ニキチッチの設定上の強さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:48

    どんなもんなん?

    ドラゴン退治の逸話アリで神話の頂点っぽいからトップサーヴァント並みなのかね。描写が少ないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:20

    お父様は人類悪にも勝てますわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:00

    知名度が大事な設定でFGO出るまで知らなかった人多そうだからなぁ…
    俺?すいません知りませんでした

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:24

    >>3

    その設定FGOだと関係無くね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:24

    ステータスは充分、対魔力もAで騎乗EXのドラゴンライダーでドラゴンスレイヤー。宝具も3つある。

    間違いなく弱くは無いんだろうけども…イマイチ分からんね。英雄の格とかは。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:35:27

    >>3

    ヤマトタケルがWikipediaの翻訳数21で、ニキチッチが17で大体同じくらいと考えると、まぁ世界的な知名度もそんなに高くなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:35:29

    我々はあまりに彼を知ならなさすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:38

    神話の頂点クラスなら、知名度補正を考えなければ大体同じくらいだと思われるが
    いや神話の頂点なんだろうかニキチッチさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:40:21

    >>8

    ニキチよりも上はいる、なんなら嫁の方が強いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:41:02

    ドラゴン殺しで、逸話の中だと結構強い方で、活躍した時期も(二世紀くらい違うけど)ほぼ同じなんで源頼朝くらいじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:46

    >>10

    トップサーヴァントにちょっと劣るくらいだと仮定するとそのくらいかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:27

    神話の中で一番活躍するポジの二つ名って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:48

    ギリシャ神話で言うと誰が近い立ち位置?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:30

    ツングースカの描写的にロシ.アって枠ならグランド級はあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:17

    >>13

    うーん、難しい

    ペルセウス……でいいのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:18

    >>13

    イリヤー・ムーロメツの方が格上だと仮定するなら二番手と言う事で大アイアスとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:07

    ドラゴンスレイヤーって他にどれくらい居たっけな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:48

    >>8

    この動画での知識しかないが、人間の中では2番目に強いって感じらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:37:21

    >>19

    自分もこの人の動画で知った

    できるぞは本当に万能だったんだなとね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:40:47

    >>20

    ドブルイニャは生命力が強いからな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:16:28

    >>1

    スラヴ神話での頂点の英雄はイリヤー・ムロメツの方だろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:20:57

    勇士の逸話は何故か地元図書館にあったから読んでたんでしってるが、まあ知名度無いかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:47:40

    ドラゴンライダーって時点でもう強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:24:07

    そもそもコヤンの縁込みとはいえ太公望抜いたらほぼほぼソロでツングースカ任されてたようなもんだからな。できるぞはまじでできるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:02:20

    ゆるキャラみたいな名前なのにドブさんすごかったんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:30

    プロット第四次のマイナーなドラゴンライダーがセイバーの相手だったって、この人だったんかなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:43:26
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:48:15

    騎乗持ちのライダーでも
    竜種を騎乗出来るのは少数だから
    ドラゴンライダーという時点で
    一定の強さは保証されてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:13

    ぶっちゃけFGOってスキルランクがゲーム内性能に直結しちゃう都合で盛られる傾向にあるから
    新規鯖だと盛られた結果なのか素なのかわからなくて強さの判断できないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:59:19

    この人、配偶者とか変な言い回ししてるから本当は妻が夫名義で来てるだけと違う?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:37

    >>30

    ゲーム内性能で重要なのはスキルランクじゃなくてスキルの種類よ

    汎用スキルなんてどれだけランク高くても、今の基準じゃ物足りない効果なのが大半だからな

    だからこそ結構前から新規鯖の大半はユニークスキルばっかになってるし、汎用スキルもユニークスキルに置き換えられていってるわけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:55

    >>4

    基盤が消滅してるからなあ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:46:41

    >>9

    ニキチッチの攻撃受けてもビクともせずひっ捕まえて袋詰めにしてよくみたらイケメンだったから生かすとか

    ナスターシャが化物すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:51

    >>30

    ニキチに関してはどのスキルのこと言ってるのか分からん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:39:33

    スキルより筋力A+なのが驚く

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:45:48

    >>31

    マテリアルでもその辺は曖昧なんだったか

    あのドラゴンが夫で本体が妻よりの人格をもった夫妻まぜこぜの霊基とかかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:10:38

    ・筋力を筆頭に高めのステータスと対魔力
    ・耐久Cの割にやたらタフでダメージ回復も早い(スキルの効果?)
    ・ダマスク鋼の武具、飛行可能な乗騎、火力特化の三頭竜という宝具構成

    今の所、ぶっ飛んだ強さとまでは行かないけどバランス良く高い能力持ってるって印象

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:13:40

    >>30

    悪いのは星だよ

    いろんな英霊でさんざ言われてるとはいえ、ゲーム内の数値や排出率上、星5>星4って認識しやすい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:16:58

    >>38

    普通の聖杯戦争なら絶対優勝とまでは言わないけど確実に優勝候補って感じの性能

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:31:53

    スラヴ神話っていうか露国(旧ルーシ時代)の口承伝説を編纂したものの登場人物だからな。ネット(僕鯖皆鯖界隈)だとイリヤーだけは認知されてたが

    ブィリーナ - Wikipediaja.wikipedia.org

    画像はブィリーナ三勇士でニキチッチは左の白馬に乗ってる奴

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:05:19

    竜殺しだとシグルド≧ジークフリート≧ベオウルフ・ニキチッチくらいのイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています