ウマ娘100物語スレ:破 一晩目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:39:13

    夏だね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:40:30

    破で草

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:41:05

    ksk

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:42:46

    よし、まずは俺が行く

  • 6スレ主22/08/10(水) 20:43:59

    ではお願いします
    後僕は最初のスレのスレ主ではありません
    夏なのでまた見てみたくなったので立てました

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:18

    とりあえず10まで保守や

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:33

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:50

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:01

    し 

  • 11522/08/10(水) 20:47:01

    じゃあとりあえず語ってみようかな…
    その前に少し風呂入ってくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:36

    今回は誰からかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:25

    面白そうやね

  • 14522/08/10(水) 21:05:03

    ホラーってムズい…
    オリジナリティを出せない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:07:41

    >>14

    すげぇ分かるよその気持ち。

    なまじシチュが多いせいで何やっても二番煎じっぽくなるよね。

  • 16スレ主22/08/10(水) 21:08:38

    ウマ娘決めるの忘れてた…

    >>25のウマ娘で

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:54

    タンホイザ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:05

    加速

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:14

    カフェ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:02

    ksk

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:41

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:37

    ksk

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:12

    フジ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:40

    カフェ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:17:26
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:25

    最初はカフェからか。期待。

  • 27522/08/10(水) 22:15:12

    マジで思ったより難航しとる…
    なんだったら次飛ばしていいよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:49

    >>27

    ホラーってマジで難しいからね

  • 29522/08/10(水) 22:39:03

    ごめん今日中は無理かも…明日やる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:40:33

    >>29

    気を付けて…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:46:38

    なら次のやつもう決めとく?

  • 32スレ主22/08/11(木) 08:33:10

    >>31

    そうした方が良いかもしれません、ちょっと詰まっちゃってるので

  • 33スレ主22/08/11(木) 08:38:25

    じゃあ次の人、40
    ウマ娘と一緒にお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:41:09

    アヤベさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:41:35

    タキオン

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:41:49

    ksk

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:45:39

    ksk

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:45:46

    モブウマ娘

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:21:55

    これ前回のようにウマ娘以外、トレーナーやトレセン職員ってあり?

  • 40スレ主22/08/11(木) 10:34:05

    >>39

    アリです

    ちょっと安価ズレたし勢いないので>>50に延長します

  • 41スレ主22/08/11(木) 10:35:00

    加速

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:36:54

    ksk

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:24

    かそく

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:10:04

    過去ログで見てきてたからまたやってくれて嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:47:43

    これ安価でやるの?
    前みたいに思いついた人が語っていくのでよくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:01:32

    >>45

    そうだね

    前安価だったけどそれが良いかもしれん

    現状ホラー語ってる人殆どいないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:07:58

    >>45

    書けても安価取ってなけりゃ、だしね

    前回も途中からやりにくいって安価ルール無くなったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:58:49

    四晩目からの続きと考える30ちょい話目になるのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:39:25

    思いついた人から書いてっていい感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:45:57

    >>49

    書いてもいいんじゃない?

    多分このままだと思いついても誰も書けんよ

    とりあえず安価取ったからおれは20時頃に書くわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:03:12

    あ、どうもブラトレです。ナリタブライアンのトレーナーしてます。じゃあ今日はオレ達が体験した山の怖い話をしようかな。……あれはブライアンと一緒に山でトレーニングした帰りのことだ。ブライアンがね、「……おい。」って言ってきたんだ。まずいと思ったね。なんせルドルフと戦ったジャパンカップの前より怯えてたからね。とりあえず急いで下山して何があったか聞いたら小鼓の音が聞こえたっていうんだ。……少し心当たりあったからさ、その日は家に泊まってもらったよ。そしたらねぇ、その日の夜においでなすったよ。何がって?化けもんさ。多分山の神を自称する妖怪崩れだと思うけどね。まーブライアンがものすごい怯えててさー。……その後?ちょっとつまらないぞ。いやなに、どうせ妖怪といえど元は獣畜生だと思ってね、あらかじめ犬を用意しておいたんだ。そしたらあちらさん犬に吠えられて逃げていったよ。あ、そうだ。オレ達が出くわしたのは○○山だよ。ほら、あの廃校舎のある。もし、そこで小鼓の音を聞いちゃったら何でもいいから獣の苦手な物を用意した方がいいよ。いやーごめんねーこんな話に付き合わせちゃってさ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:04:58

    >>51

    我慢できずに書いてしまいました。ちなみにおおむね実話です。

  • 53ほぼ初書き22/08/11(木) 19:33:24

    幽霊なんてロジカルじゃねェ存在の話なんざする意味ねェと思うが…まァ話してやるよ
    ゲームにも都市伝説ってのはあるんだが…例えばゲームの起動パスが未来を予言してるだとか起動時にすぐにけせって文字が画面全体に表示されるとかな…
    まァそういうのはツールで作られたものだったり真偽不明の眉唾話だ、タネがわかればどうってこともねェ
    だが1つだけオレにもタネが分からねェモノに出会ったことがあるんだ…
    もうとっくにやめちまったゲームだがそれはオンラインで他のプレイヤーと遊べるんだ、オレはつるむのは性に合わねェからソロでプレイしてたけどな
    そん時もいつもみてェにプレイしてたら他のプレイヤーの姿が見えた、オフラインにし忘れたか確認したがしっかりオフラインと表示されていた。
    オフラインにした以上他のユーザーは介入することは不可能だってのにソイツはオレの画面に現れやがった、何をするわけでもなくすぐに消えやがったがな
    デジタル上の幽霊とでも言うのか?全くロジカルじゃねェ…

  • 5450あらためタキオン22/08/11(木) 20:37:49

    さて、これを純粋に怖い話と言っていいものかどうか……まぁ話そうかねぇ
    「いじめ」って良くないことだよねぇ……最近は有名になったら過去のいじめが問題になって転落する人も多いと聞くけど、まぁ自業自得だね
    いじめた方はすぐに忘れてもいじめられた方はずっと恨んでいるんだから
    ところで「忌み地」って聞いたことがあるかな? 昔の戦場後だったり処刑場跡だったり墓地だったり、いわゆる「曰く付き」ってやつさ……怪談話で学校が実は墓地の上に建っていたとかはよくあるパターンだねぇ……あれも王道で好きではあるんだけど……話が逸れたね
    まぁ、墓地の上に建物を作ったりすれば、その下にいる人は気に入らないよねぇ……ところで「古墳」って授業で聞いたことあるかな? そうそう簡単に言えば昔の人のお墓だね……その上に建てられている建物っていくつあるんだろうね……一説によると古墳って日本全国にあるらしいよ? そして大小問わなければどんな街にでもあるらしい……さて、私達が普段使っている建物、土地って安全なのかねぇ?
    ちなみに古墳が作られた時代って政敵を暗殺するのが流行っていたらしいよ?
    多分自分を殺した相手はずっと恨んでいるんだろうねぇ……その恨みって自分の墓の上にいる人に向かないって保証はどこにあるんだろうねぇ……

  • 55スレ主22/08/11(木) 20:40:04

    ありがとうございます…
    これで3つ目、残り93っすね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:09:08

    去年の夏の話だったかな。テイオーが川に行きたいって言い出したからキャンプも兼ねて一緒に行ったんだ。
    とある河原で地元の人曰く夏になると川遊びやキャンプで賑わう場所でさ、朝に現地に着いてテントも設営してなんてやってたら昼になってさ、そこそこ人が来て賑わっていたんだよ。
    川で地元のウマ娘達と遊ぶテイオー達を見ながら俺ものんびりしてたんだけど、川に流されてるスイムキャップを見かけたんだ。
    誰かのが流されたのかな?って見てたんだけど誰も取りに行く感じもないし、仕方ないから俺が取りに行こうと川に入りかけた時に奇妙なものを見たんだ。

    音もなく水面から手が出てきて、スイムキャップを掴んでまた沈んでいったんだ。

    最初は誰かが泳ぎながら取ったと思ったよ。でも明らかにそこに人もウマ娘もいなかったし、水面から手を出そうとしたら誰か泳いでるってわかるだろ?そんな感じじゃなくて、手だけが出てきてまた沈んでいったんだ。
    あんまり怖くない話なんだけど、体験した不思議な話なんてこれくらいしかなくてスマン。

  • 57モブウマ娘22/08/11(木) 22:00:18

    レースも近かったので自主トレをしているとあたりが暗くなってきたのでそろそろ戻ろうと思い寮の方へ帰っていたときのことです。
    時間が時間なので私以外に外を歩いている子は誰もいませんでした、しかしコースから走る音が聞こえてきました。
    もう遅いからやめたほうがいい、そう声をかけるために音のしたコースへ向かい走っている彼女に声をかけました
    どれだけ大きい声で呼びかけても全く走る足を止めません、フォームも乱れて何度もつまづき転びそうになりながら走っているので無理矢理にでも止めようと彼女に近づきました。
    暗くてシルエットのみだった彼女の姿が近づくにつれはっきりしていくうちに私はその場から動けなくなってしまいました。
    その彼女、ウマ娘には首から上がなかったのです
    だから私の声が聞こえなかったのですね、首から上をなくしても走り続ける…走り続けたい理由でもあるのでしょうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:48:30

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:24:19

    エミュしながらそのウマ娘らしい怖い話をする…めっちゃ難しいなこれ

  • 60あんまり速くないモブウマ娘22/08/12(金) 07:59:32

    大した話じゃないんだけど、いい?
    どうしても納得いかないことがあるんだよね。
    ウイニングライブって私達走った後やるじゃん?
    私ってあまり速くないから滅多にやらないんだけどさ、三着までに入ったときはちゃんとセンターで踊るのよ。
    もちろん、ダンスレッスンは欠かさずにしてるからちゃんと踊れるんだけどさ…
    声がね?自分のと違う気がするんだよねぇ。
    カラオケとかで練習したときはさ、自分の声だって確信があるの。
    でもさ、本番で歌うときはなんか違うなぁって思っちゃうの。
    よくよく聞いてみるとさ、なんか他の娘の声で歌ってるんだよね。
    うん、大抵実力があって速い娘の声になってるから、聞いたらわかるんじゃないかな?
    周りの娘に聞いても似た反応が帰ってきてさぁ、何なのこれって感じ。
    何より怖いのがね、自分の声が違ってるのにそんなもんだって受け入れてることなんだよね。
    普通そんなのおかしいって騒ぎ立てるもんじゃん?
    私も残念だなって位で気にするほどの事じゃないかって思ってるし。
    この感覚に慣れるのが速くなる秘訣なのかなぁ?
    …そんなのになりたくないなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:45:42

    暑いから涼みたいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:37:58

    >>60

    ゲーム内のシステムが怪談になってる…!!!すごく!すごいです!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:13:44

    保守

  • 64ナリタブライアン22/08/13(土) 16:51:13

    なんで私がこんな会に…
    まあいい、さっさと話させて貰うぞ
    会長から聞いた話だ
    昔、とあるウマ娘が学園に入学してきた
    そいつは実力もあり、将来を期待されてたんだが、一つだけ弱点が有ったんだ
    なんとな、そいつはニンジンアレルギーだったんだよ
    私達ウマ娘はニンジンが好きだ、勿論私だって好きだ
    …なんだ姉貴?何か言いたげな目をして?
    まあいい、続けるぞ
    周りの生徒がニンジンハンバーグとかを食べている中、一人だけ他の料理を食べていたことに疎外感を感じていたらしいな
    まあ、ルームメイトは一緒に食べる時は付き合ってニンジン以外を食べていたようだがな
    今まで対して気にも留めていなかったが、周囲が美味しそうに食べているとなると気になってくるのが人情だ
    そいつは毎晩夜寝るときにニンジンが食べられたらなぁ、と思っていたようだ
    ある日の朝だ、そいつが目を覚ますと目の前に巨大なニンジンが置いてあったそうだ
    突然の事に戸惑いはしたが、元々食べたいと思っていたニンジンだったし、なんとなくこのニンジンは食べても大丈夫だと感じたそいつは飛びかかるように噛りついたと聞く
    口に入れた瞬間、今まで感じたことのない旨味が口に広がっていく…、なるほど、ニンジンとはこんなに美味しいものだったのか、皆好きな訳だなぁと納得しながら一口、また一口と食べていった…
    …悲鳴が聞こえたって連絡を受けて風紀委員と警察が部屋に突入した時にはまだそいつは食事を楽しんでいたよ
    動かなくなったルームメイトの身体を美味しそうにな
    慌てて取り押さえても不思議そうな顔をしてたらしい、自分はニンジンを食べているだけだってな
    緊急で逮捕されたが、自分が何をしたのか最後まで理解出来なかったらしい
    また食べたいなとか言っていたそうだ
    なんでそうなったのか私は知らん、無理に食べられない物について考えすぎるのは良くないって事かもしれん
    …だから姉貴、その何か言いたげな目はやめてくれ
    その部屋がどの部屋だったかまでは聞いてない、興味がなかったからな
    まあ、徒にカーペットを捲らない方が良いだろう
    全く、話していたら腹が減った
    姉貴、コレが終わったらカレー作ってくれ
    そうだな…、ニンジンと肉がたっぷり入ったヤツが良い、今は…そんなのが食べたい気分だ

  • 65アグネスタキオン22/08/13(土) 21:24:55

    やあモルモット君にカフェ君にそのトレーナー君いらっしゃい
    急に呼び出して悪かったねぇ……いやちょっと君たちに聞きたいことがあってね
    君たちも知っての通り、私は日夜実験やデータ収集をしていてね……トレセンにいるウマ娘のデータは一通り持っているんだ
    カフェ君を始めとしてスカーレット君は詳細にあるし、会長のだってある……まあ、必要だからねぇ
    それでさっきふと今まで集めたデータを整理しているときに気づいたのさ……私が入学したとき、進級したときには影も形もいなかったはずのウマ娘たちが今、トレセンにいるんだよ
    名前は出さないでおくけど……おかしいと思わないかい? いや私が忘れていた?……そんなことはない……君たちも知っているだろう? 私の研究への熱意がどれだけのものかを!
    ではなぜ?例えばこのウマ娘……私の記録では彼女はこのウマ娘と同室ではなかった!ここにしっかりと記録してある!だが、君も知っている通り彼女はこの子と同室になっている!さらにこの彼女!彼女は私の記録では〇〇年の1月27日以前には存在していない!しかし、まるで記録の前よりいたかのようだ!実際私もその記憶がある!記録と記憶に差異がある!それはなぜか!思考実験の中に世界五分前仮説というものがあるんだ簡単に言えば世界は五分前に作られており、それ以前の記憶は神のような超越的存在により植え付けられたものである、という仮説だ……記録には存在していないのに現実として存在しているウマ娘たち……記録と記憶の差異を……もっというならば情報を、設定を三女神ではないもっと上位の存在がいて世界を書き換えているとしか思えない!もしかしてこの世界は作り物ではないのか!?かのSFのように仮想現実の世界かも知れないしもっと別の実験室のフラスコの中かもしれない!もしそれを実証できれば私の研究もきっと―――ん?モルモット君にカフェにそのトレーナーくん……どうしてここにいるんだい? え?私が呼んだ?はて……?
    ん~……思い出せないねぇ……まぁいいや、思い出せないということはたいした用でも―――痛い痛い
    モルモット君~カフェがいじめるよ~紅茶入れておくれよ~

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:09

    >>64

    か…カニバリズム

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:03:02

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:04

    保守ついでの配布

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:46:42

    >>68

    存在そのものがホラーなやつはやめろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:50

    >>65

    ・「彼女は私の記録では〇〇年の1月27日以前には存在していない!」

    これはトプロか


    ・「私の記録では彼女はこのウマ娘と同室ではなかった!ここにしっかりと記録してある!だが、君も知っている通り彼女はこの子と同室になっている!」

    これは誰のことなんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:37:24

    >>70

    マチタンじゃね?フクキタルのシナリオで別な娘が同室だったと思うから

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:26:36

    保守しとく

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:31:07

    補修

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:51

    保守ついでにぱかちゅーぶで怪談回やって欲しいなという願望垂れ流し
    (ホラーゲーム実況はやったことある)

  • 75モブウマ娘22/08/16(火) 02:34:06

    次は私の番ねー、て言っても怖いかはわからないけど
    正月に帰省した時の話なんだけど、地元のウマ娘の友達数人で遊んでた時に季節外れの怪談をやる流れになってさ、そこそこ盛り上がってたのね。
    そしたら怪談てさ、よくめっちゃ強い力で引っ張られるみたいな話あるけどウマ娘とどっちが力強いんだろねって馬鹿な話になっちゃったの。
    全員結構なオカルトマニアだったから思い出作りついでに検証しよう!てなって幽霊が出るって噂の母校に、大量のお守りとライトを身に付け塩水満載の水鉄砲と岩塩で完全武装して乗り込んだのよ。
    当時の担任が学校に残ってたから許可貰って肝試ししたんだけど、噂のあった音楽室は改修中で立ち入り禁止だし人体模型は生徒が壊して取り寄せ中、旧校舎は更地になってて幽霊のゆの字もなく帰って来てそのまま当直室の担任と昔話に花咲かせてたのよ。私達結構悪ガキだったし、実際先生も私達に手を焼いてたけどなんだかんだ楽しかったなーって昔を懐かしんでた。
    そのうち誰かが結局一発もアタシの水鉄砲は火を吹く事は無かったぜなんて矛盾した事を言ってふざけて先生に水かけたら先生はにっこり笑いながら消えちゃった。持ってた缶ビールが床に水溜まりを作って炭酸の弾ける音だけが響いてた。
    ドアが勢い良く開く音がしてビクッとしながら見ると先生がいて私は思わず水鉄砲を顔に打っちゃったけど消えなくて代わりに拳骨が降ってきた。
    床のビールについて朝まで説教されたけど生きた人と居られる安心感の方がデカかったから皆泣きながら聞いてた。先生も泣きながら説教されてる私達見て感極まって泣いてた。
    朝になって解放されて余裕が出て来て結局あの幽霊の力は私達より強かったのだろうかて話になった。
    私が食らった拳骨に比べりゃ多分強くねえわで全会一致した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています