ワンピースって供給が多すぎないか…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:36

    公式も2次創作も含めて多すぎて嬉しいけど摂りきれない
    これが国民的マンガか…羨ましい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:30

    今回の映画とかもコラボ案件多すぎてお金がいくらあっても足りない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:45:09

    寝ずに頑張ってる先生のおかげや
    感謝せな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:45:34

    だから尾田先生は健康大事にしてほしいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:26

    まあグッズ系は一味と一部人気男女キャラ以外は格差凄いんだがな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:55

    >>5

    格差は確かにあるけど、ドマイナーキャラもグッズになったりすることもあるからそこはありがたいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:46:15

    >>5

    麦わらストアとかルフィゾロサンジローエースグッズが主力だったなぁ

    でも色んなキャラあるわよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:47:53

    >>5

    マイナーキャラ好きで他作品にもハマってる身としては助かってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:49:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:49:47

    >>5

    そんな中ワーコレは色んなキャラ揃えてくれるのがほんとに助かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:12

    気にするところじゃないんだろうけど人気男女キャラってなんだ…? 人気でもオカマだとアウトってこと…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:05:28

    >>11

    人気のある男キャラor女キャラがグッズ化の際に優遇されやすいって意味じゃないかな多分

    ニューカマーのボンちゃんイワちゃんカニちゃんも缶バッチとかでたまにグッズ出てるはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:08:06

    二次創作に関しては?
    一部のBLの数が凄いだけでNLなんか他ジャンプ作品に比べて弱いのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:10:57

    二次創作と聞いて一枚絵ファンアートを思い浮かべるかカップリング漫画を思い浮かべるかで変わりそう
    後者はたしかに人気の割に少ないけど前者は人気作品だけあってたくさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:45
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:59

    ツイッターとかだと女子キャラ単体のセクシーで可愛い一枚絵とか、男キャラ単体のかっこいい一枚絵とかクォリティの高いイラスト描いてる人は良く見かける
    最近だと運転免許取ろうとする黄猿と試験官がマルコのギャグ漫画がバズってた
    薄い本事情は分からん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:18:40

    ワンピの薄い本が多かった時代はまだ個人サイトが強かった時代だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:20:57

    そうそうリンクの輪とかあった時代ね……
    あと二次サーチもお世話になった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:22:02

    近い時だと単体絵もカプもドレスローザ時期がシブが浸透した後だし凄かったのはある
    ワノ国は今からツイとかで描いてたの支部にupするのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:22:33

    >>5

    >>6

    格差と言っても上が凄まじい規模感ってだけでむしろワンピースはマイナー推しでも一定の供給があるもんな

    コンテンツのでかさは強いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:30

    好きなマイナーキャラのグッズが出るたびに1と0は違うって脳内のモモンガ中将が言ってくるありがたや

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:54

    格差とか言い出したらどの作品でもマイナー好きになったら辛いでしょ
    主人公組織と金になるキャラ集中グッズ化はどこいったって避けられないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:31:24

    >>22

    商売だから当たり前だよな

    それはそれとして主要組織(ワンピなら一味)や人気キャラと絡みあるキャラだと第2弾でグッズ化されやすいのがいいなあと思う

    グッズ化0じゃないだけいいのはそうなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:26:31

    ワンピースは本当色んなキャラがグッズ化するし立体化もしてくれるから本当すごい、ありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:32:50

    当たり前のようにフィギュアが出るの羨ましい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:33:13

    >>16



  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:35:24

    >>26

    黄猿さん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:36:16

    こんな場末の掲示板で駄弁ってるだけでも考察周り止まらないんだからやべぇよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:37:04

    前にハマってたジャンルの推しがグッズ0本編に3回ほど登場しただけでうちメイン回は1回のみカラー絵3〜4枚のみ公式ソシャゲやアニメなどありはしないのガチマイナーだったからワンピ界隈の供給の多さには泡吹いてる
    最初サンレスの写真見た時はクソクオリティ高いコスプレ画像かと思ったが公式でああいう企画してたって知った時は本当に倒れるかと

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:42:11

    これみたいな狂ったブラインド商品もあるしグッズのないマイナーキャラがほぼ居ないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:45:45

    二次創作類一切見なくて尾田先生の絵しか見なくてもそれでも追えないくらいあるから
    ファンの絵とかも見てる人は時間いくらあっても足りなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:47:13

    チャルロス聖どころかステリーも立体化してるっていうのは驚いたよ
    ワーコレ?だっけ?
    逆にマイナーキャラまで立体化してるから箱推しになると一部プレミア化して揃えるのが大変とも聞く

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:50:46

    >>32

    限定ってわけでもなく(アソートは少ないだろうが)ディアマンテが2万前後したりするからな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:50:57

    >>14

    一枚絵FAに関しては公式がUGKって形で毎巻凄い量集めてるのもあって全体数凄いよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:51:03

    ワンピースっていう産業だもんなすでに

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:52:53

    >>26

    ギア…2!ドン!(エンスト)のネタ思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:57:04

    >>32

    マイナーキャラは数少なめにしてレア感で人気になってるからな

    ある意味商売が上手い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:36

    この前の赤鞘くじやばかったね
    主役勢いないから数絞ったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:15:26

    二次創作は伏せ字絵文字駆使して一般人の目につかないように配慮されてるからなー
    国民的作品だけあってその辺の暗黙の了解的ルール厳しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:17:42

    人気ともマイナーとも言えないキャラが好きなんだがこのグッズめっちゃ良いじゃん!ってなってもいることの方が珍しく高クオリティじゃないフィギュアや缶バッチやメタルチャームは出るから不満も言えないこの複雑さ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:11:26

    普段小〜中規模の他ジャンルにいて無料開放からドハマりしたクチなのでよくわかる ほんと公式供給エグくてはち切れそう
    特にフィギュアが大好きなオタクだから男性キャラでも高クオリティなフィギュアいっぱい出てるのが本当にありがたいし羨ましい
    一般作品の男性キャラって立体化のハードル高くてよっぽど人気ないと中々難しくてね
    ワンピはジャンル規模自体巨大なのに加えて男性キャラでも能力エフェクトとかで華やかさが出せるからフィギュア映えするんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:42:41

    >>39

    話がずれるけどこの辺、作品タグついてるタイプと検索避け駆使してるタイプとどの辺に基準おいてるんだろうと不思議になる

    公式が二次創作公認してる他ジャンル長かったから

    カプと年齢制限いるタイプをかくすのはわかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:50:18

    常に何らかの供給あるので毎日お祭りみたいなもん
    公式からの供給多すぎて2次創作あまり見てない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:05

    >>41

    前に中居くんの番組で「2000年代に入って革命ともいうべき大変化をUFOキャッチャーにもたらした出来事はなんでしょう」ってクイズで、答えが「ワンピース、ポートガス・D・エースのフィギュアの登場」ってのがあったわ

    美少女フィギュアじゃないと売れないってメーカーの認識をワンピースが変えたらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:40

    男性キャラもいわゆるイケメン枠だけでなく敵でもマッチョでも立体化するからな
    フィギュア関連はマジで飛び抜けて恵まれてる作品だと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:21:22

    >>44

    男キャラの雄っぱいマウスパッドでもエースが抜擢されたぐらい人気だもんな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:08

    25年もやってれば人気キャラがうじゃうじゃいるしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:53:04

    ウソップがボコボコになったフィギュアまで出るのすごい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:13

    でもよう
    二次展開の供給は多いけど、大元の原作ではキャラ多すぎる故に一人一人の供給少なくて飢えてるイメージ
    一味と現行編キャラ以外は一度出たら次出るの5年後10年後とかだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:24:25

    >>5

    むしろワンピはグッズ出まくってるほうじゃない?こんなんも立体化してんの!?って感じの 並のコンテンツじゃ主人公と人気のサブキャラがちょこっと出てあとはヒロインの原作で着てないコスチュームの立体化がほとんどって感じじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:56:07

    一番くじでも赤鞘九人男のメンバーがフィギュア化されてるのは素直に凄いって感心する

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:02:06

    ウルージさんの単独wiki好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:06:55

    >>22

    グッズ出てもおかしくないサブキャラでもグッズが出ない作品とかあるから立体グッズ一個出るだけでも本当にすごい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:11:24

    POPとかになると流石に値段も高いから人気あるキャラになってくるけど一番くじとかなら本当に色んなキャラ出してくれるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:12:48

    まず普通のコンテンツはドマイナーキャラはグッズだしてもらえないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:13:12

    >>54

    POPもビスタ、シリュウ、ベラミーまで出してる・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:23:39

    >>55

    メジャー寄りやマイナー寄りくらいでも全然出ないから自作勢が割といる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています