これはウケるぜえ ただただ露悪的なだけな作風を“リアル”ってありがたがってるバカがいるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:38

    理不尽なだけじゃダメなんです…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:07

    そタコ言

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:55

    悪魔のミカタって作品の”テレビや新聞を毎朝見ていると勘違いしそうになるが、この世はとかく善人が多すぎる”みたいな感じのセリフが好きなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:53

    原作はほどほどに残酷でほどほどに美しいよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:56

    >>2

    TACOって言葉は蛸のためにある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:42

    まあ、なんだかんだダラダラいきれる現代ですし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:27

    それはタフのことをいうとんのかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:53:31

    露悪的な作品をリアルと持て囃すのは無視する
    ただそれを叩き棒に他作品をリアルじゃないだの愚弄するものは確実に殺される

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:53:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:59

    >>9

    誰もタフがリアルとか言ってないんスけど...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:25

    唐突にバイセクシャルの総合不良が出てくるタフはファンタジーだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:42

    リアルということは心理描写と参考元で決まるもの…
    私はグロ、理不尽、リアルが揃っていてもあばれブン屋を面白いと信じています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:16

    >>10

    >>7

    がそれはタフのことをいうとんのかい

    って言ってたからタフのことをだとばっかり思ってたっス

    申し訳ないっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:45

    >>7

    すいません 不良がことごとく総合やってるレイプ魔だったり

    変なヤクザが湧いてくる猿世界は別にリアルではないんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:14

    むしろタフはそういう野蛮人が出てきても結局オトンとかタフくんがボコボコにしちゃうこと多いやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:18

    怒らないで下さいね
    牛島くんがリアルとか言ってる奴らは肉蝮とかが現実にいると思ってるんスか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:43

    女キャラをメ超メにしとけばリアルって感じるバカがいるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:14

    >>3

    こんなところでそのタイトルを聞くとは思わなかったのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:37

    そもそもヤクザが元気な時点でファンタジーに片足を突っ込んでいると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:02

    それはハガレン1期のことを言うとるんかい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:14

    >>17

    ハードにリアルを感じる人間とかいるなら見てみたいっスね…

    生でね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:31

    >>14

    ニコニコで猿作品の解説をしてた人が

    「タフをリアル風格闘漫画と分類したのはスパロボでガンダムがリアル系と分類されているのと同じ感じ」と称していて納得したのね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:49

    こいつはウケるぜェ
    暴対法等々で半グレにゴッソリ勢力持ってかれてるヤクザが一般人相手に暴行事件起こしまくると思ってるバカがいるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:52

    >>20

    気に障ったら謝ります…原作よりアニメの方がダークファンタジーしてますよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:12





  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:19

    猿作品とゆで作品を読破すればそんな考えはただちに放棄すると考えられるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:26

    >>26

    この絵だけで笑顔が零れるんだ

    偉大なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:41

    は、話が違うであります
    地元最高は実話だと聞いたであります

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:34

    >>26

    おそらく鮫が蛇首拳を使ったと思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:05

    >>24

    ダークファンタジーは広報が勝手に題しただけで牛先生自体は困惑してるからマイ・ペンライ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:20

    やっぱり描写が緻密だったりキャラの心情が丁寧に描かれてたりする作品をリアルと呼びたいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:14:38

    >>25

    「おいっ。交流戦を野球にしてくれ」

    「あのう、敵だったはずのキャラクターが唐突に主人公を弟扱いしましょうか?」

    「急に逆転裁判もどきやりますか?」

    「あのう、味方キャラクターの能力をパチンコにしましょうか?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:23:00

    >>20

    しゃあけど主人公達の危うくて揺れる心…がありながらなんとか一貫性を保ってるのは評価できるわっ

    少年漫画に求めるものでは無かったかもやがなぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:23:12

    わ、わたしは…ある作品のキャラの無能さを指摘したらこっちのがリアルと返された過去があるんだっ!
    どの世界にも言える事やが…中身のない作品が薄っぺらい無駄なリアルさを好む!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:25:22

    >>33

    その展開全部訳分かんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:30:39

    >>12

    「は―――っ なんやかんや言うても『あばれブン屋』はおもしろいなあ」

    「『あばれブン屋』は異常犯罪者たちの過去や内面を描くことはあっても決してそれを肯定したり擁護したりすることはなく、むしろ徹底的に否定・唾棄・排除すべきモノとして描いているからね」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:31:21

    でもね俺、大抵の場合露悪かどうかなんて普段観てるものの違いに過ぎないと思うんだよね
    ノンフィク戦争映画とか好きだと大抵の胸糞はそういうリアリティなんだなぁって思うんだ
    進撃とか胸糞描写の連続だしなっ(ヌッ)

    しかし不思議やな
    タフに関してはただ露悪やと断言できる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:36

    >>38

    メスブタ・ヤクザ・サド看守が愚弄を支えるモンキー・リアリティと言うてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:00:29

    それは仮面ライダーのことをいうとんのかい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:34:27

    >>33

    裁判に関しては主人公の罪の話だからまぁいいんじゃないスかね

    弟もメロンパンだしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:37:53

    >>30

    世界観を広げるための序盤が何故かダーク・ファンタジーって周りが盛り上げたんだよね

    作品の悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:40:48

    >>40

    待てよ 平成初期のライダーは基本鬱展開だけど明るい話もあるんだぜ

    クウガとか龍騎も最終的には明るい終わり方してるしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:42:37

    相手に自己投影してゲスな勘繰りをしたり底辺にリアリティーを感じるのは本人の環境に問題があると考えられる
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:44:07

    何が曇らせ展開だ
    上手く行かないことがリアルだと信じているヒエラルキー最下層の人間しか喜ばない実質は最低のポンコツ展開だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:47:09

    >>45

    怒らないでくださいね

    でもいつもいつでもうまくいくなんて保証はどこにもないしやりすぎるとご都合じゃないですか


    適度な困難やその後の復活がわかってるのなら物語の谷もまた不可欠だと思うのだが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:49:37

    >>45

    あの…ヒエラルキーは最下層が一番多いんスよ

    つまり多くの人にはリアルってことでいいスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:57:23

    曇らせだけじゃダメなんです困難に立ち向かう姿への感動とそれを乗り越えたカタルシスがないとダメなんです
    ったく思いつきでぶっ込んだ曇らせついでにエタってるじゃねぇかよえ──っ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:05:04

    ムフフ…ラブコメで主人公とヒロインがハッピーハッピーやんケ
    あっ続編の1話で別れたッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:12:27

    >>48

    やっぱり何かしら目的はほしいよねパパ

    そういう世界観の演出としてなら一貫していてほしいし

    カタルシスへの布石なら落とすのも中途半端にしないで欲しいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:43:48

    待てよ、なろう作品のイジメ描写は露悪的でありながら何故か臨場感溢れるリアリティがあるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:42

    気に障ったら謝ります 
    でも…戦争系でメインキャラがPTSDにも戦死しないのも
    リアルじゃないですよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:26:30

    >>52

    気に触ったら謝ります どうもすみませんでした

    でもそれをわざわざ"前面に押し出して"描写する作品って大抵冷静に話が進めば何一つ問題が無い状況を展開の都合で崩壊させるためのただのギミックですよね

    ゾンビ映画のシャッターババアと同類なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:29:47

    実際あるっスね
    シビアなストーリーだからって、露悪的な点がウケたと勘違いしてるやつたまに見かけるっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:31:55

    >>26

    すいません、クリエイター側に見せて欲しいんです

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:32:21

    やっぱりリアルならリアル・フェイスは必要だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:36:28

    >>53

    ううん どういうことだ

    戦争映画で冷静に話し合いできる状況の方があんまり観たこと無いぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:45:20

    タフでリアルだと思ったのは春草にボコボコにされる鬼龍なんだよね
    四玉突きされて車に撥ねられても立ち上がる鬼龍に恐怖を覚える春草
    このまま一発逆転するかと思ったらそのまま殴られた上で春草が逃亡
    そりゃ満身創痍の男がノーダメージの相手に攻撃当てるのは無理なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:47:35

    やっぱりサメ映画みたいにぶっ飛んでる作品を見たいよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:29

    28号の最後はマネモブにも批判されまくってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:31:44

    >>52

    その理屈が成り立つなら戦争に参加した人間は全員がPTSDになるか死ぬかしてるはずなんだ

    あくまで主人公チームが100人を超えていればその批判もわかるが、そうでなければ間違ったリアルだと考えられる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:44:24

    >>52

    船坂弘「それジョークか?」

    シモヘイヘ「面白いことを言うなあ」

    ルーデル「この蛆虫は」

  • 633522/08/11(木) 15:47:36

    >>43

    待てよ、俺はある社会的地位のあるキャラが思いっきり悪事働いているのに世間からバッシングされないことを指摘したらリアルだからと返されたことがあるんだぜ

    まあその作品は急に設定が生えてきたりイベントの影響が変な風に作用してたりリアルどころかガッバガバやったんやけどなブヘヘヘへ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:49:33

    そもそも猿漫画はなんだかんだでヒーローがちゃんと存在するんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:05:25

    >>63

    展開がいやに露悪的でスッキリしないくせにふわふわした理想論を錦の御旗に掲げてるせいで結局作品を通して何が言いたいのか分からなかったのが俺なんだよね


    ボケーッ子ども向けということを忘れるなと言うたやろうがーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:07:43

    >>63

    あなたは「1000%」ですか!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:13:04

    異常曇らせ愛者が多いあにまんでは
    ぶっ叩かれる意見っスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:16:58

    >>60

    あれのどこがリアルなんだ

    あとモンキー・リアリズムがタフカテの儲に利用されてるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:54:21

    >>49

    どうして続編は


    “同じ世界観だけど、主人公とヒロインその他は別キャラで読者サービスとして前作キャラがたまに登場してアドバイスとかをしてくれる”


    みたいな感じにしなかったの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:08:10

    28号の最後は鬼龍もおののいてる時点であれなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:13:46

    >>61

    勝手に全員とかいう条件付する藁人形論法はルールで禁止スよね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:16:15

    >>52

    あの・・・戦争映画で主要メンバーが一人も死なない映画なんてあるんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:23:05

    ナルトの戦争でもネジがなんか死んだんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています