何が二次元ドリームノベルズの"二次元エンド"だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:45:09

    何の伏線も脈絡もなくラスト数ページで快楽堕ちしかかっていた魔法少女がちょっと祈っただけでラスボス倒す力手に入れてそのままぶちのめしたり敵組織に捕まった捜査官を仲間が救出して終わるなんて実質は最低のちゃぶ台返しエンドだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:45:39

    しゃあけど…負けて終わったら続編が出んのや!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:45:46

    しゃあけど女の子が不幸なのには需要がないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:15

    ハッピーエンドじゃないと駄目なんです
    ハッピーエンドじゃないと売れないし続編も出せないし人気も出ないんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:46

    ご都合主義のハッピーエンドの最たるものなんだよね
    なんとも言えなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:18

    お客さん
    ここは健全漫画じゃないんだよ
    濃厚なストーリーが楽しみたいなら他の雑誌を紹介しますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:22

    教えてくれ
    ラスボス相手に様づけして恭順の姿勢を見せて、ただ勢いでご主人様を殺ってやったぜしたようにしか見えないメスブタに魔法少女を名乗る価値はあるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:38

    >>2

    すみませんもう"続編"は出ないんです


    マジでシリーズ物になる作品皆無じゃねえかよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:51:41

    凌辱を見に来てるんだァ
    しっかり心身ともに凌辱してもらおうかァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:45

    まじで需要がどこにあるのか分からずにいるのが俺なんだよね
    おそらく凌辱とかは見たいけど女の子が不幸になるのも嫌的なそうだとは思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:49

    敵がストイックに時間と労力と金と人材を使って調教したものをグチャグチャに崩壊させるんだ 
    これはもうSEX以上の快楽だッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:21

    ククク……ひどい言われようだな 
    まあ事実だからしょうがないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:59

    >>10

    ここに解説が書かれていたんだ

    男子女子戦争 『二次元エンド』についてkinibouto.blog.fc2.com

     元々、二次元ドリームノベルズが登場する以前から、ジュブナイルポルノやエロライトノベルというジャンルは存在していました。しかしそれらはエロ成分がやや薄めで、特に凌辱ものの場合『メインヒロインは強.姦されない』『後ろの穴は犯されるけど前の穴は好きな人とエッチ』といった寸止め気味の作品ばかりでした。ストーリーや世界観をまとめるのを優先して、エロは二の次だったのですね。

     そんなフラストレーションを一気に解消し、爆発的ヒットを飛ばしたのが『二次元ドリームノベルズ』だったわけです。退魔師だろうが魔法少女だろうが変身スーツヒロインだろうが、情け容赦なく徹底的にレイプされ、輪姦されるハードなストーリーは好評を博しました。しかし一方で、フランス書院の凌辱もののようにヒロインが堕ちたまま終わるラストに「ヒロインが可哀そう」「読後感が良くない」といった批判も出た模様です。ここら辺がエロライトノベルという独特のジャンルの面白さですね。かといってエンディングにページ数をかけたら元も子もないわけで。そんな中で編み出されたのが、数ページで無理矢理ハッピーに終わらせる、二次元エンドだったのでしょう。詳しくは、ナンバー38『ギルティートレイン2 魔悦の教室』の作者あとがきに(多少面白おかしく脚色してありますが)描かれています。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:27

    初めてこの手の本読んだときラストの方でイケるよう調節してたら急に逆転と爽やかな雰囲気でこれからも頑張る的な決意表明始まって股間が混乱したのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:50

    なにが変身ヒロインが覚醒した“最強フォーム”だ 
    次回作で即敗北して、ただのコスプレ衣装にされるなんて
    実質は最低のポンコツフォームだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:55

    >>13

    堕ちきらないこと、心が折れてないことに価値を見いだせるって見方にはえーってなったのが俺なんだよね

    たしかにそういう見方もできるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:00:33

    怒らないでくださいね
    堕ちてはならない心を折ってはならないと思う反面…堕ちて服従したいという衝動に駆られるっ的なのはともかく完全に折れてるのに復活しちゃうのはなんか違うじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:48

    ふうん、>>13ってやつは結構見事な解説だな


     しかし悲しいかな、二次元ドリームノベルズでは二次元エンドはあくまで『読後感を良くする』以上の価値を見出しておらず、ほとんどの作品ではハッピーエンドがヒロインの魅力に繋がっていないのが実情です。


    なにっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:36

    >>4

    春草よう ハッピーエンドが見たいならドリーム文庫を読めばいいのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:44

    クズ市民は堕ちないヒロインを求めてるんやない
    堕ちてなお立ち上がるヒロインを求めてるんや
    弓折れ矢尽き、心まで折れたドン底の状況から立ち上がるのに心惹かれるんや
    まあ、そんなの建前で、実体はただ都合のいい二次元エンドなんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:30

    >>14

    悲しき性欲の行き場...

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:45:04

    アレ初見は滅茶苦茶困惑するっスよね
    ウ…ウソやろ ヒロインはとうに堕ち切っててここから逆転なんて有り得ない筈なのにたった数ページで謎の覚醒から敵を消し去りハッピーエンドなんて…こ、こんなの納得出来ない
    お前数行前まであへあへあへしながら「〇〇様に忠誠を誓いましゅ…❤︎」とか言ってたやろがあーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:48:33

    何やかんや敵キャラ倒したけど悪堕ちしたままで人間襲って精気と命奪っていく流れになるのはハッピーエンドなのかバッドエンドかよくわからないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:38:03

    二次元ドリームノベルズよぉ
    続編ワンチャンを狙ってるなら悪堕ちして終わった後新ヒロインを連鎖堕ちさせる流れを匂わせておけばいいのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:05
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:45:19

    せやけど筆狩師エリナみたいにガチガチに逆転不可能なのも違うわ!
    反撃する力を持ったまま快楽に負けて欲しいのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:02:26

    どれだったかは忘れたけど本人完堕ちしたけど彼氏かなんかが助けてくれて完堕ちしたまんま彼氏の所有物になる的なのもあった記憶があるのね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:28:17

    >>27

    出枯らし用済みを送られるエンドはいくつか思いつくのん

    助け出すのは分からない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:13:15

    悲惨なエンディングを見たあとは二次元オチのゆるい話も欲しくなるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:05:23

    せっかくだから布教するのん
    紹介しよう「サンダークラップス」だ
    真正面からアメコミパロをする作者の傲慢さは好感が持てる
    名作メーカーだった頃のcolorsにエロゲー化もされている。人生の悲哀を感じますね。
    外伝作のフェアリーフォース以降ストップしていたが、最近復活して二次元ドリームマガジンを練り連載してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています