Requiem3巻より先に水着来てて草ァ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:20

    草じゃねえよ莫迦!!!(2巻発売日:2019年冬→2020年6月12日)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:03

    もうfgoの子だろこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:19

    もしかしてエリセはfgoが実家だった…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:40

    Requiemは剪定されたのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:42

    >>2

    以蔵さんを継ぐ女の子

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:50

    3巻はドコ…?ココ…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:02

    はぁ…。課金するしかないかぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:04

    詳細とか間が開いてるぐらいしか知らなかったんだけどそんな開いてたの!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:11

    めておくんさあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:14

    これはfgo出身の大人気サーヴァント

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:19

    水着になったら露出が下がる子

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:23

    >>5

    あっちの原作はちゃんとやってるだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:13

    君もううちの子にならない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:15

    2巻からもう2年経ってるのに3巻の情報が何もないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:29

    こうしてエリセの知名度更新が続いて入れば原作も出やすくなるというものよ…
    だから三巻も是非お願いします

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:32

    ボイジャーくんの水着も用意しろ(過激派)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:13

    >>13

    せやな

    以蔵さんは今大人気の帝都聖杯戦争出身のサーヴァントやもんなっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:18

    原作は面白いから早く続き出してくれよな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:32

    エリセはFGOありきの外伝出身だからFGOのキャラと言っていい定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:09

    Fate/Requiem
    1巻…2018年12月31日発売
    2巻…2020年6月12日発売
    3巻…2022年8月現在情報一切ナシ

    俺「こ…こんなことが…こんなことが許されていいのかッ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:55

    これ打ち切りって訳じゃないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:10

    あの人だいぶ遅筆気味だからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:34

    >>20

    めておさんはこだわるがゆえに遅筆だからねしょうがないね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:36

    fate/requiem 完!!続きはスパロボ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:16

    今こそRequiemコラボの時のような1巻無料開放が必要では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:23:33

    そもそも確かコラボの時だってサーヴァントエリセの服装や宝具が完全に2巻で仄めかされたエリちの設定の匂わせだったじゃんね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:37

    >>20

    水着エリちが実装されたってことは今冬に3巻が出るってことやん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:22

    まだ出てなかったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:00

    いやガチで3巻だしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:44

    この子もうスマブラの子じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:39:55

    >>30

    CFって…コト?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:30

    トラオムのマスター関連のアレで3巻出したらネタバレになるんじゃねぇかなぁって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:31

    レクイエム、まじで面白いのは面白いから諦めきれないのまで含めてさぁ
    頼むよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:27

    >>31

    ネスでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:07

    >>2

    ・3巻より先にFGO material Ⅹに記載される

    ・3巻より先に水着が実装される


    エリセは…本当にFGO出身だった…??()

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:01

    …Requiem3巻より先に新作小説のサーヴァント達FGOに来たらどうしよう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:40

    2巻を読み返すたびにマッキでダメージが入る…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:44:58

    そもそもめておが生きている間に完結するの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:35

    何巻で終わるかすらよく分からんしな。

    思い返すとzeroって即行で終わったんだな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:00

    >>35

    フィギュアも出るぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:31

    レクイエム好きだから3巻出さずにエリち水着来るの複雑…
    レクイエム好きだから回すけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:39

    エリち…
    こうなったらもう夏を楽しもうな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:32

    水着エリちのバレンタインとか大変なことになりそうだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:05

    水着エリちありがとう!って気持ちと
    その前にレクイエム3巻出せよ!という気持ちが同居してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:35

    これで今後のレクイエムの鍵となる情報載ってたら笑うかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:01

    ファイヤーガールの時よりも遅筆が加速してるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:12

    カバンにEUって見えたときヨーロッパ鯖…?ってなったのは内緒だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:16

    紙マテリアルにも乗るし、水着も実装された。
    さあ、そろそろRequiem3巻も発売されなくちゃ────

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:10

    アスラウグの方は10月に発売日が確定したという
    向こうの方が早く完結する可能性もありうる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:08:48

    >>45

    スクナビコナからアメノカガミブネ借りてるのが判明してるし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:18

    >>20

    しかもこれ、刊行遅れてRequiemコラボイベの方が先にやってしまって

    紅葉の人間形態とか原作ネタバレになったくらいスケジュールおかしいからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:49

    >>51

    更にコラボのシナリオも本人が書いてないという中々に珍しすぎる事態よ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:44:00

    >>20

    見たところ2年間隔だから今年の冬コミか12月31日にくるかもしれない(希望的観測)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:18:28

    めておは原作者をつけた方が良いよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:19:41

    >>53

    元々20年冬に出すってCMまで出しておきながら6月まで延長した過去もあるんで……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:21:35

    requiemはこんな感じでいいから話は畳んでほしいよね(むずいけど)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:48:24

    共犯者から高笑いで「待て、しかして希望せよ」とのメッセージが来ております

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:05:47

    >>49

    桜井さん筆の早さに関しては手放しで褒められるからな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:32:21

    いくらなんでも遅筆が商業に影響出すぎだろ。
    昔アニメ企画があったGWも、めてお遅すぎで倒れ。
    セイレムは納期守るため打ち切り漫画のたたみ方。
    自身作品のコラボイベは代筆で大不評。
    自分の作品すら満足に次巻書かずに、他の仕事も満足に持ってないのに、「めておは拘るから遅筆」は言い訳にすらならない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:37:23

    >>59

    桜井さんで弾数稼いでもらいながらめておにちゃんと書かせてたライアーソフトの運営陣はマジで有能だったんだなって思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:57:05

    まあ、正直requiemはもう桜井氏とか東出氏に任せたほうが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:00:34

    どれだけ作品を拘ろうが納期を守れてない、それも常習犯な時点で駄目だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:01:45

    >>61

    でもえりちの内面とか描くならば現状めておが一番適任だと思うんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:03:57

    >>63

    納期をちゃんと守れているのが前提なんだ。遅筆過ぎて読者離れるのが一番アウトなんだ。正直病気でもない限り2年出しませんは駄目なんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:14:15

    fate系列だから許される暴挙でしょ
    ラノベで2巻→3巻への音沙汰が2年ないって打ち切られても文句言えんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:15:48

    作者が病気のfakeの方がちゃんと更新されてるの笑えない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:18:00

    requiemは出せないなら出せない理由をまず言えよ案件だからな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:34:03

    水着エリセで話題性がある内に出してほしい...
    ファンが増えれば筆も早くなるかもしれないから

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:35:46

    なにか病気持ちとかじゃなくて単純に遅筆なだけなの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:49

    マジで誰かめておの尻に火をつけて全力で蹴り飛ばせ。
    そろそろ擁護できるレベル超えてるぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:34:07

    というか何してんの今

    >>59見た感じ他に何か著作持ってるわけではない?

    どうやって日々の糧を得てるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:40:13

    このレベルで間隔空いて許されるのなんてマジで冨樫くらいやぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:56:43

    >>72

    冨樫だって腰悪くして座るのもやっとと判明してようやく「仕事しろって言ってゴメンネ……」て空気になったから同じような病気でも抱えてないと許されないよ

    持病持ちの成田が書いてる分余計に

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:53:33

    >>71

    確かTYPE-MOONの正社員だったはずだからスクリプトだとかそこらへんの仕事してるんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:57

    >>74

    普通に正社員やりながら小説書いてるって感じになるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています