ドキュンサーガ更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:21:21

    http://hasama.hippy.jp/dqn/010.html#kousin

    ステイシー想像の10倍くらい強い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:24:44

    レズ話キャンセルがこなれてきてるなエドくん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:26:35

    素手でマップ兵器すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:28:31

    やっぱり初期メンは化け物ばかりだな
    よく持ち堪えたわ人類

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:29:44

    真央軍はもとより他の異形グループのやつの破壊描写も幹部級に感じるんだけど
    人類よく10年以上戦ったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:42

    >>4

    第一世代大体やばいけど真央とステイシーが頭ひとつ抜けてるなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:28

    違うグループの異形ってリーパ回想で顔と名前出てた奴かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:51:27

    >>6

    日村桐生と違って燃費の点でもまおちゃんと張れそうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:50

    >>2

    次にレズ話始めたら二割くらいの所でリーパー来そうだし命の恩人だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:33

    マオちゃんは本質的な所でバトルジャンキーだな。
    モッコスと話が合うはずだよ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:57:34

    のほほんとしてるからわかりづらいけど
    レズセに匹敵するくらい強い奴と戦うの好きだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:44

    酷いw

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:01:22

    悪い夢を見ている(ウッキウキ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:19

    ステイシーの話めっちゃ嬉しい
    待ってたわ…凄く

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:30

    >>12

    回を追うごとに素直で可愛くなる男

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:03:48

    ステイシーは皮膚が鋼鉄すぎて触覚刺激もろもろ遮断されてた感じなのか
    そりゃそういう感覚くれる相手ならそっちに付くわな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:31

    >>4

    そして予知無しならステイシー以外全員殺せてたリーパーという化け物

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:13

    異形同士でも人種的血統でそこまで露骨な差別があったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:49

    第一世代の話もっともっと見たい
    にしても一コマ出た異形めちゃくちゃしてんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:55

    戦争時代の日村が暴れてる所も見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:32

    やっぱエド凄いわ
    割と平和な時代に生まれてこの応用力なら900年前に生まれてたら全盛期の真央ちゃんとも普通にやり合えそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:01

    >>18

    平等な真央ちゃんのグループも異形の度合いでコンプレックスはあったっぽいし

    異形版の白人黒人みたいな区分け作って差別しあってたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:14

    >>12

    卑怯だわこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:14

    リーパー達が本国離れて活動できたのはステイシーがいたからかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:58:19

    >>17

    本人の実力のすごさは前提として異形たちは個人連合なのに対して

    リーパーの方は相手の傾向見てちゃんと対策練って対応してたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:07:45

    やっぱステイシーの攻防カンストはシンプルなチートだわ
    なんなら手足の数少ない分人型異形なのがハンデになってるレベル

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:10:18

    隙あらば五木

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:27:39

    >>27

    出鼻で阻止しないと翌朝5時までぶっ続けで五木の話される

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:35:50

    みんな平等を目指してたのに結局教育失敗から戦争を知らない世代がストレスから些細なことで差別して苛めが発展し最終的におかしな思想でバラバラになってるの皮肉だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:09:49

    更新が来たのがまず嬉しい
    記事たのんまっせ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:12:42

    名前が明かされてないもう一人は当然の如くリーパーなんだろうな
    双方バトルセンスが未だ人外の域で良い勝負を激しくしそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:41:03

    しれっと語られる鉄心化真央ちゃんの所業がお辛い
    事故って甘ちゃん時代に戻ってるのは真央ちゃんにとって幸運なのか不幸なのか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:43:13

    やっぱりモッコスみたいな自分の能力を応用して解釈広げて戦えるスキルってあの世界では相当なバグなんだな
    まおちゃんですらコードと自分の能力を組み合わせて全盛期を一部再現するってのをさっき思いついたとこなのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:54:22

    >>32

    本人がいっきー死んだ時点でやっと引き当てたSSRのモッコス育てて何らかの戦果挙げたの確認したらすぐ死ぬ気くらいの心であること除いたら

    メンタルがある意味リフレッシュされてるわけだしギリ幸運…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:20:01

    文字通りドキュンのサーガなんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:56:41

    要はガッチガチのフルボディアーマー常時着てるようなもんだからなぁ
    皮膚が鉄板通り越してるから超レベルの攻撃食らわないと先天性無痛無汗症みたいに得られる感覚もないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:25:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:49:32

    >>33

    異形だと気付いていなくてコードを自由に使うというあんま無い環境下だったからかね

    それでもやっぱバトルセンスに溢れてるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:52:43

    >>24

    本国離れてる間に山田真央一派に本国制圧されたって言ってたっけ

    「ステイシーを倒したのか…!!?」って感じになったのかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:42:57

    前に人間側に居た異形の存在に触れてたような
    それがステイシーの事だったか
    そして捨て石ってことか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:30:59

    ステイシーの生い立ち聞いて転生にそんな興味なさそうだった訳がわかった気がするな。普通の人間の感性に近いのさこの娘だろ。あとかわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:14:31

    魔力を放出しないで自身の内で完結してるステイシーが弱いわけないのはずっと知ってたけどやばすぎる
    継戦能力も真央と同レベルなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:31:52

    醜態晒して最後はあっさり死んで日村も炎化までの5秒が弱点であって炎化したら物理攻撃無効に真央やステーシーが破壊するのに数分かかる五木のバリアを数秒で破壊できる火力と人類からしたら悪夢みたいな強さなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:35:11

    ハンターハンターのビスケの念修行(DQN版)だなこれw

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:06:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:20:41

    ムーワの父親かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:46:41

    やっぱモッコス好きだわ
    過去編も楽しかったけど何だかんだこいつ主人公に戻ってからの方が楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:42

    >>38

    コードを敵性技術と捨てた過激派にも積極的に戦いに加わらない穏健派にも不可能な発想よね

    まあそもそもどちらも能力とコードの複用以前に弱すぎたってのもあるけど第一世代もスタンスとしてはそんな感じのが多かったしこっちは逆にコード必要ないレベルの強さだったからモッコスにしかできない発想

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:36:54

    >>48

    確かに第一世代はあまりにも強すぎてコードと合わせて見ようとはならなそうだもんな

    モッコスはただただひたすら一人遊びの如く練磨し続けてたの思うと他の大陸に戦う相手がいるの燃えるだろうな

    真央ちゃんとステイシーの話にワクワクしてるしバトルマニアだ…

    ちゃんとステイシー=鋼鉄女と理解してるのも良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:43:43

    めちゃくちゃ強い敵が現れても
    ブチギレ魔王さまが降臨して瞬殺して終わるから
    魔族側が強さを更なる次元に高める意味あんまなかったんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:08:03

    >>16

    触覚はあるでしょ

    生物の感じて当然な危険信号を感じたことがなかっただけで

    この熱さって温度のことじゃなくて、傷口からの感覚の一つだぞ

    痒みは弱い痛覚と考えられている

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:32

    >>18

    肌の色が同じでも差別あるし、LGBTでも同様

    外見以前に能力格差が人間の比じゃない異形なら尚の事


    まおちゃんの同士にも、人間そのものを見下してモチベ保ってたのがいたからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:24

    >>50

    でも態々魔族のテリトリー侵そうとしてる奴らとは勝負になってないから研鑽以前っぽいんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:14:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:26

    >>41

    普通の人間が長寿求めて大金使う、その詐欺も多いから多分関係ないぞ

    ピアッシングとか今回の話とか、体を傷つけることで生きてる実感を得ていたなら、不滅は対極だろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:20:00

    >>50

    初期メンから保護される時代まで、コードは人間の象徴、異形の不足を補えるなら使いみちありって認識だったんだろう


    まあそこらの感覚を深く考証しだすと、モッコスはなろう主人公だったで終わってしまうかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:24:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:45:52

    ステイシーは転生機使うの拒んだけどそもそも転生機で分解出来る肉体だったんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:47

    新人類もそうだけど人間と異形どちらからも疎まれるってかなり辛い立場だよな、しかもこっちは奴隷
    でも見た目も異能もバラバラで戦いで人間の迫害に対抗した世界なら階級制度が出来上がる方が自然かもしれないという納得感はある

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:40

    グエンさんの能力かっけえ
    あまり本筋に絡まない出番数コマのキャラまで性格や異能考えられてるのかな、細かい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:30:29

    >>59

    みんなお友達の社会作った真央が変わり者なだけで

    階級社会作ろうってやつの方がスタンダードとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:25:45

    >>58

    できたとしても他より時間かかりそうだな分解に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています