おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part182【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:06:46
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part181【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:09:22

    たておつ
    自分の編集してるwikiのはバックアップしておきましょうね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:10:13

    こういうの初めてだから凄い焦った

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:10:15

    >>2

    了解(ローカルにコピペする音)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:10:27

    今回はトップページだけみたいだから良かったけどまた被害が広がる可能性あるからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:10:31




    これ他のページ自体には被害なしかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:10:51

    確認してくるわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:10:57

    はいこれ復元前

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:11:41

    あんまり荒らしが増えたりしたら面倒だしねえ
    被害によっては最悪登録必須にする必要もあるかもしれんね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:12:02

    @wikiでIPアドレス特定、アクセス禁止ってどうやるんです?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:12:21

    自担のウィキページは保存しとくか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:12:29

    まあ最悪荒らされても前以上のページ作ってリビルドの機会をありがとね♡してやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:12:32

    ごめん前スレのトップページ脳死復元した人だけど編集拒否状態です
    間違えてないとかログインユーザーのみにしてるとかなら別に大丈夫です

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:13:44

    ワートリのクロス談義をする以上にこの件のあれやこれやは不毛だ
    私はベガトレとの交流に戻る

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:15:03

    せやな、とりあえず注意だけ促して頻発するならその時また対策考えよう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:15:45

    @wikiの新規ページランキングにいるからそれで来たのかなー
    これ以上あるようならトップページはメン限にしちゃったほうがいいかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:16:59

    200でセントサイモンさんが行っちゃった……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:17:17

    フクトレ「今日はぁ↑デェッドスペェェスをプレイしてもらいますぅ↓(若本の真似)」
    スズトレ「12点」
    マルトレ「もうやる前前から怖いのわかるんだけど……ちなみにスズトレ何点満点?」
    スズトレ「300点」
    フクトレ「泣くぞ」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:18:24

    当然のように100点満点じゃないの草

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:20:05

    とりあえずそれっぽいワードと禁止ワードに放り込んでipアドレス蓋しておきました

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:20:08

    あまり気にしても良いことは1つも無いわな

    1つ相談があるんだけどさ
    今リョテイトレTSウマ娘化妄想の構想を練っているんだけど、これこのスレでやって大丈夫なんかな
    やりたいんだけど、リョテイトレ含めて架空ウマ娘トレとか大量に出てきたりするのはスレの本意に沿わないんじゃないかと思って躊躇しているんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:20:50

    >>21

    新人トレーナーとかナリタトリエステちゃんとか結構オリキャラはいるからええんやで

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:20:54

    >>21

    完全架空ならまだしも1/4公式のリョテイさんはいーんでない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:21:18

    わからない
    だがそれがお前の性癖なら俺たちに止める権利はない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:22:48

    なんならその性癖を燃料に突っ走るのがこのスレだ

  • 26ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 16:22:57

    できたよ!!スズトレSS30作目!!

    絶妙に荒らされた雰囲気もぶち壊したいし投げていい?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:23:25

    >>26

    いいぞお!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:23:50

    >>26

    よしやれ!

  • 29ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 16:25:53

    『彼方、春の日』

    コツ、コツ。
    私とトレーナーさんの足音だけが、廊下に響き渡る。
    玄関から入り、階段を上がり、そして今廊下を2人で歩いている。
    そして、ふとトレーナーさんの足が止まる。目的の部屋に着いたみたいだ。
    コンコン、とトレーナーさんが扉をノックする。
    「スズトレです、失礼します。」
    「はい、どうぞ。」
    中からの返答を聞き、トレーナーさんが扉を開ける。そこには一人の女性がベッドで身体を起こしていました。
    「お久しぶりです、ウラトレさん。こちらが私の担当ウマ娘の…」
    「サイレンススズカです、はじめまして。」
    「こちらこそはじめまして。話はスズトレさんから聞いています。彼の言うとおり、キレイな顔です。」
    「あ、ありがとうございます…」
    不意にとんできた褒め言葉で少しだけ顔が赤くなる。トレーナーさんは私の事そんな風に話していたのか。
    「驚かないんですね。私の事。」
    「驚く、とは?」
    「私もウマ娘化現象巻き込まれたので…」
    「…サイレンススズカ担当。」
    「「はい。」」
    「あ、スズカさんまで反応しなくても大丈夫ですよ。」
    ウラトレさんがそう言ってくれる。一瞬で急変した空気と名前に思わず反応してしまった。
    「少し抜けてるとこがあるのは周りがあなたへ親しみを感じやすくする長所の一つです。
    ですが、それが頻発するのはいけません。事前に電話でウマ娘化した事を説明していましたよね?」
    「あっ…すみません。」
    「分かればよろしい。」
    厳しくも優しさを秘めたウラトレさんの声が病室を包んだ。

  • 30ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 16:27:16

    >>29

    「にんじんプリン、冷蔵庫に入れておきますね。」

    「お願いします。もう少ししたらウララも遊びに来ると思いますので。」

    「お花、置いておきます。」

    「スズカさんもありがとうございます。大事にしますね。」

    そんなやり取りをしながら差し入れとして持ってきたものを整理していく。

    ウラトレさんの担当ウマ娘であるハルウララが大好きなにんじんプリンはもちろんのこと、小腹を満たせるカルパスやハイチュウ、あとは定番の花やリンゴ。

    少し多すぎた気もするけれど、カルパスやハイチュウは日持ちするから大丈夫なはず。

    「ところで今日はお見舞いだけじゃないのでしょう?わざわざスズカさんを連れてきたということは。」

    「やっぱりウラトレさんにはバレるかぁ…

    あの時の相談のお礼を、改めて2人でしに来ました。」

    「相談…ああ、なるほど。確か6月の終わりごろでしたね。」

    ウラトレさんが思い出したかのように拳で手を叩く。

    「はい、私が自分の走りに迷ってた時期です。その事で相談に乗ってくれてたとトレーナーさんから聞いて、どうしてもお礼がしたくて。」

    「礼を言われるほどのことではありません。あの時私が言ったことは「貴方はなぜスズカさんを担当に選んだのですか?」というアドバイスですらない一言だけ。

    そこから掛けるべき言葉を見出し、貴方に道を示したのはスズトレさんです。」

    「だけど、真っ暗な闇の中の道標にはなりました。…ありがとうございました。」

    「ありがとうございました、ウラトレさん。」

    「どうもいたしまして。あの言葉がお二人の力になったなら、こちらも嬉しいです。」

    ウラトレさんはそう言って和やかに微笑んだ。

    そこからはもう色んなことを話した。ジャパンカップの事とか、近況とか、デビューの件とか、色々。時間が経つのも忘れるほどに。

    そんなこんなで、あっという間に帰る時間に。

  • 31ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 16:28:02

    >>30

    「あ、もうこんな時間…」

    「えぇ、今日はここまでですね。スズカさんを呼び戻して来るといいでしょう。」

    「ついでですし、ウララちゃんも送ってきますね。」

    「助かります。あの娘を信じてないわけではありませんが、やはり暗くなってきてるところを女の子1人では歩かせたくないので。」

    日が落ち始める外を見ながら、ウラトレさんがそう呟く。プラチナブロンドの髪が夕日で淡くオレンジがかっている。

    「…迷惑じゃなかったでしょうか?」

    「どういうことでしょうか。」

    「ウラトレさんがウマ娘化現象に心を痛めていた、というのは聞いてたので。ガッツリ精神も変わった私が行ったらかえって不安を煽るのではないか、と。」

    ここに来るまで、ずっと考えてきた。私はホントに行っていいのか。逆効果にはなったりしないか。だってウラトレさんは、私にとって…

    「…なるほど。…サイレンススズカ担当。」

    「はい。」

    多分5度目くらいのフルネーム呼びをされる。

    「その心配はいりません。確かに貴方はウマ娘化現象に巻き込まれ、身体も精神も前とは少なからず変化してしまったのでしょう。

    しかし、あなたの目には依然として他者を想う優しい光が宿っている。」

    「────」

    「だからむしろ安心しました。ありがとうございます、スズトレさん。」

    「…はい!」

    ────まるで、親に褒められた子供のような。そんな弾むような声が部屋を跳ねた。

  • 32ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 16:28:36

    >>31

    来客は消え、1人となった病室に静寂が訪れる。


    『ふむ。他の人を支えてあげたいですか。』

    『はい。そのためにここ数日、親に頼んで色んなところにお邪魔させてもらったんですがこれだ!というものがなく…』

    『当然でしょう。イメージが漠然としすぎています。というか、他者を支える仕事と言うなら福祉や医療関係など、そちら方面を当るべきだったのではないでしょうか。』

    『あっ、確かに。』

    『…貴方はしっかりしてるのか抜けてるのか分かりませんね…』


    頭に浮かぶのは、彼女となった彼と初めて会った日のこと。


    『とりあえず俺は実家に帰ることにします。財布だけでなく助言までくださって、ありがとうございました。』

    『…貴方、まだ時間はありますか?』

    『え?はい…最後に出るのが夜なのでまだかなり余裕はありますが…』

    『なら私についてきてください。…一つだけ、私にも見せられる仕事があります。』


    あの時、彼にレースを見せてよかったと心の底から思う。

    「────立派になりましたね。」

    去っていく三つの人影を眺めながら零れた言葉は、自分でも驚くくらい優しさに満ちていた。

  • 33ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 16:30:30

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    ということでスズトレSS30作目、ずっと書きたかったウラトレさんのお見舞いです。スズトレがトレーナーになった理由、ずっと考えてたんですけどウラトレさん関係見てる限りこれが一番かなって。

    とりあえず今日はできたらオグトレとのSSリメイクして、明日の勝負服に挑みます。よって明日はSSが出るか分かりません。ごめんね!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:33:28

    >>33

    ウラトレの最強伝説が増えるぜ!

    やっぱこの人はみんなの先生なんだなあって…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:35:31

    >>33

    お疲れ様でーす

    フジトレもお待ちしてまーす

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:39:46

    ふと気になったんだけどスズトレってサイレンスアサヒとしてデビューするのを決めた後は自分の事をそっちの名前で呼んでるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:39:55

    >>33

    ウララトレはとってもこういう人。こういう目で見てもらえるよう書いてきてよかったです……ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:41:36

    トレーナー達全員の共通認識としておみやげにはにんじんプリン必須になってて納得と同時に笑いがこみあげてくる

  • 39ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 16:43:51

    >>36

    どうなんだろう…多分公私で使い分けそう。別に元の名前捨てることもないだろうし。

    てか名付け関係でも1つかけるのか…また区切り良さそうな時に今度書きますね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:48:54

    その時、ふと閃いた!
    このアイディアは、今日の新人ちゃんシリーズに活かせるかもしれない!

    今日は早めに仕事終わりそうだし気合い入れてやるぞ〜

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:51:55

    もしかして新人ちゃんシリーズの日に質の高いSSを叩き込めば解像度が上がる?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:53:01

    >>40

    (毎回謝罪してスレを無駄に使うのが申し訳ないので先に言っておきます)

    (これからも平日はちょっと毎日更新するのは難しいと思いますごめんなさい)

    (その分週末はやれるだけやるから許して)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:54:14

    >>40

    そういや新人ちゃん、ハルウララに憧れて上京してきたのか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:55:43

    >>42

    むしろ毎日更新できるのはやべぇ人だと思うんすよ

  • 45シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 16:57:35

    すまん、昼寝してて状況が掴めてないんやけど、何があったん?掘り返してすまんけど。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:59:25

    >>45

    wikiのトップページが誰かに荒らされただけ

    修復も済んだしこれからも続くならまたその時考えよう、って感じでとりあえず終わったはず

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:00:09

    そんなことよりベガドトオペトレトリオのSSを作ったので見ておくれ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:00:57

    >>47

    いけー!!

  • 49シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 17:01:20

    >>46

    おk。お疲れ様です。初めて荒らしというものを実感してるかも

    >>47

    どうぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:01:26

    どうしよう
    ウラトレ書いてるのにお見舞いしてない……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:01:52

    『怒涛と星々そして黒子、再びの交わり』
    「…姉御ォ…無事で…無事で何よりでぇ…」
    顔がずびずびになってしまっているドトトレが喜びの表情とともに滝のような涙を流している。
    「姉御って呼ぶんじゃないよドトトレ。耳は生えたけどこの通りピンピンしてるよ!…あっ尻尾も生えたんだった」
    「だってよぉぉぉぉ……」
    「まあまあ、ドトトレも君を心配していたのだから。本当によく生きて戻ってくれたね、ベガトレさん」
    病院から退院して、ルドトレからある程度の説明を受けた後の話。
    ベガトレは担当であるアドマイヤベガとかかわりの深いメイショウドトウ、テイエムオペラオーのトレーナーと食事をとっていた。
    「アヤベちゃんが知らせを聞いてぶっ倒れたって聞いて、俺も気を失いかけましたもん…」
    「まあ、うん。事故だからねえ…私もまさか生まれ変わるような形で生き返るとは思わなかったけどね」
    「皆ウマになってしまったわけだが、関係が変わることもないでしょう。これからもライバルたちであり、同僚であり、親友ですよ」
    「ま、年齢的にはばっちりオペトレさんが先輩だけどね!」
    「はっはっは、今は若返っているのでおんなじくらいですよ、おんなじくらい」
    「……いやふと思ったんだけど」「何でしょうか」
    「大体16くらいになってるわけじゃない私たち、っていうかトレーナー全員。…お酒飲んでいいの?」
    「…………」
    沈黙が机を支配する。ヤバい質問したときのウラトレ先生の時のようだ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:02:09

    >>50

    外出許可降りてたりハルウララ頑張り終わる前なら普通にトレセンにいるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:02:34

    >>51

    「ちょっと!?オペトレさん黙らないで怖いから!俺たち酒飲んでるの悪いことなの!?」

    「はっはっは、冗談ですよ。その件については問題ありません。見た目に関しては大体高校生くらいにはなっていますが、肉体的には二十代と同等であるという計測結果が来ていますから」

    「ははーんそうなのねえ…だからあのアホ一号とその他愉快な仲間たちはあれだけ飲んで食べての大騒ぎなのかい」

    「まあ、そういうことです。…アホ一号?」

    「いやね、夢ん中でアホ二号呼ばわりされてね…」

    「「……ああー。」」

    「待て、なぜ納得したんだ!」

    「「いや、別に?」」「くそう、強く否定したいのに!…?ああ、ちょっと待ってくれ。……ふう、すみません、切り替わりました」

    「……ほう、これがあなたのもう一人の友人…というわけですね」

    「そういうわけです。こちらのピンクの瞳が出ている場合はわたしが、黄色の瞳の場合はベガトレさん本人が出ているという認識でお願いしますね」

    「なるほど、承知しました。では、レディとともに乾杯でも」

    「オペトレさんそのあたりの言葉が担当からばっちり移ってますね…」「性分なもので」

    「では、乾杯。皆さん、よろしくお願いしますね」


    「そういえばこれ、両方出したらどうなるんです姉御…じゃなかった妹さん」

    「えーっとですね…「こうなります/こうなるんだよ」」

    「うわあああ!?二人分の声がでてる?!どうなってんの!?」

    「「ぶっちゃけよくわかりません」」

    「いやはやなんとも複雑怪奇ですねえ…」

    こうして3人は全員が全員ウマとなったが、関係性自体はそう変わらず交流が続いていくのであった。

    うまぴょいうまぴょい。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:05:06

    >>53

    以上。ベガトレさんは姉御っぽい感じのしゃべり方をさせると差別化しやすいかも…

    逆にわたしで丁寧語ならアルちゃんになります。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:09:23

    >>54

    いいものを見させてもらった…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:11:22

    ハロウィンなルドグルトレ
    (もう今日はSS書いていきましょうね私…ほんと)

  • 57シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 17:11:49

    >>54

    オデはこういうの書けねえ…

    いいssでした…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:12:18

    >>56

    やっぱり性徒会じゃないか!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:13:46

    >>58

    酷い言い草である

    まあまともなのが一組しかいないとなれば性徒会呼ばわりもやむなし(

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:14:22

    生徒会と性徒会は別物だから…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:15:39

    >>56

    こんなんあの2人じゃなくても掛かるよ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:20:37

    え!?今日はハロウィントレーナー描いていいのか!?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:21:42

    フランケンシュタインの花嫁コスしたタキトレとか思い浮かんでるのに絵心無いから畜生!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:22:21

    (急に描きたくなったので描いた反省はしているが、後悔はしていない)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:23:07

    >>62

    今日に限らずいつでも描いていいんだが?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:24:27

    >>65

    このスレ発想の奔流がエグ過ぎて頭から消えるねん

    覚えてるうちにせんとね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:25:05

    DK部に何を提供するかを一瞬で決定したので今夜までに描く

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:28:21

    >>42

    分かりました!今日もパラシンちゃんが代理を努めます!

  • 69尻尾21/10/08(金) 17:28:35

    絵が描けない悲しみがこういう時はある

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:29:36

    >>69

    分かる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:29:37

    >>69

    わかりみが深い

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:30:12

    >>69

    わかり味の清磨

  • 73シチトレ幻覚マン21/10/08(金) 17:30:37

    >>69

    わかる…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:30:37

    >>68

    助かる(セイブルをスタンバイしながら)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:31:16

    >>69

    わかり味が深すぎてつらい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:32:16
  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:34:10

    >>69

    絵って難しいよねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:36:20

    >>69

    練習しようにも自分の絵に耐えきれず折れますよね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:39:02

    すみません、今日これから自トレーナーとDK4で自室で漫画を呼んだり、そのマンガで感想を言ったりする感じの日常SSを書いてみたいと思っています。
    それで、マンガはガッシュに絞って書こうと思っていますが、それぞれのトレーナーで好きそうな呪文とかってあります?または好きそうなキャラやシーンとかもぜひ欲しいです(自分でも考えてはいるのですが、皆さんとで解釈違いとか起きたら怖いので)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:40:19

    >>79

    ブラトレはね、カッコいいだけで決めるんだ…

    見た目でもいいし、威力が強いスゲーでもいい(

    地味な技もそれはそれで好きだろうけどやっぱド派手な奴のほうが好きだろうねってことでバオウザケルガとか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:43:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:44:40

    >>80

    やはりブラトレはそういう決め方ですよね

    バオウザケルガ以外にもジガディラス・ウル・ザケルガとかも好きそうなイメージがありますね

    「バオウ・ザケルガ!!」って実際に声を出して言っているのが想像できる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:45:23

    >>79

    フクトレ「ダレイド」

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:45:47

    >>79

    取り敢えずライトな語りをさせるならバオウ、ラオウ、ミコルオ、バベルガ出せばハズレはないかと。

    大体石版編までで固めれば間違いない(ガッシュのスレじゃないのでこれ以上は黙る)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:47:09

    >>79

    ガッシュわかんないけどマクトレはなんでもいける気がする

    ていとれはなんか優雅そうなやつ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:48:11

    そしてあなたのおかげでワ民マクトレ概念が生まれた(雑生産)(SSに入れたいだけ)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:48:13

    >>83

    ちなみに真面目に解説するとあういう憎めない悪役が好きだろうし搦め手も好きそうなのでパピプリオコンビを気に入りそうだなと

    クリア編のテコ入れも相まって

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:48:27

    ガッシュのスレでないことはわかるのです……でも、実際に漫画でこれ面白いよな、とか呪文を言ったり、語り合って思いが湧き上がってカサブタを熱唱するトレーナーとか見てみたいのです……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:49:20

    >>79

    アクセントとしてはやたら長い呪文、インパクトのある呪文名なんかで盛り上がるもよし

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:49:25

    >>79

    男子高校生は皆チャーグルが好き(暴論)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:49:59

    >>79

    勘違いしてウオトレ放り込んでた……

    なんて恥ずかしいことを

    おいは恥ずかしか。もう生きておられんごつ


    4人の内誰かはブラゴの呪文好きそうだなと思います

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:50:39

    >>79

    テイトレはなんだろう、純粋に格好いいのかお洒落なやつのどっちかな気がする。

    ブラゴが木の魔物に使ったアイアングラビレイのシーンとかチェリッシュの銃のとことか


    フクトレは…なんか渋いところ好きそう。ウォンレイ助けた後に初めて使ったザケルガとか


    ダメだガッシュ好きすぎてDK組のエミュができん

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:51:33

    >>91

    いえいえ、個人的には他のトレーナーも好きな呪文とかありそうだな、と思いまして

    そういうのが妄想出来たら是非言ってもらえると私はうれしいです

    それで語り合うトレーナーたちが見てみたいので(なのでDK4以外のトレーナーでも妄想していただければ)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:53:07

    >>88

    自戒の意味も込めて書いたのでお気になさらず(大好きなのでファウード、クリア編のも色々書きそうになって止めた)オウ系の幻獣術、ストレートな上級術、肉体強化、切り札でなくよく使われる術、渋い活躍や直接火力のない術辺りでザックリ分けて合うのを考えたほうが良いかなと。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:53:47

    DK組のエミュは
    声のでかいアホ
    クール(気取りのことがある)姉
    儚い悪ノリの骨
    その場のノリで可変のマクトレ
    と覚えればいいぞ!

    それはそれとして解釈違いなんて怖く思っても仕方ないからSSを書けばいいしむしろ恐れて他コンテンツでスレが埋まると入りにくくなるぞ!
    昨日ちょっとおこられた者より!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:54:47

    ちなみにシャカトレを突っ込むと若干ズレた常識顔になるぞ!です

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:55:47

    フクトレは常識人で落ち着いてるように見えてモンハンでテイトレとマクトレを殺害した歴があるからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:56:06

    昨日といっても10スレ以上あるせいで何があったかよくわからない恐怖
    気にするものでもないし気にならんけども
    こういう談義に突っ込んで大丈夫なトレーナーって少ないよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:57:57

    マクトレとフクトレは同じ可変タイプだけど
    悪ノリの傾向がマクトレが初動に寄っているのに対してフクトレは加速に寄っている印象

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:58:05

    DK4はどんな話題にぶち込んでもある程度動くのが強すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:58:55

    ルドトレはメス堕ちのせいでこういう話題に突っ込めないからなぁ……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:59:39

    >>98

    昨日のスレの昼前あたりに一スレワートリで埋めたんだ

    楽しめない人もいたので反省した

    反省したのでトレーナーを100倍の大きさにして遊んだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:00:39

    DK4はある程度予想しやすいよね
    他のトレの概念も見たい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:00:48

    >>102

    あれか

    あれは凄かったなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:00:57

    ルドトレグルトレあたりの完全にメス堕ちしてるメンツはメイクの話とかで花咲かせてる印象あるわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:00:59

    >>102

    最後の一行意味分かんねぇのに完全に事実だからな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:01:01

    >>101

    オチ担当になっちまうからな……

    いや真面目な話をやらせてもいいけどさ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:01:10

    >>99

    これだ

    マクトレが暴れてテイトレがそこに悪ノリしてフクトレが治めるように見せてバカの方向性を変えるだけ変えて、ブラトレは我を貫く感じだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:02:20

    >>97

    wikiにも自分がツッコミしないと収集つかなくなるからツッコミにいがちなだけでノリはいいって書いてるしな…

    ボケに遠慮なく乗っかれるのがDK4でツッコミに回らざるを得ないのがまともトリオなイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:03:25

    >>109

    ツッコミが間に合うわけないからボケに回った結果なぜかマクトレとテイトレがツッコミに回ることのあるやわらかカルテットだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:06:04

    >>110

    なんならブラトレがドン引きすることもあるからな!

  • 112ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 18:06:47

    スズトレとオグトレの牡蠣調理リメイク(最初に書いた時同い年って知らなかったのでそこら辺調整したやつ)できた!!!内容あんまし変わってねえけど投げてもいい!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:07:24

    >>112

    いいぞーい

  • 114ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 18:08:46

    『牡蠣の調理法?』
    「うん。ほら、さっき新しく入ったトレーナーの人から牡蠣もらったんでしょ?私昔1回当たってて…」
    『ああ、なるほど…それは確かに生食用とはいえ怖いな…分かった。調理場で教えるから来てくれ。』
    「ありがとう!」
    感謝の言葉を述べて電話をきる。電話の相手はオグトレ。私の同期であり、プロにも負けない料理の腕前を持っている。
    もらった牡蠣のいくつかを保冷バッグに入れ、寮内にある共同の調理場へ。
    「こんばんは。」
    「こんばんは、夜遅くにごめんね…」
    「はははっ、私も明日何を作ろうかと考えてたしちょうどよかったよ。」
    「やっぱりオグリにご馳走するの?」
    「もちろん。あの子が喜ぶ姿ほど私が見たいものはないからな。」
    そう、オグトレが微笑む。その姿はまるで子を想う母である。
    「それじゃあお願いします!」
    「ああ。とりあえず始める前に聞きたいのですが、スズトレは料理ってどこまでやれるんだ?あまりやらない方なのは知ってるが。」
    「一応、トレーナーになる前は一人暮らししてたしある程度は…ただあまり凝ったものは作ったことないかなぁ…」
    そう話しながら男だった頃に思いを馳せる。あの頃はあまり料理にも興味はなかったし、手間のかかるものは買って済ませることが多かった。
    「なるほど、分かった。じゃあそうだな…ここはシンプルにフライとかどうだ?揚げ物系した事ないだろうし。」
    「今の説明でそこまで…」
    「ウマ娘になってからは色んな人に聞かれるようになったしな。じゃあ取り掛かるとしよう!」
    どこまでも見通してそうなその瞳に底知れぬものを感じながら、私も調理の用意をするのだった。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:08:55

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:09:04

    >>112

    c'mon!!

  • 117ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 18:09:08

    >>114

    「…美味しい…ほんとに私が作ったの、これ…?」

    「当然。スズトレ、結構物覚えがよかったからこっちもサクサク進めたわ。」

    半ば信じられないという思いの混じって漏れた言葉を聞いて、オグトレが肯定する。

    「多分だけど、スズトレはめんどくさがってただけで素質はかなりある方なんじゃないかな?もっと積極的に料理していっていいと思うぞ。」

    「…オグトレが言うなら、頑張ってみるかぁ…」

    実際、オグトレ教え方は超上手かった。だって調理中に疑問がひとつも浮かばなかったもん。聞かれそうなとこを先回りして言ってくれてた気がする。

    「んで、スズカにはご馳走してあげられそうなのか?」

    …ホントに、どこまで見通してるんだ。

    「どうして分かったの?」

    「逆にスズトレが重い腰あげるレベルの相手、他にいるか?…まあ、仮にそれを抜くならジャパンカップだな。復帰明けなのにも関わらず、ブロワイエを含めた世界の強豪相手に一度も先頭を譲らなかった奇跡とも言うにふさわしいレース。

    あれは、担当との絆がよほどのものでない限りできない。それこそ、私とオグリの有馬記念のように。」

    「…うん。私の自慢だよ。」

    あの時の景色を思い出し、薄らと浮かんできた涙を拭き取る。

    「ねえ、オグトレ。」

    「ん?なんだ?」

    「…これからも料理教えてくれない?」

    「ああ、喜んで!そういうことなら今度からルドトレも呼んで3人でやるか?」

    「それはいいけどあまりくっつかないでよ?ルドトレが後で大変なことなるから。」

    「えっ。ひどくないか?」

    「ひどくない。あのルドルフ相手に説明する私の身になって?」

    そんな軽快なやり取りは調理場から明かりが消えるまで続いたらしい。


    余談だが、その後提供された牡蠣が実は加熱用と分かり、翌日2人は犠牲者たちの介護側に回ることとなった。

  • 118ガンギマリ頭スズトレ21/10/08(金) 18:10:50

    >>114

    >>117

    ということでスズトレとオグトレの牡蠣調理、リメイク完了!!

    流石に前のだと距離感遠すぎて自分の中で解釈違いで死にそうなったからリメイクした。ペースとってすまん

    じゃあ俺は大勝負(勝負服制作)に取り掛かります…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:11:20

    パラシンの悪行一作目
    もはや懐かしさを覚えるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:11:57

    >>118

    わぁい勝負服だ、頑張れー

    もしかしたら集合絵の最下部に追加したりしなかったりするかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:12:34

    まあこの件がパラシンが起こしたというわけではないかもしれないから……
    パラシンだったら?埋めておきなさい(

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:12:48

    そうか、牡蠣に当たってルドルフ相手に泣き言まき散らしてたルドトレもかなり昔か……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:14:09

    ちょっと聞きたいんですけど、トレーナーの年齢まとめみたいなのって何スレ目でしたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:14:37

    完成

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:14:44

    正直パラシンちゃんのせいで最近牡蠣鍋食べたくなって困る。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:14:47

    >>123

    166じゃないっけ?違ったらごめん

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:15:03

    そして遂にそろい踏み

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:15:54

    >>126

    サークルKサンクス

    お礼にパラシンちゃんにあーんして貰える権利をあげよう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:16:05
    某図書館カードバトルゲームのMOD配布ページ - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/8更新】ページ名の通りです。 ちなみに限定公開なので検索かけても出てきません。 カレトレface 調整中 テイトレface https://steamcommunity.com/sharedfiles/fil...w.atwiki.jp

    ということで配布

    今後メニューやトップページに載せるつもりはないので探したいなら検索かけるかブックマークしておいてください

    知らない間に更新されてるかも

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:16:27

    >>127

    あ、そうかこいつらフクトレ以外葦毛なのか……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:17:07

    >>129

    配布…配布!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:17:24

    >>128

    ちょっとまてェ、今確認したら169だった

    よってその原理は俺にはねェ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:17:38

    だいたい12レスかりるね!
    ぜんぺんだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:18:07

    スイープトウショウのトレーナーは、およそ魅力的な人物とは言えなかったと彼の同輩は記憶している。

    「やだやだやだ〜っ!
     今日は魔法の薬の材料を探すんだからぁっ!」
    「駄目だ」

    彼は中年ながら、未熟だった。
    常にどこかぼんやりとしていて、口を開ければ端的ながら、配慮に欠けた言葉が飛び出す。
    同じ師に教えを請うた一門の中でも一際「落ちこぼれ」であり、師や先輩、時には同期からサブトレーナーの仕事を頂戴し、どうにか日々をやり過ごしていた。

    そんな彼にも、遂に専属トレーナーとしての仕事が舞い込む。
    トウショウ家の御令嬢、スイープトウショウ。
    早い内から本格化の傾向があり、入学するなりじゃじゃウマ娘として頭角を現した気性難を、師たる老翁が紹介し、契約を結ばせたのだ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:18:55

    >>134

    「今日はトレーニングをしなさい。

     メイクデビューまでに基礎を作らないと……」

    「やだっ!!!」

    「やだ、って……」


    ここで上手くいく、或いは奮起するのが物語のお約束だ。


    「ハァ……なら、勝手にしなさい」

    「……なによっ。なによなによなによ〜っ!」


    だが案の定、スイープと彼はうまく行かなかった。

    会っては駄々をこねるスイープを持て余し、彼もまた拗ねたようにスイープを放り出してしまう。

    反抗期の娘とその親のようでいて、その実は子供と大人になりきれない子供おじさんの喧嘩なのだ。

    どちらかが歩み寄るのをお互いが待つ間柄など、うまくいく筈がない。


    「あんたなんか、だいっきらい!!!」


    これは先が思いやられる……同期のサクラたる、テイエムオペラオーのトレーナーはそう溜息をついた。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:19:27

    >>135

    そんなスイープトウショウのトレーナーがウマ娘になったと報せがあった時、オペトレは真っ先に自分へ連絡が来たことを知って内心頭を抱えた。

    同期として、そして諸手続き請負人として連絡が来るのは当然。しかしそれは二番手三番手の筈で、真っ先に連絡すべきは絆を結ぶべき担当ウマ娘に対してだと注意事項にも書いていた筈。

    だというのにそれを無視し、ただ事務的にやり過ごそうとする彼に腹が立ちもしたが、オペトレは心を無理矢理に落ち着かせ、彼女となった彼の面倒を見るべく馳せ参じた。


    「やあ、来たよ。開けてくれるかい」

    「……入ってくれ」


    ドアの向こうに広がる空間に対し、空虚な部屋だとオペトレは感じた。

    家具の類はろくになく、壁にも何もかかっていない。

    かといって生活感がない訳でもなく、読み捨てたであろう投書物や葉書の類が粗雑に捨てられている。

    まるで彼がやり過ごした時間が積み重なったような場所、その中心たる敷布団の上に、彼女はいた。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:19:58

    >>136

    「……オペトレ……おれ、どうなって」

    「姿見くらいは置いておくといい。

     そら、見るかい?」


    手渡された手鏡でスイープトウショウのトレーナーが見たもの。

    それは巻かれた月毛の美しい、如何にも手弱女振りが目立つウマ娘であった。

    まるで3つの月を重ねたようなシルエットは、ウマ娘としてはいくらかふくよかで、速さを感じさせない。徒人が手を伸ばせば届きそうな程度に。


    ウマ娘化した人物の中では過剰に美貌が盛られる者がいるが……

    彼女のかんばせはその中でも、彼自身の精神性を表すように、手に届きそうな、隙という名の魅惑を与えられたように見えた。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:20:27

    >>137

    「…………」


    丸い金色の瞳を瞬かせ、手鏡を呆然と覗き込むスイトレを尻目に、オペトレはスイープトウショウへ此処まで来るよう連絡を始めた。

    専属トレーナー業は担当ウマ娘の是認がなければ続行できない。変わり果てた彼女とやっていく意思があるかどうか、その意思を確かめる必要があったのだ。

    いくつかご褒美を忍ばせていたオペトレの予想に反し、スイープトウショウは真っ直ぐやって来た。

    息を切らして、慣れない道を走ってきたのだろう彼女は、ぼんやりとしたスイトレの目を見て……叫んだ。


    「魔法ねっ!?」

    「えっ」

    「みにくいイモムシがきれいなちょうちょに変わる魔法!

     グランマに教えてもらったわ! きっとその魔法よ!」


    よかったわね! と心から祝福し抱きしめるスイープを、ひどく複雑そうな顔でスイトレは受け容れた。

    爆笑したいのを堪えて、オペトレは脳裏の算盤を弾く。


    「小さな魔法使いさん。頼みがあるんだが、聞いてもらえるかな?」

    「なぁに? 聞くだけ聞いてあげる」

    「ありがとう。

     実はね……彼は私の友達なんだが、魔法のことをまるで知らないんだ」


    そう囁きながら、オペトレは手品の要領でマニ車を模したハンドスピナーを取り出し、くるくるとあたかも魔法の品のように回す。

    スイープの目がきらきらと、珍しい同胞を見るように瞬いた。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:20:55

    >>138

    「な、何を」

    「誰かが羽化の魔法を唱えたはいいが、魔法の心得がないとこの先ひどく困ってしまうだろう。

     だからお嬢さんから、魔法を教えてやってほしいんだ」


    いい機会だ、とオペトレは考えた。

    このスイトレというひどく臆病で怠け者な中年は、輝かしい青春もないまま大人の姿となってしまった。

    それを変える運命の時が彼にやってきたのだから、彼を魔法の世界へ引っ張り出してもらおう。

    やや強引な話だが、元々師もそれを狙ってのことであろうと許容する。

    思わぬ大任に、スイープトウショウはオペトレの読み通り目を輝かせ、自信満々に胸を張った。


    「いいわ!

     この魔法少女スイーピーに任せなさいっ!」

    「そうか、そうか……それは良かった」


    睨むスイトレを無視して、オペトレはふたりの手に飴玉を転がした。

    フジトレの依頼でフジキセキの大掛かりな手品を手伝う際に、彼女から教えてもらった小技が存外に効いたことにほくそ笑みながら、彼は恭しく引き下がる。


    「本当に特別な魔法は、君にしか扱えないものでね」


    スイープトウショウがグランマに教えてもらったであろう、特別な魔法。

    オペトレはスイトレの命運を、そこに託した。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:21:21

    >>139

    「どうしてくれるんだ……」

    「どうもこうも、うまく行ってるじゃないか」


    ウマ娘になってからというもの、オペトレからもスイトレの表情がわかりやすくなった。

    そしてその渋顔が完全な拒絶ではないことも、長らくウマ娘を見てきたものとしてよくわかる。


    「トレーナーとの共同トレーニング。

     中々功を奏しているようじゃないか」

    「それは、そうなんだけど」

    「次の休日は魔法少女と野草観察だろう?

     楽しんでいるようで何よりだ」

    「なんでそれを……?」

    「交換日記だよ。君も参加するかい?」


    オペトレは念の為とサブトレーナーとして彼らの面倒を見ていたが、経過は思った以上に上々であった。

    本格化の始まりだしたスイープとスイトレはスタート時点での基礎能力がほぼ同じであり、ふたりで同じトレーニングをこなすことができた。

    (オペトレがひよっこ魔法使いの修業に最適、とスイープを唆したのも大きかった)

    才能と勝負勘は圧倒的にスイープの方が高く、いつかスイトレは追いつけなくなるが、その頃にはスイープは他のウマ娘と競う体の基礎が出来ているだろう。


    また、スイープに連れられて野草採取や野鳥観察に勤しんでいるようで、スイトレの病的に白かった肌も神秘的という程度には濃くなり、スイープやオペトレの前では耳や尻尾が動くようになっていた。


    「…………する」

    「よし、決まりだ」


    相互の成長。

    ウマ娘とトレーナーが歩む中で、一番良い成長の道を彼らは歩めていたのである。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:21:44

    >>140

    「オペトレ」

    「ん……ああ、かけるといい」


    トレーナーの安全確保・本人確認のためのGPS所有要請……ヒリつく情勢に対し、オペトレがどう処理すべきか悩んでいたところ、スイトレは彼女の執務室へ訪ねてきた。

    オペトレが珈琲を淹れてやると、スイトレはそれに角砂糖とミルクを入れ、ふぅふぅと冷まし始めた。以前は冷めきるまで放置したブラックコーヒーをがばりと流し込んでいたのを見るに、随分と余裕ができたものだとオペトレは微笑む。


    「スイーピーのことなんだ」

    「トレーニング内容についてかい?」

    「いや……その……」


    言い淀むスイトレの様子を見て、オペトレは作業を中断して、答えをじっくりと待つ。

    オペラオー譲りの優しい沈黙に、スイトレはやがておずおずと話を切り出した。


    「スイーピーが、最近よく頭を撫でるんだ」


    一世一代の懺悔のように語られたそれに、思わずオペトレはむせた。


    「わ、笑うなよぉ」

    「いや、ごめん……予想外で……それで?」

    「魔法のことを覚えてたら、よく褒めるんだ……呪文をちゃんと言えると、ぎゅっと抱きついて……」

    「……ど、どう思った?」

    「かわいいって思った……」


    一世一代の告白のように語られたそれに、思わずオペトレは噴出した。

    無理からぬことであった。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:22:09

    >>141

    「……よし、よしよし。落ち着いた」

    「ちゃんと聞いてくれよ。おれだって恥ずかしいんだ」

    「ああ、勿論……よし、聞こう」


    とはいえ、元は中年男性のウマ娘が、年端もいかぬ少女との触れ合いで錆びきった情緒を取り戻すまでの惚気話など、如何にも世紀末覇王が好きそうな、幸せたっぷりのあまあま喜劇であることは否めない。

    一層身を引き締めて聞かねば耐えられんだろうと見たオペトレの予想は、より正しい形で裏切られた。


    「おれ、今はウマ娘だろ。

     だから……なんか、おかしいんだよ」

    「どうおかしいんだい」

    「みんなが話しかけてくれるし、スイーピーなんてもう……まるで友達みたいに接してくれるんだよ。

     それで、それを嬉しく思っている自分がいるんだ」


    それはスイトレの人生の中で初めて訪れた、承認と肯定の日々なのだろう。

    思えば、彼女が彼だった時に褒めることをしたのは師以外になかった。オペトレとて、彼の人生に侮りと蔑みを僅かにでも抱いていなかったといえば嘘になる。

    その侮りと蔑みが、スイトレの人生に与えたものはなんだっただろう。

    いい影響があったなど、口が裂けても言えない。

    彼が10年も過ごしたあの空虚な部屋が、それを如実に訴えかけていた。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:22:33

    >>142

    「おれは……おれは、こんなにちやほやされたのは、はじめてで。

     だから、ひとしきり舞い上がって……正気にかえって、疑ってしまうんだ。

     本当は陰でおれを笑っているんじゃないか、気味悪がっているんじゃないかって……」


    それは他人に初めて見せた、スイトレの本心なのだろう。

    誰もが彼を侮蔑することで、彼自身もまた誰も信じられなくなってしまったのだ。

    自分達が知らずの内に彼のこころへ無造作に投げ入れた負債なのだと気づき、オペトレは飲んでいる珈琲がひどく苦く、冷たいものに感じた。


    「スイーピーは」

    「え……」

    「スイーピーは、君をどう思っているだろう。

     言葉にできるなら、君の予想を聞かせてほしい」


    オペトレの言葉に、スイトレはううんと考え込む。


    「言葉に……裏表は、ないと思う。

     思いっきりバカにしてくるし、思いっきり甘えてもいるんだ」

    「嫌じゃないかい」

    「嫌……じゃ、ない。今は……」

    「それは、本当によかった」


    心から安堵し、オペトレは執務室の扉を開ける。

    そこにはむずがゆそうな顔をした、スイープトウショウが立っていた。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:23:08

    >>143

    一部始終を聞いていたのだろう。

    スイープトウショウは眉間に皺を寄せ、きっとスイープを見つめていた。


    「スイーピー……」

    「……ばか。ばかばか。おたんこにんじん」


    オペトレに背を押され、スイープトウショウはスイトレの隣に座った。

    当惑するスイトレを、彼女は上目遣いに見据える。


    「あんたは魔法がかかってるの。すてきな魔法で、すてきな人になったの」

    「……でも」

    「でもじゃないの! 魔法は人を幸せにするのよ!

     グランマもそう言ってたんだから、幸せでいいの! 幸せになっていいの!」


    その言葉が、スイトレにとってどれだけ染み入る言葉だっただろうか。

    震える手を伸ばした彼女の間に、すっぽりとスイープが収まる。

    えんえんと泣き喚くスイープを、スイトレはおっかなびっくり抱きしめる。


    その人生が変わっていく瞬間を、オペトレはただ舞台の観客のように、邪魔をせずにじっと見つめていた。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:23:31

    >>144

    「それは素晴らしい観劇だったね。

     ボクだったら立ち上がって拍手を浴びせていたよ!」

    「ああ。君にも是非観て貰いたかったよ」


    後日。

    オペトレは自分の担当、テイエムオペラオーとスイトレのことを肴に談笑していた。

    あれからスイープトウショウの調子は絶好調。デビュー戦を一着で勝ち抜け、ファンタジーステークスも勝利を収めている。


    継続して行われている報道陣のトレーナーズ・インタビューでも取り上げられ、まるで母娘のようだと報道されていたのは記憶に新しい。

    まさに順風満帆といったところだ。


    「人は皆役者……役が代われば、役者の顔も変わるか。

     君の脚本は随分とドラマティックだね、トレーナー君」

    「誰かさんの影響だろうね、間違いなく」


    今頃はトレーニングを終え、それぞれの帰路についている頃だろうか。

    そう考えていたところ――来客があった。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:24:01

    >>145

    「スイープ?」


    扉の前でぐずっていたのは、話の主役となっていたスイープトウショウであった。

    何度も転んだのかぼろぼろで、膝小僧を擦りむいている。

    オペラオー達はこれはただごとではないと察し、彼女を迎え入れた。


    「どうしたんだい、スイーピー。話してご覧」

    「……たすけて」


    俄に緊張が走り、次第にひとつの違和感に気づく。

    こんなにも担当ウマ娘がぼろぼろになり、足を怪我しているというのに、どうしてトレーナーがいないのか?


    「トレーナーを……たすけて……っ」


    オペトレは咄嗟にスマートフォンへ手を伸ばした。

    為すべきことをなし、最善を尽くすために。


    (前編終了)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:26:00

    >>146

    ながくなっちまったので前編ですわ

    今から後編を書くのですけれど、多分日付が変わる頃の提出となりますわ

    ひとまず以上ですわ!

    たのしみますわ! たのしみますわ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:34:08

    >>147

    素晴らしい作品でした

    続きが……続きが気になる

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:36:03

    >>147

    フジトレカメオ出演わーい!!

    そしてトレーナーえらいことになってそうでハラハラです

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:39:48

    >>147

    今日は良質なSSが多いな…(いつもの)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:39:57

    概念がわっさわっさですわ!
    尽きることない妄想の泉ですわ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:44:45

    良質なのが多いとたまにはドブ川のようなssも見たくなりますよね?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:46:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:49:00

    帰宅
    帰宅中携帯がやばかったのでわたしはDK部の限界について考えてみた
    色々な概念を上げればそのうち無理なものが出てくるだろう、そうだな
    「ボーダーDK隊」「呪術高専2年DK組」「勇者パーティDK」「宇宙船の最後の人類DK組」「魔法少女DK」「妖精騎士DK」「サイコロの旅DK」「仮面ライダーDK」「ロドス行動隊D4」「アイドルユニットDK」

    あれ?全部浮かぶぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:50:29

    DKドンキーコング

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:51:00

    >>152

    昨日のカーマドラックスSS見ればいいんじゃないですかね…?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:51:37

    >>156

    あれはSSじゃねえ

    アノマリーだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:54:04

    気持ちは分かるがあまり卑下しないでくれ
    そんな予防線をはらずに投下する結城を持ってくれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:54:43

    クソゲー積んで遊ばせたりサメ映画積んで見せたりするだけで映える

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:55:07

    ……ルドトレのSSまとめ28スレ分から探してまとめる作業行ってきます()

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:56:32

    >>157

    あれ財団が収容するの?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:57:12

    パンツスーツスタイルのトレーナーはどれくらいいるんだろうか
    俺はパンツスーツのケツが好きなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:57:24

    最近オリキャラスレよく見るんだけどそう言えばカマドラとかメカ邪龍ってオリキャラ扱いなのかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:57:52

    >>162

    DKとシャカはパンツスタイルと思ってる

    てかメス堕ちしてなきゃパンツスタイルでわ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:58:40

    >>164

    でもよぉ

    メス堕ちしててもパンツスーツってのもオツなもんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:00:04

    >>165

    そうだな

    ただメス堕ちぜすにタイト履かれると反応に困るんだよなえっちだね......

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:00:10

    >>163

    二次創作の二次創作?

    わからない、俺たちは雰囲気でカマキリライオンドラゴンをしている

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:02:37

    >>167

    雰囲気でぬいぐるみ扱いもしてる。最近ロケットランチャー打ち込まれまくったせいかわりとまともなこと言ってる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:02:56

    ところでこのタイトレのむちむちBMIどう思う?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:03:02

    ズボンの上からの薄っすらとパンツのラインが見えるのはエッチなんだな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:03:47

    メス落ちしてねぇトレーナーに女物の服着せたい

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:04:21

    >>171

    ハロウィンで合法的に着せる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:05:12

    >>172

    なんなら各イベントに適当に理由付けて着せれるな!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:05:15

    >>170

    わかるマーン!

    それはそれとしてネタssそれでかけそうだわ

    >>171

    アリだな・・・描けないけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:10:18

    えっ!?DK部に着せるハロウィン衣装を想定よりえっちにしていいのか!?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:12:27

    >>175

    躊躇うな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:15:39

    wikiうろちょろしてたけどルドトレ閲覧やべ〜と思ってたらなんか一人桁超えてる奴いて草
    コワ〜

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:16:01

    露出が増えると我々も幸せになるのです
    これは世界の真理なのです

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:18:53

    >>175

    いいよ!!!!(クソデカボイス)

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:20:48

    しかしねぇ……頭サイゲ喫茶は「大丈夫なのかコレ?」と自問しながら描いていたのにDK組レースクイーンは特に罪悪感も危機感も無く描けてしまったのだから……

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:24:28

    >>170

    仲の良かった同僚と一緒に祭りを回る約束をするトレーナー

    話を聞いた担当に無理矢理浴衣を着せられる

    射的で身を乗り出したら尻が強調されてしまう...薄い浴衣なので当然パンツも透ける...黒、しかもtバック

    視線に気づいたトレーナーは素早く尻に手を当てる

    これは担当が無理矢理...と弱々しく呟く

    「かわいいでしょ?私が選んだのよ」トレーナーの尻を揉みながら言う担当

    頬が紅くなる、傍目でも発情してるのがわかる

    「担当...お願い...」

    「もうトレーナー、はしたない娘ね...でもいいわ、そんな貴方も好きよ...」

    そのまま二人は誰もいない空き教室の方へ消えていった


    こうですか?全然分かりません!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:25:52

    >>181

    ウワーッ!二人ぐらい適用できそうなトレーナーがいるーッ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:27

    >>181

    誰だそのシチュ似合うのは、いいたまえ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:26:37

    次スレよろしくデース!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:36:02

    >>183

    (個人の見解です)

    基本的にうまぴょい組に限られる

    ルドトレ→当てはまる

    グルトレ→たちたわけなので不適

    デジトレ→言うはずがないだろうそんなことを!あいつのデジたんが!

    シチトレ→リバれるので当てはまる

    フラトレ→むしろ見せつけてフラッシュを掛からせてからパーフェクトコミュニケーション取るので不適

    サトトレ→当てはまる?性的羞恥が入るような見せつけを担当がするだろうか?

    ファイトレ→ギリ当てはまるか?でも恥ずかしがらなそう

    グラトレ→多分どっちも履いてる


    ということで建ててきます

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:38:25
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:39:23

    (ひねり出した文言がそういえばなんかパート2への誘導あたりで言われてたような記憶を思い出した顔)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:39:23

    >>186

    おつ

    だいぶゆっくりになって来た感じがしますね

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:39:23

    >>186

    飛び込めTSトレの森

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:39:24

    >>186

    ナイスゥ!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:40:30

    午前にも1回3時間くらい持ったスレあったからな
    いつぞやかの時みたいに一日9スレ消費で鎮まったと思ったら再燃して大暴れみたいなことはなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:40:41

    >>186

    ヨクヤルゥ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:41:21

    >>187

    (確認したらマジで一字一句違ってなくて驚愕したとともに不思議と懐かしい気持ちになった顔)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:41:32

    >>186

    たておつ

    グルトレはタチだからというよりはグルーヴが選んだなら

    なんでも喜びそうだからそのシチュエーションが合わない印象

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:14

    200ならpart200が最終回だ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:36

    200だったらカマドラ擬人化

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:42

    タマトレを埋めるか…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:43:05

    200ならトレーナー幼児化でトレセン幼稚園

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:43:12

    200なら宴会

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:43:12

    200なら短髪トレーナーたちの宴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています