テイオーのプラモのパーツ分割見てたらさ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:29:29

    これかなり上手いパーツ分割してるな...
    シール地獄になると思ってた..

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:30:15

    怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:10

    >>2

    美少女プラモのパーツ状態なんてそんなものだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:18

    バンダイ驚異のメカニズム

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:31

    ガンダムかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:32

    えっちだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:36

    そういうトコは凄いんだけど、関節割りや造形にどうしても難あるのがバンダイのこの手のヤツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:38

    バンダイ驚異の技術だからな
    いやほんとあそこのプラ技術はトップだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:01

    下半身取れやすすぎるんだけどみんなこんなもんなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:23

    >>5

    配色も相まって胴体のガンダム感すごいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:45

    >>9

    原作再現でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:33:04

    >>7

    なんかテイオーはたまに出る力の入れるところ間違ってるバンダイキットって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:33:08

    そのうちウッディや浜田と絡んでる画像が出てきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:33:34

    ガンダムのエントリーグレードとかもそうだけどもはや立体パズルなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:33:37

    腰のベルトのピンクとかシールだろって思ってたけどパーツ分割で再現とかヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:33:44

    >>11

    人の心。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:09

    すーぱーふみなからここまで良く進化したものだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:02

    変態すぎん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:43

    ホウカイテイオー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:39:42

    美少女プラモはブキヤの得意分野だったはずなのに…

    バンダイの技術力がおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:39:50

    輪切りのソルベを思い出した

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:39

    コロナル面切断!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:41:41

    >>20

    いや、バンダイの得意分野はもともとコレで、ブキヤの得意分野の面じゃまだまだダブルスコアで負けとるよ

    アーツがあんな見た目完璧なのに、どうして……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:35

    バンダイのプラでの色分け技術は凄いぞ
    戦隊ロボのプラモデル(ミニプラ)見ても数年前と比べてシールがとても少なくなってる(仕方ないとはいえその分組み立て難易度が上がってる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:19:33

    すげー変態技術
    企業の努力を見たりって感じだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:22:22

    >>23

    可愛さはブキヤだけど組みやすさや安さではバンダイの方が優れていると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:44:10

    スレタイにブラとパンツって単語が見えた気がしたけど気の所為だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:49:40

    ガンプラだと最近はこういう狂気みたいなパーツ作ってるからなバンダイ
    いやどうやって作ってんだよそれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:53:57

    成形の厚みで人肌を再現しましたとかとんでもない技術力で殴ってくる財団Bには参るね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:56:07

    バンダイ「プラって透けるじゃん?重ね合わせるじゃん?下の色が上の色に影響及ぼすじゃん?つまりよぉ…レイヤー構造+厚み調節で血色を出せるってことだよなァ〜!!これでノーベルえちえち賞は俺のモンだぜ〜!!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:05:00

    バンダイ狂気のメカニズム

    プラ板をレイヤーと勘違いしてる狂人共の集まりだ、積み重ねてきた技術が違いますよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:21:18

    「積層成型すれば塗装では作れないクリアグラデーション作れるよみんな!やろうぜ!」
    それ出来るのお前くらいだよなんで出来るんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:24:23

    >>28

    この技術つかってユニコーンのサイコフレームとか作り直してみて欲しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:24:58

    >>32

    すごいなこれ結構な値段するんじゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:27:51

    >>34

    https://bandai-hobby.net/item/3461/

    まあさすがに一筋縄な値段ではないな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:28:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:28:41

    サムライ8感ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:29:12

    >>35

    一万超えないなら安くね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:30:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:30:26

    >>34

    LABOは技術検証目的だからあんまり大量生産しないしまあ他のバンダイキットに比べたら高いよ

    それでも使われてる技術の凄さと比べたらまだ安いんじゃないかって思うくらいの狂気の産物だがな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:30:29

    >>35

    この技術で6.600円は安いんだよな…

    ガンプラに脳を焼かれると他企業のプラモがお高く見える

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:34:36

    >>41

    ガンプラは買い手がほぼ確実に保証されるから技術と人手と資金にモノを言わせる力業だからブランドの力もかなり影響してるよね

    比較するのは酷な話だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:36:32

    >>35

    全然安いわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:36:58

    >>41

    ガンプラが特段にイカレてるけどこれも値段不相応といえばそうなんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:37:02

    食玩(590円)でこの完成度のプラモをお出ししてくるのマジで怖いわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:43:11

    >>32

    これの何がヤバいってクリアプラと色プラって収縮率違うから完璧に計算して金型掘らないとパーツ内で分離して使い物にならないんだよね

    マジでなんで出来るんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:56:11

    元々ブキヤは可愛い女の子を売って自分達が作りたい武器を作る企業だからブキヤの本気は武器の方だったりする

    可愛い女の子のおかげで自社ビルも建て直せたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:58:59

    ブキヤのホワイトグリント+VOBセットとかいう変態度カンストキット好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:53:56

    この間超久しぶりにガンプラ買ってみたけど顔はシールじゃなくなってるしというか
    色分け用シールがめちゃくちゃ少なくなってんだな
    昔はV字アンテナすらシールでくるっと包み込んで貼ってたのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:12:07

    >>31

    ・ ・

    レイヤーだけに積み重ね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:17:34

    >>11

    これ最低で草

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:28

    >>28

    これマジで意味分かんなくて好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:42

    水星の魔女は女性主人公ということもあり、たぬきちゃんのプラモも出るから要チェックや
    顔はちゃんとタンポ印刷だしプロポーションも良さそうだし、着実に美少女プラモのノウハウを蓄積してきてるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:39

    3000円以上の価格帯であれだけシールが多かったガールガンレディは30MSと比較しても厳しいというか、よほど手を抜いて設計したんだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:40

    てかテイオーのなんてあるんか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:50:58

    Laboはまあ文字通り技術検証とお披露目目的だからギリわかるんだけど、ちょいちょい普通のキットにも意味不明な技術注ぎ込んでくるよなバンダイ……

    その影に隠れてブキヤも1 /24フル稼働プラモとかなかなかイカれてるんだけどな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:23

    >>56

    ガバナーちっさいのに高えなあ……からの実物見た時の衝撃よ

    アップデートで年々パーツ細くしていってるし紛れもなくブキヤも変態

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:22:35

    普段タミヤか海外のスケールモデルしか作らないワイ、バンダイの技術が変態すぎて震える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています