ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第5層

  • 1狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 16:03:14
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第155層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/88811/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    本スレ


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    自ロールキャラ「狙い目は無限牢獄の人魚」のカキコで本スレ埋め尽くすのが嫌すぎたので、イベントスレをお借りしたいと思います

    イベントスレを独占する形になり凄い申し訳ないです……


    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=45

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:05:21

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:05:29

    たて乙

    できればストーリーのおさらいが欲しい!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:05:48

    立て乙ー
    結構間が空いてるし今までのあらすじ的なのあると良いかもしんない

  • 5狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 16:07:18

    ストーリーのおさらい了解!

    ちょっと待ってね!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:12:05

    掲示板からの書き込みって都合上何が起きてるか分かりにくい部分も多かったしメタ視点からの説明があると嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:16:10

    あ、今日の21時から別のイベント始まるからそれまでには〆た方が良いかも。そんなに時間掛からんと思うけど念の為

  • 8狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 16:22:00

    人魚が好きなだけだったバツイチ中年、通称「人魚好き」
    彼の友人は人魚と半同棲生活をおくっていたが、ある日その人魚ザンサとの接吻をしたことで人魚たちの元締めである神様の怒りを買った!

    神の祟りによって水銀をたれながしつづけ、衰弱していく友人を発見した人魚好きはその場からいなくなっていたザンサの行方をさがすことに。
    そんなザンサ捜索のなか、人魚好きは運命の出会いをする!

    とある朽ちたダンジョンの赤い泉のほとりで、美しい人魚クリアと出会ってしまった人魚好きは彼女に惹きよせられるまま声をかける。
    ザンサの行方を知るなら「全ての返答を齎らすダンジョン」へ行くといい、とクリアは人魚好きをみちびく。

    みちびかれるままに辿り着いたのは、どこまでも透きとおった海と青い空だけの異界…………「全ての返答を齎らすダンジョン」
    そこで水面に立っていた彼にあざやかな入道雲と金色の魚影、流れ星の小さな子供たちが迫った

  • 9狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 16:23:39

    >>6

    了解!注釈いれる

    >>7

    あ〜やっぱり別イベあったのか!早く終わらせるね!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:28:42

    こうして見ると人魚が不幸を呼ぶ妖精的なものみたいだ……

  • 11狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 16:40:35

    無断で神界をおかした人魚好きを神の怒りがおそう。
    どうにか逃げようとした彼を見ていたクリアは、おなじ人魚として好きになった異性とろくに添い遂げることもできないザンサの悲劇に心を痛め、人魚たちの神を維持するためだけに人身御供として選ばれた自身の生い立ちをかさねていた。

    クリアにはザンサの幸せのため、彼女が愛しただろう者のために頑張る人魚好きをこのまま見離すことはできなかった。
    人身御供になることを早め、クリアは人魚好きを生きて帰すように神に交渉する。

    そのおかげで生還した人魚好きだったが、記憶の混濁から掲示板のみんなにレスを振り返るようにアドバイスされて、全てを思い出す。
    そしてあれほど探していたザンサを友人宅で見つけ、ザンサもまた共通の知人である人魚好きの探していたことを知る。

    友人が水銀まみれになった理由が、ただザンサが人魚であったために神との生まれながらに結ばされていた契約、「異性との恋愛禁止」に違反したことによるものだったと知った人魚好き。
    再度「全ての返答を齎らすダンジョン」へとむかうことを決意した彼は、掲示板のみんなに相談する。

    そしてアドバイスにしたがい人間を辞めて、もう一度あの海と空の神域におとずれた彼は、なにもかもを返せ、と返答を要求した。

  • 12狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 16:43:13

    異界とか、神界とか、神域とか……
    ちょっと表記揺れがすごいね
    許してね

  • 13狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 16:53:30

    「全ての返答を齎らすダンジョン」とはかつて人魚好きが会ってみたいと思っていたオケアノスだった。
    今までの人魚に対するさまざまな思いがハジケた結果、大それた返答を要求してしまった彼に、オケアノスのくだした答えは流れ星の小さな子供を彼につかせることだった。

    流れ星の小さな子供はおどるように人魚好きの胸に吸い込まれ、彼の胸がふくらむ。
    ふくらんだ胸からはあるはずのない二つ目の鼓動を感じ、違和感におどろいた彼をさらに困惑させたのは、その鼓動からクリアの気配がしたことだった。

    訳もわからず、オケアノスから叩き出された彼はとにかく、友人とザンサが無事であるかどうかを確認しにもどることに。
    しかし、そこにあったのは症状が進行して、体まで水銀化しはじめている友人と、無力にうちひしがれるザンサの姿だった。

  • 14狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 16:54:22

    ここまでが今までの流れ

    ここからは今日起こったこと

  • 15狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:05:18

    ひどい末路に途方にくれる余裕も人魚好きにはなかった。
    人間をやめてそう間もなかった彼の体に、むりやりオケアノスが手を加えたことで彼は心身の不均衡にみまわれる。

    人外から人へ、人から人外へとくりかえし体の構造が変わる初めの四日間。やっと体が落ち着いても、鼓動が二つあることの違和感が彼を眠らせないまま、さらに一週間がたった。
    そしてなにより、クリアを思うとその鼓動がクリアとして応えてくることが一番、人魚好きの心をおいつめた。

    なんとか慣れ、友人宅へ通えるようになり、友人の前ではずっと笑顔でいつづけるザンサを何もできずに見守ること数日。
    思い出したように掲示板に書き込んだ今日、ザンサを慰めようと言った冗談が、彼女の顰蹙をかって殴られる。

  • 16狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:12:24

    するとザンサが突然発光しはじめ、光の珠を形成した。
    と同時に、友人のたれながし溜まっていた水銀がその光に応えるように浮かび上がり、ザンサを光の珠ごとつつむ。

    いきなりの異変になすすべもなく、人魚好きの目の前でザンサの体が創り換えられていく。
    上半身はそのままに、下半身の魚の部分がどんどんと水銀で構成されていき、ザンサは人魚のようで人魚ではないモノに成り果てた。

    それがオケアノスの返答。ザンサは人魚ではなくなり、オケアノスとの氏子関係を喪失した。

  • 17狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:13:20

    こっから本スレのカキコの続きしていきます!
    大丈夫そう!?

    もちょっと補足したほうがいいところとか、ありますか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:14:48

    問題ない
    続けたまえ

  • 19詩謳う御子21/10/08(金) 17:16:01

    読んでます

  • 20狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:17:08

    大丈夫そうなら続けます

    あ、ここの書き込み方針どうしよう
    イベスレをお借りしてるし、攻略スレの書き方針お借りしたほうがいいのかな?
    あーでも、掲示板の書き込み、ていうスタイルだしこのままでいいのかな
    ワカンネ

  • 21狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:17:44

    >>18

    >>19

    ありがとう!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:18:45

    書きやすいように書いて良いんじゃないかな?
    割と初めての試みだし自由にやってみて良いと思う

  • 23狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:24:16

    >>22

    了解!本スレのスタイルでいくことにします

    みんなもそんな感じでよろしく!

    メタなやりとりは()、何もなしはキャラロール、行動で混ざるときは[]、キャラの考えは『』


    ちょっと考えの『』が浮いてる感じするし、()でもかまわないかも

  • 24狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:25:46

    (とりあえず本スレ最後のロールをコピペして、そこから始めていきますね)

    …………おいおい、何がどうなってる
    水銀が光の珠をくるんで分かりにくいけど、これザンサの下半身を水銀に創り換えてないか!?
    オケアノスめ!

  • 25狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:28:59

    ザンサを包んでいた光の珠が消えた……
    大丈夫か……?
    ……ザンサ、下半身が水銀になってるじゃないか

  • 26狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:32:07

    ザンサまで水銀に……クソッ
    なにが「全ての返答を齎らす」だ
    ザンサを人魚ですら失くすのが彼女の幸せを取り戻すことだってのか!?

    あ、おい……ザンサ何して

  • 27狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:36:51

    (イベスレだしザンサとかの行動を可視化してしまってもいいかもしれない)
    (そっちの方がみんなも状況分かりやすくなるかもだしね)
    (説明下手はゆるせサスケ……)

    お、おい……
    [ザンサは変質したばかりだというのに戸惑いは小さく、何かを悟って友人の顔の形をした水銀に顔を近づける]

  • 28狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:40:56

    [人魚好きを置いてけぼりにして、迷いなく友人と唇をかさねるザンサ]

    な……えっ?あ?え…………うそだろ?
    ザンサ……?
    ……うっそ

    [友人を構成している水銀が光り始めた]

  • 29狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:43:00

    …………なんか、よく分かんないけどザンサがキスしたらトッモの体が元に戻ったんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:45:34

    これがオケアノスの「答え」?

  • 31狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:45:44

    あー……ちょっと頭追いつかないデスネ
    どういうこと?は?

  • 32狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:47:51

    >>30

    ファーストキスはダメでセカンドキスはおっけーって……

    いや、うーん……元通りになったからいいんだけど

    …………嬉しさの前に困惑が勝つ

  • 33狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:51:11

    とりあえず水銀からめて涙を浮かべてる二人をもう少しだけ見守ろうかな……

    [急展開についていけない人魚好きの存在を思い出したように、ザンサが彼のほうへ向き直る]

  • 34狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:53:44

    あー……やめてやめて、居心地の悪そうな顔はやめて
    そのくせ口角がゆるむのを抑えられない感じとかいいから
    よかったな、ザンサ……ほんとうによかったよ

    おいおい、トッモ泣いてない?ていうかなんか滲んでよく見えねーよ……

  • 35狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:55:59

    泣く人魚はこうして見ると少し綺麗だ
    笑ってるほうが百万倍好きだけど、今ばかりはアリだよザンサさん

    あ、やめて睨まないで

  • 36狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 17:57:25

    へへへへ
    笑いが込み上げてくるわ
    なんか懐かしいなァ!

  • 37狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 18:01:07

    ……あー、これはいいんだよ
    これはいいんだ……
    俺はいいから心配なんていらないから

    [ザンサと友人が人魚好きを見て、その異常にふくらんだ胸やわさわさと蠢く髪から、人ではなくなっていることを気づいた]

  • 38狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 18:04:02

    こういう時に謝られるのが一番イヤなもんだぞ?

    [二人の目からさっきまでとは別の涙が溢れて、床下の泉に落ちる]

    あ?
    おいおい、なんかオーロラ出てきたぞ!?

  • 39狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 18:06:10

    ザンサ!それにトッモ!
    二人とも体に異常はないのか!?本当に大丈夫か!?
    ならなんでお前らの涙で床下からオーロラが出るんだよ!?
    なに?なんかのサプライズ?

    え、あ、ちょま

  • 40狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 18:07:43

    ……金色の魚影

  • 41狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 18:09:08

    (ごめんなさい、ちょっと席外します……)
    (つづきは50分ごろになるかと……付き合ってくれてるのに申し訳ない)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:12:03

    了解ー
    一旦乙です

  • 43狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 18:49:29

    (遅くなりました)
    (このあと冒険者に頼るパート入れたいと思ってるんですが、参加してもらえますか?)

  • 44狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 18:51:59

    (考えてるのは、この魚影によって人魚好きがまた「全ての〜」に転移して、そこで赤く染まったクリアと再開するんですが、クリアを取り戻そうとすると強い抵抗をうけて、人魚好きがオケアノス討伐を決意し掲示板で冒険者に依頼)
    (みたいな感じなんですが)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:52:17

    このレスは削除されています

  • 46〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 18:54:42

    (本スレに誘導貼ってきましょか)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:55:43

    攻略スレでやるイベント戦みたいな感じですかね?

  • 48狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:00:32

    >>45

    (討伐依頼しておいてアレなんですが、オケアノスをブッ殺すんじゃなくて赤いクリアを倒してほんとうのクリアを取り戻す、みたいなイメージでいます)


    (オケアノス撃退自体はザンサがほかの人魚と力を合わせて「全ての〜」の神域を歌でこじあけて、人魚たちが自分たちの力でやることで種族全体としても好転した感じにしたい)

    (なので中からそのラストの歌の効果を強められなり、範囲攻撃持ちだったりすると赤クリアのほかにも赤人魚生やせて面白いかな?と)

  • 49狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:03:08

    >>46

    (本スレもしかして次いってます? そうなら貼りたい……)

    >>47

    (ですです。ちょっと一人語り形式ずっとやってて、レスポンスないのが寂しすぎてイベント戦を挟みたくなったんです!)

  • 50〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 19:04:25

    >>48

    (本スレに御子さんいるからチャンスかもしれない)

    (でも赤いのが偽物ってヒントはほしい)

  • 51〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 19:04:44

    >>49

    (行ってる)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:05:38

    読みだけならともかくロールプレイ参加するならもっと情報が欲しい所

  • 53狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:07:35

    >>50

    (たしかに!赤クリア偽物って情報は一回目でだしますね!)

    (次スレ行ってたましたか、それなら依頼しに貼りにいく感じのほうがいいでしょうか?)

  • 54〈ツッコミ担当〉森術士21/10/08(金) 19:08:32

    >>53

    (たぶんそう)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:08:43

    一番の問題は今から攻略始めると時間が足りない可能性がある事ですね……

  • 56狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:09:45

    >>52

    (情報……どんなのがあったほうがいいでしょう?)

    (「全ての〜」への行き方とか、赤人魚の性能とか?なにを盛ればいいか分からない……)

  • 57狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:10:44

    >>55

    (ああ……そうか、やっぱりこのまま一人語り形式でまとめきったほうがいいかもですね……)

    (9時からですもんね……)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:12:41

    日を改めて描写や設定しっかりまとめて攻略スレを立てるって手もあるにはあります
    このまま描き切ってしまうならこんな時こそNPCランカーズの出番かと

  • 59狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:14:09

    (このまま一人語り形式でやっぱり行きます……)
    (皆さん相談乗っていただきありがとうございます!)
    (ぐだぐだで申し訳ない!)

  • 60狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:23:28

    (>>58なるほど、Nランカー! 勝手に使ってしまおうかな……)


    ……オケアノス、なんなんだ!?

    何がしたいんだ……!

    [金色の魚影が人魚好きをオーロラにのせて、窓をやぶって空へと引きずっていく]

    [空に波紋がいくつも広がり、流れ星がとびだして輪をえがくと、輪の中が異界とつながり光の道が人魚好きへと射した]

  • 61狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:31:17

    またか……またここか!
    いや、でもなんだこの海……真っ赤だ
    空が黒い……夜なのか? でもやけに見渡せるのはどうしてだ?

    [ここまで運んだ金色の魚影はいなくなっている]
    [その代わりのように海から空へ、赤い魚影が楽しそうに泳いでいるのが見えた]
    [おもむろに人魚好きに声がかけられる]

  • 62狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:34:48

    クリア……?
    [呼び声のほうに振り向くと赤いクリアが海上に浮かぶ椅子に座っていた]
    クリアだろ?その……見ないうちに……
    いや、そんなことはいい
    よかった! もう会えないかと思っていたんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:37:03

    (だめだよちがうよ)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:37:18

    >>60

    (いいんじゃあないか……)

  • 65狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:39:39

    ……どうしたんだよクリア?
    どうしてそんな悲しいことを言うんだ
    嫌だ、嫌だよクリア……
    帰れなんて言わないでくれ
    最後の別れを告げるためだけに招いたなんて信じないぞ!

  • 66狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:46:00

    >>64

    (へへ、いいよね……解釈違いなら俺と冨岡義勇が腹を切るよ)

    (銀河剣士ってNPCだっけ? 海と空って舞台的にも生えると思うんだけど、なんか本スレでレス見た気がする)

    (業火女王か水晶姫あたりにしようかな、風神ノ巫女や宝剣車はちょっとキャラ掴めてないし、絶対防御ちゃんは業火以外との絡みが想像つかないし)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:47:25

    銀河剣士はたしか便利枠だったね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:49:51

    (銀河剣士は一応NPC扱い)
    (生やしてRPした人が誰でも使ってね!してる)

  • 69狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:50:33

    待って……待ってくれッ
    [赤いクリアはもう何も言うことはないと渦潮を巻いて、海中へと潜ろうとしていく]
    [それを追い縋ろうとすると胸の鼓動がつよく跳ねた]
    ……ッう……ァ!!
    ま……ッ……待ってくッ!!ぐッ……!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:52:30

    銀河剣士はこういう事件裏で解決してるイメージある

  • 71狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:52:31

    >>67

    >>68

    (やったぜ! じゃあ銀河剣士くんにきてもらうことにします!)

    (なんか混乱の元もしかしたら追加するかもしれないけど、時間との兼ね合いで追加しないかもしれない)

  • 72狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 19:58:16

    クソッ……!
    なんなんだ、この胸は!!
    [憤るままに胸を強く叩いて、走りだす]
    [赤クリアに近づくほどに強くなる動悸、身体中の血管が膨張していき、海だけではなく視界のすべてが赤く染まっていく]
    グリア……ァア"!!

    [とうとう渦潮の境界に入った人魚好きは、全身から血を噴き出した]

  • 73狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:04:50

    [血を噴いて踏ん張りがきかなくなったことで、進んだ分だけ後ろに跳ねて転がった人魚好き]
    [息を枯らして、それでもまだ立ち上がろうとすると鼓動が止まる]

    …………ッ!?

    [膨らんだ胸から光をまとった触手が伸びだして彼に抱きつくと、ザンサを包んだのと同じように光の珠があらわれた]

  • 74狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:09:21

    [光に目が眩み、気づくと知らない海辺だった]

    …………弾き出されたってことか……

    [自分でも意外なほど冷静に事態を把握する]
    [そしてすぐに次の行動を考え、悩むことなく自分で答えを出した]

    クリアを助け出す

  • 75狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:12:34

    そのためには……あのオケアノスを殺す必要があるな

    ……冒険者に依頼しよう
    ギルドは近く……そうだ、あの掲示板ならギルドのそれも実力者が多くいるじゃないか!
    ええと、スクロールは……

    [そこでやっと自分が何も持ち合わせていないことに気づいた]

  • 76狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:15:27

    どうしよう……
    この辺りに何か……
    [周りを見渡すと灯台を発見する]
    あそこに連絡手段とか……スクロールは……ないか
    [とりあえずダメ元で向かう]

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:18:18

    (がんばれ)

  • 78狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:19:10

    誰か……誰かいませんかー!?

    …………ダメだこの灯台、錆びつきすぎてる
    それにさっきからガーゴイルがこっちをずっと見てるな、ここはダンジョン化してるのかもしれない
    くそ……どうしたら

    [諦めて引き返そうとした時、灯台の錆びついて全く開く予感のしなかった門扉が開かれる]

  • 79詩謳う御子21/10/08(金) 20:22:34

    (ドキドキ)

  • 80狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:24:30

    >>77

    (がんばる……)

    「遅れてごめんね! ここのダンジョンマスターが厄介で少し手が離せなかったんだ。どうかしたのかな?」


    [そう事もなげに手をあげて現れた剣士は、とても強そうな素人でも分かる存在感のある傑物だった]

  • 81狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:28:03

    (やっべー銀河剣士の見た目がわからない)
    (黒ずくめに銀の鬣がついた兜とかした全身鎧の、銀河を閉じ込めたような美しい刀身の剣をさげた剣士)
    (みたいな感じでいいだろうか?)
    (そしてあと30分で締められるだろうか?)

  • 82狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:33:10

    あ、あなたは……もしかして?

    「ん? 失礼、どこかで会ったことあるかな? 初めまして、じゃないなら詫びさせてほしい」

    あぁ……!いやいや!初めましてだよ、こちらこそごめん!!
    えっと〈銀河剣士〉……?

    「……まあ、恐縮ながらそう称ばれることもあるね。それでキミは?」

    あっああーと、掲示板で【狙い目は無限牢獄の人魚】ハンドルを使ってる者です……

  • 83狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:37:31

    「ああ…………なにやら難しい問題にみまわれているらしいね? もしかして今もそうなのかい?」

    その、実は……

    [かくかくしかじかで、と詳細を伝えて助けてほしい旨を告げる]

    「なるほど。よし、神殺しはとても危険だ。他の冒険者にも応援を申請しておくとして、先に偵察のためにも行っていようか。行き方か、場所に思いあたることはあるかな?」

  • 84狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:41:47

    あ……
    [完全に失念していた、人魚好きはもう一度あそこに向かう手段をすぐに準備できない]
    [二度目のときにあそこに行けたのは海の目という神器を大枚を叩いて借りたからだ。それだけで全財産を使い果たしてローンまで組んだ彼に、もう一度それを融通してもらうコネはない]

    どうする……せめてクリアが持っていた〈擬典〉があれば……

  • 85狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:44:06

    [クリアが初めて出会った時に読んでいた擬典を思い浮かべる]
    [すると胸の二つ目の鼓動がそれに応えるようにトクンと跳ね、光の珠が眼前にあらわれた]

    なっ!またか!?

    [すわ厄ネタか、と身構えた彼の手元に〈擬典〉が落ちる]

  • 86狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:47:34

    これは……!

    「……今のは上位干渉?」

    これがあれば行ける!銀河剣士さん、力を貸してもらえますか!?

    「ん、ああ、問題ないが……その図書……どこかで見覚えが」

    [銀河剣士の返事を聞き終わらないうちに人魚好きは〈擬典〉を開く]
    [まるでその本自体に意思があるかのように、それは彼の望みのページを押し開いた]

  • 87狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:50:26

    [黒い光が開かれたページから弾け、空間をゆがめる]
    [気づくとそこは「全ての返答を齎らすダンジョン」へと移動していた]

    クリア!!!!

    [叫び声と重なるように落胆の色をおびた嗤い声が返ってくる]

  • 88狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 20:54:48

    [稲光が赤い海と黒い空をつなぎ、格子状の路が刹那そこに浮かび上がった]
    [と思ったときには椅子に腰かけた赤いクリアがそこに居た]

    迎えに来たよクリア

    [喜色にみちる人魚好きに、待ったがかけられる]

    「キミがどう認識しているか分からないけれど、アレはキミの求めているクリア嬢ではないよ。近い物を何度か見かけたことがある。アレは化身だ」

  • 89狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 21:00:04

    「この場の特殊性といい、赤い海とまったく同じ組成といい、アレは間違いなくここに顕現している超越者の垂迹だよ。まいったな、思ったよりも大物じゃないか。応援を呼んでいてよかった。キミを守りきれるか難しいところだったよ」

    [銀河剣士はその腰に佩いた業物〈ユニバーサ〉を抜き放つと、人魚好きの前におどりでた]

    な、ちが……違うぞ銀河剣士! あれはクリアなんだ! 斃すべきは上の入道雲で!!

  • 90狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 21:05:23

    [人魚好きの静止の声はとうに遅すぎた]
    [冒険者ランキング第一位メンバー〈銀河剣士〉が戦闘に身をおいた時、一般人に毛が生えた程度の人魚好きなどの時間速度では、まさに次元が異なる]

    [そこから先、人魚好きの前にはただ明滅があっただけだった]

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:10:21

    (見てるぞがんばれ)

  • 92回復術師21/10/08(金) 21:10:46

    (応援してます)

  • 93狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 21:12:32

    「困ったな、これはキリがない。ギルドで報告のあったクリフォトに近い状況だな。単純に火力が足りていない印象がある」

    [銀河剣士は滅しても滅しても新たに湧き出てくる赤い人魚に、埒があかない気分になっていた]
    [クリアと人魚好きが呼称した相手を斬り伏せようと近づくが、そこに辿り着くまでの空間をこの領域の支配者が無限に拡げて、別の赤い人魚をさしむけてくる]
    [このままでは千日手だ、と彼が思ったとき転移の次元干渉を感じとる]

    「あ、来てくれたみたいだね。よかった……俺の位置を特定して転移、なんて芸当をよくぞこなしてくれた。待ってたよ、〈業火女王〉」

  • 94狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 21:19:58

    (21時まわってしまったし、開き直って業火女王入れちゃったぜ☆)
    (でも業火女王のロールとか畏れ多いからここでは無言の爆心地になってもらいます)

    [途端、世界が釜茹でになったのかと思うほど、その場の熱エネルギーが高まりをみせる]
    「やべ……ちょ、ちょっと待った業火──」

    [それまでにない太陽の顕現を思わせるような赫灼が閃いた]
    [銀河剣士は赤い人魚の相手をすぐにとりやめ、一般人である人魚好き保護に全力で駆けつけると、ベクトルを絶って業火女王の爆炎から彼をかくまう]

  • 95狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 21:23:42

    「やれやれ……彼女という奴は。俺への信頼のつもりか知らないが、毎度ヒヤヒヤさせてくれるよ」

    ?ん?え?……あえ?えっ……あっあえー!?
    いつの間にそこにいたんですか銀河剣士さん!!

    [ただ一人、まったく状況を掴めていない人魚好きの間抜けな声を遅れてやってきた轟音がかき消した]

  • 96狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 21:32:14

    「だが流石だ、業火女王。彼をまったく気にしないかわりに、目的の垂迹体もしっかり影も残さず葬ってくれたな」

    [赤い海も、黒い空も、なにもかも全く分からなくなった真っ白な光の残滓で満ちたその場にありながら、銀河剣士は目的が達成されたことを確信する]
    [今、この場に残っているのは次元そのものが隔絶したオケアノスの本地と、人魚好き・銀河剣士・業火女王だけだ]

    「さて、どうしてくれようか? このまま神殺しとなると、業火女王だけでは荷が重──! うん! 荷は重くないけども!! 分かってる! 疑ってないからね?!!」

  • 97狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 21:38:03

    [オケアノスの裏にいる存在に心当たりのある銀河剣士がこのまま戦闘継続するか考えあぐねていると、どこからともなく波動が次元に干渉しているのを察知した]

    「これは……いや、アレがここに門を開くとしたら、こんな拙い干渉ブレはしない。もしかして別の何かがここを狙っている……? いや敵愾心は感じないな」

  • 98狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 21:43:49

    これは……この歌声は!!

    「どうしたんだい人魚好きくん。これに心当たりでも? ……たしかに、これは歌……なのか?」

    これは歌ですよ! この歌声は人魚たちの唱歌だ!!

    [テンションが跳ね上がる人魚好きを抑えて、次元干渉の波に感覚を研ぎ澄ませる銀河剣士]
    [そこだ、の一言と同時にその剣を閃かせると、時空が裂けていき、そう言われればそうかもしれない程度だった波動はしっかりとした歌声としてこの領域に木霊する)

  • 99狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 21:48:36

    [歌声が海を、空を、あざやかな入道雲を揺らす]
    [無言のまま近寄ってきた業火女王に、銀河剣士が労いの言葉をかけようとした時だった]
    [歌声と人魚好きの鼓動が重なり、あの光る触手が胸から飛び出した]

    「うわっ!? ちょっとキミ、それ大丈夫なのか!??」

    [即座に身構えた銀河剣士が業火女王の放った炎を斬り裂く]

  • 100狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 21:57:26

    え!? いやっ……そんなこと分かんねえよ!!
    それよりクレア! どこに居るんだクレア!?
    無事なのかっクレアーーー!!!!

    [人魚好きの呼び声を最後に「全ての返答を齎らすダンジョン」が歌声に応えて空間を閉じ、中にいた三人ははじき出される]
    [ひどい転移酔いが人魚好きを襲い、眩む彼の感覚の彼方で、銀河剣士のなにがしかの声がした気がした]

  • 101狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 22:04:26

    [砂が落ちる音と、なにかの虫の声、鼻腔をくすぐる埃くささに硬い石材の感触が、人魚好きの意識をもどした]

    ここは……あの時の朽ちたダンジョン跡……

    [まだすこし霞がかった意識に、ふわりと鼻歌がとどいた]
    [まぶたが押し開く]

  • 102狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 22:07:25

    …………クリア?

    「……やあ、お節介さん」

    [透き通るような美しい人魚が、綺麗な泉のほとりに腰かけていた]
    [寡聞ながらこれほど美しい人魚は他にいまい]

  • 103狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 22:11:10

    (終了だー! 終わったー! 終わったよ〜!)
    (皆さん、お付き合いいただきありがとうございました!! 結局、一人語りスレとなっちゃいましたね……反省が多い)
    (いろいろとご協力くださり、本当に感謝しかないです。ここだけダンジョンスレの皆さん! イベスレ私用したこと深くお詫びします! そして改めてありがとうございました!!)

  • 104回復術師21/10/08(金) 22:12:23

    お疲れ様です!!

    会えた!!
    ありがとー!!

  • 105狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 22:12:49

    ところどころクレアになっちょる……
    これは誤字脱字誤変換が多そうですねぇ……
    これが私のレスの姿か……?
    生き恥……

  • 106狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 22:13:56

    >>104

    お疲れ様です!

    ありがとーにありがとうーー!!

  • 107嵐のお嬢様21/10/08(金) 22:18:19

    お疲れ様ですわー!
    読ませていただきましたわー!
    ハッピーエンドで良かったですわー!

  • 108狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 22:21:40

    >>107

    お疲れ様ですー!

    読んでいただけたのが中の人一番のハッピーエンドですー!!

  • 109『遥けき夜明け』薄明21/10/08(金) 22:22:57

    お疲れさまでした!!
    誤字はね……早く書き込まなきゃって思いがあるとね……orz

  • 110狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 22:24:13

    >>109

    お疲れ様です!!

    打つのがほんと遅いうえに、スマホ入力だから誤変換がひどくてね……言い訳だね、ほんとね

    クソお世話になりました!!!!

  • 111アルラウネに絡まれ隊21/10/08(金) 22:28:10

    同士が先にゴールインしてるー!!
    おめでとう…おめでとう…イチャついてくれ…

  • 112狙い目は無限牢獄の人魚21/10/08(金) 22:40:36

    >>111

    大丈夫だ、朋よ

    このキャラはこのあと告白して振られている

    諸々込みでもお付き合いには至らなかった

    至らなかったんだよ……

    だからこのキャラはここで終わらないんだ……


    人魚好きは人魚のクリアが特に好きになっただけだよ!

  • 113アルラウネに絡まれ隊21/10/08(金) 23:06:02

    >>112

    …行くか…!酒場…!!

  • 114詩謳う御子21/10/09(土) 09:35:00

    888888888

  • 115狙い目は無限牢獄の人魚21/10/09(土) 14:08:33

    >>113

    飲み明かすか!

    >>114

    お疲れ様〜!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています