の存在が気になるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:32

    >>5

    チェンソーマンもそうだけど創作上の公安組織の人間は黒スーツのイメージあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:03

    >>2

    二宮にとって今のチームメイトは

    自分が東さんに育成されたように

    力を引き出して導いてやるべき相手って思ってるのが部下って言葉に表れてんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:16:30

    謎を残して失踪したかつての仲間の真相を独自に調査するって設定は確かに言われてみると公安とか警察ものでわりとよく見る気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:18:36

    >>7

    鳩原は弟以外の家族はもう亡くなってるんじゃないか説も出てるよね

    そうだとしたらあまり騒ぎが大きくならないのも弟探しに必死になるのもある程度わかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:25:45

    1回しか言ってないしわりとさらっと言われた台詞なのに「作り笑いが顔に張りついた冴えない女」のインパクトはすごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:00:32

    30代二宮と20代鳩原、原作よりさらに湿度がすごいことになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:08:02

    >>13

    でも自分は30代の男が20代の女をこの女呼びするより20歳の男が女子高生に対してそう言ってる方がヤバ~…ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:10:07

    >>14

    でも二宮のキャラを知るともし犬飼が失踪したら犬飼のこともヘラヘラ笑って腹の底を見せない男とか言うと思うしまあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:39

    スーツ着てたし警察かボーダーの職員の人だと思ってた
    座れよ三雲するまでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:21:42

    >>16

    むしろこのマリンセーラーみたいな服の人らは何なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:20

    アニメでもここの犬飼のセリフが別の人だったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています