おいおいスプラ3よぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:55:24

    ユーザビリティがめちゃくちゃ向上してるじゃねぇか!
    2までのシステム面の不満がことごとく改善されてて、特にニュースのながら見機能のために端末まで持たせた所で、どんだけスキップしてほしくないんだ、って思わず笑ってしまったぞ!
    ゲームバランスとかはまだ分からんけど、その部分やマッチングまで良くなってたら、とんでもないゲームになるんじゃないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:01

    ロビーの待ち時間潰せるの神じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:04

    ギアのメインの効果も変えられるよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:04

    ・装備セット登録
    ・戦いリプレイ
    ・ロビー試し打ち
    ・レベル上げなくても好きなブキ先に買える
    ・一方的になりがちなホコに関門追加

    こんなところか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:21

    あ、いつでも散歩もあった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:59:24

    1から2の時も同じ事を言われてたので
    発売されたら別の所で文句が吹き出るまでがワンセット

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:16

    個人的にはハイプレが無くなっただけで神ゲーや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:18

    イクラ投げは神

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:04:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:10:00

    >>3

    懐古であればあるほどニュースはスキップさせて欲しいって思ってるぞ いつでも散歩とかは本当にナワバリしかしない人とかならどっちでもいいかもしれないけどニュースをまじまじ見るのなんて1、2回だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:15:46

    養殖ってできると思う?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:16:38

    散歩1時間は有難すぎだろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:21:11

    >>13

    どういうこと?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:21:32

    >>5

    リプレイ機能は偉すぎる。多分直近1試合ぐらいだけだろうけど、そのリプレイをスイッチ本体の機能で録画もできるし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:45

    >>7

    過去作で出た問題を改善してるだけ大分優秀ではある

    しゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:07

    >>5

    関門追加だけどアレはどういう設定になってるんだろうか

    自爆とかは関門に戻されるだろうけど被弾してキルされたらその場でホコバリアが出来るのはそのままなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:52

    >>13

    >>15

    13が言ってるのは、1のタグマでフレンドと共に戦う事でウデマエをA+99まで上げてSに行きやすくする行為のことであってる?

    それなら2の時点で対策されてるからないと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:29:35

    通報機能の簡易化(ロッカーでできる)
    ギアのメインギアパワーを変更可能

    この辺も余りにも有能

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:16
    スプラトゥーン3:イカ研究所極秘レポート | Nintendo Switch | 任天堂2022年9月9日(金)発売、Nintendo Switch『スプラトゥーン3』の「イカ研究所極秘レポート」のページです。www.nintendo.co.jp

    このページに色々放送で言ってない情報もある


    フレンドと一緒に戦ってもウデマエポイントが貯まるから養殖って話かね

    一応ウデマエC+からBにあがるとかいう昇格のタイミングは一人で戦わないといけないみたいだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:06

    >>19

    昇格するにはバンカラマッチ(チャレンジ)の一人用モードをクリアしないといけないしレートは3ヶ月ごとに下がるらしいし色々あるみたいやね

    ただ、「バンカラ街でのウデマエポイントは、ルールに関係なくためることができる」ってのが気になるな ルールごとにウデマエ纏めるのはちょっと嫌なんやが

    あとXに参加できるのがS+0以上っていうのが魔境になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:34:48

    >>20

    スパイキーがさらに有能になってて驚きですよ…

    何処ぞの胡散臭いウニは見習って欲しいですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:38:55

    新ルールか新モードないのが残念
    でもガチマで連敗してウデマ下がるってのがなくなるのは嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:40:57

    フェスって2の時は1年くらい継続して実施してたんだっけ
    完全に出遅れて遊び始めたころにはもうとっくに終了してたので今回は最初から参加したい。
    あの4対2対2のシステムは不安もあるけど面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:57:12

    フェスは後半負けてる陣営は2人で回ることになるんかな?よくわからなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:11

    3ヶ月って長いようで短いよな
    ウデマエ2つあげるのに作業感出てきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:47

    >>26

    少人数の陣営が2人の方に回されるような気がする

    実際にはやってみないと分からないけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:34

    情報量多すぎ‼︎

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:04:27

    >>21

    養殖は一応できるけど非効率って感じか

    サンクス

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:05:04

    これがあと1ヶ月で来るんだぜ…
    はや…いや遅い!待てない!任天堂助けてくれ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:05:37

    ホコは速攻で試合が決まるのが気持ちよかったから関門はある程度無視できるとありがたいんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:06:25

    うおおおおお
    パル子が嬉しすぎる
    これならアイドルズ以外のライブの可能性も見えてくるな!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:08:24

    >>33

    同志よ…周りに言っても誰も気づいてもらえなかった

    何より資料集でしか詳細な情報が分からなかったのに本編でも出てきてくれたのが嬉しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:06

    >>32

    わかる。負ける側でもすぐ終わるから切り替えて次行きやすいし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:19

    >>23

    その胡散臭いウニが師匠ってんだから驚きだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:11

    >>18

    ホコに関してはカウントとノックアウトの条件もよくわからない

    相手陣地に関門が3つあったのは確認できて、

    3つ全部におけばいいとか

    それはスルーできてゴールに置きさえすればいいとか

    それとも関門に置いたらゴールが出てくるとか

    色々思いついたけどどうなるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:09

    >>36

    師匠を超える弟子…

    1の頃ではギアの調整が入手が限られているサザエガチャだけだったけどもう戻れねえよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:26

    ゴールドチケットありがたいけど、初期のみんな同じ武器使う時期が存在しないのはちょっと寂しいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:51

    情報量が多すぎて心の中のドンモモを押さえきれないずっと頭の中で祭りだ!!祭りだ!!となってしまって興奮が押さえきれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:34

    >>34

    やっと喋ってくれたけどマジで喋り方予想通りすぎて笑ってる

    個人的には今回の発表で一番刺さってる

    死にかけのクマノミも名前とかセリフあるのかな.....

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:15:42

    >>37

    さすがにスルーできるのは関門おいた意味がないから無いんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:15:48

    ホコの関門は動画からじゃ分からないけど、

    関門に置かないと次に行けないなのか、

    関門に置かなくてもいいけど、置くとステージ外に落としたりリセットしたときに関門スタートになるのか

    どっちなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:17:12

    撮影モード地味に嬉しい
    それだけじゃなく二つ名とかロッカーのスコップとかちょっとあつ森の香りも感じるのがなんか好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:19:23

    >>41

    アネモさんのとこのクマノミは活きが良いのに…


    他のABXYメンバーやカレントリップとかフロムボトムとかdedf1shとか出ても良いんですよ

    というかパル子が出てくれたおかげで今までのバンドメンバーが本編に出る可能性が一応出てきたのが1番嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:30:08

    ビッグランとかいうフェスのサーモンラン版? みたいなのも気になるな。普段対戦で使ってるステージがシャケに侵攻されるとか、そのシチュエーションだけで燃えるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:37:38

    >>46

    これ海面上昇がさらに深刻化してるともとれるよね.........

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:39

    実況の方にもあったけどスメーシーワールドも海面上昇してたしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:05:09

    オカシラの報酬がしょぼかったら全員で水没もありかもな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:12:09

    追加でイイダとホタルが来るっぽいしオクトエキスパンションみたいなのがあるかも
    あと今回のヒーローモードはオクトエキスパの地下エリアっぽいシーンがあったからかなり面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:12:51

    >>32

    わかるけどアロワナホコとかガチでしょーもないからなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:13:07

    >>42

    関門の追加でデスせずにホコを前線に置いたまま4人で敵を攻めることが選べる

    2だとホコを運ぶ人はスペシャルが使えないのもあってそれ以外の3人の負担が大きいかったけど

    ホコを関門に置きながら4人でゆっくり進めば前線の維持もしやすい


    守る側から見ても関門に置かれれば一応ホコが止まるんだから不利ではない


    スルーして一発逆転も狙えるなら2とそんなに仕組みも変わらないから1番あり得るのでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:28:41

    ガチマで心が折れて鮭走ばっかりやる未来が見える…見えるぞ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:29:29

    というかなんでガチマの名前変えたんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:35:25

    >>54

    「ガチ」って名前で新規が敬遠するのを避けたとかかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:37:47

    2も面白かったし今でもやってるけどSwitchに間に合わせた部分もちょいちょいあると思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:39:35

    >>56

    というと?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:46:20

    リプレイ機能は見返したり上手い人の立ち回りを簡単に見れるから欲しかったし嬉しいんだけど戦犯晒しに使われそうなのが怖いなー
    そしてスメーシーあるのいいぞ…一番好きなステだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:20:17

    アメフラシマルミサがあるのがちょっと不満だけどめちゃくちゃ追加されてて楽しみだ
    ブンシンでフレンドと擬似対人練習とかできればいいんだけどなさそうかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:27:05

    アメフラシは変わらずうっとおしそうだけどマルミサはイカロールである程度対策取れるんじゃないかという気もする

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:30:11

    ながら見機能って2回目以降スキップできるって認識してたけど起動時もなの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:02:50

    ロッカー機能結構すき
    グラフィティとかもスプラの世界観の大事な部分だとおもってるから自分でいじれるのは嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:06:05

    ワイパーはローラーと筆の間くらいかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:10:03

    バンカラの街並み、鳥居があったりするの好き
    1は狸と狐、2は鶴と亀と
    毎作動物の置物が出てきてたけど今回は豚と蛇?なのかな
    なんで?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:21:52

    ワイパーは射程が伸びて、確一攻撃も出せるけど、攻撃範囲が狭くて塗り弱めの筆移動のないホクサイみたいな感じかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:01:20

    そういやインクアーマーってまだ3では姿が見えてないよね
    あの自販機置くやつに置き換わるイメージなんかな
    あれ使い方としては味方の位置確認してから置いてカモンかける感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:21:39

    >>66

    味方強化スペシャルの系譜としてアーマーから自販機のやつに置き換わるんじゃない、と同意

    今のところ使い手はZAPだけ判明してるはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:18

    >>64

    なんでも豚と蛇は仏教の概念「三毒」の象徴の2つらしい

    物騒だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:59

    シャケに侵攻されるスメーシーを見た時に尊厳破壊を感じてムラムラしてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:18:44

    >>68

    なるほどなぁ

    豚が映った時豚に真珠と猫に小判か?とかおもったけど蛇でさらに???という感じだったがそんな深い意味とは

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:19:12

    三毒
    貪瞋痴 むさぼり 怒り 愚か
    象徴はニワトリ ヘビ ブタ
    うーん混沌

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:25:31

    >>1

    情報は古今東西、ありとあらゆるゲームでインフォメーションを確認してねヘルプ見てねチュートリアル用意したよいつでも振り替えられるからね繰り返しtipsを出して目に触れられるようにetc....


    ってやってるのに「こんなの知らねぇ教えてくれよ」って声は絶えないから言ってる!!!言ってるよ!!!!見てよ!!!って念押ししたいんだろうなぁと。製作側は大変そうだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:01

    データがサーバー保存だったり他プレイヤーの視点も見れるリプレイ機能が実装されたり
    ついにP2Pじゃなくてクライアント式になるのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:08:00

    スパイキーがめっちゃ成長してて初見ビビった
    ブキチも成長してるけど比べ物にならない…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:36

    多分スプラ3は初手チャージャークソ弱→使用率を口実にして強化で阿鼻叫喚のルートだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:29

    >>62

    裏ではブラックな設定が散りばめられつつも、基本的には脳天気な若者たちがモラトリアムを享受してる! っていうポップな世界観が好きだから、こういう要素が充実するのは大歓迎

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:38:44

    2を途中からやり始めたから知らんのだけど前夜祭って体験版みたいなもんなのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:40:12

    >>77

    そうだよといってもやれるのは前夜祭1日嵩だがな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:18

    >>79

    なるほどサンキュー早起きしてやるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:56

    丸一日たってもパル子ちゃん3D化が信じられないぐらいうれしい
    強いていうなら全体的に薄い色使いや新衣装にしてくれてもよかったけど
    あれだけ立体におこすのは難しそうな子をあれだけうまくできるのはほんと脱帽する
    あと聞き直したら声も聞き慣れたあの声でな.....ほんと待ち遠しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:55:20

    >>79

    一応今回は25日からチュートリアルとフェス投票が出来るらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています