性能談義 プリン編

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:03:01

    頼んだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:14

    周回性能ならキャストリアで十分
    高難易度ならマーリンの代替枠もしくは長期戦においては上位互換になりうる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:27

    マーリンとキャストリアを足して2で割った感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:43

    マーリンとキャストリアのニコイチって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:57

    Aパ用に多少マイナーチェンジしたマーリンだな
    強いとは思うけど周回よりは高難易度でキャストリアが落ちた時の交代要員かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:05:30

    カード構成どんな感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:05:41

    なるほど~ キャストリアやコヤンみたいな人権サポートではない感じね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:05:51

    あっちと違ってNP獲得量も宝具レベルで代わるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:02

    必須ってほどでもない現代環境におけるマーリンのA版みたいな感じやね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:03

    宝具1or5みたいな性能だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:18

    最大HP増やされてもなあ
    高難易度でもマーリンのほうが良さそう
    アーツサポなのにクリバフ星出しなのもよく分からん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:21

    水着スカディが怖いから様子見

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:39

    アルクもだけど「強いけど100%人権」って感じではない印象だな今のところ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:50

    リジェネがなくなったのが結構痛い気がする。ただ徴姉妹みたいな回復を担当できるのと組めばマーリンよりも良い点が活きる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:50

    >>8

    言うてレベル1の時点でマーリンお兄さんと同じ5だしそこは問題ではないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:02

    すこぶる強いってほどではないけど高難易度に取っといて損はない感じ
    周回優先ならアルクのほうが引き目だったかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:09

    >>3

    とういうよりアーツ版マーリンって感じじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:28

    対人理の対象?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:44

    スキルでオーバーチャージ上げるのとチャージ減があるのでより高難易度向きだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:51

    >>16

    DOMANがかなり強いしそっち優先で回すのもアリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:00

    どうせ高難易度でしかつかわんし1でいいわ1で

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:04

    大体マーリンのアーツ版
    アーツ寄りの性能なだけあってキャストリアとの相性はマーリンより良さそう
    マーリンのほうにあったクリ発生率ダウンがなくなって実質チャージ減スキルになったからクリティカルが痛い相手ならマーリン、宝具を打たせたくない相手ならプーリンって運用になると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:14

    宝具レベルでNP獲得量が変わるから高難易度だと宝具レベルが物を言う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:28

    宝具5プーリンプーリンで宝具回すのが1番脳汁出そう
    オーバーキル感否めないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:30

    これってスター獲得何個なの?教えて欲しいです

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:33

    まぁ、スキルで宝具レベルを1段階上げられるから、耐久PTで卑弥呼とかち合うような……そうでもないような……。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:58

    強化解除耐性あるから仕方ないんだけど耐久パやるとなるとスキル3のCTがちょっと重いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:22

    宝具5でNP獲得10とかマーリン涙目
    のように見せかけて実はプーリンが効果3Tしかないのに対しマーリンは効果5Tで大抵3Tに一回撃つので実は実質大体の場合でマーリンもNP獲得10みたいなとこある

    プーリンの強みはむしろ礼装補助抜きで初手から宝具滅茶苦茶打ちやすいことかな、地味にマーリンここがキツいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:30

    いたらかなり便利だけどいなくても他の限定とかでいけるって言う水着の典型タイプかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:41

    まあ最大HPアップは実質回復やからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:54

    マーリン+キャストリア÷ラムダって印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:14

    周回の底上げをしたい人はリンボ回す方がよさそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:41

    >>30

    弱点として強化解除されると一気に体力まで減っちゃうのがマーリンとの違いだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:45

    >>29

    マーリンがいる分BBや獅子王みたいな唯一性はあんまりない感じだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:10:49

    >>27

    みこーん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:01

    マーリンとコヤンほどは隔絶した互換性ではないけどキャストリアの代替にはなり得ない感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:21

    趣味鯖ってほど弱くはないけど、人権鯖かっていうと違うくらいの塩梅

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:11:59

    キャストリア以前だったら人権鯖だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:01

    クラススキルを二度見したマスターは多い

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:12

    強いっちゃ強いけど無理してでも取りたいレベルかと言われると微妙よね
    自分は20連やって駄目だったので撤退

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:27
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:33

    ただ初動が早くなるのはいいけどクラススキルの20%は正直そこまでうまあじないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:12:47

    キャストリア玉藻持ってない場合にAサポとして引くのはアリ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:25

    ブッキーとスカディが控えてるせいで引くのは躊躇っちゃうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:34

    >>41

    5000は宝具ぶん回すんならプロテアみたいなHPも作れるかも

    NPリジェネはまああったら嬉しいかなぐらいの上昇量か

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:34

    システムに使えなくはないがキャストリア程でもない
    高難易度向け感

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:36

    >>43

    キャストリア待った方がいい説

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:43

    >>43

    アリよりのアリ

    持ってない上にアーツ系の鯖をサポしていきたいなら引いておいて損はないかと

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:01

    >>43

    パラp育てよう!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:10

    >>43

    その二人いないなら引いてもいいと思うけど特に玉藻いた方がが悪さできるとは思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:31

    >>41

    宝具レベルで上がるNP獲得量の幅が低くて良かった

    宝具5で20とかだったら死人が出てた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:33

    データ見てるとNPの乗算的には徐福のほうがシステムサポートはしやすいなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:49

    NP回復が3Tしかないのがネックだな
    ♂マーリンの方は5Tな分差別点がある
    あと対人理(マーリン嫌い)は今のとこ効かないらしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:56

    キャストリア、玉藻、プリンでカチカチ嫌がらせパ出来ちゃう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:05

    A版マーリン味キャストリア風味って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:08

    マーリンがいないなら積極的に狙ってもいいけど、持ってるなら無理に狙わなくてもいいって感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:17

    >>43

    今はアベントもあるしフレキャスとプーリンでシステムはできると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:22

    >>54

    つ強化解除

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:22

    >>52

    どうしてもシステムに関わるのがA50とNP20だから仕方ないところはある

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:34

    >>43

    周回サポとして引くんだったら正直言ってなしかな

    アーツ性能アップの性能によるけど普通に徐福ちゃんで事足りる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:09

    >>56

    マーリンよりキャストリアか玉藻辺りいないんならまぁ…って感じ、いても引いて文句はないけど大した強み押し付けられる感じではない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:45

    >>58

    そりゃどいつでもほぼ一緒

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:17:19

    なんというかコヤンとオベロン出そろってからノーマルマーリンを実装されたみたいな感じで明らかに強くはあるんだが革命的な何かがあるわけではなかったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:17:23

    引くか引かないかはちんちんに聞くんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:17:50

    周回でのシステム運用より欠片やらプリコスやらのNP0礼装からいきなり初手宝具撃って全体の回転スピード早めさせる高難易度向けの性能な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:18:28

    玉藻はCT回復とNPの即効性が強みだからまた差別化されてるのはよかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:13

    良くも悪くもマーリンと似てる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:29

    替えの効かない一点ものでは無いけど確実に強い鯖だね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:09

    >>63

    水着鯖はPU1より2のほうが性能的に強かったり唯一性のある鯖が来る傾向にあるから

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:53

    所感で言えばマーリンを持ってるんだったら引かなくていいしキャストリアを持ってるんだったら引かなくていい
    どっちも持ってなくてもスルーしても大丈夫ぐらいの塩梅かな
    まあ実装当日だから何とも言えんがたぶんそうだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:35

    クラススキルNP20+アペンドNP20+全体NP20+敵2体以上NP40(or60)でいきなり宝具撃てるの凄いな

    仮に敵一体だけでもNP80いけるから後はどうせ一緒に出すキャストリアの全体NP30でいける

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:58

    キャストリアが片方で足りたりしそうな状況なら採用される感じ?

  • 734322/08/10(水) 22:22:18

    はえ~なるほど NPバフ無いからシステムやるならパラPとか徐福ちゃんで事足りるって感じか?
    とりあえずある分の石で引いてはみるけど深追いはしない方針でいくわ 相談乗ってくれてサンキュー

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:27

    持っていて損は無い
    数が揃ってるなら無理して引く必要はない

    ちんちんに従え

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:45

    プリテンダーだからライダー相手に出しても被ダメ等倍で済むのは強みかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:38

    >>72

    それが本編の高難易度ボスだったらって感じ

    雑魚戦の固定配置だったら徐福か水着ロリンチでいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:03

    >>73

    Aパ周回は色々面倒だからね、そういう意味では即時NP配布できるのは強みなんだけど…その強み他の鯖でも出来ない事ないしって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:25

    正直ノーマルマーリンがAパ(特に耐久パ)に出張してくるのは日常茶飯事だしそもそも耐久型だとA50バフがそもそも使わないのがな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:36

    股間に従って引いた初心者なんだけどこれ道満のほうがよかったんか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:05

    >>79

    周回だけ考えるならハイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:13

    >>79

    両方引けばええんやで

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:31

    宝具1だとあんまり強さを実感できない
    さすがに5はキツいぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:36

    >>79

    目的による

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:51

    >>79

    リンボ引きつつキャストリア待った方が賢明かな

    PU2,3次第でもあるが

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:38

    >>82

    10開始だとそれはそれで壊れな感じが…

    OCにしなかった辺り商売上手だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:56

    CCCキアラさんで試してみたけどノーマリンと似通っててあまり使用感の新鮮さがねえ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:07

    >>81

    10連で来たし道満も10連でくるやろの精神で行ってくるわ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:37

    >>87

    (などと言いつつ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:27

    宝具5とか無理ですわ
    かといって10~にしたらWプーリンがえらいことなるしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:46

    えっちょっと待って!?プーリンNP獲得量UP無いの!?コレシステム出来ないんじゃ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:47

    >>90

    システム性能は玉藻に毛が生えた程度です

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:03

    >>90

    NP20生えた玉藻みたいなもんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:43

    >>90

    だから上で散々システムならキャストリア引けとか徐福でいいって言われてたんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:09

    敵3体だったらスキル3がNP60獲得になるの結構面白いねクラススキルとスキル2合わせたら初手宝具撃てる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:26

    >>91

    >>92

    >>93

    そうだったのか有難う、よかった〜コレで道満の方のガチャに全力出せるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:14

    >>33

    解除されても元々の体力以上に削られるわけでもないし問題なくない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:51

    >>94

    楊貴妃の前例があったしユニーク効果じゃなくなったんかって思ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:11

    周回性能でキャストリアと並んで語られプーリンより上って言われる徐福ちゃんすごいな!?そんなに有能なの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:35:17

    オベロンにバフ失敗するのはプーリンもかね?アーツだし併用することなさそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:35:24

    >>98

    徐福が比べられるのは一般的にパラPでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:35:50

    >>98

    A20NP獲得20NP30だからね

    キャストリアには勝らないし攻撃性能だとロリンチに負け回収量だとパラPに負けるけどマルチで強いよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:08

    >>98

    wiki見りゃ分かるが星3エゴでサポ宝具だからかえげつねえスキルと宝具性能してるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:36:39

    >>98

    そもそもAシステムの王がキャストリアっていう天井が設けられた今玉藻程度のバフ量とNP20だけだとね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:31

    ぶっちゃけアーツ版モルガン(OC付与全体アーツバーサーカー)みたいなのが来たら

    マーリンじゃなくてプーリンを優先する感じにはなる


    >>98

    宝具の星出し性能がヤバイ

    5ターンなので容易に重複するし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:37:56

    攻バフnp20と高倍率の3ターン持続するアーツバフまけるから陳宮の弾適性高い

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:11

    キャストリアのバフですらギリギリシステム可能な全体Aも飽和してるからキャストリアクラスのバフ量持ってこないと周回向けのAサポって星5だと成り立たなそうだな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:07

    プーリンの本懐はオリジン同様高難易度だからあんま周回は考えない方がいいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:55

    >>101

    と言うかその3人足して3で割った感じのいいとこ取りしたマルチ性能してると思うわ、コストと言いバフ量といい高難易度適正と言い

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:41:54

    宝具効果が全て5ターン持つマーリンは改めておかしいなと思った

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:45

    >>101

    徐福のNP獲得量UPは30だよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:13

    逆にキャストリアがどれだけイカれたアーツサポ性能なのかがよく分かるな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:04

    キャストリアと徐福がやばいことが再確認できたな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:14

    もしかしてドスケベ公のペア適正高め?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:25

    卑弥呼様と組ませるんだったら男マーリンのが良さげな感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:25

    OC上昇と回復持ちでキャストリア込みのA耐久パがより完成度上がった、ぐらいかなぁ
    他は青マーリンって認識で良いやろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:35

    >>114

    卑弥呼なら攻撃がBクリだし英雄作成の方が相性いいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:17

    おかしい……スレタイの漢字は一切間違えてないのに抜きネタとしてどうか語るスレだと疑問に思わず開いてしまった……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:21

    朕と組ませると星出し役を任せられるけど玉藻とマーリン、或いはキャストリアの誰と入れ替えるか迷う

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:49

    >>116

    サンクス

    男マーリンいるからDOMANメインで引くわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:05

    パッシブ+アペンド+敵3体で宝具即撃ちかな?
    NPリジェネで実質NP配布量はもう少し伸びる感じか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:49

    高難易度のキャストリアサポートとしては最高峰だと思うよ
    周回では使わない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:54

    >>118

    徐福でいい定期

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:16

    持ってて腐るって事は基本無いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:55:15

    >>122

    それ言ったらそもそも朕なんて使わねーよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:24

    >>124

    なんで自分で例出しといて逆ギレしてんのよw

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:31

    キャストリアの粛清防御回数かさ増ししやすい耐久パーツなのはいいと思う
    やっぱ何度も言われてるけど周回用よりは高難易度のほうが向いてるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:40

    ノーマルマーリンが普通に高難易度でキャストリア最強の相方やってることを考えたら普通にそれのアーツ版は化け物だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:58

    良くも悪くもマーリンの性能に引っ張られてる感はあるね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:00:27

    キャストリアいたら使わないは草生える
    でもあにまんってモルガンいたらアルジュナ使わないとかいうエアプ軍団だし仕方ないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:00:43

    キャストリアと組むにしてもリジェネがないから単純にマーリンよりいいとはならないよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:49

    >>129

    「周回では」っていう枕詞読めないのは国語力相当高いな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:58

    最大HPアップ=回復だから、被弾回数減らしつつのこの回復量なら宝具ブン回すし間に合うんじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:10

    >>129

    周回ではwキャストリアやパラPで十分と言ってるだけだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:11

    >>130

    そこのどっちを取るかだよな

    てかもう面倒だしキャストリアマーリンプーリンで良くね()

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:35

    >>127

    現状その構成のアタッカーとなるとモルガン卑弥呼だし現状そいつらならバスターバフの方が良いってのがある

    アーツの方が良いシナジー持ちが増えればもちろんこっちの方が良いと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:05

    >>133

    そんなのいちいち言わなくてもわかるだろ

    そもそも周回で使う話をしてる時点で馬鹿だと思うぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:39

    >>134

    アホほどターン数かかりそう(小並感)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:20

    >>137

    昔のマシュマーリンジャンヌみたいな絶対クリアはできるぞ!クリアはな!みたいなPTになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:36

    >>133

    最近そこに周回礼装フリーで行けるNP単体30配れる徐福も追加されたからもうアーツ周回面でのテコ入れはよっぽど人権でも無いと評価されないってのはあると思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:21

    >>52

    元祖マーリンや玉藻と同じく長期戦・耐久戦向けのサポ鯖だからのう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:37

    伊吹、スカディの性能が分からない以上引くか迷ってるならまだ待ったほうが良いかもね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:41

    >>138

    スターリジェネ×2かかってクリ殴りするからそれよりは早そうだがw(誤差)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:46

    >>134

    卑弥呼様の宝具チャージUPとバスターゴリラを知っちゃえばもう戻れないんですよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:17

    >>138

    性能がオーバーフロー起こして一周回って一昔前に戻ってきたのか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:44

    >>133

    マーリンと同じ耐久戦や高難易度向けの鯖に何を言ってるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:00

    アーツ版のモルガンや卑弥呼みたいなのが出たらめちゃくちゃ強いな


    そういえば水着伊吹さんってバーサーカーでしたね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:49

    >>146

    宝具演出のB感とおっぱいがパないんですが……

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:23

    まぁ総評として未来のアーツアタッカー卑弥呼、モルガンに期待という事で

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:34

    >>145

    その辺を判断するための性能議論スレだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:05

    >>148

    めっちゃ水着武蔵ちゃんと性能被りそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:54

    >>149

    まぁ周回は無理ぽ。ってのは100くらいで結論付いてたから

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:55

    (A版のモルガン来たら高難易度耐久より速攻に使いそう)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:34

    >>149

    論ずるまでもラインだと思うんすがね

    まあ一人で周回評価の話でも壁にしてれば?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:11

    A耐久としては初動の遅さを自力克服出来てるのもちょっと嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:15

    こんばんは
    キャストリアプーリンの弱点である回復ができてアタッカーもこなせるアーツサーヴァントです

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:34

    >>152

    じゃあプーリンじゃなくてWキャスかキャス狐トリアでよくねってなりそうだけどな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:51

    >>155

    お前はWキャストリアで耐久する前に敵殲滅してるやん……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:06

    ゴッホちゃんみたいに暫くしてからぶっ壊れ判明ってこともなさそうだからもう語る事ないしお開きでいいんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:12

    >>145

    このスレ内でも周回に使えそうかみたいな疑問もってる人散見してるしみんながみんなわかってるわけではないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:31

    >>155

    3000はWキャストリアで十数ターン以上の耐久ができるバケモンなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:10

    クリ殴りとアーツがイマイチ噛み合ってない気がするな
    現状だとクリ殴りならバスター使う訳だし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:26

    >>159

    そう

    じゃあ無理だよ 終わり

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:27

    一番怖いのが宝具Lv依存のNPリジェネ使った周回パターンだけど、それはその時で諦めるか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:44

    相性の良さそうなのはそれこそつい直近で強化あった剣式辺りか
    宝具のリチャージがOCで上がれば良かったんだがな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:45

    >>149

    スキルや宝具的にアーツ版マーリンなのは一目瞭然だからなあ。

    わざわざ周回の俎上で評価する必要あるの?

    いやまあパッと見じゃ思いつかない裏技的な使い道があるかもしれないけど。


    俺としては今後耐久Aパを組む際に、玉藻・キャストリア・プーリンからサポ鯖をどう選ぶのか、どのアーツアタッカーと組み合わせるのが良いか、そちらを話したい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:01

    >>163

    その場合速度的にBでよくね?になりうるが

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:38

    >>163

    流石に宝具5Wプリンまでやって20チャージじゃ開拓の余地少なくない?6積みもしにくくなるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:39

    というか大体の結論が>>2で出されてるんだよなこのスレ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:49

    実際に戦う耐久システムを考えてみよう……って言ってもマーリンと互換性があるから議論には発展しないのよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:52

    >>168

    まぁ大雑把な結論が出てても細かい所まで見ると何かわかるかもしれんし。それこそゴッホなんかはもっと細かく見て使っていればヤバさが判明しただろうし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:45

    現状だとアーツ版マーリン以上に語ることは無い
    マーリン持ってない人、未来のシナジー(OC付与)持ちアタッカー実装に賭けて投資ってのはアリだとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:11

    まあ期間長いし性能で引く奴決めるならスカディ見てからでいいんでないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:23

    >>168

    >>169

    何事も1度議論するのは大切だぞ。その上で初めで結論出てたわってことになったりもするけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:17

    変則周回で起用出来そうだなと考えてるプーリン欲しさに一年ぶりに復帰した勢だけどイベント最上級の仕様に変化はあったのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:27

    一応陳宮で発射する弾としては適性高いと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:43

    >>174

    特にないけどB天下の時代

    無理やりAシステムで回れないこともないけどクリとか込みでBでアタッカー並べるのが主流の環境

    例外でWリンボ卑弥呼

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:07

    OC稼げるから水着カーマとかスぺイシュの火力伸ばしにも使える感じかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:55

    >>175

    別スレでも言われてたけど徐福で良くね感ある。ただ適正としては十分

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:56

    >>174

    プーリンは変則に一番向いてないタイプのサポーターかな

    変則はNPをヒットで回収する周回じゃないからこのタイプのAサポは相性悪い

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:21

    >>179

    星出しとクリバフがあるから起用できないことはない、ただそれ他の鯖でBクリ殴りした方が良くね感めっちゃある

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:13

    >>165

    アーツアタッカーでOC付与できるのって居たっけ?

    プーリンのOCはスキルだから回転力足りないし、そこのOC補いつつクリティカルとか出来るアーツアタッカーが理想

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:23

    >>181

    ノーマルロリンチがCT5でスキル3にあるぐらい

    実用的じゃないけどエジソン

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:32:24

    >>181

    卑弥呼様くらいしか思いつかんけど彼女Bやしなぁ…そもそもAでクリ殴り周回って何考えてんだって感じだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:14

    キャストリアと同じ役割で考えると変な思考に陥りそう
    単純に、Aクリアタッカー(紅ちゃん、柳生さん、シバの女王、アストライアetc)との相性が誰よりも良いという点を見るべきな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:11

    いっそのこともっとs2をクリバフに寄せてくれればもっと楽に評価できたのに

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:38:26

    プーリンをあえて使うなら敵宝具を防ぐより水着青王とか宝具にチャージ減付きをアタッカーにして玉藻と組んでスキル加速で回すのがよさげかね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:34

    プー朕玉でAクリ殴り楽しめそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:57:57

    マーリンより先に強化きそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:47

    マーリンを高難易度や耐久向けの鯖って上で言ってるけど何年前の環境だよ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:04:36

    >>189

    今かな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:05:08

    >>189

    キャストリア、マーリン、卑弥呼の耐久パをご存じでない!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:41
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:13:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:13:44

    >>189

    エアプってレベルじゃねーぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:26

    プーリンを弱いとか言うのはこういうやつなんだろなー

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:29:34

    リジェネあったら相当評価変わってそう
    Wゴッホの間にキャストリア入れるよりは強く出れるかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:34:07

    >>196

    リジェネ入れなかったのはせめてもの♂マーリンへの慈悲というか

    そこで明確に差別化できてるからね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:35:43

    リジェネあり5T持続の時点で差別化というか耐久面じゃ明確にオリジナルのほうがいいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:43:17

    下半身に従え!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:43:57

    欲望に従うしかないのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています