正直PS5を買うより

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:48

    PS4と互換性があるソフトは無理しないでそっちを買った方が良いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:44:03

    その金でガチャ回したほうがいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:17

    ps5の敵ってps4よね
    それでいいと思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:50

    60fpsと高速ロードの恩恵は大きいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:22

    手に入るんならPS5の方がいいけど手に入らんからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:31

    別にいいと思うよ
    PS4でも十分なぐらい楽しめるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:42

    互換性があるソフトというか全部ps5でも動くぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:39

    一度ps5でプレイしたら4には戻れないぐらいには性能が違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:48

    PS4ゲームやるためにPS5を買った。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:01

    >>8

    ゲーミングPCでよくねw

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:24

    PS5はいいぞおじさん「PS5はいいぞ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:35

    今年PS系2本買うつもりだけどもうPS4持ってるからPS5は最初から諦めてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:12

    >>10

    PS5の値段のゲーミングPCは逆に性能が微妙でゲームするうえではPS5に明確に劣るんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:53

    本体、ホントに売ってんのかなって気がしてくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:09
    後方互換性:PS5でプレイできるPS4ゲームPlayStation®5は、ほとんどのPlayStation®4ゲームに対して後方互換性があり、PS4™ゲームの豊富なコレクションをPS5™でもプレイできます。www.playstation.com

    今現在、PS5で動かないPS4用ソフトは以下6タイトルだけ

    ・Afro Samurai 2 Revenge of Kuma Volume One

    ・Just Deal With It!

    ・Robinson:The Journey

    ・We Sing

    ・Hitman Go:ディフィニティブ・エディション

    ・Shadwen

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:20

    >>14

    しょっちゅう抽選やってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:23

    「ギルティギア発売までに買えればいいや〜」とか思ってたのに未だに買えてねぇ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:56

    転売価格でps5買うならその資金でゲーミングpc買う方がいいのは確か

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:03

    まぁ普通にゲームする分には何も困らないしなぁ
    やりたいってタイトルがPS5にないなら4でも楽しめる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:07

    薄型待ってるけど出ないなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:24

    >>13

    じゃあ値段上げれば良いのでは…?PS5ではプレイ出来ないゲームも出来るし通常のPCとしても使えるから値段上げてもいくらでも潰しがきくでしょ

    何よりPS5と比べて入手性が高い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:58

    >>16

    そんなもんずっと前からやってるわ

    普通に店頭で買えるようにならないと

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:26

    今の転売価格で売れるならPS5の販売値段を上げれば…って思うけど発売後に値上げしたり最初からであってもあまりに高過ぎるとどの道売れないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:32

    >>22

    頑張って買おうと思えば買えることがある、と買おうと思えば買えるの溝はライトユーザーからしたら滅茶苦茶大きいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:50

    >>22

    だったら一個ぐらい当たるやろ。なんとなくで抽選に応募したら当たるぐらいやし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:02

    >>21

    20万とか出せるなりゃそりゃそっちがいいけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:04

    >>10

    これがPS5の辛いところで、生産の制限とか転売ヤー以上に箱やPCとポジションが被ってるのがキツイ

    PS5じゃないといけないっていうのが弱くなってきてるから>>1みたいな意見も出やすくなってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:50

    クロスプレイ対応ソフトも増えてきたもんねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:55

    >>25

    その行為をわざわざするぐらいならPS4でいいってユーザーの方が多いでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:58

    >>27

    ぶっちゃけPS5手に入らないならXbox全然アリだからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:00:38

    そろそろ新型出て出荷増えそうだからもうちょい様子見とけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:08

    >>29

    じゃあどないしろと?応募せんと店頭で売れと?コロナ禍で?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:35

    >>25

    今すぐ欲しいのに手に入るかは運次第なんて萎え案件だぞ

    抽選待ってる間に嫌になってもおかしくない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:15

    >>21

    🤔

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:29

    >>32

    だからPS4でええやろってなってるんだろ

    時は金なりだから手に入るか分からないPS5より今すぐ手に入るPS4のほうが価値があるって考えはおかしくないよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:05

    >>32

    それぐらいじゃないと一般の人に販売できないでしょ

    欲しい時に欲しいものが手に入らないのはあんまりいい状況とは言えないよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:08

    開店前のヨドバシに並べば運が良ければ買えるし、俺は買えた
    抽選より確実だからさっさと並べ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:09

    抽選に何度も応募してるのに外れ続けてる人とかもザラにいるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:16

    >>32

    ふつうに店に行ってふつうにこれくださいって言って買ってふつうに帰れればなんの文句もないんじゃないですかね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:58

    >>39

    転売がなければそうなったと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:26

    無理してPS5買わなくても、PS4でいいだろ?いいよな?って同意求めてるだけなんだ

    PS5がどうとか、ゲーミングPCとか知らねぇんだ

    空気読めないって言われない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:16

    先着順で受注生産にしてくれた方がええわ
    どうせ抽選で手に入るかどうかって1、2年応募し続けるより受注しましたけど3年かかりますの方が気が楽というかまだ諦めがつく

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:54

    買おうと思ってたけどsteamで同じゲーム出るしPCでやれば良くね?でぶっちゃけ買う気無くなったんだよなぁ
    最近はswitchゲーもsteamで出始めてるしswitchそろそろ売ろうかと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:27

    >>42

    そんな限定品のような売り方するのバカだろ。転売してくださいって言ってるもんじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:33

    >>40

    既に発売してたSwitchすら途中から転売の餌食で入手困難になってたんだし転売ヤー全盛期にリリースされたPS5が品薄になるのは当然だったね

    だからって転売ヤー全滅させるくらい初回で出せってのは無理な話なわけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:56

    strayで子猫の振動を感じようぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:01

    +2~30kされてる中古は意地でも勝った方がいい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:08

    PS5独占タイトルでどうしてもこのゲームがしたい、とかもっと快適にプレイがしたい、とかでも無いならPS4で十分。それ以外なら無理して買う必要も無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:53

    地球防衛軍6のためにPS5欲しかったけど、あまりにも手に入らないからもう4でいいかなってなってる。
    というか元々地球防衛軍以外にやりたいゲームもないからなおさらそう思うわ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:29

    >>43

    暴れて喧嘩売ってるのは一部のPS5儲とアンチだけでは?

    それ以外は大体PS4でいいって言ってるじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:30

    >>48

    やめとけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:33

    どーなんですかね
    Steamdeck

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:47

    転売に流れ堰き止められてるせいでメーカー側もPS5専用出せないっていう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:42

    >>49

    それ言う奴は独占出た時になんであの時買っとかなかったんだと再び転売が加速する中で後悔する

    後悔するだけなら良いんだが、そこから何故かアンチに反転して面倒臭い奴になるパターン

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:43

    >>55

    いや出ないじゃん

    発売されて何年経ってると思ってんだよ

    もう有名どころは縦マルチかPCにも出してるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:05

    >>56

    最初の数年縦マルチは3、4とPSの伝統だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:10

    >>53

    正直微妙

    ゲーム機としては高めで、標準OSはLinuxベースでゲームによっては別途Windows入れないと動かないだろうし、携帯出来ると言っても結構デカい

    ガジェットマニアでもないならやめとけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:13

    >>53

    容量をsdカードで増やす必要があるけど遅くない?って感じらしい

    保証対象外になるけどSSDモデル買って自分で増設できるって話もあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:12

    どうせ目玉のFF16も時限独占で後でPCにも出るし、奮発してゲーミングPC買ったほうがいい
    普通に作業とか通話にも使えるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:16

    >>57

    3、4の時はその数年から独占タイトルもっとあったよ?

    まぁ今はPCも選択肢に入ってるから単純に比較は出来ないけどそれだったとしても少なすぎるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:28

    PS5欲しかったけどゲーミングPC買ったしSwitchあるからいらんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:39

    秋から海外ゲーはわりとps4切ったタイトル出るよ
    ゴートシミュレーター3が出来なくてもいいんか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:18:58

    >>60

    それとなんの関係があるの?

    ハードが入手困難なのと独占タイトルが少ないのは関係ないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:33

    >>60

    Switchは買える時期と買えない時期を繰り返してる(発売1年ぐらいの時期は普通に買えたりした)し、生産量もそれなりに多い

    ずっと買えないPS5とは事情が違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:10

    発売前はPS4の買い替え需要も取り込めると期待したんだけどなぁ
    いかんせん手に入らんから困る
    未だに5年前に買った通常版PS4使ってるが買い替え前に壊れないか心配ですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:48

    Switchは買えない時期あったけどすぐに解消したし…
    リングフィットなんかも何故か転売されまくってたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:21:36

    まあ欲しい人が多いから未だに転売の商材になってるのが現状なんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:21:53

    洋ゲーを主にやるんなら別に箱でもいい気はする
    エルデンリングとかの有名どころは問題なくマルチで出るし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:00

    リングフィットも一年くらいは店頭で見られなかったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:03

    >>65

    Switchは任天堂が自前で独占ソフトを出してるからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:04

    まあ元々ps4持ってるなら当分はps4でいいんじゃない?
    自分はps4持ってなかったからps5買ったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:34

    スパイダーマン2、ウルヴァリン、FF16、7R
    今の段階で確定してる独占ソフト4つあるし十分だと思うけどなPCマルチを含めばもっと増えるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:46

    金出せるならゲーミングPC、定価で買えるならPS5、両方ダメならPS4でいいじゃろ
    スペックだけ高くても今度はモニターの問題とかも出てくるしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:50
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:14

    >>70

    エルデンのマルチとかまともにマッチするんか?

    ほぼ海外勢だろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:37

    新型のPS5出る頃には少しはマシになる…と思いたい
    そうなると流石に旧式の値段も落ちるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:37

    >>78

    転売ヤーが新型ばっか買い漁るか旧型も引き続き買い占めるかで大きく変わってくるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:57

    PS5買えるならPS5でやったほうがロードもグラも向上するし何よりデュアルセンスが凄くて感動する
    だけど売ってないし5万も出すほどか?って言われるとまぁ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:26

    ところでps5の独占タイトルってどんぐらいあるの?
    数十くらい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:30

    PS5売って無さすぎてPS4買っちまったわ
    別段困らねえなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:41

    PS5の5万すら高く感じる人多いのにその数倍もするゲーミングPCは普及しないよ
    ノートPCは持ってるけどデスクトップは持ってないって人は多いだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:53

    >>82

    PS4も中古しか売ってないわ…

    最近調子が悪いから中古でも買うか迷うわぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:29

    >>81

    今のところ発売されてるのはラチェクラとリターナル、あとデモンズソウルリメイクくらいしかない

    片手で数えられるくらいしかないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:32

    フロンティアで5700xと3060が載ってるPCが11万で買えるし今さらPS5を買うくらいならこっちに資金を回した方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:02

    そういえば転売されたPS5のうちいくらかが中国に流れてるって噂は聞いたことあるな
    なんでも中国のPS5は当局の検閲が入る制限版なんで制限のないモデルを日本から運んでるとか
    あくまで噂だし、金盾突破できるのか?とか疑問はあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:24

    一番の問題は普通に買えない事だけどね
    それが出来るようにならない限りこの状況は次世代機が出るとかでもない限りずっと続くでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:29

    >>85

    本当に普及させる気あるのかと疑いたくなるライナップ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:32:44

    >>87

    いや、普通にSwitchの転売輸出の方が酷いぞ

    中国が輸出規制した程だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:14

    >>89

    PS4のゲームを次世代機仕様にバージョンアップ出来るのも売りだし最初から独占ばっか出されたらちょっと冷める部分はあるしね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:39

    箱のゲーパス地域設定変えればDEADSPACEできるし箱でいいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:15

    >>90

    Switchより輸出少ないのに全然手に入らないPS5少なすぎってなるだけじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:41

    >>60

    switchは最初の2年で国内680万台出してるんですよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:43

    >>91

    そのせいでソフトメーカーもPS4をいつまで経っても切れないという…

    最近ではPS4版だけ出してPS5には出さないなんてことも起こってるし(ソフィー2とか)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:38:11

    >>92

    ゲーパスは割と上手い商売なんじゃないかと思ってるよ

    ゲーパスにさえ加入してくれれば箱じゃなくてもPCやスマホでいいですってのは強い

    なんならSwitchに対応してもいいよとか言ってるしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:05

    >>94

    発売当初はまだコロナが本格的に広まってなくて、生産にもまだ影響が出てなかったからね


    販売規制も無かったから当たり前の様に転売屋が群がって、イナゴの様に食い尽くしてたね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:44:09

    >>95

    ファミ通の集計によると国内のパッケージは10万本越えはグランツーリスモ7の13万本、ELDEN RINGの12万本だけだからね

    大手の大作でそれだとわざわざPS5版のパッケージ出すのが割りに合わないメーカーが出てくるのもしゃーない

    昔に比べたらダウンロード版も身近になってきてるしPS4版のパッケージでも遊べるしね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:49:15

    ただでさえターゲット狭いのに転売の値段吊り上げのせいでどこにも刺さらなくなってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:49:28

    >>98

    PS4のパッケも大して売れてないやんけ…

    DLもDL専売入れても大したことないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:31

    正直PS5はPS4に比べてデカすぎるのもマイナス
    本当にデカいから買うなら気を付けた方がいいと

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:50:56

    >>10

    同じ動作できるPC何万すか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:51:13

    DL版って別にPSだけの特権では無いしなぁ
    Switchや箱にも普通にある機能だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:51:40

    >>99

    本体抱き合わせのGT7で13万本だからアクティブがいないというか本当に公式の出荷数があってるかも怪しいわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:51:49

    転売買うくらいならちょっと足してゲーミングPCの方が絶対にいい
    定価で新品手に入るならかつゲーム用途だけならPS5がいいけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:52:30

    >>98

    ソフィー2はPS5のDL無いよ

    問題なのはPS4が終わった後にPS5へ移行出来るのか?ってとこだね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:03

    >>102

    20万くらいかな

    自作するなら17万とかでも組めるんじゃない?時価があるから明言はできないがね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:28

    SteamとSwitchで煽って楽しいかお前ら

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:46

    ゆーてFF16とかは(少なくとも最初は)独占な訳で今の状況がずっと続くわけではないと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:54:11

    >>102

    OS違うから比較するのも野暮だけどCPUがRyzen7 3700XでGPUが3060と3050の間ぐらいだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:54:22

    >>103

    それはそうだがSwitchに関しちゃ容量の問題があるからね

    置き場所に困る訳じゃないならパケ買った方が良いんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:05

    >>106

    すげえよなライザ2のDLランキング上位だったのにソフィー2はPS4版しかないんだもの

    PS5版を作るのが採算取れないとメーカーに判断されたんだぜこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:40

    普通に購入できるならそりゃPS5の方がいいんだけどね
    PCで良いって言ってもPCはPCで現在高騰しまくってるからなぁ…
    それなら落ち着くまではPS4で良いよねって

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:55:54

    ゲハ臭くなってんぞそこまでにしとけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:56:30

    >>108

    主要なソフトはマルチなんだからPCや箱と比較されるのはしゃーない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:56:42

    >>114

    そもそも1が何もしてない時点でこうなるの狙ってたでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:58:14

    >>108

    煽ってるつもりはないよ

    ただ現状のPS5に楽観視できる材料が少ないだけなんだよ

    期待作のFF16だってどうなるかわからないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:58:15

    >>108

    どうして販売2年たとうとしているハードの専用ソフトが片手で数えられるくらいしかないんですか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:59:47

    PS5問題は転売の何が悪いのかの例としてわかりやすい
    メーカーはソフト売りたいのにソフトも買わない連中がハード抱え込んでるんだから営業妨害以外の何者でもない

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:14

    >>113

    少なくともグラボはだいぶ安くなってるよ

    どうも需要が落ちたりとかで在庫が結構余ってるらしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:15

    >>118

    ライバルのxboxもそうなってるし次世代移行がしづらい時代になっちまったんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:18

    FF16(時限独占)を早くやりたい!とかスパイダーマンがやりたい!みたいな強い動機が無ければPS5は買う必要は薄い
    来年には新型モデルも出るだろうし、待てばいいんじゃないの

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:01:51

    >>121

    箱はビジネスモデルが違うから一緒にするのはちがくねって

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:02:38

    >>107

    その額でゲーミングPCで良くねとかよく言うわ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:00

    >>121

    箱はゲームパス中心で行くつもりなら世代交代とかあんまり気にしなくていいんだけどね

    旧作でも仮想環境で動かせるから互換性とか気にしなくて良くなってるんだとさ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:24

    switchの有機EL版は普通に買えるわけで、転売のせいばっかりにするのもどうなの?とは思う
    plus会員に申込みで売るとかできないもんかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:53

    PS5同等スペックなら20万は流石にいらんよ
    PS5定価の倍ちょっとはかかるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:04:57

    >>124

    PS5に5万出すならPC買えよゲーム以外もできるんだからさ

    よっぽどPS5専用のソフトかPSplusに魅力感じてるのでも無い限りPS5選ぶメリットなんて無いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:05:34

    >>126

    EL版は買い占めてまで売る価値無くない?

    Switchと機能ほぼ同じやん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:07:30

    >>128

    ならPS5でええわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:07:44

    >>129

    発売当初は普通に転売されてたんだよ…

    ただユーザー層の違いや台数的に殆ど転売ヤーから買う事が無くて段々落ちていった

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:08:22

    >>129

    転売ヤーだったら通常版も買い占めようとするだろ

    多少波はあるけどSwitchは単純に流通量が多いから旨味がないんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:08:48

    >>130

    そう…いつサービス終了するかわからんけど文句は言わないでね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:08:58

    >>123

    >>125

    それが次世代移行しなくていい理由にはならんでしょ

    ゲームパス展開するにしてもユーザーが移行した方がMSにもソフトメーカーにも都合がいいわけだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:10

    買えるならPS5のほうがいいぞ
    原神もエルデンリングもPS5のほうが圧倒的にグラもロード時間もいいし、楽しんでる。
    PCも30万ぐらいのやつ持ってるけど、PS5を手に入れた後はPS5でできるゲームは大体PS5でやってるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:10:14

    上で出てるけど今フロンティアのセールに出てる5700xと3060のゲーミングPCはPS5より上のスペックで11万よ本当に安い
    PS5が定価で買えないならこれでいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:40

    >>134

    いや別にPCだろうが箱だろうがサービスで売ってるから遊ぶハードはどれでもいいんだぞ

    箱はOS周りもPCベースだからソフト開発も楽だからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:48

    >>127

    10万では無理やろ

    PS5相当のGPUだけで10万はするぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:14

    >>134

    次世代だろうが旧世代だろうがゲームパスを利用できるならそれでいいってのがゲームパスのビジネスモデルなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:15:19

    素ぼくな疑問だけどPSってそろそろ撤退視野に入れてるだろうけどいつまでもつんだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:16:30

    >>138

    3080相当のスペックなんてあったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:17:01

    セールとか無料配布が多くてCSに戻れなくなったわ
    何であんな安く展開できるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:17:06

    おそろしく露骨なヘイトスレ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:17:24

    >>140

    日本ではあれだけど海外では結構売れてるし、そう簡単に撤退はしないだろ

    PC向けには出してるけど旧作ばっかだしな

    PC版の売れ行き次第で変わるかもしれんけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:17:38

    >>140

    いやぁ普通に続けるやろ

    日本では台数絞ってるからアレなだけで世界では十分売れてるし撤退する理由も少ないぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:17:55

    >>113

    逆やむしろ今はCPUやグラボの在庫調整でじわじわ下がってきてた

    秋から次世代が出だすからその前に売り切らないといけないのよ

    本格的に上がり出すのは発売されてからだろうねメーカーも値上げするって明言してるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:18:08

    PS5とかいうたった3文字であにまんを荒らす魔法の言葉
    ついこの前も荒れてたしもうNGワードにしろよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:19:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:20:20

    このスレタイがそもそも他ハードを呼び寄せる撒き餌になってる時点でスレ主の自演込みのヘイトスレかよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:00

    >>135

    原神はGPU内蔵のi5でもそこそこ動くし、PS5でやるのは宝の持ち腐れ感が…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:47

    日本向けの出荷数絞りすぎなのが原因なんよ
    正確に言うと当時のPS4と比較すると特別絞ってるわけじゃないんだが
    転売ヤーの影響がひどすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:22:53

    >>138

    さすがにそれはない

    PS5のGPU性能なんて盛って2060s程度でしょ

    3060にすら勝てんよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:23:24

    >>112

    PS5のダウンロード版ないみたいな書き方してるけど普通にあるしそもそも今は基本的にアプグレあるからPS5版買う必要ないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:23:30

    生産数に関してもSwitchが家族1人に一台を視野に入れてるんだからそりゃPSより多く作るだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:27:04

    >>153

    公式サイトに無いならどこにあるんだ

    PSストアにはあるよ

    ただPS5向けに作ってるわけじゃないってだけだろ


    https://www.gamecity.ne.jp/atelier/sophie2/products.html

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:27:59

    >>112

    ライザ2のPS5版パッケージ販売辞めた時点でアップグレードに徹するって判断だと思うが

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:32:19

    >>150

    ロード速度が圧倒的に早いんよ

    マップでFTするのが1,2秒で終わる。

    原神はFTするの多いから、これがものすごい快適

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:37:28

    >>155

    https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza2/info1019.html

    ダウンロード版は発売しますって書いてあるね

    あと画質の向上やロードの短縮はやってるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:32

    ライザ2はもうPS5版のデータ作っちゃったからDL版だけ出すことにしただけだと思うんですけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:21

    >>102

    グラボ値下がりしてるから15万以下で組めるようになってるぞ、3060でグラ性能はぶっちぎるから

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:13

    >>135

    30万かけて組んだPCがPS5にグラで負けるとかありえんのやが構成どんなん?そんだけ予算あったら3080とか載せれたやろ

    ロード時間はPS5もSSDやしPCと体感同等でもおかしくないとは思うが

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:41

    >>138

    PS5は2060程度の性能だから盛りすぎ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:45:03

    本体以上にPSVR2が生き残れる未来が全く見えない
    MetaQuest2に勝ってる所ある?
    そっちも値上がりしたけどさ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:45:50

    SIE自身がPS4どころかPCで自社タイトル出してくねって言っちゃってるからなあ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:48:56

    スマホでにも言えるけどゲーム専用機と汎用コンピュータでは処理能力の使い方が違うんでスペックの割に…ってことはおかしくないよ
    PCとかだとゲームに関係ない処理が裏で動いてて、そのぶん処理リソース持ってかれるからね
    WindowsなんかOSだけで2〜3GBくらいメモリ使うし
    ゲーム専用器ならそういう無駄な処理無くせる
    まあ、それでも30万よりPS5のほうが〜はおかしい気がするけど…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:51:48

    転売屋「PS5買い占めるか……」
    メーカー「PS5持ってるやつ少ねえしPS4でも遊べるようにするか……」
    ユーザー「大体のゲームPS4でも遊べるし5は店頭に並ぶようになってからでいいか……」


    これが悪循環してるイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:52:42

    小売「ソフト売れないから売り場を縮小するか…」も追加で

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:49

    結局の所PS貶めて満足したいだけの集いなんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:58:26

    PCスペック自慢のSONYsageとはな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:59:08

    >>168

    あにまんにはゲハが常駐してるからしゃーない

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:59:11

    だったら転売対策する事やで

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:00:13

    >>171

    ぶっちゃけSwitchよか対策しとるよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:00:24

    >>171

    転売屋は猛暑で抱え込んだ転売用の電子機器壊れてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:06:15

    >>172

    1番の転売対策は流通量を増やすことだぜ

    沢山売ってれば買い占めて値段釣り上げとか難しくなるからね

    でもってPS5でそれが出来てるかと言われると微妙だろう

    そうでなくてもPS+会員に優先販売とかでも良かったのにとは散々言われてるけどやってない

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:08:01

    >>172

    スイッチは流通量を増やすという正攻法で転売ヤーを潰したんだよなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:08:10

    >>166

    ソニーが出荷増やすだけで解決するじゃん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:12:18

    >>175

    潰したんじゃなくて

    小売の横流しがバレた途端に

    買えるようになったんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:14:47

    対策してるかどうかとそれで対策できたかどうかは別だからなぁ…PSもしてるんだろうけど結局数自体が少ないのと対策の対策が出来てしまうから対策になってないんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:17:57

    Switchってこんなに買取されてたんか・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:21:40

    >>177

    ガレソが燃やしてるレベルの情報なんか信用度ウンコだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:25:45
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:26:54

    >>133

    ゲーミングPCってそんなに長持ちするもんなの?勝手に短命だと思ってたからちょっと欲しくなってきた

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:27:17

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:29:44

    >>176

    そうなのだが「PS4と同レベルの出荷はしている」ってのがネックなんだと思う

    転売つぶしのためだけに出荷数というか日本の割り当てを増やせるかというね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:33:12

    未だにこんなんだからなあ…そりゃ普通に遊びたい人達ほど離れていくわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:36:59

    日本の割当少ないとか言う奴いるけど
    ぶっちゃけPS4の頃から世界全体の8%で変わってないよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:38:51

    ゲーミングPCはソフトの更新とかウイルス対策面倒だしCS機でええわ…安いし脳死でいいし…そもそも今時PC使わないし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:39:07

    【初週売り上げ】『ゼノブレイド2』9.7万本
    【スイッチ本体(国内)】 350万台

    【初週売り上げ】『ゼノブレイド3』11.2万本
    【スイッチ本体(国内)】 2500万台


    うーん🤔

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:32:15

    >>136

    買いにいったら抽選だったわ

    下手すりゃps5より倍率高いんでない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:03:51

    >>188

    カタチケで買う人も増えただろうから単純比較できんやろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:09:03

    >>177

    ソフト売れてる時点でその理論は通用しないよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:09:50

    >>188

    ぶつ森出されたい?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:11:08

    なんもかんもテインバイヤーがわるい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:11:08

    そもそもPS5なんてポンコツ欲しいか

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:15:24

    そもそも売上語るのは場違いだから他所でやれや
    掲示板の禁則事項も読めんのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:17:34

    >>195

    PSを馬鹿にするスレなら消されんから大丈夫よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:20:55

    勢力が小さいところはいくら馬鹿にされてもあにまんでは許されるのだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:21:04

    >>196

    なんだ結局ここもそういう場所だったのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:21:22

    自演荒らし

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:23:18

    PS5禁句にしようぜ
    荒れるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています