ラッシュの岩石族という悲しき種族

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:29

    3枚しか存在しない絶滅危惧種

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:24

    そのうち2枚は種族サポート全く関係ない効果モンスターなので横の繋がりが一切無い種族でもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:51:25

    なんと未だに荒野しかサポートがない
    3枚中3枚が最上級なども辛いところ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:13

    ブッパのフルメテオインパクト
    バック剥がしのアイスエイジインパクトと他デッキでは使えばするんだけど岩石としてはな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:18

    まぁ、悲惨さで言えば魚もどっこいどっこいなのでいずれテコ入れはあるでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:54:33

    へのかっぱの効果は岩石のイメージにめっちゃ合うけど、普通に汎用で来ちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:01

    魚はバニラサルベージするやつが居るからまあ
    海前提ではあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:55:51

    3枚とか実質神のカードやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:05

    2枚しかなかったところに急に付録デッキでスレ絵が追加されたからゴーラッシュで岩石使い出すなりして救済する気あるんだと思ってはや4ヶ月…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:12

    アニメ2年以上やってて誰も岩石使ってないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:45

    >>10

    使ってないね

    正確に言えば大型モンスターならちょいちょいあるけどデッキ単位では無い

    岩石以外なら大体網羅してるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:35

    >>10

    唯一使い手がいない種族

    フルメテオとカタパルトは遊我が使ってるけどあれはレベル7枠だからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:37

    >>10

    主人公が岩石族は使ったが【岩石族】使いは残念ながら

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:08

    まぁ本家もジム以外岩石専門いないしな
    そのジムもずっとocg化されてなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:17:07

    爬虫類も暫くは亀だったけも使い手来て一気にまともになったよな
    岩石使い待つしかない
    前世重機クラブ組とか使わんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:34

    >>11

    >>12

    >>13

    マジかー

    まぁ昔の有名な岩石もあまりいないしこういう扱いも仕方ないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:11

    昔の岩石といえば岩石の巨兵だけどスペック的にレジェンドなんだよな
    あとは磁石だけどラッシュ基準でステータス高すぎるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:52

    やはりマグネットバルキリオンのマキシマムしか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:42

    バルキリオンマキシマム結構良いかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:48:20

    ゴーラッシュのカード化待ちが増えてきたから、SEVENS終盤のオリジナル雷、昆虫族みたいに枠を取りずらいのが難点だな
    誰か使い手が出れば一発で解決なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:06

    >>8

    ・金色の丸っこいヤツ

    ・青い人型のヤツ

    ・身体が長く小さい手が付いた竜


    これは三幻神ですね間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:59

    一応攻撃力1500はいるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:45:15

    >>22

    ラッシュに凄い丁度良いステータスだな

    岩石強化来たら収録されそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:27:22

    >>22

    何気に遊戯王におけるゴーレムの始祖だから新しくなんたらゴーレムが出る度に遊戯王wikiで「・ゴーレムについては《破壊のゴーレム》を参照。」されるせいで割と頻繁に名前を見ることになるカードじゃないか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:21:32

    オーガロックも居ないんだな
    なんか意外

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています