前作主人公に食われた現主人公は数多くいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:27

    逆に現主人公に食われた前作主人公っているの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:12

    テイルズオブエクシリア

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:46

    割とそれは健全なんじゃないんだろうか あまりに前作主人公の扱い雑ならあれだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:18:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:59

    ─やっと未来に辿り着いた─
    それこそが一騎の本懐でもあったけど一騎がやっと解放された瞬間だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:29:35

    カミーユ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:29:53

    >>3

    良しセンチメンタルグラフティ2!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:08

    >>7

    発売から約20年後にスタッフから「実は前作主人公は生きていた(海外で記憶喪失になってた)」と設定が明かされたやつですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:33:05

    >>8

    え、じゃああの事故は?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:06

    ラストオブアス2とか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:34

    >>10

    前作主人公の扱い雑の例でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:36

    >>11

    ?だからスレタイに当て嵌まるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:40:45

    神さまの言うとおりとかカオシックルーンみたいに
    1が半未完で2で新主人公で仕切り直して終盤で合流からの
    1主人公が微妙にないがしろみたいなケースもあるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:05:35

    >>9

    主人公が海外でひったくりにあう

    ひったくりを追いかけてたら、犯人共々車に轢かれて入院して記憶喪失

    犯人の方は主人公の身分証を持ったまま死亡して、顔などがぐちゃぐちゃになってたからその身分証が身元保証になってしまった

    遺族がその報せを受け死亡届け出して葬式


    みたいな設定らしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:18:56

    ウルトラマンタロウ
    前作の主人公たちを全員倒した暴君怪獣タイラントをタロウが一人で倒した(連戦でタイラントが疲弊してた説もある)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:54

    スター・ウォーズ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:13

    >>12

    お前はレスぐらい読め

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:49

    >>5

    最高の前作主人公越えやったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:16

    戦国妖狐
    二部ショタ主人公とロリヒロインのカップリングたまらんぜよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:47

    前作主人公の格を落とさず、現主人公に道を譲って退場したよ
    そして現主人公がきっちりラスボス戦でカタをつけた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:08

    現主人公に食われた前作主人公っていうか、前作主人公の扱いがクソだった作品は多い気がする

    ニュアンス的には、現主人公の活躍シーンが多すぎて前作主人公は存在が霞んじゃった、とかなんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:34:43

    デジモンアドベンチャー02とか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:34

    けも……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:36:58

    ラーメンハゲは前作・前々作主人公よりも知名度高いけど違うか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:00

    6部承太郎って言いたいけど衰えてるしほぼ植物人間だったしで判定に困るな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:18

    新作1期ではラスボスにやられててほぼ出番無し、新主人公に己の力を託す先輩ポジション

    新作2期では敵幹部の撃破には成功するも、2期ラスボスには勝てず
    2期ラスボスは新主人公が撃退に成功

    みたいな、扱いは良い方だったし出世も大幅にしてたけど強さのインフレには追い付けなかった前主人公の星矢

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:09:05

    バルドスカイゼロっていうエロゲなんだけど
    時系列的にはパラレル時空の本編開始前っていう感じで前作主人公も出てくるんだけど主人公組が前作主人公の事ちょいちょい扱き下ろすとかあったり洗脳されるわ現主人公はケロっとしてるのに前作主人公は肩で息をするほど疲れる場面があったりとやたら扱いが悪かったのとかあったわ
    因みに分割販売だったので流石に不味いと思ったのか後半パートは前作主人公にも見せ場が来るようにはなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:50:17

    旧作主人公の見せ場になりそうなところも新主人公が活躍して何のために旧作主人公が出たのかわからんような作品てこと?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:55

    これ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:01:48

    >>29

    あーその例えでよくわかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:02:25

    悪い例と良い例

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:57:57

    Z.O.Eとかはいい感じだったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:20:27

    前作主人公を食った訳じゃないけど続編主人公として強かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:23:37

    現主人公に(ヒロインを)食われた前作主人公は居ますよ
    エロゲにゃ割と

    一番有名なのは戦極とかなんとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:22

    ククク・・・前作主人公の力を奪ってやったぜ

    これでおまえは神じゃなくてただの人間だぁ・・・せいぜい娘の顔でも拝みに行くんだな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:35:54

    >>34

    凄く荒れそうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:55:18

    戦国姫6
    文字通りヒロイン食ったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:00

    >>19

    これは食ったというか1部主人公があんま人気なかっただけなような…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:01:11

    対魔忍ユキカゼの主人公はRPG世界だと存在が消えてね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:02:41

    >>35

    なお娘はお前を追って出奔中

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:20:58

    終末のハーレムのインポ主人公
    陰キャ眼鏡が真の主人公と言われて大人気になってるw

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:25:00

    >>25

    ジョジョだと3部ジョセフとかが割といい感じの存在だと思う

    食われてるというか出しゃばらない程度に主人公の補佐役をしてる感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:55:24

    >>34

    ○○ゲーオブ・ザ・イヤーの総評狂おしいほど好き。

    続編とか総出演のお祭り作品とかソシャゲとかソシャゲのコラボを作るスタッフはあれを穴が空くほど見てほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:57:25

    >>43

    待て

    もともと戦極姫シリーズは凌辱からのNTRとか毎回あったシリーズだから

    別にそれ自体に問題はなかったんだぞ


    あれは単にあいつが人間のクズすぎただけだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:28

    >>42

    前作主人公がジジイになっても許されるってのがまずハードル高過ぎる……

    承太郎はそれが出来なかったからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:20:21

    >>36

    昔はバッドエンドでヒロイン凌辱とかヒロイン奪われるとか

    お祭りFD専用の夢主で色んなヒロインとエロできるとか普通にあったし

    特に荒れてもなかったんだけどね

    最近が過敏になりすぎな感じもする


    特に主人公は色んな女とヤりまくってるパターンとか

    文句言う資格ないだろってなるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:34:11

    >>46

    それは昔のエロゲは所詮極々狭いジャンルで一部の変態が楽しんでただけだからだ

    これがギャルゲー層にまで拡大していった影響ってだけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:38:16

    >>44

    元々酷いゲームに光るものがあったからついてきた層ブチギレさせたわけだから相当なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:40:17

    >>5

    これ以上の前作主人公越えはないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:28

    シャニティアのソウマだな。前作ヒロイン(男含む)全員寝取ったと言われたし
    ウジウジしてるゼロよりカラッと明るくて親しみが持てた
    バカはいいぞぉ、お前もバカになれ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:41

    実際前作キャラは現行キャラの引き立て役くらいの役割が丁度良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています