【感想スレ】海賊団を旗揚げするのでメンバー募集

  • 1名もなき船員22/08/10(水) 20:49:24
  • 2船長(仮)22/08/10(水) 20:50:50

    まさか感想立てられるとは思わなかった…ありがとう

  • 3名もなき船員22/08/10(水) 20:51:44

    >>2

    げっ船長!?

    勝手に建ててすみやせん!!

  • 4名もなき船員22/08/10(水) 20:54:16

    ちなみに俺ぁあのスレで一番最初に船に乗った50代の人間男でさぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:04

    立て乙だぜ人間のあんちゃん
    因みに自分は50代巨人開拓者だぜ

  • 6名もなき船員22/08/10(水) 21:05:13

    >>5

    177で乗ってきた巨人か、それにしても巨人も多かったな。全部で何人いたのやら。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:10

    航海士誤認考古学者ジジイ俺
    たぶん船でも他の学者勢と話すより測量室に入り浸って航海士とだべってるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:29

    これだけ能力者もいてロギアとパラミシアが少ないのもなかなかだよな……

  • 9名もなき船員22/08/10(水) 21:10:28

    >>8

    結局ロギアは一人だったか?ゾオンは割と多かったな



    >>7

    すまん、あんたを最初に間違えたのはたぶん俺だ

  • 10巨人開拓者22/08/10(水) 21:10:31

    >>6

    4~5人じゃねえかなぁ、いやそれでも船のスペース的にゃあキツイが

    こりゃ巨人や他タッパがデカいやつらは別に船用意してたかもなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:32

    >>9

    気づいてたけどそれはそれで面白かったから指摘しなかったのは俺だし気付かれてもむしろキャラが立ったからよし!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:01

    ロギア一人
    パラミシア二人
    ゾオン通常種一人
    ゾオン古代種三人
    ゾオン幻獣種一人

    百獣かよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:10

    我はキブキブの実の気ぶり人間!
    前スレで音楽家二人のCPを妄想したものだ!ちなみにゾオン古代種のニューカマーの中の人間でもある!
    陽気な40代無能力者×クール系10代ロギアに夢見ているのだ!
    最初はおじさんのことを何とも思っていなかったが海に落ちてしまったところを華麗に助けられ普段とのギャップにやられてしまったクール少女が見たいんだ!

  • 14名もなき船員22/08/10(水) 21:14:44

    >>12

    まさか幻獣種引くやつが出るとはなあ。

    結局なんの幻獣だったのやら。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:01

    おれァ前スレ>>12の40代音楽家よ 

    専門はクラシックだが、いつかロギアの嬢ちゃんとバンド組んでセッションしてみてェんだ

  • 16名もなき船員22/08/10(水) 21:16:17

    >>13

    キブッてる対象が>>15に来たな

  • 17キブーリ22/08/10(水) 21:24:29

    クラシックが専門だったんですね!
    嬢ちゃん呼びがたまらんです。セッション見たーい。

    他にも海軍のスパイなのに船長のご飯で寝返った諜報員さんにはクールドジ属性を見出している!
    最後の方に乗った魚人の諜報員との絡みも模索中だ!
    こういうの苦手な人はマジですまない!嫌だったらレス消すから遠慮なしに言ってくれな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:25:29

    あたしは50代の船医だよ
    船長の料理の腕を薬膳に使えないかと乗船させてもらったがまさかここまで医者がいなかったとはね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:17

    自分のダイスで生まれたキャラが他者の想像で動き出すのを見れるのは嬉しいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:27:26

    医者が現れた瞬間数人が確保しに行って笑ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:09

    178のミンクのダイスを振ったものだけど役職とか考えつかなかったから決めといたらよかったなと思ったよ
    でも他のキャラと絡む中で自分にあった仕事を見つけるのもおいしいな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:12

    >>21

    そこに後継者を探してそうな医者の爺さん婆さんがいるだろう?ちょっと話を聞いてきたらどうだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:33:29

    ま、仕方ないとは思うけど……
    セッション……音楽家みんなでやろっか?
    何もクラシックに用いる楽器だけってのも味気ないし……

    あ、噂の自然系能力者だよー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:29

    肉弾戦得意なオカマ馬のミンクと医者の馬のミンク(女)、2人とも60代らしいがどっちが年上なのか気になる〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:33

    これだけ年嵩の船員が多いと、自分の後継者として役割の被る年下の仲間と師弟関係を築く人たちもいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:39:45

    >>23

    岩人間だのなんだの言われてたが本人的にはどうなんだ?

  • 27キブーリ22/08/10(水) 21:41:57

    我は気ぶりオカマ
    恋仲でなくとも妄想はする。
    航海士と操舵者合わせてかなり年の差があり、なおかつ若者の乗船の一言が元気系だったので無邪気に元気に楽しんでたり経験の無さからあわあわしているのを年寄り操舵者+航海士誤認考古学者に見守られてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:23

    >>26

    んー……まあ実際そうだし?(ってことにします)


    まあ、陸地なら隆起させて皆を守るとかもやれるから。自然系の強みってやつ?

    まあ両手両足が岩石の籠手とかになるのはちょっと思うところあるけどさ……

  • 29名もなき船員22/08/10(水) 21:47:41

    >>28

    あー、まあ岩も種類によっては叩いたときの音が違ったりするからうまくやれば音楽に使えるんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:55

    純人間の船員は珍しいので新しく入ってきた人間の船員はしばらく絡まれそう

  • 31巨人開拓者22/08/10(水) 21:49:43

    高齢者がここまで多いと旧時代で死に損なった老人や後継者見つけられなかった奴らが集まって船団結成したとかでもおかしくはないな
    まあ決めるのは各キャラと船長なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:59

    >>30

    ミンク族の船員達から怒涛のガルチューを受けてアワアワしてほしい

  • 33幻獣ジジイ22/08/10(水) 21:53:49

    ( ´灬` )なに、話すもんでもない。この船と共に世界をみたい老いぼれさ…ボケかけてるあの肉弾戦の奴共々頼むわ

  • 34ボケ爺22/08/10(水) 22:10:07

    ミーは何のゾオンだったんでショー?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:30

    若者たちがいい雰囲気になると気ぶるお年寄りがいっぱいいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:49

    ボケ爺は…なんだろうね…
    でも多分強つよだろうからピンチになった10代勢を幻獣ジーちゃんと一緒に助けてくれ

  • 37役職不明20代ミンク男22/08/10(水) 22:38:52

    50代女性の医者や60代ウマのミンク女性から色々教えてもらうことにしたぜ!
    50代女性からは薬膳料理も教えてもらってからさ厨房にいるコックとも接点ができた、師匠たちや仲間に長生きしてもらうためにも薬膳料理を極める!
    そんでもって技術を余すことなく盗んでやるぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:45:06

    なんかこの海賊団、かつて夢を追いかけてたものたちが第2の人生を送っている場所感ある気がする
    見所ある若いのを拾って育成してる、そのままいつくこともあれば自分の海賊団を立ち上げるために独り立ちするものもいるみたいな

  • 39幻獣ジジイ22/08/10(水) 22:49:58

    …あ、なに俺の幻獣種はdice1d4=3 (3)  だ。言ってなかったか?(これ以上思い付かなかった)

    1.ウマウマの実モデル ピッポグリフ

    2.ウオウオの実モデル バハムート

    3.ネコネコの実モデル 白虎

    4.カメカメの実モデル 玄武


    >>34

  • 40航海士最年長22/08/10(水) 23:04:30

    前スレ>>19の人間とミンクのハーフ航海士だ

    気付いたら俺以外の航海士はみんな年下だったぜ

    そういえば親が何のミンクだったか教えてなかったからここに書いておこう


    dice1d8=6 (6)

    1犬

    2猫

    3鼠

    4ライオン

    5クマ

    6オオカミ

    7虎

    8狐

  • 41名もなき船員22/08/10(水) 23:08:51

    >>40

    オオカミか、カッコよさそうだな

  • 42ボケ爺22/08/10(水) 23:13:58

    古代種の恐竜よく分からないのでダイスを振って適当な人気ランキングから恐竜を選びマース。

    ミーは何の恐竜?


    dice1d50=45 (45)

  • 43幻獣ジジイ(白虎)22/08/10(水) 23:16:09

    >>42

    羽毛恐竜だとさ

  • 44ボケ爺(羽毛恐竜)22/08/10(水) 23:17:49

    ミクロラプトルらしいデース。ミーがボケているのは鳥頭のせい……?

    >>43

  • 45キブーリ22/08/10(水) 23:22:53

    お爺たちも仲がよさげで何より!
    ミンクたちとのがるちゅーいいな…
    若者たちのいい雰囲気を感じ取るとすーぐきぶってわはわはしだすウザいジジーとは我のことだな

  • 4640代人魚女性22/08/10(水) 23:29:48

    ふふふー、わたしの栽培した植物のなかには恋する若者の後押しをしてくれるものもありますよー
    必要なら助太刀しますー

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:41:34

    このレスは削除されています

  • 48巨人開拓者22/08/10(水) 23:43:39

    (ミス、番号設定間違えた×dice1d6→〇dice1d5)

    そういや自分以外の巨人乗組員たちは何でこの船に乗ったんだい?

    自分は dice1d5=1 (1)

    1:巨兵海賊団の残党 2:元海軍巨人部隊 3:東西南北どこかの海出身 4:古代巨人族の末裔 5:エルバフ王国出身

    でまぁ色々あってぶらついてたらここの船長が団員募集してるって聞いたんでな

    開拓に必要な技能は大体習得してるし戦闘も...爺さん達には負けるが自衛は出来るから安心してくれ

  • 4940代音楽家22/08/10(水) 23:54:37

    言ってなかったが一番得意なのはdice1d5=1 (1) さ…

    1 弦楽器(ヴァイオリンなど)

    2 木管楽器(クラリネットなど)

    3 金管楽器(トランペットなど)

    4 打楽器(ティンパニなど)

    5 鍵盤楽器(ピアノなど)

  • 50寝返り海軍スパイ22/08/11(木) 00:19:06

    フフフ 私はこれでも元海軍将校。dice1d2=2 (2) (1本部 2支部)dice1d11=5 (5) (上から数えて)程の実力があったが、船長の作る料理の虜になってしまってね…

    【その他過去になんかあった度】dice1d100=47 (47)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:20:26

    >>50

    支部准将か

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:43

    ほぼ船長の飯に釣られただけじゃねえか

  • 53キブーリ22/08/11(木) 00:23:54

    なんかこのぽんこつ感がいいっすね
    一生懸命かっこつけてる感じが

  • 54寝返り海軍スパイ22/08/11(木) 00:28:32

    >>50

    ちなみに地元はdice1d5=1 (1) (1東 2西 3南 4北 5偉大なる航路)だ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:29:18

    うーーん平和

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:33:26

    性根が根本的に善人感溢れてる感じかな…

  • 5740代音楽家22/08/11(木) 00:33:47

    >>54

    こんな静かな夜は…故郷の話をするのがいい。おれの故郷は

    dice1d5=3 (3) (1東 2西 3南 4北 5偉大なる航路)

    で…dice1d100=69 (69) (100ほど平和)な所だったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:23

    >>57

    我も混ぜてくれぬか。今日は久々の話し相手に目がさえて眠れない。

    我の故郷はdice1d5=4 (4)  (1東 2西 3南 4北 5偉大なる航路)の田舎で

    dice1d100=33 (33)  (100ほど平和)な場所だった

  • 59キブーリ22/08/11(木) 00:42:38

    >>58

    名前が…気ぶってる我です…

  • 60誤認考古学者22/08/11(木) 00:51:57

    おれがdice1d6=4 (4) (1東 2西 3南 4北 5偉大なる航路 6新世界)から海に出たときはまさか海賊になるとは思ってもいなかったねーもうdice1d60=28 (28) 年も昔の話だが

    当時はdice1d100=77 (77) (100ほど平和)だったが今の情勢ではどうなっていることやら

  • 61幻獣ジジイ(白虎)22/08/11(木) 01:30:10

    >>58

    あぁ、こんな年寄りが相手でもいいならいくらでも、眠れるまで話をしようじゃねぇか

  • 62航海日誌22/08/11(木) 10:24:27

    -保守-

  • 6370歳以上ゾオン系見聞色使い22/08/11(木) 11:26:37

    >>12

    この船では何故か逆に珍しい普通のゾオンですが、dice1d12=5 (5) の実です


    1イヌイヌ

    2カメカメ

    3ヘビヘビ

    4トリトリ

    5ウシウシ

    6ムシムシ

    7ウマウマ

    8ゾウゾウ

    9ネコネコ

    10クモクモ

    11サラサラ

    12(他)

  • 6470歳以上ゾオン系見聞色使い22/08/11(木) 11:36:11

    >>63

    ウシウシの実、モデルdice1d4=2 (2) なんですよ


    1スイギュウ

    2オリックス

    3ガゼル

    4トナカイ


    この能力と見聞色が取り柄になりますかねぇ

  • 65考古学たぬきミンクジジイ22/08/11(木) 11:47:15

    出遅れてしもうたかのう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:50:05

    (実はまだ本スレ完走してないんだよなー)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:51:37

    (船長に出港の号令をかけてほしいんだよなあ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:18:31

    (すみません199で終わらすのは忍びないので本スレ埋めさせてもらいました)

    おーし、今回狙うのはdice1d6=3 (3)

    1:海王類 2:海獣 3:その他魚介類 4:穀物類 5:野菜 6:果物

    にするか!

    戦果はdice1d100=80 (80)

    1-20:僅か 21-50:まぁまぁ 51-75:大漁 76-100:過剰

  • 69巨人開拓者22/08/11(木) 12:24:33

    >>68

    おおっと、ちょいと欲張り過ぎたか、自分等巨人族から見てもでっけえサザエやウニがこんなに採れるとはなぁ

    今日食べる分以外は加工して保存食にするか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:57:31

    カニだー!エビだー!ロックスターだー!

  • 71幻獣ジジイ(白虎)22/08/11(木) 14:24:57

    やったな、これでだいぶ余裕が出来た。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:59

    このレスは削除されています

  • 73医者見習い20代ミンク男22/08/11(木) 22:25:53

    この大漁の海産物をちょっと拝借して薬膳スープでも作ってみるか…

    dice1d100=42 (42)

    (1ほどクソマズ、100ほど奇跡の出来)

  • 74幻獣ジジイ(白虎)22/08/11(木) 22:29:47

    薬の味がするが美味い。体が元気になりそうだ、ありがとな

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:55

    やっぱり飯は船長のが一番か

  • 76巨人開拓者22/08/11(木) 22:31:44

    >>73

    普通に旨いじゃねえか

    馬鹿みたいな量獲っちまったからこういう普段とは違う味付けも飽き防止に丁度いいな

  • 77キブーリ22/08/11(木) 22:32:54

    >>73

    薬膳は初めて食べたがかなりいけるな!

    風邪をひいたときによさそうな優しい味がする

  • 7870歳以上見聞色使いオリックス22/08/12(金) 00:52:36

    >>73

    船長には流石に及ばずとも普通に美味しいですね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:53

    かなり爺婆が多かったけど分布とか平均は最終的にどうなったのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:25:54

    >>23

    任せろ、俺のギターで最高の演奏をしてやる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:17:27

    平均年齢 44.7歳!
    うーん高齢

  • 8280兼アコギ担当音楽家22/08/13(土) 04:02:51

    >>81

    俺は26だが?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:10:43

    いつの間にか感想スレが出来てる
    前スレでパラミシア引いた20代後半女だけどパラミシアの内容決めればよかったかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:23:15

    >>83

    今からでも振ればいいさ

  • 85巨人開拓者22/08/13(土) 08:41:44

    >>81

    自分はヒト族の年齢換算で50代だが単純に生きた年月で数えると160年以上は生きてるからなぁ

  • 86幻獣ジジイ22/08/13(土) 13:09:50

    第2の人生エンジョイ海賊団かぁ…わけぇのに技術やなんやら教え込むのか平和だな。多分

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:08

    >>84

    作中に登場してないパラミシアの能力思いつかないんです

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:02

    >>87 こんなんどうだ

    ・パタパタの実の折り畳み人間

    ・ピロピロの実の笛人間

    ・ペラペラの実の紙人間

    ・フサフサの実の髪人間

    ・ピヨピヨの実の混乱人間

    ・ペタペタの実のシール人間

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:11

    >>87

    1.体が別の物質に変わる

    2.別の物質を出せる

    3.概念系


    これと

    dice1d3=☆

    で傾向を絞るのもありかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:55:19

    >>89

    とりあえず振ってみます


    1.体が別の物質に変わる

    2.別の物質を出せる

    3.概念系


    dice1d3=3 (3)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:22:48

    概念系か、劇中だとホビホビ、オペオペ、キロキロ、マネマネ、バクバク、ドアドア、ヨミヨミ辺りかな?

    >>88の中だとパタパタ、ピヨピヨ、ペタペタ辺りは該当しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:40:30

    ピヨピヨって名前だけきくと可愛いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:33:52

    >>90

    >>91の3つでもう一回ダイスを振ってはどうか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:49:44

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:15

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:10

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:27:34

    このスレ楽しかったからいつかまた立ててほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています