鷹羽リョウ ファンスレ 【爆走兄弟レッツ&ゴー!!】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:57

    ※原作やReturn Racers!!等の話題も可


    意外と食い意地張ってるの好き。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:07

    弟と山でサバイバル生活していたけど生活費や学校はどうしていたんだろうか?
    大人編では弟と一緒にトラックの運ちゃんやってたし、両親とは死別しているのだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:44

    >>2

    原作では他界していると二郎丸に言われてたのに、

    『Return Racers!!』でさらっとはるみさん出てきて笑った思い出

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:08

    ライジングトリガーが一番好きな機体だが、名前がトライダガーじゃないのは半々な気持ち

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:21

    お化け嫌い設定好きよ
    知ってるのがJだけってのもいいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:19

    Return Racers!!だと人間場馴れした強さとか言われてたなw

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:36

    MAXでの店での佇まいはとても中学生には見えねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:37

    本人の気質のせいで勝てる勝負も負ける事になる無冠の帝王要素もなんだかんだで好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:23

    >>8

    相手の本気を出させたりもするしな

    まあ、優勝しないだけで結果は出してる場合も多いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:43

    誕生日は8/27

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:26

    >>8

    なおドラマCDでは彼女から無冠の帝王じゃかっこつかないからそろそろ勝てと言われた模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:24

    >>3

    あれ父親が再婚してできた義理のお母さんじゃね?ってコメント見たことがある。だから家に居づらくてキャンプしてるんじゃないかとか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:24

    >>11

    リョウに矢印出しまくってるの大人達にはバレバレなのなんか微笑ましいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:19

    >>13

    大人編では関係が続いていると良いね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:51:05

    WGP最終回でアメリカの監督に住所を教えて欲しいって言われてて笑った
    そもそも土屋博士も分かってないだろあいつらの住所

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:57:47

    ロリ時代の白人とか神のような美しさだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:01:45

    モーターとサスペンションの交換でWGP戦い抜いたネオトライダガーZMC
    やっぱあのマシンだけ無印時代から頭一つ抜けてるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:09:44

    >>17

    EVOはバランスサポートタイプだったからともかく、ネオトライダガーはかなり高性能を維持していたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:36:16

    原作はボタンのストック何個あるんだ、ってレベルで投げてた印象だったが、トライダガーのときは2,3回程度か

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:20:02

    当時はそういう言葉なかったけど
    ものすごい厨二的なマインドを刺激されるキャラよね
    背伸びしたい子供に受ける感じというか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:39:21

    「鷹羽リョウのテーマ」という鷹羽リョウのテーマとしか形容のしようがない曲ほんと好き

    ていうかキャラ単体のテーマ曲持ってるのってリョウだけじゃないか

    豪と烈はそれぞれマグナムセイバーとソニックセイバーのテーマだし


    【BGM】鷹羽リョウのテーマ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」オリジナルサウンドトラック


  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:44:04

    >>20

    爆走兄弟の後の世代だけどベイブレードのカイもまさに厨二カッコイイキャラだった

    中の人は同じ麗さんだし子供にカッコイイと思われる声と言えばこの人という扱いだったのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:48:49

    WGP最終戦は1日目、3日目どっちもクラッシュする不運…あれか、なまじマシンが頑丈なぶん復帰しやすいからそういう目に遭いやすいのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:57:38

    >>23

    あとは高速マシンっていう位置づけがどうしても若干マグナムと被るから…っていうところもあるかも

    壁走りっていうリョウとトライダガーしか持ってない固有スキルもあることはあるんだけどねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:24:02

    >>17

    >>18

    まぁ設定的にもWGP編まで行くとボディの伸びしろはあまりなさそうでシャーシや内部パーツの性能で大体決まると思うからアプデで対応可能ならそれで十分だからね

    ベルクカイザーの合体機構とか、MAXの一文字マシンとか、これ以上の空力効果となると限定的な感じ

    で一文字マシンの理論を取り入れたのがライジングトリガーと

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:28:48

    >>24

    ゲームでも差別化に苦労することが多くて、初期マシンの描写を引き継いでマグナムが加速と最高速の両立、トライダガーがトップスピード特化にされることは多い

    アニメ版だとサイクロン以降はその辺の描写が逆なんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:31:11

    初レースの超高速ギヤーの大暴れ大好き
    あれめっちゃかっこよかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:35:40

    >>20

    コロコロでもキャラ人気がずっと1位

    ネオトライダガーはミニ四駆全体のセールストップ5

    だから完成されすぎてそれ以上いじる必要がなかったのはあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:55:07

    >>28

    ネオトライダガーとビクトリーマグナムは破損しやすさ考慮してもかなりの売り上げだったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:16:27

    >>11

    原作ではかけらも関わらなかったのに

    Return Racers!!軸でも語られる繋がりいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:21:00

    MAXでライジングトリガー引っ提げて再登場した時、しっかり世界大会優勝チームメンバーとしての実力を魅せつつ、新主人公たちにも花を持たせて去っていったムーヴが最高にかっこよかった(レース自体はリョウがしっかり勝ってたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:28:19

    劇場版で躊躇いなく斧振るったり死ぬだろって高さから落ちて無傷っぽいのヤバい(好き)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:51:19

    >>31

    アニメでの一文字博士相手にブレイジングマックス誉めるくだりも好き

    アニメだとライジングトリガー兄弟機みたいなものだしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:25:55

    >>32

    リョウくんと言えば斧!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:39:50

    >>34

    小学生に斧…って思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:20:09

    >>35

    豪樹よりはまだマシかもしれない……しれない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:19:19

    [アニメ 爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP] 第四十九話「勝者の条件!」

    名シーンだらけの49話だけど、カルロとディオスパーダに真っ先に気付くリョウも好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:36:41

    原作の10分ハンデは笑ってしまったwww

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:57:00

    ZMC加工も含めて手足がボロボロになることもある人

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:45:25

    >>38

    無謀過ぎる……ッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:58:29

    >>30

    こした先生はアニメ版にも深く関わっていてアニメや声優側のアイデアを取り入れることに抵抗ない人だから

    一方でマリナの存在はスルーして別の息子キャラ用意したりもあるけど…豪樹との絡みの段階から加筆する必要があるからスルーは仕方ないけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:03:49

    >>41

    大神に関しては原作のラスト的にはどっちにもいけたしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:55

    好きなシーン

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:19

    珍しく藤吉と絡むWGP第42話は二人の意外な関わりが見られるし、スピンコブラもエントリーしてるって聞いたときの引き顔が可愛くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:37:44

    烈、J、藤吉が焦りから無茶なセッティングしたのと比べるとリョウのメンタルはだいぶ安定してたな
    自分の強化が終わるとすぐ藤吉に協力してくれたり一匹狼のようで一番他人のこと考えてくれてるような気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:26:22
  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:28:39

    >>8

    スプリングレースで豪が黒沢のラフプレイのせいで遅れたからって待っててくれたけど

    ラフプレイ差し置いてもリードあったのに同時スタートして僅差負けしてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:02:13

    >>46

    鷹羽リョウファンスレでする話ではないかもしれないけど

    ゲンが速さを競うレースに目覚めたかと思いきやすぐには変われなかったところ

    どこかWGPのカルロを思わせるなと感じた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:17:30

    しかし熊の毛皮で速くなれるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:28:47

    >>48

    ゲンは無印最終回でも改心してないのにいつの間にか改心してたし

    改心したと思ったレイは全然改心してなかったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:35:17

    >>50

    ゲンは表彰式でのカイの言葉がいい感じに響いたのかもね。

    カイはカイでリョウから受けた影響大きいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:54:29

    ゲンはSGJC中はバトルレースから足を洗ったんじゃなくて
    自分でマシンを弄って勝つ喜びを知っただけだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:24

    wxの実機の毛皮部分好き
    赤で塗って金色で凹んでるところなぞってやると
    炎が浮き出してる見えて超かっこいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:13

    >>52

    それと対称的にレイの場合は最後の最後でレイスティンガーから針を外すって"改造"を加えてしまって負けたせいでWGPの時も改心出来てなかったんじゃないかって考察はあったな

    他の2人と違ってバトルレースを捨てた結果がそのまま敗北に繋がってしまったから

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:56:02

    >>54

    レイが針外したのは大神のレールの上で勝つのを拒否っただけだしな

    リョウとの影響受けたカイと違うところってとその辺かな


    原作でも方向性的には近いけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:08

    アニメでも原作でも後輩面子の面倒見のいい人
    ある意味では戦闘民族思想

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:35

    意外なフォローがいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:13
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:21:58
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:19

    レッツ&ゴーアニメ版のバトルレースの問題点は
    ・『相棒であり宝物であるマシンを破壊する行為』が子供視点では絶対悪である
    ・大人の介入と代理闘争
    ・正々堂々ルールを守って勝負する楽しさ
    の三軸なのよ

    少なくとも終盤にゲンやレイが気付いたのは2番目で、ゲンに至っては1と3の概念はなく元からミニ四駆はそういう遊びの価値観だったとも取れる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:21:27

    ……大神博士ファンスレ作るか!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:32:43

    >>56

    これにプラスするとアニメでもダウンフォース調整とか細かい調整に余念がないんだよな、リョウ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:52:10

    >>46

    肝試し回は子ども心に「お前よくそれで今までテント生活出来たな……」とは思ったなぁwww 夜は早く寝てたんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:53:54

    >>63

    原作だとただの悪人だけど

    アニメだと鉄心先生のせいで微妙に萌えキャラだからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:20:48

    >>65

    二郎丸がそばにいたから説

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:55:31

    >>63

    MAXでの娘の走りを見て改心する流れすげー好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています